黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
PC壊れた

昨日に引き続き、今日もトラブル発生!

朝からPCと格闘していました。

サポセンに電話すればリカバリーというパターンはわかっていたので、以前成功した復元用起動ディスクで何とかならないかと頑張りましたがギブアップ!

結局サポセンの言われるままにリカバリーをしました。

が!windows起動してくれません。

結局、入院することになりました。

 

実は7月にもリカバリーして大変な思いをしたのでバックアップはきちんととってあります。

その際にnewPC購入で話を進めていたのですがリカバリー後、調子が良いので経理(嫁)からストップがかかりました。

あの時、買っておけばな~

 

今は以前使用してた98マシンを引っぱりだして、どうにかネット接続できるようになりました。

すごく使いづらいんですけど。。。

 

魔王め!



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
生配信に参加してみた
昨日は「井出らっきょ」さんの生配信に少しだけ参加してみました。
「生配信中」のボタンを押しても動画がなかなかでてこない。
古いマシンだからしょうがないか・・・
掲示板をチェックすると早い時間の配信のためか、書き込みは少ない。
初参加しよう!
コメント欄にまずは「はじめまして」と入力。
? ? ? ? ? ?
カーソルは文字数だけ左から右に動くが文字がでてこない。
数秒して先ほど入力した「はじめまして」の文字が現れる。
漢字変換も同様!
たった数行のコメント書くのに何分かかったのだろうか。
PCはじめて結構たつが、こんな現象は初めてだ。
「書き込む」ボタンを押すと掲示板の画面は真っ白になった。
動画は生きているので暫く待つことに・・・
無事に投稿されてたようで、私の書き込みが読まれた。 -y(^o^).oO○ふぅ~
いらいらしてリロードボタンを押そうとマウスを触るもポインターが動かない。
久しぶりに体験するフリーズ!
強制終了も効かない。
あわてて電源をおとし、再起動させる。
今度は常駐ソフトを全てオフにして生配信の画面に戻る。
また書き込んだが入力の際、先ほどと同じ現象が・・・
そして掲示板が真っ白に・・・
今回はフリーズしてなかったので出かける時間まで動画だけ見ていた。
出かける時間になって掲示板が復活!ナンダカナ
 
これじゃあマスコさんの配信も駄目だなと思っていたらPCが退院してきた。
 
uticaのPCはエプソンダイレクト社製です。
月曜日の午前中に日通が取りに来て、水曜日の午前中に修理完了で届く。
早くてびっくり!
報告書によるとマザーボード・ライザー(USB2の部品らしい)・CPUファンを交換しているそうだ。
購入時に5年間無償ピックアップ保証に入っていたので無償ですんだ。
嫁が
「じゃあ、あと1年半は大丈夫ね」
とnewPC購入を却下しようとする。
 
 
それとこれとは・・・
新しいの欲しいな~


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
PC復活!
昨日は午前中に健康診断を受け、仕事の合い間に戻ってきたPCの配線をした。
ドライブCを丸ごと外付けのHDDにバックアップしてある。
PCは買った時の状態で戻ってきたが、外付けHDDから故障する直前の状態に戻るので一安心!
その作業はPCまかせだが、結構時間が掛かるので仕事に精を出した。
帰社すればPCは元通りになている。
・・・はずだった。
なんかエラーメッセージがでていますけど・・・
時間は3時。
手動で設定しようかと思ったが、ネットに接続する方法を完全に忘れている。
もう一度、慎重にバックアップソフトからの復旧を試みる。
5時半にやっと以前の状態に戻った。
ネットにも接続できる。
益子さんの生配信に間に合った。。。
 
地元の秋祭り実行委員会に出席しなければならないので少ししか参加できなかったのが悔やまれる。
噂の暴走見たかったな~
 
秋祭り実行委員会に行ったら、なぜかスピリタスがある。。。
実行委員会のはずが飲み会になってしまった。
スピリタスも呑んでフラフラで帰宅。
掲示板に書き込む夢をみる。
がっ!夢じゃなかった。
またやっちまったよ。
はい、酔うと気が大きくなるタイプです。
 
*土日は小旅行するので更新はないと思います。 


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
衝動買い・・・
ノートンの有効期限が切れかかっている。
毎日の警告メッセージがウザいので、久しぶりにPCショップに出かけた。
以前はこんなツール(?)をヤフオクで買ったこともあるが、シマンテック社に対策されてしまった。
今の出品者のやつは大丈夫なのか?
 
uticaにとってPCショップは危険店だ。
つい無駄な買い物をしてしまうから・・・。
Internet Security 2006だけのつもりが、横の方にあったATOK2006に目を奪われてしまう。。。
この日はネタ扱いだったが、今の入力システムはIME2002なのでバカ過ぎる。
・・・ということで購入!
ついでにコードレスのマウスも安かったのでパクリ。。。
いつかは携帯の画像をUPしようと↓もパクリと購入!

[278162.jpg]

おお、uticaの古い携帯でもこれくらいにはなるんだ!

 

経費で落ちるかな~


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
衝動買い・・・博多弁バージョン

ノートンの有効期限が切れかかっとぅ。
毎日の警告メッセージがウザいので、久しぶりにPCショップに出かけたとよ。
以前はこげんツール(?)ばヤフオクで買うたこつもあるが、シマンテック社に対策されてしとった。
今の出品者のやつは大丈夫やろか?

uticaにとってPCショップは危険店や。
つい無駄な買い物ばしてしまうから・・・。
Internet Security 2006だけのつもりが、横の方にあったとよATOK2006に目ば奪われてしまう。。。
こん日はネタ扱いやったが、今の入力システムはIME2002やからバカ過ぎるたい。
・・・ちゅうこつで購入!
ついでにコードレスのマウスも安かったとよのでパクリ。。。
いつかは携帯の画像ばUPしようと↓もパクリと購入!

[278162.jpg]

おお、uticaの古い携帯でんこれくらいにはなるんだ!



経費で落ちるかな~

 

 

※某掲示板で教えてもらった

で作ってみました。
 
こんなことしなくても
で大阪弁になるはず!


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

