黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

★ABOUT★

 utica(ユティカ)は小さな事業所の社長という肩書きをもっています。
 社長といっても実際は肉体労働者です。
 リアルでは社長室ないのでブログで社長室をつくってみました。

 utica・・・私
 ジュン・・・嫁
 ウテカ・・・息子

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
新たな課題 2014.7.27
師匠から「そろそろ数釣りに挑戦しなさい」との新たな課題を与えられました。

狙って数を釣る腕なんて持っていないことは承知していますが、数釣りの期待できる楽ちんポイントへチャレンジに行ってきました。

少しでも釣行時間を増やそうと4:00現地到着・4:30実釣開始といつもより少し早めのスタート。

開始早々、へダイ・キビレと釣り上げます。

本命ではないものの、海の調子は良さそう。

ミッションクリアするぞ!と気合いを入れるも、8:30頃から餌が残り出しオキアミが無傷で返還される状態に・・・。

一転して、本命ボーズかも?というネガティブな思考になりました(笑)。

9:30

師匠に電話してアドバイスをいただくことにしました。

このアドバイスで確実に引き出しが増えたと実感。

10:00 本命3連チャン

師匠のアドバイスに従ってダンゴを打っていると、いきなり本命さん登場。

3連チャンの後、合わせてはいけないアタリとタイミングで合わせてしまい激しく後悔。

案の定、ボラでした。

11:00 本命2連チャン

ここで2連チャン止まりなのが自分の力量かと・・・。

12時少し前から強風が吹き出し、12時のチャイムとともに強制終了。。

数釣りミッションクリアならず。。

fc2_2014-07-27_20-19-17-575.jpg 

ミニチヌ~39センチ 本命5 キビレ1

2014年 18釣行目 アタリ餌(オキアミ×3 カニ×2) 総計 本命20 キビレ3
他魚 へダイ・ハゼ・ヒイラギ・ボラ



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
中体連県大会 2014.725~26
7月25日~26日に中体連県大会がありました。

初日は200メートル平泳ぎ。

予選14位でしたが、自己ベスト更新しての予選敗退なので仕方がないです。

二日目の100メートル平泳ぎでは予選7位で決勝進出。

決勝でも7位で、なんとか入賞できました。

fc2_2014-07-28_21-59-40-965.jpg 

東海大会に進めるのは各種目の上位4名で一人1種目だけです。

100メートルでも200メートルでも4位以内に入っているお子さんは 種目を選ばなければなりません。

ここで奇跡が!

100メートル平泳ぎの上位3名の選手が 200メートル平泳ぎで東海大会に出場するという選択!

その他にも様々なラッキー要素が重なり、7位の息子が繰り上げになり、東海大会の切符をGET!

正直、県大会の決勝に残れればいいな~という程度の期待しかありませんでした。

所属するクラブも7月いっぱいで退会予定だったし、8月からは塾の夏期講習にも申し込んでいました。

嬉しすぎる悲鳴です(笑)。

息子の水泳生活が少しだけ伸びました。

無念の涙を呑んだ選手のためにも 当日は精一杯のパフォーマンスを披露してもらいたいものです。



※東海大会は8月9日(土)岐阜の長良川スイミングプラザという水泳場で開催されます。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
久しぶりの修行ポイント 2014.7.21
師匠からあるミッションを授かっているのですが、修行ポイントにご無沙汰だったので ミッション後回しで修行ポイントに行ってきました。

つーことで4:30現地到着、5:00実釣開始。

6:00  本命GET

型は小さいのですが、幸先良いスタート。

急いで連チャンを狙いますが、連チャンならず・・・。

7:00  キビレGET

9:30  タカ切れ

なにか重量感のある魚をかけたのですが、重量感を感じたのは一瞬のこと。

ブチっとお気に入りのウキごと持って行かれ、テンションだだ下がり。。

この後、オキアミは取られるけれどコーンは残る状態が続きます。

13:00  本命GET

またも連チャンできず・・・。

15:00  本命GET 2連チャン

この頃はコーンも残らないようになっていたので、カニを入れての一投目で本命が釣れました。

続く二投目もカニで連チャン成功も2回で終了。。

16:00  グレ2連チャン

なんかボラのダンゴ当たりみたいな下品な動きをウキがするな~ダンゴは割れているはずなのに・・・と思いながら沈んでから合わせを入れるとグレでした。

次の一投でも同じようなウキの動きでグレ。

あれがグレのアタリなのか?

よし、覚えた!・・・かもしれない(笑)。

(追記:師匠に聞いたら、違うと笑われました)

fc2_2014-07-21_18-19-59-095.jpg  

ダンゴ材がなくなったので、このグレで終了。

fc2_2014-07-22_07-54-35-362.jpg 

次回は師匠からのミッションに挑戦してみようかと思います。

まるっきり自信がないのですが・・・。



2014年 17釣行目 アタリ餌(オキアミ・コーン・カニ×2) 総計 本命15 キビレ2
他魚 アジ・フグ・グレ




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP

カレンダー(月別)

07 ≪│2014/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード