黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

また「たまごっち」かよ(怒)!
uticaの住む町は狭いながらも幼稚園は1つだけではありません。
各幼稚園や保育園で流行りが違います。
DSなどのゲーム器はウテカの幼稚園では流行っていないようです。
他の幼稚園では流行っているところもあるようですが・・・
しかし、お兄ちゃんのいる子の家に遊びに行って、[E:gawk]ウテカもDSの存在を知ってしまいました。
ウテカはサンタさんにお願いする候補[E:present]が一つ増えたようで、絞るのに困っているようです[E:bomb]。
 
そんなウテカの本命(今のところ)は「おうちのでかたまごっち」です。
また「たまごっち」で苦労するのでしょうか![E:shadow]
6月のウテカの[E:present]誕生日プレゼントリクエストが「たまごっち」でした。
保育園で流行りはじめたから・・・
わずか5ヶ月前ですが、品薄でヤフオクでのプレ値購入でも仕方ないと思っていました。
プレ値嫌いの嫁は「たまごっち」を売ってそうな店に電話をかけまくりました。[E:shadow]
「○○日に10個、入荷します」
という情報は電話でもGETできます。
嫁は真剣に朝早くから並ぼうと考えていたそうです。
運良く知り合いが定価で売っているのを見つけてGETしてもらいましたが・・・
いまウテカの首には、何故か赤いシリーズの「たまごっち」もぶらさがっています。
もう飽きはじめているようですが。
それでも「おうちのでかたまごっち」が欲しいそうです。
 
通の「たまごっち」はuticaの住む田舎町でも、もう定価購入できるようになりました。
しかし「おうちのでかたまごっち」は・・・
姪っ子は明日(11/23)発売される「超じんせーエンジョイ!たまごっちプラス」が欲しいそうです。
(明日発売のはずなのに、ヤフオクでは結構な値で取引されている)
BANDAIの戦略に嵌められているな~[E:sad]
 
「たまごっち」は目に悪いので止めさせたいのですが・・・
まだDSのほうがマシかな~[E:sign02]
どうせ、すぐに欲しがるだろうから!


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
新たまごっちGETだぜ!
 

[199149.jpg]

今日は地元のジャスコでも「超じんせーエンジョイ!たまごっちプラス」が発売されました。
午前中、たまたま買い物に行った嫁とウテカが発見し、お伺いの電話がきた。
BANDAIもクリスマスにむけて、まだまだ大量出荷するだろうから却下!
・・・のはずがウテカに押し切られ、購入を許すことに。。。
たしか赤いシリーズの時も同じパターンだったな。
これでウテカの首には3つの「たまごっち」がぶらさがることに・・・
なんでもない時に玩具を買い与えちゃいかんよな~
uticaが子供の頃は絶対に勝って貰えなかったのに・・・
最近の親(uticaも含めて)は甘いというか、子供に諦めさす術を知らないというか。。。
 
これでウテカのサンタさんへのお願いは「おうちのでかたまごっち」だけになりました。
ネットで探しても品薄・・・というかプレ値以外では販売していません。
懸賞で「おうちのでかたまごっち」があるものは応募してます。
メルマガがたくさん来るんですけど。。。
あとは仙台幸子さん頼みかな(笑)。
ヤフオク相場もあがっています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
胃カメラ検査は来年までやらない 


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
ちゃおたまR
検索ワードを見ていたら「ポインセチア」でここに来てくれた人がいるみたいです。
下ネタですみませんでした m(__)m
 
検索ワードでは「たまごっち」と「ハリーポッター」関連で来てくれる人が多いみたいです。
「たまごっち」には皆さん苦労しているようで・・・
ウテカの欲しがっている「おうちのでかたまごっち」はヤフオクでも値上がりし、uticaも頭が痛いです。[E:sad]
 
前にも書きましたが、utica家は運良く「ケーたま」「赤たま」「エンたま」を定価で購入できました。[E:impact]
ウテカは3つの「たまごっち」を首から下げています。
実はutica家には、もう1つの「たまごっち」があるんです。
「赤たま」が入手困難な時期にイーエストイズの抽選で赤いシリーズ「ちゃおたまR」というのが当たりました。
(地味に仙台幸子効果かも)
クリスマス[E:xmas]までとっておいてクリスマス[E:present]プレゼントにしようと隠しておきました。
ですが赤いシリーズは、偶然ジャスコで売っているのをウテカが見つけてしまい買うハメになってしまいました。
隠してあった「ちゃおたまR」というのは限定品らしいのですが、ヤフオクを見てもプラス千円~2千円程度です。
uticaは出品の際の面倒臭さを考えると、最低でも5千円以上の利益がでるものでないと出品する気になれません。
小額商品を出品してる人はデジカメ画像撮ったり、出品説明文考えたり、タグ揃えたりするの面倒じゃないのかな?
 
誰かこのショボイブログを見て、「おうちのでかたまごっち」と「ちゃおたまR」を交換してあげようという奇特な方いませんか?
いるわけないよな。
さーて、この誰も使わない「ちゃおたまR」をどうしようか?
将来のプレミアを期待して持ち続けようかな~


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
また「たまごっち」の話で申し訳ない!
うわぁ~クリスマスまで、あと10日しかないじゃん。
ウテカ(息子・6歳)のプレゼント買ってないよ~
uticaの必死の説得も虚しく、ウテカのサンタさんへのお願いは「おうちのでかたまごっち」(以下でかたま)と変わらず・・・

[208141.jpg]

これが「でかたま」↑

12月3日に買った「超じんせーエンジョイ!たまごっちプラス」(以下エンたま)は嫁の実家からのクリスマスプレゼントということで落ち着いた。
ウテカはこちらのジジババには何をもらおうかと贅沢な悩みを抱えているんですけど。。。
 
それよりも大変な事実が発覚した。
「エンたま」の電池が1週間で切れたので苦情とともに「でかたま」の発売状況をメールで問い合わせてみたら、「でかたま」の発売予定はないと丁寧なメールが・・・
『また、大変申し訳ございませんが、「おうちのでかたまごっち」は、前回当社から問屋様に向けて10月下旬に出荷して以降出荷がございません。現在のところ、今後の生産・出荷も決定しておりません。』(メールより一部抜粋)
「エンたま」は交換してくれるらしいが、もう電池を入れ替えて育成中なので交換しなくてもいいのだが・・・
BANDAIで「でかたま」の発売予定がないということは、ヤフオクで買うしかないじゃん。
もう定価の3~4倍になってますけど。。。
 
ここまで「エンたま」「でかたま」と書いていて、我ながらバカ親だと思う。
でもuticaは子供の頃、自宅でのクリスマス会やプレゼントもらったことがないので、ウテカにはできるだけのことをしてやりたい。
uticaが子供の頃、utica親商会は大変忙しくイブも夜遅くまで両親は働いていたから・・・
それでも靴下を枕元に置いて寝ていたら、翌朝500円札と「大事に使いなさい」というメッセージがあったことを覚えている。
何歳の頃かは忘れてしまったが、uticaよりも2歳下の弟のほうがショックだっただろうな。
他にも仕事で余裕がなかった(であろう)父親から「うちにはクリスマスはない」と怒鳴られた記憶が・・・
そんな父親も孫には甘いようで・・・
 
話が逸れましたが、そんな訳でウテカがサンタを信じている間は夢を潰さないでやろうと思ってます。
バカ親で結構!
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新「たまごっち」の検索ワードでここに来てくれる人がいるようです。
そんな方のために「エンたま」販売情報を1つ書いておきます。
ヤマシロヤで12月17日にweb販売もするようです。
http://www.e-yamashiroya.com/f/1f/entama/en_tama_1/index.html
他にもあると思うので調べてみてください。
uticaの予想では今週末に結構でるんじゃないかと・・・
でも今週末にGETできないとクリスマスには苦しいですよね。
お互い頑張りましょう←誰に言ってるんだか。。。
うちはヤフオクしか手段はないようですが・・・


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
結局ヤフオクで・・・
先週末、近所の玩具屋に「おうちのでかたまごっち」がでていないことを確認しました。
結局、「おうちのでかたまごっち」はヤフオクで落札しました。
3.500円の商品なのに送料含めて約1万円です。。。
バカ親です。
1ヶ月後には暴落しているでしょう・・・
 
でもヤフオクでしかクリスマスに間に合わないだろうと思っていたので、家の中の不用品を2点ヤフオクに出品していました。
普段は面倒なので1点で5.000円以上の利益を見込めないと出品する気にならないのですが・・・
そちらは2点で約7.000円の利益でした。
差し引き3.000円で「でかたま」を購入したと、自分たちを無理やり納得させているutica夫婦です。
12月8日の日記に書いた、余っている「ちゃおたまR」の出品も考えましたが、「たまごっち」で自分たちと同じく悔しい思いさせるのは嫌なので出品は見合わせました。
ヤフオクで「ちゃおたまR」に入札している人が、このブログを見てくれていたら定価で譲ってもいいのだが・・・
(プレゼントと言わないところがセコイ?)
あとはクリスマスまでに無事届くことを祈るだけです。
 
当のウテカは3個の「たまごっち」を育成するのは大変らしく、お世話が行き届きません。
「エンたま」以外は飽きたようですが「でかたま」が来れば、また「ケーたま」「アカたま」でも遊ぶようになるのだろうか?
 
*「ちゃおたまR」は嫁ぎ先が決まりました。2006.01.13


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード