黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
格下のホタル

いつものコンビニで煙草を買うと「カートンで買いませんか?」と言われた。

uticaが明日から禁煙するつもりだったら、どうすんだ?

もしかしたら、禁煙しなさそうに見えたのか!

 

健康に悪いと言われる煙草が一番簡単に増税しやすいのでしょうね。

高いと思ったら止めればいいだけ・・・と言われそうだ。

他の先進国に比べ、日本はまだ喫煙者のモラルや煙草の価格が低いようです。

20円程度の値上げだったら許容範囲かな~

一気に500円になっていたら、減煙したかも。(←禁煙じゃなくて)

 

新婚時代、狭いアパートでしたがトイレ・台所・居間には煙草・ライター・灰皿の3点セットがありました。

もちろん煙草はカートン買い!

ある日、突然にジュン(嫁)から「禁煙しなさい」宣告。

(まぁ、事情があったのですが・・・。)

それから何度も禁煙に挑戦した。

が、ことごとく失敗。。。

ちょっと禁煙した後に吸う煙草が美味しかったりして・・・。

類は友を呼ぶのかuticaの周りは喫煙者ばかり・・・。

それを禁煙失敗の理由にするわけではないのですが、仲間がいると安心だったりして・・・。

 

ジュン(嫁)はuticaが隠れて煙草吸っているのを知っています。

しかしジュン(嫁)の前では煙草を吸わない(吸えない)。

優しさからではなく、見つかると没収されるから・・・。

2階のトイレの窓から風向きを気にしながら吸うのが精一杯。

臭いがトイレから漏れると嫌味を言われる。

ホタル族の中でも一番格下かも。。。

 

 

 

今日で2006年の半分は終わりです。

早いですね~



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
ベッドから落ちて・・・。

昨夜ジュン(嫁)に隠れて2階のトイレで煙草を吸っているとドンッ!という音がした。

またウテカがベッドから落ちたんだろう~とあまり気にしていなかった。

すると階段を上ってくる足音が・・・。

ジュン(嫁)が様子を見に来たんだな。

一応トイレの鍵を閉めて防衛にはしるワシ。。。

ところがジュン(嫁)がワシを大きな声で呼ぶので渋々ウテカの部屋に行ってみたら、顔面血まみれのウテカが寝ぼけながら泣いていた。

さすがに眠気も吹っ飛んだ。。。

急いでタオルを濡らし、血を拭うと顎のところがパカッと切れていた。

素人目にも深い傷で絆創膏では無理だとわかった。

でも顎でよかった。

 

医師不足だとかで地元の総合病院は夜間の緊急医療をしていない。

外科医がいる救急医療センターを調べ、診て貰うことに。。。

到着すると殆ど待つこともなく、先生登場。

傷口を診てすぐに「縫わなくちゃあ」とポツリ。

病院には特別な絆創膏があって、縫わなくても済むかも・・・という淡い期待は散った。

結局、3針縫ってきました。

 

今日になって現場検証してみましたが、床には切るような物はなく、どこで切ったかは謎です。

ウテカは元気一杯でuticaとジュン(嫁)は寝不足。。。

今日も一応、地元の総合病院で診て貰いました。

昨夜と今日で約1万円の医療費だとか。

昨夜の5千円は納得できるけれど、今日の5千円は高すぎるな~

 

そういえばuticaが小学生の頃、この総合病院で脳腫瘍と誤診され東京の病院に入院したことがありました。

親は心配しただろうな。

 

ウテカは2歳になる前に2度外科手術をしています。

その後は大きな怪我や病気もなく、油断していました。

ウテカも心配かけながら成長していくんだな~と改めて思った出来事でした。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
DS LITE壊れた!

ウテカの誕生日にあげた「ニンテンドーDS Lite」が火曜日に壊れました。

電源を入れてもすぐに切れてしまうという症状です。

修理センターに電話をすると保証期間内なので着払いで修理センターに送るようにとのこと。

今は入院中です。

「ニンテンドーDS Lite」で遊んでばかりで毎日のようにジュン(嫁)に怒られていたので、いいタイミングだったようです。

ウテカは気落ちすることなくスーファミのマリオカートで遊んでいます。

uticaはスーファミのマリオワールドやりたいのだが。。。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
潮干狩り♪

浜名湖にはタダでアサリが採れるスポットがあるという。

しかし同じ県内でもジモ情報を知らないutica家は普通に漁協が管理している弁天島へ潮干狩りに行ってきました。

大人1000円・子供500円払って・・・。

高速代等を考えると高価なアサリになってしまいます。

しかし、これはレジャーだから仕方ない。。。

貝毒が新聞等で取り上げられた際は 我が家も潮干狩りをしませんでしたが、昨年より復活しました。

[385598.jpg]

どんよりとした天気の中、潮干狩り場へ船で向かいます。

以前は鳥居のほうへ連れて行かれたのですが、何故か場所が変わってしまいました。

[385599.jpg]

採れるアサリも小さいものばかり・・・。

天敵であるツメタガイにやられたアサリの死骸もゴロゴロと・・・。

(宮城のほうでは潮干狩りできなくなったとこもあったとか・・・。)

以前は大きいアサリも採れたのにな~

小さいアサリは捨てて放流してきたのに。。。

必死にアサリを採りながら、このアサリは天然物なのかと疑問が出てくる。

アサリのいる場所が集中しているのは撒いているからかも。。。

漁協の人たちが外国産の安いアサリを撒いていても不思議ではないな。。。

ツメタガイにやられちゃうんだから、大きいアサリは撒かないようにしたのか!

・・・と、つい邪推してしまう。

勿論ウテカには そんなことは言いませんよ。

 

12時くらいになると夕方までもつはずの天気が崩れて、雨が降り出した。

気にせずにアサリを採っていたが、1時前に雨が大きくなったので撤収。。。

車の近くでバケツの中のアサリを洗い、クーラーボックスに移す。

砂を出させるために海水もたっぷりと入れる。(ここ重要ですよ)

 

帰宅早々ジュン(嫁)は近所に「お裾分け」をする。

小さいアサリばかりで申し訳ない!

[385601.jpg]

↑砂を噛んでいると嫌なので1晩じっくりと寝かせた。

 

残ったアサリから大きめのものを選び酒蒸しに。

[386185.jpg]

お裾分けをした近所の評判も良かったし、ウテカも楽しかったようなので来年も行くでしょう。

でも1度行くと手足に筋肉痛と腰が・・・。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
予定が狂った週末

土曜日は嫁が奥様連中と飲み会。

ウテカは弟家に(姪っ子と遊ぶために)初めてのお泊まり。

久しぶりにフリーの週末。

これは

?「ペにリベンジ

?お外飲み♪

どちらにしようかと悪友に電話してみる。

「そんなの両方やればいいじゃないですか!勝った金で呑みましょう!」

と第3案!

おお、気付かなかったよ。

パチンコして勝った金で派手に呑むつもりだった。。。

 

弟家から都合悪くなったと電話あるまでは・・・。

 

実は先週も嫁は飲み会があり、ウテカと二人で食事した。

また先週と同じパターンか~と思っていると、土曜日の朝

「今夜うちで手巻き(寿司)やるけど来ない?」

と母からの誘いがあった。

手巻き寿司はウテカの大好物だ。

しかも母は材料に金をかけるので、家で食べるよりも美味しい。

実家ではビールしか出されなかったので、残った具を晩酌のツマミ用に貰って帰った。

[385597.jpg]

トロ・イカ・明太子・蟹サラダ

日曜日は朝早くから出かけるつもりだったので、お外飲みしないで正解だったかもしれない。

嫁の帰りを待たずにヨッパマンはとっとと寝るのであった。

 

明くる日曜日は

[385598.jpg]

へ行ってきました。

どこかわかりますか?



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
嫁の執念・・・その後!

これの続きです。

↓この胡蝶蘭が

[362239.jpg]

こうなり・・・

[382728.jpg]

ここまで咲きました

[382729.jpg]

[382731.jpg]

3本の枝があるのですが2本の枝に結構、花が咲きました。

残りの1本はまるで駄目ですが。。。

これだけ咲くと嫁の執念にも敬意を払わざるを得ません。。。

 

しかし、その裏では・・・

[382733.jpg]

あまり人目につかない2階の出窓や(陽の当たる)廊下には上のような鉢がゴロゴロと・・・。

 

え~とネタがないので画像で誤魔化しているというツッコミは勘弁を^^;



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
御殿場プレミアム・アウトレット

日曜日は御殿場プレミアム・アウトレットへ行ってきました。

小雨降る日だったので空いているだろうと・・・。

しかし考えることは皆同じ?ようで、だいぶ離れた駐車場に案内されました。

シャトルバスも混んでいます。。。

人混みが嫌いなuticaは着く前から、もう帰ろう気分でした。

ここは2回来たことがありますが、いい買い物をしたという記憶がないので・・・。

しかし今回の目的はウテカの服だと嫁が言うので、気乗りしないままシャトルバスに乗り御殿場プレミアム・アウトレットに到着!

あれ?以前よりもショップが増えている!

見づらいパンフレットを貰い地図を見て、そう思いました。

(詳しくはリンク先を・・・)

そういえばリニューアルしたとか言っていたな~

ちょっと期待感UP。

前は「プレミアム」なんて、ついていなかったような気が・・・。

敷地面積が広いせいか、人混みが気にならない。

とりあえず1周してみることに・・・。

店を見ながらだから、結構時間がかかる。

NIKEでウテカの服を何着か購入し満足そうな嫁。

相変わらずuticaの琴線に触れる物がなく、疲れてきた足とともに機嫌も急降下。

ようやくドルチェ・アンド・ガッバーナで好みのジャケットを見つけるも、値段を見て嫁却下!

自分の金で買うという選択肢もあったが、どうしても欲しいわけではなかったので勇気ある撤退。。。

次に見えるプラダに望みを託してみた。

が、ここも撃沈!

所詮アウトレットモールですからね。

1周まわり終える頃には嫁も何か買っていて、戦利品がないのはuticaだけ・・・。

東名を走ってきたのに手ぶらで帰るのも癪に障るので、NIKEに戻り夏用のゴルフシャツをGET!

自分の金では買う気のしない物だけど、ドライフィットとかいうやつで吸汗・速乾に優れているそうだ。

とりあえず満足!

 

ここは思っていた以上に広く、ゆっくりとショッピングを楽しみながら回ると丸1日かかりそうです。

嫁は平日ゆっくりと来たいと言っていたので、どうぞご自由にと返事しておきました。

uticaは暫く来ることがないでしょう。。。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
何事もなかったかのようにバトン♪

お題は『指定』バトン

KAZU♪さんから頂きました。

ルール

◆廻してくれた人から貰った『指定』を『 』の中に入れて答える事。

◆また、廻す時、その人に指定する事。

 

☆お題 『お酒』☆

え~「お酒」ですか~

乙女呑みの私に・・・。

少ない知識と少しの経験しかありませんが、頑張ります!

 

◆最近思う『お酒』

弱くなった。。。

よく記憶がとぶ。

 

この『お酒』には感動!!!!

ピンクの初音←ヤマちゃんがケースで送ってくれるらしい。

マジに書くと初めてカウンターでカクテルを呑んだ時に大人になった気分で感動した。

カクテルの名は忘れたが・・・。

 

◆直感的『お酒』

ビール!直感的『お酒』では日本語としておかしいのだが、とりあえずはビールからなので・・・。

 

◆好きな『お酒』

いつも呑むのはビール・焼酎だが日本酒の熱燗が大好き!辛口のほうがいいな~

和のツマミや鍋で呑むのがいいな~

冷酒の類は酔っているという自覚がないので、つい量を多く呑んでしまうから危険だ。

でも吟醸酒って美味しいですね。

 

◆こんな『お酒』嫌だ!

スピリタス!罰ゲームで呑むものだ。

あと「紹興酒」はあまり好きじゃない。

紹興酒しかなければ呑みますが・・・。

 

◆この世に『お酒』がなかったら・・・

そんな恐ろしいこと考えられません!

 

◆次に回す人、 (『指定』付きで)

 

今日が誕生日のヤマちゃんにプレゼント♪

お題は『おっぱい』『仙幸』で!



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
「おっさん」って俺かよ!

なんかブログ更新しようという気持ちが湧いてきません。。。

時間があれば本を読んでいます。

もうすぐ「ダ・ヴィンチ・コード」を読み終えようとしてますが、マスコさんお奨めの「神様からひと言」も何故か母親が持っていたりして・・・。

 

ブログ更新に対するモチベーションが上がらないのは、uticaの本質であるエロと毒を封印しているからではないのか・・・

エロと毒にはちゃこさんが冷たいからな~

・・・などと思いながら、お世話になっているサイト巡回しているとちゃこさんがまたバトンをやっているのを見て嫌な予感。。。

まさか自分のとこには来ないよな。

この前のバトンまだやってないしな。

読み進めていくと女性に回すらしい。

一安心したところでコメント欄をみるとKAZU♪さんに「おっさん」に回せばとアドバイスしている。

誰だ「おっさん」って?とKAZU♪さんのブログを見ると

 

・・・俺かよ!

 

って、まぁ99%以上わかっていたんだけど・・・。

しかし「おっさん」だけで分かってしまうのも悔しいな。

でもKAZU♪さんに

「心優しきuticaさんお願いします~m(_ _)m」

なんて書かれたら断れないじゃん!

見なかったフリもできないし・・・。

とりあえず、おばちゃ(以下略)のバトンは置いといて、

KAZU♪さんのほうからやってみるか。

KAZU♪が巨乳だと思いこんでいた先週だったら、鼻の下伸ばして文句言わずにやっていただろうな。

 

ちょっと苦情が来そうだからコメント受け付けないにしとこ!



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
かくし味サボテン?

いつも使うコンビニに何週間前からかレジ横に特設コーナーがあり、ず~と気になっていた。

いつの間にか特設コーナーがなくなり「あ~もう売ってないのか~」と思って店内を探したら、普通の菓子類と一緒に置かれていた。

そいつの名は

「暴君ハバネロ」~メキシコ荒野篇~

[373222.jpg]

いかにも怪しい・・・。

カカオ99%チョコで懲りているので買うつもりはなかったのだが、「かくし味、サボテン」「「未知なるおいしさ!ウマ辛すっぱい!」裏にはメキシコ緑の檄うまソース「ワカ・モーレ」と書かれている。

こういうキャッチフレーズに弱いのですよ。。。

ハバネロの辛さは想像できるが、かくし味サボテンがどうしても気になる・・・。

 

買っていまいました。

 

ダイエット中なので間食するわけにはいかない。

昼食時に食べれば間食にならないだろう!

・・・ということで昼食後、嫁と食べてみました。

想像通りのハバネロの辛さが先にきて、かくし味サボテンがわからない。

パクパクと食べ進めると、後からきました。

なんか青臭いような後味。。。

この味が「かくし味サボテン」なのか?

「ワカ・モーレ」なのか?

わかりません。

味の感じ方って、いろいろあるんでしょうね。

商品化されるくらいだから・・・。

とりあえず私は気が済みました。

メキシコ荒野篇じゃない普通のほうだったら、ビールに合うんだろうな。

 

裏に小さく書かれている「暴君の旅はつづく・・・」を見て

「つづけなくてもいいよ」

と呟いてみた。。。

この記事を採点する



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
SMAPの夏コン

今年はないと思っていたスマップのコンサート。。。

TOUR日程が決まり喜ぶ嫁。

SMAPバカの嫁は朝から上機嫌です。

このことがあったのでuticaには関係ないと思っていたのですが・・・。

午前中に郵便物を見に帰宅した嫁の手には早々とコンサートツアー申込書が届いていました。

何故かutica名義のコンサート申込書も・・・。

嫁がコッソリとファンクラブの年会費を払っていたようです。

今年も2回行くそうです。。。

当選すると思いこんでいます。

まぁ、嫁グループ4人でuticaを入れて5人分ファンクラブに入会しているから当選するでしょうが・・・。

昨年みたいにアリーナ席は難しいだろう。

・・・と浮かれている嫁に釘を刺しておきました。

 

希望は昨年と同じく日産スタジアム(8月12日・13日)と東京ドーム(9月27日・28日・10月8日・9日)だそうです。

その他のSMAP関連はここ



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
誕生日会

酔っ払ってフラフラになって帰ってきた日曜日はウテカの誕生日会でした。

嫁に誕生日会をするから昼はホドホドにと釘を刺されていたのですが・・・。

酒席で酒をセーブする能力は持っていません!

記憶が曖昧です。。。

[373223.jpg]

[373224.jpg]

ローソクを吹き消す瞬間を撮ってないと怒られるワシ。。。

 

誕生日プレゼントは「ニンテンドーDS Lite」「Newスパーマリオブラザーズ」のソフト!

[373225.jpg]

それとスーファミを復活させた際にヤフオクで買ったけれど、ウテカにあげるタイミングを失っていたマリオカートのソフト@攻略本付きです。

いやぁ~親バカ全開ですね。。。

これでゲームをするなってのは無理でしょう。

今にちゃこさんのとこのようになるのは目に見えていますが・・・。

 

「ニンテンドーDS Lite」面白そうです。

ウテカが貸してくれないので少ししか遊んでいませんが・・・。

utica用にもう一台欲しいな。。。

通信もできるようだし・・・。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
ああ無情♪

土曜日の宴会は何故か出だしが盛り上がらなかった。

そこで先輩が「uticaあれやるぞ」とコンパニオンのネェーチャンにアンルイスの「ああ無情」を歌うようにリクエストする。

またか・・・。

最初に聞いたのは自分の結婚式の二次会だったな。。。

嫁の一番真面目な友人が犠牲になったっけ・・・。

などと思い出しながら、先輩と一緒に合いの手を入れてるuticaがいた。

 

綺麗でしょ ひらひらと いい女でしょ

(どこがエエネン!)(注)
見た目より尽くすタイプね

(尽くして尽くして捨てられて)
優しさに 棹さして 男はずるいわ

(女も女も!)
逃げて行く 夜が明ける頃

(よ~が明ける、ヨガあってる)
涙はしょっぱすぎるし

(しょっぱいワキガ)

やきもちは汚い

(汚い汚いあそこは汚い)
好きにさせてよ

(させてよ、させてよ)
サングラス 外したら 吹出しちゃうほど

(あんたの顔や)
あどけない 目をしてる あいつに弱いの

(弱いの最低)
裏切りは 直らない 手錠をかけても

(かけてもいいけど顔面やめて)
甘え上手に トドメ刺されて 街に霧が降る

(降る降る降る降る腰を振る)

ねえ私 素敵でしょ けばさがイイでしょ

(どこがエエネン!)
悪いけどよくもててます

(嘘つくな法螺ふくな)
あの人を探しても見えない夜更けは

(よう拭けお尻)
思いきりお洒落に酔うの

(酔ってもいいけどトイレで吐けよ)
他の誰かにも アナタ

(穴穴穴た)

同じコトするのね

(するのねするのね今晩するのね、タテタテヨコヨコマルかいてチョ~ン!)
虚しすぎるわ
唇が 悲しみに 躓くたんびに

(タンビは福助パンツはグンゼ)
強がりが 出ちゃうけど 本気じゃないのよ

(ないのよ生理が)
アナタしか 欲しくない 1000年先まで

(先まで奧までアソコまで)
本気を言えば 結婚したい まさか愛してる

サングラス 外したら 吹出しちゃうほど

(あんたの顔や)
あどけない 目をしてる あいつに弱いの

(弱いの最低)
裏切りは 直らない 手錠をかけても

(かけてもいいけど顔面やめて)
甘え上手に トドメ刺されて 霧が降る

(降る降る降る降る腰を振る)

 

(注)赤字は全員で歌っている子を指さす

 

いろんなバージョンがあるようです。

弱いの最近とか。。。

盛り上がりました。

ええ、どうせスケベオヤジですから。。。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
ダイエット中なのに・・・

順調に体重が落ちてきています。

しかし今日はこれから伊豆の温泉で泊まりの宴会。。。

そのままの流れで明日の昼も小宴会。。。

明日の夜はウテカの誕生日会。。。

これは確実に太るな。

酒席で酒を我慢できる情報あったら買います(笑)。

 

あ、プレゼントの「ニンテンドーDS Lite」はヤマダ電機で定価GETしました。

色はアイスブルーです。

今CMでやっているマリオのソフトも購入済みです。

販売情報ありがとうございました。

 

昨日から四字熟語にはまっています。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
500円硬貨×3枚GET!

テストで100点をとると500円ジージから貰える。

姪っ子が小学生になり、初めてのテストで100点をとってから慣例となっています。

姪っ子は成績優秀なのでかなり稼いでいるようです。

 

ウテカの5月分のテストが返ってきました。

(月単位でまとめて返ってくるとは知らなかった。)

まだ算数のテストが3つだけですが・・・。

[369600.jpg]

まだまだレベルの低い問題なので3つとも100点でした。

早速ジージに見せて500円硬貨を3枚GET!

ウテカ大喜びでした。

ほとんどの子が100点だったということはジージには内緒だそうです。

 

小学校に入ったら宿題が出るだろうからといちぶんのいちをやめてしまいました。

(低学年の宿題は少ないと、ちゃこさんが教えてくれた時にはもうやめた後だった。。。)

そこで嫁はこんなサイトを見つけ出し、プリントアウトしてやらせています。

PCの画面でもできるのですが、PCだと遊んじゃうそうで・・・。

 

uticaも算数は得意だったような気が・・・。

数学になり「x」や「y」がでてきてから、段々と駄目になっていきました。

高校では受験のための3教科しか勉強しなかったので、10段階評価で1をとったこともあります(恥)。

赤点って、本当に赤いのだと知りました(笑)。

 

昨日のお礼★

8人の方がポチっとしてくれたようで50位から39位にあがりました。

参加ブログが少ないので少しのポチッでも順位に変動があるみたいです。

ありがとうございました。m(__)m



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
夏祭りの準備が始まった。。。

昨夜は地元の夏祭り実行委員会の集まりでした。

5月下旬に第1回をやり、もう2回目の集まりです。

(寄付金集め・イベント内容の決定などは今からやらないと間に合わない)

客観的に見るとショボイ田舎の夏祭りですが、多くのボランティアによって運営されています。

ただ実行委員全員が集まっても細かいことは決められないので、中心となる人間が委員会と委員会の間に集まって、細かいことを決めていきます。

大筋は実行員会で決定するのですが・・・。

その中心となる人間の中に何故かuticaも。。。

といっても下っ端なので雑用ばかりしてますが・・・。

これからは週1のペースで祭り関係の集まりがあります。

こういう集まりは嫌いじゃないからいいのですが・・・。

終わってから飲みに行くこともあるし。。。

 

とりあえずは寄付金集めだ~



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
お願い

日本ブログ村のオヤジ日記ブログというのに登録しています。

よければ下のバナーをポチっと押してください。

順位が少しでも上がるとニヤニヤします。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
カブトムシの幼虫ってグロッ!

KAZU♪さんの日記を見ていて、我が家にもカブトムシの幼虫がいることを思い出した。

どうなっているのだろう?

(だんだんグロくなってくるので、苦手な方は下にスクロールしないほうがいいと思います。こういう時にcasTYブログでも「続きを読む」ってできればいいのだが・・・。)

[367121.jpg]

恐る恐る朽木をどかしてみると

[367123.jpg]

器用に丸く掘った穴の中に1匹発見。

もう1匹いたはずだ・・・と土の中を探ってみる。。。

いた!

でもグロイのでヘタレなウテカは触れない。。。

生存を確認して、また土の中へ・・・。

オスだといいな~

[367125.jpg]

この中↓にはコクワガタの幼虫が入っているそうだ。

[367129.jpg]

でも土が散らかりそうなので、生存確認しなかった。

成長すれば土から出てくるだろう。

生きていればの話だが・・・。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
Internet Explorerもタブブラウザに!

タブブラウザが便利だということは、このブログでも2回書きました。

これこれです。

このブログを見てInternet Explorerからタブブラウザに変えた人はいないでしょうが・・・。

私の周りの人間もInternet Explorerから変えていないようです。

所詮ブラウザは道具なので、自分に合ったものを使えばいいので無理強いするつもりはありません。

どこの誰が作ったのか分からないタブブラウザよりもMicrosoftのInternet Explorerのほうが信頼できるのかもしれません。

しかしWindowsの次期OSであるVistaではInternet Explorerもタブブラウザ化するようです。

もうInternetExplorerバージョン7ベータ2も出ています。

私もダウンロードして丸2日使ってみました。

たった3ヶ月ですがunDonutに慣れてしまった私には物足りない感じがしますが、サムネイル機能などは便利だと思いました。

使用方法もMicrosoftらしく丁寧に説明されているので、初めての人でも問題なく使えると思います。

ただ画面が今までのInternet Explorerとだいぶ違うので戸惑うかもしれませんが・・・。

クラッシックモードに切り替えれば、そんなに違和感ないかも。。。

私はまだunDonutからInternet Explorer7に乗り換えるつもりはないのでアンインストールしてしまいましたが・・・。

 

マスコさんのブログで勝手に知った仙太郎さんがInternet Explorer7について書いています。

気になった方はそちらのほうが参考になると思います。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP

カレンダー(月別)

05 ≪│2006/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

