黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
ピュアな心?

昨日やっと「チャーリーとチョコレート工場」を観てきました。

見終わった後、嫁と息子に満足度を聞いてみました。

嫁「100%」

息子「10点」

10点って!あんなに観たがっていたのに・・・

嫁によると子供がいなくなるシーンで怖がって泣いていたらしい。。。

泣き声を出さないように耐えていたとか。。。

このヘタレめっ!

これじゃあ来月公開の「ハリーポッター」も無理だな。

「貴方は?」

「60%くらいかな」

「なんで?」

「笑いも怖さも中途半端で、その中に家族愛(絆?)を無理やり押し付けている感じがイヤ!」

「・・・きっと心がピュアじゃないから楽しめなかったのよ」

[166253.jpg]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悪かったな!汚れた大人で



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
紅葉狩り♪
休日はウダウダと過ごしたい。
できることならば一日中、酔っ払っていたい。
しかし何もしない(どこにも行かない)休日が続くと嫁の機嫌が悪くなる。
・・・・・ということで山中湖へ紅葉狩りドライブに行ってきました。 

 

山中湖には学生時代の友人Tの実家があり、若い頃はよく遊びに行った。
友人Tがいなくても山中湖方面に行けば必ず寄っている。
今回も挨拶だけしようと思ったら友人T夫妻が帰省していた。
忙しそうだったので長居はしなかったがお互いの近況等を話しているうちに、河口湖で紅葉まつりをやっていることを聞き出す。 

[183795.jpg]

とりあえず山中湖を一周し、河口湖へ向かうことにした。
ウテカ(息子・仮称)が湖上を指差し、あれに乗りたいと・・・

[183793.jpg]

足漕ぎボートですか。。。
ここは山中湖!すごく寒いんですけど・・・
っていうか、足とどかないじゃん!
utica一所懸命こぎました。

[183797.jpg]

河口湖の紅葉まつり会場では、玩具が売っていないとがっかりするウテカ。
でも紅葉が綺麗だよと言っても興味なしの6歳児。アタリマエカ
なんだかんだ言いながらも、楽しい休日だった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰りの渋滞に巻き込まれなければ!


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
気乗りしない旅行
utica商会が仕事を続けるためには、社団法人○○協会というのに属さなければいけません。
もちろん、この協会の中でutica商会は一番小さい会社です。
他社の営業所よりも小さい・・・
と、そんな話はどうでもいいのですが、同じ県内でこの協会に属している会社で親睦会をつくっています。
ゴルフ・マージャン・某新年会等・・・
そして旅行!
グァム・サイパン・韓国・台湾・香港・上海・北京・バリ島
3泊4日で行けるところは、ほとんど行っています。
最近では某南国の島へゴルフをするために3年連続で行ってます。
ゴルフバックかついで・・・
 
こんなふうに書くと羨ましいと思われそうですが、uticaは行きたくないんですよ!
行けば日常から開放されて、それなりに楽しい部分もあるのですが、それ以上に負の部分があるんです。
黄昏の社長でも平日4日間休む大変さ、年配のお偉いさんとの同行(気遣い)、金銭的負担、嫁への気遣い等・・・
今年も今月に企画されてましたが、uticaはどうしても行けない理由をでっち上げてパスしちゃいました。
気の許せる仲間で行けたら、楽しいのでしょうが・・・
来年は行かなきゃならないだろうな~
 
 
 
 
 
その前にこの会での忘年会が・・・(欝)


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
ハリーポッターと炎のゴブレット♪
を見てきた。
uticaは今までのハリポタシリーズの中では、この「ハリーポッターと炎のゴブレット」が一番好きです。(今のところ)
原作も3回以上、読んでいます。
何度読んでも、最後の最後での大どんでん返しに作者の頭脳に感心します。
 
ということで、かなり期待して観にいきました。
今回も特殊効果とCGがすごかった。
感想としては、上下2巻にわたる様々なエピソードや伏線をうまくまとめたな。
映画だから原作を忠実に再現していたら何時間かかるかわからない。
その中で切るべきとこは切り、残さなければいけない部分は残す。
当たり前のことだけど、この映画はその辺が上手かったと思う。
小さい子供向けではなく夢を忘れた(?)大人向けのファンタジーですね。
大人でも原作を読まずに観に行くと???の部分があるんじゃないかな。
最後は尻切れトンボみたいな感じでスカッとしないが、原作がそうだから仕方ないだろう。
まだまだシリーズは続くんだからね。
「チャーリーとチョコレート工場」で心がピュアじゃないと嫁に言われたが、ハリポタは充分に楽しめましたよ。
まだピュアな心が残っているようです。
 
それにしてもハリー・ロン・ハーマイオニー役の子役(?)さん達は成長しちゃったな。
もう今回が限界かと思ったが、少し前のニュースでハリー役の子は次作もでるとかいってたような・・・
(他の2人は知りませんが・・・)
次作の「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」はあまり好きじゃないけど、上映されればきっと観にいくだろう。
それよりも早く「ハリー・ポッターと混血のプリンス」(仮題)が翻訳されないかな。
 
そういえば、最初にハリポタが話題になった時uticaは興味なく、嫁に付き合わされて「ハリーポッターと賢者の石」を観にいきました。
映画を観て?な部分があったので、家に帰って急いで原作を読みDVD発売されるのを待った記憶があります。
ハリポタシリーズを観にいく際は、原作を読んでからのほうが面白いと思うのはuticaだけかな?
ただ原作で最後のどんでん返しを知ってしまったため、映画での驚きはなかったな~
 


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
ウォーキング!
uticaの両親は10年以上前からウォーキングを趣味とし、様々な「歩く会」に入ってます。
休みの日は必ず、どこかへ歩きに出かけます。
歩くためだけに泊りがけで、県外へ行くことも珍しくありません。
 
そんな両親に刺激されたのか、嫁が町主催の「新春なんとかウォーキング」というイベントに参加してみたいと言い出した。
ウォーキングに全然興味のないuticaですが、断れば「運動不足がなんたらかんたら・・・」と言われることは分かっているので、適当に返事しておきました。
嫁はウテカをうまく言いくるめ、20キロコース(30キロコースとの選択で・・・)に参加することに決定したのが昨年の12月・・・
 
救いの雨も降らず、朝8時に集合場所へ向かう。
uticaのリュックにはお湯入りの水筒が2本・おにぎり5個・カップラーメン・カップ味噌汁・ビール2本と氷の入った保冷バッグが入れられました。
すごく重いんですけど。。。
(ちなみにカップラーメン・カップ味噌汁は両親のアドバイスで・・・)
平坦な道を少し歩き、山を登る道に入ってからウテカは愚痴を言い始めた。
「カーチャンに騙された~」
「来年は歩かない」
「え~~~あんな高いとこまで歩けっこないよ~」
等々・・・。
周りの失笑を買いながらも、なんとか頑張って歩くウテカ。
沿道の人や一緒に歩いている人から「頑張れ」「小さいのに偉いね」などと声をかけられると張り切るタイプのようです。
ウテカが最年少かと思いましたが、1つ下の子がいて遊びながら歩くと辛くないようでした。
山頂に公園のようなところがあり、そこで昼食をとるとウテカはすぐ遊具で遊んでいます。
uticaも嫁も予想以上にクタビレテいたので、改めて子供の体力に驚きました。
山を下り平坦な道にでると、またも沿道の人たちがウテカを褒めます。
もう調子に乗りまくり・・・。
こっちはクタクタなんですけれど。。。
 
もうすぐゴール地点というところで30キロコースの軍団に抜かされました。
なんですか?あの人たちは・・・
競歩かと思うような速さなんですけど。
あれが本当のウォーキングかな~
 
結局、ウォーキングの楽しさを理解できないままゴール!
そこでもウテカは「頑張ったね」「よく歩いたね」等々、褒められすぎです。
褒められすぎて有頂天になったウテカは言うことをきかず我侭放題・・・
せっかく完歩したのに嫁の怒りが爆発!
褒められたり、怒られたりと忙しい一日でした。
 
たぶん今日ウテカは幼稚園で自慢したでしょう。
uticaと嫁はロボットのようにしか動けません。。。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

