黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
モテ期

[163035.jpg]

人生にはモテ期というものがあるらしい。by「NANA

(uticaのモテ期はまだのようだが・・・)

我が愛息は父親の目からみてもヘタレでビビリィなのだが、幼稚園ではモテるらしい。

 

「Aちゃんはお嫁さんにしてくてっていうし、Bちゃんは結婚してくれっていうから僕困っちゃうよ~」

などとヌカシやがる。

Aちゃんが遊びに来たとき、園内で誰が好きかという話題になった。

「BちゃんとCちゃん(クラスで一番人気)は?」

「Cちゃん!」

「・・・・・・・・・」

AちゃんとCちゃんは?と聞くのが怖いような表情をして話題をかえてしまうAちゃん。

イジラシイ

(息子よ~女心をわかれよ!ここは、でも一番はAちゃんだよ・・・と言うところだぞ)←父親の魂の叫び

 

別のお母さんの話では結婚式場等のTVのCMが流れると、

「○○ちゃん(←息子の名)とここで結婚式を挙げるの」

という子もいるらしい。

 

これはモテ期だ!

嫁と意見が一致する。

そして二人でため息。。。

もったいない!

貴重なモテ期を幼年時代に過ごしてしまうとは・・・

思春期以降、非モテ期を過ごすのは間違いないのに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

経験者は語る。。。 



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
旦那がいないときは・・・
uticaが外泊すると嫁は誰かを呼んで家で呑む。
我が家のシステムです。
uticaが名古屋に遊びに行った土曜日も当然のようにお客を招いていました。
聞いた話だと大人4人の子供5人・・・
子供たちを別室で遊ばせておいて、奥様同士で盛りあがったそうです。
子供たちも一緒に風呂入ったりして盛りあがり、2人の子(男1・女1)が泊まっていったそうです。
2人とも初めての外泊(親戚・旅行等以外で)だったようですが、泣くこともなく良い子だったとか。。。
幼稚園での「お泊り保育」がなくなったため、ユテカ(息子の名・仮称)はまだ親がいないところに泊まったことがありません。
「2人が泊まったから、今度はユテカが泊まりに行く番だね」
と言うと、マジでビビって嫌だといいます。
このヘタレめ!
 
ユテカと一緒に風呂に入った女の子、生涯の汚点とならなければいいが・・・


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
来春、小学生となる息子のために嫁の実家が机を買ってくれるそうだ。
しかし小学生の子をもつ親は口をそろえて、小学生に机はいらないという。
理由は自分の部屋をあたえて机をおいても、そこで勉強しないそうだ。
宿題には発声して読まなければならないものがあるそうで結局、親が付き添って居間とかでやることになるそうだ。
そういえばuticaの姪っ子(小学校3年生)も机は持っていない。
今まではアパート住まいで狭いからという理由だったが、弟が昨年マイホームを建ててからも机は買っていない。
(姪っ子は成績優秀です)
結局、嫁と話し合い中学・高校になってからも使えるような机を買ってもらうことにした。
 
uticaはどうだったんだろ?
教科書とランドセルを置いた記憶はあるが・・・
宿題をしないで怒られる小学生だったな。。。
 
そんなuticaの小学校時代の机は現在、社長デスクとして復活しています。
横には嫁専用の事務デスクがあるのだが、違和感がないのは何故?


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
★参観会★
今日はウテカの幼稚園の[E:gawk]参観会です。
仕事を抜け出し30分ほど観てきました。
uticaが行ったときは[E:note]ピアニカ[E:notes]を始めたところでした。
クリスマス会で発表する曲の練習だとか。
 
実はウテカは音楽教室に週一で通っており、自宅のピアノでも毎日弾いています。
もう3年くらいになるかな~
おかげで今では両手でピアノ弾けるようになっています。
(我が家でピアノ弾けないのはuticaだけ)
音楽教室は嫁の意向で通わせました。
嫁入り道具の中にピアノがあったので・・・。
狭いアパートで弾かれることのないピアノ・・・はっきりいって邪魔!
だったのですが、ウテカが再利用しています。
 
話が逸れましたが、幼稚園で練習している曲はウテカには簡単すぎるようで、得意気な顔でこちらをチラチラと見ています。
どうでもいいけど、もっとキチンと座れよ。
一番落ち着きがないじゃん!
・・・と突っ込みたかったのですが、親バカなので。。。
ウテカの得意分野は水泳とピアニカだけ・・・
得意分野でよかったね。
お絵かきとかだったら、親もがっかりするほど下手なのに。
でも先生は扱いづらいだろうな~と思いながら、幼稚園を去りました。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
ベッド設置♪
11月5日に子供の机の話を書きました。
学習机って高いんですね!
嫁の実家は特別なルートから半額で買えるそうですが・・・。
 
uticaの親も対抗心を出したのか(笑)ランドセルをリクエストしたら、もっと高い物を買ってやると言ってくれました。
そこでベッドをリクエストし、月曜日に納入されました。
今までは1階の和室に嫁とウテカが寝ていたのですが、2階のウテカのための部屋にベッドを設置してもらいました。
ウテカは喜んでベッドの上で飛び跳ね、嫁に怒られるというお約束事を・・・。
一応、嫁のベッドもウテカの横にセットしました。
今まで2階の住人はuticaだけでしたので違和感が・・・。
しかし夜になって
「ウテカはもうすぐ小学生だから1人で寝る。カーチャンは下で寝て!」
と言い出しました。
結局、3人家族なのに3人別々の部屋に寝るという奇妙な状態に・・・。
夜中にウテカの部屋を覗いて見ると、布団が下に落ち(ウテカは)毛布に丸まっていました。
布団をかけながらウテカを見ると、寝顔だけは可愛いのだが・・・。
最近は生意気・我侭・口が減らないの3拍子揃って、怒ってばかりなんだよな。
 
昨日はどうやってウテカを説得したのか分かりませんが、uticaが帰宅したら嫁もウテカの横で寝かせてもらえたようです。
 
何年生まで嫁とウテカは一緒に寝るのかな?
uticaはず~と1人で寝ていたいのですが。。。
ウテカが産まれる前、嫁とベッドを並べて寝ていた際に
「イビキがうるさい!」
呑んで帰ると、わざわざ起きて
「何時だと思ってるの!」
と何度も怒られた記憶が。。。
 
★昨日のutica★
昨日は午後から某経営セミナーに出席したものの、一般論しか言わないので途中で退席しパチンコ屋へ・・・。
平日の昼間、仕事もしないでパチンコしていると人生の敗北者のような気がしましたが、○連荘し懐が暖かくなったところでセミナー後の懇親会に合流!
またバカ呑みしちゃいました。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

