黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
嫁の執念が実り・・・。

いきなりですが嫁は花大好き人間です。

我が家の狭い花壇に花をセッセと植えています。

休みの日に手伝わなければ当然のように怒られます。。。

そんな嫁が鉢植えの花を貰うと大変です。

花が終わってもまだ生きているとか・・・。

(たしかチャコさんも同じようなこと言ってたな)

2階の出窓等には葉っぱと茎しか見えない鉢がたくさんあります。

花のことはよく分かりませんが、花壇の花は全部1年草なのだろうか?

 

そんな嫁の執念が実り、胡蝶蘭に花がつきました。

[362233.jpg]

↓ツボミもあります。

[362236.jpg]

↓でも全体でみると・・・。

[362239.jpg]

玄関に飾るのはちょっと・・・。

 

先週は嫁の誕生日がありました。

花束だけですませたけど・・・。

[362240.jpg]

左下に見えるのはウテカが幼稚園で作ってきたガラクタ。。。

片付けさせてくれません。。。

 

知り合いには鉢植えの花は(陰で)辞退させていただいてます。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
このクソ暑いのにビールもなしかよ!
土曜日・日曜日とバカ呑みをし、昨日はず~と体調不良でした。
午後になれば・・・夕方になれば・・・治ると思っていたのですが、ぜんぜん良くなりません。
風呂に入ればサッパリするはず・・・との最後の期待も裏切られ、禁酒を決意!
嫁に
「今日は呑まないから飯」
と言うと
「ウテカのぶんしか炊いてないわよ。ご飯食べるんだったら、前もって言ってくれないと・・・。もしかして調子悪いの?」
「いや、そんなことはない!なんとなく飯が食べたかっただけ!」
「昨日・一昨日と呑みすぎたから、明日は禁酒ね!今日も少しだけにしなさい!」
うわっ~最悪の展開ジャン!
いらんこと言わなければよかった。。。
で、とりあえずのビールを飲み始めたら、今までの不調が嘘のように・・・。
酒は百薬の長って、このことか!(違うと思うけど・・・。)
 
★そして日付が変わり今日の会話★
「今日は暑いから素麺にでもする?」
「素麺をツマミに呑めと?」
「なに言ってんのよ、今日は禁酒日でしょ!」
「・・・・・」
「やはり天ぷらも揚げる?」
「当たり前だ、ウテカの栄養のことを考えろ!桜エビのかき揚げにイカと大葉、それに薬味にはミョーガ・ネギ・大葉も刻んで梅肉も・・・」
「素麺やめます。普通の晩ご飯を食べてください」
今日は暑くて いっぱい汗をかいたのに。。。
ビールもなしですか・・・。
 
素麺と冷や麦の違いを以前から気になっていたのでググってみました。
太さが違うみたいですね。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
メタボリック症候群?

先日こんな日記を書いたばかりなのに今朝Yahoo!のトピックスを見たら

「2008年度から40歳以上の人が受ける新しい健康診断の検査項目と判定基準が26日、固まった。内臓脂肪の蓄積に高血圧や高脂血、高血糖が重なり生活習慣病の危険性が高まる「メタボリック症候群(内臓脂肪症候群)」の考え方を導入したのが特徴で、これまで実施していなかった腹囲(へそ回り)の測定を必須とする。(共同通信)」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060526-00000262-kyodo-soci

だって・・・。

 

体重と体脂肪率には問題ないのだが・・・。

ちょいわるオヤジを目指すuticaには腹回りの肉だけは許せない!

で・・・

ドッカンアブラダスG0LD

ドッカンアブラダスG0LD

その名は「ドッカンアブラダスGOLD」

ttp://store.yahoo.co.jp/hapipura/

 

 

 

 いやぁ、誇大広告とはわかっているのですが・・・。

ここまで煽られると買ってしまいそう・・・。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
カカオ99%チョコ

いつも寄るコンビニで巷で噂のカカオ99%チョコを見つけました。

[356111.jpg]

1箱でポリフェノール1700?だそうです。

警告で「非常に苦いチョコレートです。」と書いてあります。

更に小さい字で「お口で少しずつ溶かしながら、又は甘い飲み物と一緒に召し上がることをお勧めいたします。」とも・・・。

興味を持った嫁と一欠片ずつ食べました。

 

 

Σ(゚д゚|||)

 

(;´Д`)

 

 

義妹が遊びに来たので

「珍しいチョコあるけど食べる?」

と言って一欠片あげました。

 

 

(`・∀・´)

 

 

結論:金だして買う物ではない!

この記事を採点する



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
「ハリー・ポッターと謎のプリンス」読み終えた!

普段はマンガ以外の本を読まないuticaですが、木曜日から「ハリー・ポッターと謎のプリンス」を読み出し、火曜日に読み終わりました。

毎晩酌後にPCにも触らず、スーファミもやらずに読んでいたのですが、ヨッパゆえ次の日になると覚えていなくて、また同じところを読み返すという効率の悪さ。。。

感想はネタバレになるので書けませんが、早く第7巻が読みたいです。

勢いに乗ってサチボンも読破(って言うほど難しい本ではないのだが・・・)。

そして1度しか読んでいなかった「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」を読み返しています。

なんか活字に飢えているみたいです。。。

 

uticaが読み終えた「ハリー・ポッターと謎のプリンス」は姪っ子(小学校4年生)の所へ行きました。

(たしか嫁への誕生日プレゼントだったはずですが・・・。)

彼女は小学校3年生の時にハリポタシリーズを読破し、「ハリー・ポッターと謎のプリンス」をuticaが読み終えるのを待っていました。

小学校1年生のウテカは未だ寝る前に「絵本を読んで」と言います。

3年生になれば普通の本を読むようになるのだろうか?



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
雑貨屋

[351326.jpg]

普段は財布のひもが非常に固い嫁ですが、雑貨屋では何故かユルユルになります。

上の画像の商品も衝動買いです。

何かわかりますか?

クイズではないので下に画像を貼っておきます。

[349486.jpg]

答えは洗面台のコップ立てです。

垂直なところでも

[349487.jpg][349488.jpg]

このようにペッタンコ!

1階と2階の洗面台用に2セット購入。

かなり気に入っているようです。。。

 

さらに、こんな物も

[351327.jpg][351328.jpg]

uticaのカミソリ立て。

 

普通のスーパーに売っていても絶対買わないだろうな。。。

まだ他にも買ったようですが、秘密だそうです。

なんでだ?



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
捨て鶏?

土曜日の夕方、帰宅するとウテカが飛び出してきた。

「とーちゃん、こっち、こっち」

と花壇のほうに私を連れて行く。

「これ!」

と言われて指さされた先には

[354325.jpg]

鶏の卵?

普通にスーパーで売っているのよりは1周り小さいのだが・・・。

 

1ヶ月ほど前から、我が家の周りに黒い鶏がウロチョロしているのは知っていました。

いくら田舎とはいえ、車だって通るのに・・・。

嫁情報では我が家から5軒奧に荒れた畑があり、そこに数羽の鶏が捨てられたとか・・・。

何故か今では1羽だけになっているそうです。

子供達は鶏を見つけると追いかけて遊んでいましたが、今では卵探しをしているとか。

隣の家のベランダにも産んであったそうです。

 

日曜日に出かけようと車に乗り込んだ際、奧のほうから鶏が我が家のほうに近づいてきました。

そして卵があった花壇へ・・・。

ウテカが

「卵を探しているんだ。取らなければ良かったのに!」

と私達を責めます。

そう言われても。。。

 

さて、この卵は食べられるのでしょうか?

隣の家では食べたそうですが、嫁が卵を発見したのは土曜日の夕方です。

金曜日は雨が降っていたので、金曜日に卵を産んでいたとしても気付かなかったかもしれません。

いつ産んだのか?

その前に何故、鶏を捨てる??

鳥インフルエンザか???

 

とても喰う気はしませんが、未だ我が家の冷蔵庫にあります。。。

最初は仙台幸子さんのプチラッキーかと喜んだのは秘密だ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

昨日は書き始めてから用事ができてしまったので、無理矢理クイズにしてしまいました。

当然、景品なんて用意していません。

もし当てられたらどうしようかと心配していました(笑)。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
花壇の中に・・・。

土曜日の夕方、帰宅するとウテカが飛び出してきた。

「とーちゃん、こっち、こっち」

と花壇のほうに私を連れて行く。

「これ」

と言われて指さされた先には

あるはずのないものが・・・

さて、なにがあったでしょう?

 

 

正解者には なにかプレゼント♪

(当たるわけないと思っている)



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
進化?

 

♪♪私がオバさんになったら あなたはオジさんよ 
かっこいいことばかりいっても お腹がでてくるのよ♪♪

 

 

ハ~イ♪今日の「黄昏の歌謡室」オープニングは森高千里さんのヒットナンバー「私がオバさんになっても 」からでした。

え?そんな歌しらない・・・

また~若い人がこんなオヤジブログに来るわけないジャン!

あ、そう!検索で来ちゃったの。

たしかアッキーも好きだと言っていた稲森いずみさんが、みずほ銀行のCM「住宅ローン」編でちょっと歌っているので聞いてごらん。
http://www.mizuhobank.co.jp/campaign/tvcm.html


いつもはジーンズに作業Gバーという格好のuticaですが、先日は総会出席のために今シーズン初の春夏スーツを着ました。
ONもOFFもリーバイス517という腰で穿くジーンズだったので気が付かなかった。。。

いや正確にはリーバイス517の記事を書いた時点で気付いていたのだが、現実を直視していなかった。

ここまで書けばわかりますね。

そう「軽くヤバイ」が「かなりヤバイ」に進化してしまいました。

スーツのズボンがきつい。。。

ベルトが単なる飾りになっている。。。

 

うにゅー!

ダイエットしなくては・・・。

摂取したカロリーよりも多くカロリーを消費すればいいだけのこと。

簡単さっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言うだけは・・・。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
そういえばハリポタ本の発売日だった。。。

uticaと会社が所属する団体は結構あります。

当然ですが、その団体の数だけ総会もあります。

5月は総会の予定ばかりです。

たいていは委任状で済ませてしまいますが・・・。

昨日は某団体の青年部の総会でした。

この年で青年というのも・・・。

シャンシャン総会が終わり宴会→2次会へ。

平日なのでバカ呑みするわけにはいかず早々と帰宅すると

[349483.jpg]

ハリーポッターと謎のプリンス

が家にありました。

義妹から嫁への誕生日プレゼントだったようですが、uticaが先に読んでいいとのこと。。。

まだサチボンも読みかけですが・・・。

12月5日の日記を書いたときは「ハリーポッターと混血のプリンス」(仮題)でしたが「謎のプリンス」に変わったのは何故だろう?

 

更新が途絶えたり、お世話になっているサイトに足跡がなかったらハリポタ本に夢中になっていると思ってくださいm(__)m



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
景気拡大???

今朝Yahoo!のトピックスを眺めていたら、

<景気拡大>戦後2番目のバブル景気抜き2位に

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060516-00000137-mai-bus_all

だって!

拡大期が11月まで続けば、戦後最長の「いざなぎ景気」(65年11月~70年7月、4年9カ月)を抜き、戦後最長となる・・・そうです。

 

昨日casTYのトラブル?でupできなかった日記の中で景気回復への疑問を書いていたのだが・・・。

本当に景気拡大しているの?

ぜんぜん実感が湧きませんが・・・。

(回復と拡大の違いを理解していないのだが)

業種によって違うのだろうか?

utica商会の属する業界が斜陽なだけなんだろうか。

バブル期はutica商会もバンバン仕事が入り、朝から晩まで仕事でクタクタだったが・・・。

今では

?燃料費の高騰

?顧客離れ

?大口顧客からの単価締め付け

トリプルパンチです。

回らない寿司屋のカウンターで寿司をつまんだ日が懐かしいな。。。

 

経営者としてなんとかしなければいけない!と思っていたところ、仙台幸子さんの直筆サイン入り本をGET!

[346791.jpg]

これで我が社も安泰じゃ~

 

 

ネタとして扱っていますがutica家は全員(つーても3人ですが)ストラップを持ち、シールをベタベタ貼っています。

uticaの財布の中にも仙幸金運シールを入れてます。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
福岡からの贈り物♪

この掲示板で知り合ったミスター情報屋さんから、ふくやの明太子を頂きました。

掲示板で軽いノリで

「ふくやの明太子、ちょうだい~」

とオネダリそたところ

「まかしときんしゃい!」

とのご返事。

掲示板上での社交辞令だと思っていたのですが・・・。

本当に貰ってしまいました。

[346787.jpg]

他にも画像撮ったのですが、美味しそうに写すことができなかったのでHPでご確認を・・・。

http://www.fukuya.com/

http://www.rakuten.co.jp/fukuya/

 

早速、晩酌のツマミと日曜日の朝ご飯にいただきました。

酒のツマミとしても美味しいし、ご飯と一緒だと更に美味しい。。。

ご飯がすすみます。

ウテカまでもが食べたがります。

でも辛いから子供は制限付きで・・・。

 

沢山頂いたので、贅沢な食べ方をしています。

ミスター!ありがとうございました。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
子供と電話

ウテカが生まれる前、友人・知人宅に電話して電話口に子供がでると嫌でした。

話がうまく伝わらなかったり、幼児言葉で喋らなければならなかったから・・・。

「子供が喋れるのを自慢したいのか?相手にも失礼だろ、バカ親め!」

と思っていました。

そんな思いがあったので、ウテカに電話をとらせないよう嫁に注意しておきました。

だけど子供のほうが早くとってしまうんですね。。。

やっとウテカが電話にでても用件等きちんと伝えられるようになりましたが・・・。

それでも目上の方からの電話だったりすると、恐縮してしまいます。

 

そんなウテカですが最近では自分から勝手に電話することを覚えました。

連絡網のプリントを見て友達と遊ぶ約束をしているようです。

子供達の同意だけではできないことも約束してしまうので、嫁に怒られることも・・・。

 

何故か電話では丁寧に喋らなければいけないと思いこんでいるようで、知っている丁寧語を無理に使うので横で聞いていると面白いです。

相手の親がでたりすると

「ウテカと申します

申しますですか?

どこで覚えてきたんだ?

昨日は

「○○小学校お馴染みのウテカと申します」

お馴染みって・・・。

 

まだ暫くは楽しめそうです。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
「ペ」に負けた。。。

GWにパチンコで大負けした馬鹿者uticaです。

ヤマちゃんのこの記事は私を題材にしたのかとツッコミそうになりました。

この日以来「CRぱちんこ冬のソナタ」は4戦全勝で相性がいいと思っていました。。。

一時のブームは去って、台選びもできるようになりましたし。

勝つことしか想像できなかったな。

それでもね、投資8千円で確変ひいたんですよ。

それが1セットで終わったのが痛かったな~

あっさりと2箱飲まれて追い金1万円で単発がくるも飲まれ、台移動・・・。

ここで隣の台を選んでおけば・・・

熱いリーチが来ても全部ハズレ。

享楽(パチンコメーカー)の演出はどんなに熱くても鉄板以外は信用できないことは知っていましたが、あんなに熱いリーチが沢山くれば止められないよ~

uticaが熱くなっていると、隣に座った人がすぐに確変をひき連チャンしだす。。。

まぁパチンコやっていれば、よくあることなんですが・・・。

両替機にお金忘れてくるよりも、遊んだだけマシか(邪)。

今月はリベンジする金もないので禁パチです。

 

 

 

ところで韓流ブームって、まだ続いているのでしょうか?

最近になってマンガ嫌韓流読んだり、こんなサイトを見つけてしまったので。。。

偏った情報を鵜呑みにする危険性は知っているつもりですが・・・。

でも日韓共催のサッカーワールドカップは確かに変でした。

日本のマスコミも。。。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
先生が1番!

ウテカの担任の先生の家庭訪問が昨日ありました。

嫁の話ではウテカのことを褒めてばかりだったとか・・・。

本当はジコチューで我儘なガキンチョなのに。。。

幼稚園の頃から親よりも先生の言うことを聞く子でした。

親に叱られるよりも先生に叱られるほうが嫌のようです。

先生にとっていは、良い生徒なんでしょうが・・・。

 

ウテカの担任の先生は厳しいとの前評判でした。

しかしウテカ達は幼稚園で、もの凄く厳しい先生を体験しているため(父兄と揉めることもあった)平気のようです。

皮肉なことに幼稚園時代は不評だった先生の株が、ここにきて上昇中。。。

 

なんだかな~



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
やはり朝は和食だよな~

普段、朝食をとらないuticaですが休日だけは、ゆっくりと起きてブランチのような感じでパンを食べます。

GWは3~5日夜まで嫁が実家に帰省していました。

6日の朝、パンがないのでご飯でいい?と聞かれ渋々承知しました。

たいしたオカズはありませんでしたが、朝は米が美味しいですね。

これからは朝は和食だ~とか調子にのり、7日の朝は卵ぶっかけご飯などを食べてみました。

いつ以来だろ?

20年以上前の懐かしい食べ方だったな。。。

 

6日の朝は目玉焼きがオカズの1品にありました。

目玉焼きにソースをかけるか醤油をかけるかという不毛な論争を誰でも1度は経験したことがあるかと思います。

uticaの周り限定ですが、昔はソース派が多く最近は醤油派が多いように感じられます。

utica実家はソース派で嫁実家は醤油派でした。

嫁の意見が強く反映されるutica家で育つウテカは醤油派になったようです。

こうして醤油派が多くなっていくのかと肩身を狭くするソース派のuticaでした。。。

 

昨日、義妹に聞いてみると子供の頃からSalt and pepperだったとか・・・。

田舎町育ちのくせに生意気な!



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
弟よ、ここは知らないふりで・・・

昨夜、姪っ子の誕生パーティが弟の家でありました。

単に飲み食いするだけですが・・・。

そこでウテカがいきなり、

「とーちゃん、ブログやっている」

などとuticaの心を凍らせるようね発言を・・・。

興味を持った弟がウテカから、いろいろ聞きだそうとします。

ウテカの口からはハカセクン・きなこねーさん・ゆてぃか等、盗み見た(?)単語がポンポンと出ました。

検索すればバレてしまうかも。。。

 

弟よ!

ここを見つけても口外禁止!

・・・でお願いしますm(__)m



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
バナー♪

きなこねーさんに対抗して(笑)バナーを作ってみました。

 

[327877.gif]

 

たしかゴンベエさんのところでツールを紹介していたな・・・と思い出しロゴ&バナー無料自動作成というサイトが紹介されていたので試してみたら、サクサクと簡単にできてしまいました。

http://www6.big.or.jp/%7Eneon/BANFLD/bn000.html

簡単にできるので作ってみたい方にお勧めです。

 

って、こんなブログのバナーに意味があるのか?



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
宿泊は堂ヶ島NEW銀水!

昨日の続きです。

15:30くらいに宿に到着。

宿は堂ヶ島NEW銀水

旅館とホテルをミックスしたような宿ですがuticaのお気に入りです。

(料金の関係で滅多には来れませんが・・・。)

仲居さんの丁寧な挨拶もそこそこにビールを取り出して飲み始めるutica夫妻。。。

一息ついたところで嫁は温泉に・・・

uticaはウテカに付き合い室内プールへ・・・

プールからあがり温泉に入って部屋に帰ると夕食の時間です。

[333084.jpg]

部屋から夕日

食事の前に部屋から夕日を撮ってみましたが感動は伝わりそうもないですね。。。堂ヶ島は駿河湾に沈む夕日が綺麗なところでもあるのです。

 

ここは量より質なので食事を楽しみに来たようなものです。

[333087.jpg]

竹吟醸

吟醸酒を竹の容器に入れてあるだけですので、雰囲気だけですが・・・。

酒の銘柄はわかりませんが、もう少し辛口のほうが好みでした。

でも飲み口がいいのでクイクイと3本。。。

[333086.jpg]

[333085.jpg]

鮑の踊り焼きを出す旅館は結構ありますが、刺身にしてくれるとこは少ないです。

uticaは刺身で嫁は踊り焼きで食べました。

他にはステーキにしてくれるそうです。

他の刺身は氷の器に盛られて出てきました。

ワサビは生ワサビを仲居さんが摺り下ろしてくれます。

改めて文字にするとバブリーですね。。。

 

夕食後、嫁は部屋でのマッサージ。

uticaはウテカととものゲーセン(ショボショボ)へ・・・。

嫁のマッサージが終わる頃、部屋へウテカを連れて行きuticaは東洋式整体へ・・・。

マッサージではコリがとれなかった嫁も後で東洋式整体に行きました。

だから最初から東洋式整体にしろって忠告したのに・・・。

 

翌朝は朝食時からビール飲み、温泉に入ってチェックアウトぎりぎりまで粘りました。

(朝食はバイキングなので感動はありません)

先に出た車を見ていると女将や仲居さん達20人くらいが、車が見えなくなるまで手を振っています。

ここまでは以前やってもらったことがあるので知っていましたが、車が完全に見えなくなってから一斉にお辞儀をするのには驚きました。

そこまでしなくても・・・と思いましたが後で待っている私達へのパフォーマンスも含まれているんですね。

接客業の大変さが少しわかりました。

 

[333088.jpg]

[333089.jpg]

宿を出てからは堂ヶ島のクルージングを楽しんできました。

たった2日間でしたが、よく食べよく飲んだな~

ウテカも満足したようだし・・・。

 

堂ヶ島は海が綺麗なので海水浴に来たいところですが、夏の伊豆の渋滞を考えると・・・。


GWの過ごし方…



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
まずは富士サファリパークから

GWとお盆休みの設定に毎年頭を悩ませています。

utica商会にGWも盆も関係ないことは従業員さんも承知してくれていますが、やはり少しは休ませてあげたい。。。

土日が絡めばいいのですが、今年の5月の祝日は平日のど真ん中・・・。

3・4日は出社してもらい5・6・7日と連休にすることにしました。

しかしuticaは5・6日は休めそうもありません。

ということでuticaが完全に休める4月の29・30で伊豆の温泉旅館にキャンセル待ちを入れておいたら、西伊豆堂ヶ島の銀水というところに空きが・・・。

ここはサービス・料理の質が高いのですが料金も・・・。

 

幼稚園から貰った富士サファリパークの優待券の期限が30日だったので、先に富士サファリパークに行き堂ヶ島を目指すことになりました。

富士サファリパークは今までにも何度か行っていますが料金が可愛くないのが欠点かなぁ~

あっという間に1周してしまうイメージが強かったので、ここでの所要時間は1時間を予定していました。

つーか富士サファリ舐めていました。

そんなに楽しくないだろうと・・・。

[333077.jpg]

[333076.jpg]

[333079.jpg]

[333081.jpg]

[333080.jpg]

いやぁ、久しぶりだったので一所懸命デジカメ撮ってしまった。。。

やはり動物園よりもいいかな。

以前よりもサファリ以外の施設も増え、歩くコースもできたようなので1日遊べるかもしれない。

(やる気のない)動物がたくさんいるのでエサ代を考えたら高めの料金設定も仕方ないか。。。

でも優待券がなければ行く気しませんが・・・。

ウテカも触れあいコーナー等で楽しんでいましたが、宿に早く入りたかったので2時間ほどで富士サファリを後にして堂ヶ島に向かいました。

 

続く


GWの過ごし方…



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
我が家のGWは終わり、バトンがまわってきた。。。

5月の祝日は休めそうにないので29・30日と遊んできました。

丸2日、PCに触らない環境で今朝お世話になっているサイトを巡回してみたら恐怖のバトンがちゃこさんから指名されていた。。。

なにが恐怖かって?このバトンはuticaが見ているブログではほとんどやっているので回す相手がいないのだ。。。

 

                    

           [E:heart]ルール[E:heart]


?~?は質問に答える。

?は次の人の質問を作る。

?はバトンを回してくれた人にメッセージ。

?で、このバトンを回す人3人を指名していいし、

しなくっても・・・・・。

 

? 自分の好きなところはどこですか?

   酔っ払ってテンションが高くなっている

   自分が好き。

   (周りは迷惑だろうが・・・)

    

? どんな人がタイプですか?

   おっぱい星人です。  

   話していて楽しい人。

 

? 最近あった一番幸せなことは?

   温泉でまったりとしてきたこと。 

 

? あなたにとって、大切にしている人との出会いは・・・?

   嫁か?嫁のことをかけというのか? 

   僕が出張でロンドンに行ったときに

   優しくしてくれたフライトアテンダント

   さんと大空で   ロマンスが・・・。

   大嘘です。すみません。

   ただのサークルの先輩と後輩でした。

   合宿の中日に呼び出されて・・・。

    

次の人への質問

? あなたの宝物を教えてください。

    

? このバトンをまわしてくれた人へのメッセージ。

   いつもコメントありがとうございます。

   先に回ってきたら、ちゃこさんとKAZU

   さんを指名しようと思っていたのに・・・。

            

? このバトンを回す人、3名・・・

   伊東美咲

http://www.ken-on.co.jp/misakiBlog/main/

   眞鍋かをり

http://manabekawori.cocolog-nifty.com/

   益子直美

http://mycasty.jp/masuko/index_home.html

 

美咲・・かをり・直美 頼んだぞ!

 

って、これも大嘘です。

受け取ってくれるか分からないけれど

ヤマちゃん

http://blog.livedoor.jp/yamachan999/

ハカセクン

http://ameblo.jp/tg001843/

やはりマスコさん

http://mycasty.jp/masuko/index_home.html

↑本人は今体調を崩しているみたいですが、とりあえずネタとしても面白そうなので・・・。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP

カレンダー(月別)

04 ≪│2006/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

