黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
ちびますこちゃん(創作ブログに挑戦)

[195938.jpg]

(注1)
某花屋の前にて・・・

ちびますこ(注2)うわぁ!この季節になるとシクラメンやポインセチアが綺麗だね。わたしゃ、ポインセチアを見るとクリスマス気分だよ!ん?ポ・イ・ン・セ・チ・ア・・・」
ちゃこ(注3)おはよう!ちびますこちゃん」
「・・・・・」
「ちびますこちゃん?どうかしたの?」
「あっ!先生いただきます」
「朝の挨拶は『おはようございます』でしょ!いつも『いただきます』なんだから!ところで、なんでボーとしてたの?」
「ちょっと考え事してたので・・・」
「なに?」
「このポインセチア見てたら、なんかネタがうかんできそうで・・・」
「・・・・・」[E:happy01]
「先生、なんでニヤニヤしてるの?」
「ニ、ニヤニヤなんてしてないわ!」
「でも、とっても嬉しそう。まるで・・・」
「うzs、うっさいわね!大人には大人の事情ってもんがあるの。早く行かないと遅刻よ」
[E:happy01]大人の事情[E:wink]
 
(注1)画像はヤマちゃんブログにインスパイアされて制作されたものであり、パクリではない。
 
(注2)「ちびますこ」とはuticaが敬愛する益子直美さんのブログの裏番であるヤマちゃんが、ネタに困り後先考えずにちびまるこちゃんとのゴロだけで一度だけ登場させた可哀想なキャラである。
 
(注3)ちゃこ先生は東海地方に実在するかもしれない。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
創作ブログって難しいな。
うまくオチがつけられなかった。
毎日更新しているヤマちゃんの脳内をみてみたい。
明日からは普通の駄文に戻ります。
 
 


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
我が家のGWは終わり、バトンがまわってきた。。。

5月の祝日は休めそうにないので29・30日と遊んできました。

丸2日、PCに触らない環境で今朝お世話になっているサイトを巡回してみたら恐怖のバトンがちゃこさんから指名されていた。。。

なにが恐怖かって?このバトンはuticaが見ているブログではほとんどやっているので回す相手がいないのだ。。。

 

                    

           [E:heart]ルール[E:heart]


?~?は質問に答える。

?は次の人の質問を作る。

?はバトンを回してくれた人にメッセージ。

?で、このバトンを回す人3人を指名していいし、

しなくっても・・・・・。

 

? 自分の好きなところはどこですか?

   酔っ払ってテンションが高くなっている

   自分が好き。

   (周りは迷惑だろうが・・・)

    

? どんな人がタイプですか?

   おっぱい星人です。  

   話していて楽しい人。

 

? 最近あった一番幸せなことは?

   温泉でまったりとしてきたこと。 

 

? あなたにとって、大切にしている人との出会いは・・・?

   嫁か?嫁のことをかけというのか? 

   僕が出張でロンドンに行ったときに

   優しくしてくれたフライトアテンダント

   さんと大空で   ロマンスが・・・。

   大嘘です。すみません。

   ただのサークルの先輩と後輩でした。

   合宿の中日に呼び出されて・・・。

    

次の人への質問

? あなたの宝物を教えてください。

    

? このバトンをまわしてくれた人へのメッセージ。

   いつもコメントありがとうございます。

   先に回ってきたら、ちゃこさんとKAZU

   さんを指名しようと思っていたのに・・・。

            

? このバトンを回す人、3名・・・

   伊東美咲

http://www.ken-on.co.jp/misakiBlog/main/

   眞鍋かをり

http://manabekawori.cocolog-nifty.com/

   益子直美

http://mycasty.jp/masuko/index_home.html

 

美咲・・かをり・直美 頼んだぞ!

 

って、これも大嘘です。

受け取ってくれるか分からないけれど

ヤマちゃん

http://blog.livedoor.jp/yamachan999/

ハカセクン

http://ameblo.jp/tg001843/

やはりマスコさん

http://mycasty.jp/masuko/index_home.html

↑本人は今体調を崩しているみたいですが、とりあえずネタとしても面白そうなので・・・。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
何事もなかったかのようにバトン♪

お題は『指定』バトン

KAZU♪さんから頂きました。

ルール

◆廻してくれた人から貰った『指定』を『 』の中に入れて答える事。

◆また、廻す時、その人に指定する事。

 

☆お題 『お酒』☆

え~「お酒」ですか~

乙女呑みの私に・・・。

少ない知識と少しの経験しかありませんが、頑張ります!

 

◆最近思う『お酒』

弱くなった。。。

よく記憶がとぶ。

 

この『お酒』には感動!!!!

ピンクの初音←ヤマちゃんがケースで送ってくれるらしい。

マジに書くと初めてカウンターでカクテルを呑んだ時に大人になった気分で感動した。

カクテルの名は忘れたが・・・。

 

◆直感的『お酒』

ビール!直感的『お酒』では日本語としておかしいのだが、とりあえずはビールからなので・・・。

 

◆好きな『お酒』

いつも呑むのはビール・焼酎だが日本酒の熱燗が大好き!辛口のほうがいいな~

和のツマミや鍋で呑むのがいいな~

冷酒の類は酔っているという自覚がないので、つい量を多く呑んでしまうから危険だ。

でも吟醸酒って美味しいですね。

 

◆こんな『お酒』嫌だ!

スピリタス!罰ゲームで呑むものだ。

あと「紹興酒」はあまり好きじゃない。

紹興酒しかなければ呑みますが・・・。

 

◆この世に『お酒』がなかったら・・・

そんな恐ろしいこと考えられません!

 

◆次に回す人、 (『指定』付きで)

 

今日が誕生日のヤマちゃんにプレゼント♪

お題は『おっぱい』『仙幸』で!



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
Dreamバトン
雇われマスターのバックヤード:ちょっと面白そう
Q7.夢について聞きたい人5人
これはもう、ヨッパマンさんしかいないでしょう。

いつも巡回しているハカセクンのとこで、バトンをヨッパマンに渡していた。。。
このバトンを面白そうだと思う感性がわからない。。。

しかも勝手にちゃこさんのとこから持って行って、ヨッパマンに渡すとは・・・。

仕方がない、一肌脱ぐか!

・・・ということでヨッパマンさんに聞いてきました。

 

Q1.小さい頃何になりたかった?

覚えていない(マジで・・・)

どうせ夢をなくした中年オヤジさっ!


Q2.その夢は叶いましたか?

覚えていないのでわからないが、しがない零細事業主になりたいと思う子はいないだろう・・・。

だから叶っていないということか。。。

 

Q3.現在の夢は?

優しくて美人な愛人を囲うこと!

・巨乳必須

・デブダメ

・25歳以下

 

Q4.宝くじが3億円当たったら?

utica商会に貸し出し、新工場建設&設備投資資金とする。

 

Q5.あなたにとって夢のような世界とは?

純白のメルセデス・プール付きのマンション・最高の女とベッドでドン・ペリニオン

 

Q6.昨晩見た夢は?

これも覚えていないのでわからないが、最近見た夢で覚えている奴を・・・。

自分が所属する団体で益子直美さんを講演によんだのだが、何故かヤマちゃんとばかり話していてつまらなかった。

そのヤマちゃんが我が家に泊まったのだが、朝4時にラジオ体操を始めて、嫁に文句言われた。。。

 

Q7.夢について聞きたい人5人

最近ネタ切れで苦しんでいるヤマちゃんを救ってやるか!

ということでヤマちゃん

いやいや、恩を感じなくてもいいよ。

ん?どうしても気が済まないのならピンクの初音を箱でね♪



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
ブログ討論会~ヤマちゃんブログについて考察~

4de32b47.JPG

・・・ということで全員集合!

「って言っても、ここは私(ジュン)とウテカしかいないわよ」

「いいんだよ、会話形式にしたかっただけだから」

「で、なに?」

「実は[E:bomb]ヤマちゃんの世渡り上手[E:bomb]が500回以上の連続更新をしていたんだ」[E:impact]

「ヤマちゃんって、貴方と同じくらい字の汚い・・・」

「失礼な!ウテカよりはマシだぞ。まっ悪筆はおいといて、すごいと思わないか?」

「暇なんじゃない?それにもっと連続更新している人いるかもよ」

「確かに普通の日記ならもっと連続更新している人はいるかもしれない。けれど、ヤマちゃんのブログは日記じゃないからすごいんだよ」

「日記じゃなくてなんなの?」

「創作ブログというか、毎回ネタを考えてアップしているんだよ」

「もっと暇なのね。それで面白いの?」

「うっ、・・・・・・・・・たまに」

「その程度か~」

「馬鹿者!これを見ろ!」

1. Posted by makozo    2006年11月29日 00:27
ヤマちゃん、すごいね。おめでとーー!
これからも頑張ってね!
私のネタもかわいらしいの、よろしく!(笑)

「なんなの?makozoって誰?」

「なんと益子直美さんだ!芸能人も読んでいる一般人のブログだぞ」

「ちょっと凄いかも、でも面白くないんじゃあ・・・」

「確かに一度読んだだけでは面白くないかもしれない。だからヤマちゃんブログを10倍面白く読む方法を伝授してあげよう!」

「いらない」

「まぁ、そう言わずに聞いてくれよ。検索とかで不幸にもヤマちゃんブログに辿り着いてしまった人にも有効なんだから」

[E:gawk]「僕DSやりたいから帰ってもいい?」

「実はなぁ、ウテカとジュンのHNもヤマちゃんブログからきているんだぞ」

「ウテカなんて出ていないよ?」

「それはだな、最初ユテカで登場したんだ。そしてこのブログでもお前はユテカだったんだ」

「なんで名前かわったの?」

「トーチャンのタイプミスだ!『y』を押し忘れてしまったらしい。でもトーチャンがuticaでユティカと読むからウテカのほうが紛らわしくなくていいだろ」

「でも僕も面白くない・・・[E:bomb]」

「だからだな、ヤマちゃんブログは1回読んだだけじゃあ駄目なんだよ。我慢して我慢して最低2週間以上は読まないと背景がわからない部分があるし、それとヤマちゃんが出没する掲示板は要チェックだな。そこからネタ引っ張ってくることもあるから。特にマスコさんのとこは毎日チェックしなくては!それに2週間追っていると必ずネタ切れ企画があるんだ。トーチャンは開設当初から読んでいるけれどネタ切れ企画が一番好きだったり~~~~」

「・・・・・・・・・・」

「まっ、要するに継続は力なりって言うだろ。読む方にもそれが必要な特殊なブログだ」

「そんな努力したくない」

「いいだろ、無理強いはしない。しかしなヤマちゃんはブログや掲示板への書き込みなどを通して有名人と会っているんだぞ!益子直美さんには何回か会ったようだし、仙台幸子さんの娘の峰ハチヨさんとも仲良しになったとか。そして井手らっきょさんとは食事をおごって貰い一緒に野球を観たりしているんだぞ。井手らっきょさんとは共にcasTYでブログを書こうと熱い男の約束を・・・」

「ライブドアブログじゃん」

「・・・今は準備中なんだよ。大人の隠れんぼの場所として有効利用されているはず」

なにはともあれ、ヤマちゃん500回連続更新おめでとう![E:impact]

次は1000回目指して頑張ってください。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

え~と、一部の人にしか分らないマニアックなネタを一気に書き上げてしまいました。

とりあえずヤマちゃんおめでとう企画っていうことで・・・。

「ネタ切れ企画じゃないの?」

「ギクリッ!」[E:coldsweats02]



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

