黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
SMAPでトホホ

☆uticaのなんか納得できないこと☆

 

以前、購入した情報でチケットの転売で儲けるというやつがありました。

なるほどと思い、早速スマップのファンクラブに入会した。

なぜスマップを選んだかというと嫁がスマップバカですでに入会していたし、嫁のグループの余ったチケットをヤフオクで高値転売に成功したことがあったから・・・

しかし昨年はツアー自体がなかった。

年会費分マイナス。。。

今年はツアーがあると聞いて喜んでFC優先席を予約した。

ラッキーなことに第一希望の東京ドームの席が当たった。

10万くらいで売れるかな?と捕らぬ狸のなんとやら。

嫁グループは8月の日産スタジアムに行くことが決定!(土曜日なので嫁は横浜の実家に泊まる)

グループのチケットが余ったので6歳の息子もスマップデビュー!

コンサートから帰ってきた嫁が私に言った。

「あなたの9月の東京ドーム、私達でいくことにしたから!」

「はぁ?」

「まだ出品していないでしょ?」

「そうだけど平日だよ」

「大丈夫!最終の新幹線に間に合うように途中で抜けるから」

「そういう意味じゃなくて、仕事は?」

「有給お願いします。社長」

「って、お前は家族従業員だろ!子供の(幼稚園の)迎えはどうすんだ?」

「たまにはあなたがやってください」

「○○教室は?」

「先生に日を変えるようお願いしてみるわ」

この時点では私のチケットがどこの席かはわかっていなかった。(当選していることだけは電話確認でわかっていたのだが・・・)

「お前、俺が転売を楽しみにしていることを知っているよな?」

「でもチケットの転売は違法行為ですから、残念!」

(最初から確信犯だったのか・・・面倒な入会手続きやチケットの申し込みをしてくれるわけだ)

勝てません!

諦めました!!

9月の第2週頃、チケットが郵送されてきた。

黙って嫁に渡すワシ。。。

「キャー!アリーナ席よ」

別の意味でキャーなワシ。。。

ファンクラブ退会を心に決めた日であった。

嫁がコンサートに行くのは明日です。


ヤフオクの東京ドームアリーナ席は→こちら

(リンク先で確認できなくなりましたが2005年9月ではペアで15~20万円くらいで取引されていました)

チケットの転売は違法行為だそうです。


なんか呉エイジ氏の我が妻との闘争風になってしまったけど、utica夫婦は仲良しです。




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たぶん。。。

その他のSMAP関連はここ



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
SMAPの夏コン

今年はないと思っていたスマップのコンサート。。。

TOUR日程が決まり喜ぶ嫁。

SMAPバカの嫁は朝から上機嫌です。

このことがあったのでuticaには関係ないと思っていたのですが・・・。

午前中に郵便物を見に帰宅した嫁の手には早々とコンサートツアー申込書が届いていました。

何故かutica名義のコンサート申込書も・・・。

嫁がコッソリとファンクラブの年会費を払っていたようです。

今年も2回行くそうです。。。

当選すると思いこんでいます。

まぁ、嫁グループ4人でuticaを入れて5人分ファンクラブに入会しているから当選するでしょうが・・・。

昨年みたいにアリーナ席は難しいだろう。

・・・と浮かれている嫁に釘を刺しておきました。

 

希望は昨年と同じく日産スタジアム(8月12日・13日)と東京ドーム(9月27日・28日・10月8日・9日)だそうです。

その他のSMAP関連はここ



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
ヤフオクに流れるSMAPチケット

SMAPのコンサートツアーが7月30日の札幌ドームを皮切りに始まります。

昨年チケットの転売で小遣い稼ぎをしようとしたことが思い出される。

これね!

今年も転売屋さんがヤフオクに出品しているようです。

 

少し話がズレますがSMAPファンクラブ(以下FC)のチケット購入方法を説明しておきましょう。

?4.500円出してFCに入会する

?コンサートが決定すると事務局から日程と振り込み用紙が送られてくる

?代金前払いで第一希望から第三希望までを申し込む

(FC会員1人で4枚まで申し込める)

?希望日の約1ヶ月前に電話で当確の確認ができる

?当選していれば1週間~2週間前にチケットが郵送されてくる

ざっと、こんな流れです。

 

昨年、転売する気満々だった私はずっとヤフオクをチェックしていました。

今年も暇に任せてチェックしてみようと思います。

 

転売防止のためか数年前よりもチケットが送られてくるのが遅くなりました。

そこで上の?の段階で転売する方がいます。

1枚7.500円のチケットが倍以上の値段になるようです。

運良くアリーナ良席だったら、もっといい値段になります。→チェック

東京ドームなどの人気会場の場合は、上記?の段階でも他会場よりもいい値段になりますが運良くアリーナ席だったら高騰します。

(昨年は20万円オーバーを結構、見ました。中には30マンオーバーも・・・)

質の悪い転売屋は?の段階で売って、アリーナ席だとヤフオクで同じ日の安いチケットを購入し?の客に売り、アリーナ席をまたヤフオクで売るそうです。

更に質が悪い人はチケットがなくても?の段階で売り、?の段階でヤフオクに流れる悪い席を安く買い差額を儲ける人もいるそうです。

 

何十万も出してチケット買う人の心理がわかりません^^;

でもヤフオクでプレ値出して買うなら、なんでFC入らないのかな~

 

昨年ジュンにチケットを横取りされなかったら30万円以上の純利益があったでしょう。

しかし小心者の私はジュンにチケットを奪われて良かったと思っています。

危険な取引をして30万円以上稼いだとしてもジュンにいくらもっていかれるかわからないし。。。

 

そんなジュンは第1陣として日産スタジアムにウテカを連れて行くようです。

その他のSMAP関連はここ



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
アリーナ席!

SMAPバカのジュン(嫁)のコンサートチケットが郵送されてきました。

第二希望日なのでいい席ではないだろうと予想していましたが、なんとアリーナE席![E:impact]

ウテカには勿体ないな。

ジュンとは違うグループの知り合いが第一希望日で同じ8月13日(日)が取れたのですが、スタンド席とのこと・・・。

なんでだ?

第一希望日じゃないから、お詫びでいい席なのかな~

まぁ、このチケットは私名義なので私の運が良かったのかも。

昨年もアリーナ席だったし。。。

あ!宝くじ買っておけばよかった。

 

ジュン名義のほうは東京ドームを申し込んだのですが、第三希望の9月28日(木)だそうです。

(もう電話確認できるようです。席はわかりませんが)

お詫びでいい席なのか???

でも平日なので行けないとブツブツ言ってますが・・・。

グループの誰かが10月8日(日)か10月9日(月・祝)を当てることを祈っているようです。

グループの人間の電話確認が遅いと怒っています。。。

でも東京ドームは人気あるからな~

特に10月9日なんて最終日だから、悪い席でもプレミアつくし・・・。

これで東京ドーム行けなかったら不機嫌になるんだろうな~

28日行かせてあげてもいいんだけど昨年、最終の新幹線乗るために最後まで観れなかったと文句言われたからな。。。

平日の朝はウテカが起きる前に出社だから泊まってもいいと言えないし・・・。

あ、最終日が当たっても同じことじゃん!

どうするつもりなんだろ?

その他のSMAP関連はここ



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
SMAP命!

ジュン(嫁)は普段ネットを活用しない人ですが、SMAPのコンサートの時期だけは あるブログを真剣に見ています。

そのブログの名は

山あり谷あり。。。SMAPあり

このブログを見て

「私なんかまだまだだわ~」

とかぬかします。

私も読みましたが、ここまでSMAP命だとバカにするよりも応援したくなります。

本当にSMAP命の人はプレ値ではチケットを買わないようです。

そして場所は関係なく札幌でも新潟でも行くようです。

宿泊費や交通費も最低限にして・・・。

昨夜も夜行バスで日産(神奈川)入りしたようです。

関西方面の方らしいですが、この人のためにも天気予報の雷雨は外れて欲しいな~

 

 

私は午後からジュンとウテカを乗せてジュンの実家(神奈川)に行きます。

明日はジュンとウテカを日産スタジアムで捨てて帰ってきます。

運転手かい!

その他のSMAP関連はここ



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

