黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
ウテカ@夏休み中

毎日、午前中はウテカが事務所で夏休みの宿題をやっています。

(ジュンが事務仕事するため・・・)

私は宿題をやらない子でしたが、今の子の宿題は親の管理下にあるようです。

ジュン(嫁)がきちんと管理しています。

ウテカの宿題の量はそれほど多くありません。

なのでジュンがネットからいろいろと拾ってきては、やらせています。

(+ピアノの練習も)

毎日やっていれば夏休み最終日に焦る必要はなかったんだな~と自分の子供時代を思い出しました。

それにしても、いつまで親の言うとおりに(遊ぶ前に)宿題するんだろ?

なんか自分の子じゃないみたいだ。。。

 

そんなウテカはDSのNewスーパーマリオブラザーズをクリアしてしまいました。

今では攻略本を見て、行っていなかったコースを次々とクリアーし完全攻略まであと一歩のようです。

ウテカは一つのゲームに熱中すると他のゲームはどうでもいいらしく、最近ではスーファミもやりません。

DSで持っているソフトもNewスーパーマリオブラザーズだけです。

私とジュンは半分もクリアしていませんが・・・。

完全攻略したら、流石に違うソフト欲しがるだろうな。

私はFINAL FANTASY IIIが欲しいのだが・・・。

 

 

 

ジュンに却下されました。。。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
楽天カード

昨日もそうですが最近「楽天」で買い物をすることが多くなりました。

今までネットショッピングする際は一番安いところを探してヤフオクに辿り着くというパターンが多かったのですが、ジュン(嫁)や母親から頼まれたものまでヤフオクで落札するのは面倒くさい。

ということで自分の物以外は楽天で買うことに・・・。

自分の楽天アフィリエイトで自分が購入しても、ポイントが両方につくことを最近になって知りました。

楽天の罠に嵌っていると承知しながらも、いろんな方法でポイント集めをするようになる。。。

【楽天市場】ラッキーくじ!インフォシークのくじ・検索・ポイントメール等々・・・。

ついに楽天カードを作るよう資料請求をしてしまいました。

今まではECナビカードを使っていたのですが、使用した際につくポイントが楽天カードのほうが倍ということと、入会で2000ポイントもつくことで乗り換えることにしました。

楽天ポイントは楽天内でしか使えないのが不満ですが・・・。

 

これで入会金・年会費不要のカードは3枚になりました。

ECナビカードは解約するつもりですが・・・。

社会人になったばかりの頃に作ったVISAカード、最近使ってないな~

年会費がもったいないから解約しようかな。。。

 

7月29日:追記

申し込んだだけで楽天ポイントが加算されていました。

(仮)ではないので使えるようです。

ショップで購入すると決済されるまで(仮)なのに・・・。

いいのか?楽天!

カード作らないかもしれないぞ(爆)。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
ドライ素材のパンツ

7月15日にドライ素材のパンツ(下着)はないのかと書いたらHearts@室長さんから

「ドライ素材一昨年辺りからブレーク中で靴下から下着までいろいろありますよ。ちょっと変わって ワークマンも安くてよい品があったりします。いまや土方もドライ素材のシャツ着てますよ~」

とのコメントを頂きました。

Hearts@室長さんはリアルuticaを知っているだけでなく、リアルヨッパマンまで知っている方で いろいろとお世話になりご迷惑をかけた方です。)

 

ワークマンにドライ素材の品があるとは盲点でした。

近くのユニクロでは下着は取り扱ってなかったので、通販で買おうと思っていた矢先のコメントだったので助かりました。

 

・・・ということでワークマンで下着買ってきました。

[410777.jpg]

「通気性・クッション性に優れたハニーカム素材」だそうです。

下の方には吸汗・速乾cool plusクールプラス糸を使用とも書いてあります。

これは期待できるかも。。。

 

今日履いてみました。

意外と履き心地は悪くないです。

綿56%ポリエステル44%だからかな?

気になった吸汗と速乾のほうは普通の下着よりはマシといった感じかな~

今日は工場よりも外の仕事がメインになってしまった為、ドカっと汗をかいていないので曖昧です。

ただ綿が56%も入っているのでTシャツほどは優れていないようです。

履き心地との関係で仕方ないのか・・・。

 

ふとユニクロの下着の素材を見たら綿が入っていない!

【素材】本体:ポリエステル57%・ナイロン38%・ポリウレタン5%,ウエスト部分:ナイロン88%・ポリウレタン12%
悩むな~

もう一度ワークマンに行って、綿が入っていない下着あるか見てからにしよう!

[410776.jpg]

実は靴下も買っていたりして。。。

 

追記:7月27日

Hearts@室長さんがドライ素材についてウンチクを語ってくれました。

TBいただいているのですがこちらからも行けるようにしておきます。

 

楽天のポイントが貯まっていたので

カラー

上の黒を2枚注文してみました。

またネタになるかも。。。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
Dreamバトン
雇われマスターのバックヤード:ちょっと面白そう
Q7.夢について聞きたい人5人
これはもう、ヨッパマンさんしかいないでしょう。

いつも巡回しているハカセクンのとこで、バトンをヨッパマンに渡していた。。。
このバトンを面白そうだと思う感性がわからない。。。

しかも勝手にちゃこさんのとこから持って行って、ヨッパマンに渡すとは・・・。

仕方がない、一肌脱ぐか!

・・・ということでヨッパマンさんに聞いてきました。

 

Q1.小さい頃何になりたかった?

覚えていない(マジで・・・)

どうせ夢をなくした中年オヤジさっ!


Q2.その夢は叶いましたか?

覚えていないのでわからないが、しがない零細事業主になりたいと思う子はいないだろう・・・。

だから叶っていないということか。。。

 

Q3.現在の夢は?

優しくて美人な愛人を囲うこと!

・巨乳必須

・デブダメ

・25歳以下

 

Q4.宝くじが3億円当たったら?

utica商会に貸し出し、新工場建設&設備投資資金とする。

 

Q5.あなたにとって夢のような世界とは?

純白のメルセデス・プール付きのマンション・最高の女とベッドでドン・ペリニオン

 

Q6.昨晩見た夢は?

これも覚えていないのでわからないが、最近見た夢で覚えている奴を・・・。

自分が所属する団体で益子直美さんを講演によんだのだが、何故かヤマちゃんとばかり話していてつまらなかった。

そのヤマちゃんが我が家に泊まったのだが、朝4時にラジオ体操を始めて、嫁に文句言われた。。。

 

Q7.夢について聞きたい人5人

最近ネタ切れで苦しんでいるヤマちゃんを救ってやるか!

ということでヤマちゃん

いやいや、恩を感じなくてもいいよ。

ん?どうしても気が済まないのならピンクの初音を箱でね♪



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
ヤフオクに流れるSMAPチケット

SMAPのコンサートツアーが7月30日の札幌ドームを皮切りに始まります。

昨年チケットの転売で小遣い稼ぎをしようとしたことが思い出される。

これね!

今年も転売屋さんがヤフオクに出品しているようです。

 

少し話がズレますがSMAPファンクラブ(以下FC)のチケット購入方法を説明しておきましょう。

?4.500円出してFCに入会する

?コンサートが決定すると事務局から日程と振り込み用紙が送られてくる

?代金前払いで第一希望から第三希望までを申し込む

(FC会員1人で4枚まで申し込める)

?希望日の約1ヶ月前に電話で当確の確認ができる

?当選していれば1週間~2週間前にチケットが郵送されてくる

ざっと、こんな流れです。

 

昨年、転売する気満々だった私はずっとヤフオクをチェックしていました。

今年も暇に任せてチェックしてみようと思います。

 

転売防止のためか数年前よりもチケットが送られてくるのが遅くなりました。

そこで上の?の段階で転売する方がいます。

1枚7.500円のチケットが倍以上の値段になるようです。

運良くアリーナ良席だったら、もっといい値段になります。→チェック

東京ドームなどの人気会場の場合は、上記?の段階でも他会場よりもいい値段になりますが運良くアリーナ席だったら高騰します。

(昨年は20万円オーバーを結構、見ました。中には30マンオーバーも・・・)

質の悪い転売屋は?の段階で売って、アリーナ席だとヤフオクで同じ日の安いチケットを購入し?の客に売り、アリーナ席をまたヤフオクで売るそうです。

更に質が悪い人はチケットがなくても?の段階で売り、?の段階でヤフオクに流れる悪い席を安く買い差額を儲ける人もいるそうです。

 

何十万も出してチケット買う人の心理がわかりません^^;

でもヤフオクでプレ値出して買うなら、なんでFC入らないのかな~

 

昨年ジュンにチケットを横取りされなかったら30万円以上の純利益があったでしょう。

しかし小心者の私はジュンにチケットを奪われて良かったと思っています。

危険な取引をして30万円以上稼いだとしてもジュンにいくらもっていかれるかわからないし。。。

 

そんなジュンは第1陣として日産スタジアムにウテカを連れて行くようです。

その他のSMAP関連はここ



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
自業自得。。。

昨日はずっと平熱でした。

たまに腹痛がしても我慢できないほでではなく、トイレに駆け込まなければならないということもありませんでした。

(火曜日は客先とパチンコ屋のトイレに緊急避難した)

夕食用の味も素っ気もないお粥を食べている時にふと思ってしまった。。。

もしかしたらビール呑んでも大丈夫じゃないかと・・・。

制止しようとするジュン(嫁)の声を無視し、冷蔵庫のビールを取り出してみる。

恐る恐る一口。

冷たいビールが食道から胃に流れるのがわかる。

大丈夫(のよう)だ!

今度はグビグビと呑んでみる。

ウ・マ・イ!o(^-^)o

缶ビール1本呑んでも平気だ!

これでもう止まらない。

ジュンに

「アルコール(焼酎)で腸内殺菌すれば治る」

・・・などと訳の分らぬことを言い焼酎を呑みだした。

いつもの半分の量でアルコールが回ってきた。

自分でも変だと思ったが、ジュンの目にもおかしく見えたらしい。

おもむろに体温計を差し出し、計ってみろという。

7度5分。。。

激しくジュンに怒られながら、2階のベッドへ追いやられる。

これで3日連続、ウテカより早く寝る羽目に・・・。

 

今朝、起きたら頭が少し重かった。

がっ、ジュンには完治したかのように振る舞う。

平常時と同じくコーヒーとヨーグルトだけで出社する。

(胃腸炎には乳製品は駄目だそうです)

熱は朝から7度~7度5分の間を行ったり来たり。

昨夜、自粛していれば完治していたかもしれない。

しかしジュンには平静を装い、昼食も平常時と同じにした。

体調が悪いのを悟られてはならない。

このまま普通に帰宅し、普通に晩酌せねば・・・。

ああ呑むのが怖い(笑)。

 

7月21日 追記

昨夜は普通に晩酌したら38度まで熱が上がってしまいました。

もた氷マクラのお世話になることに・・・。

ジュン大激怒でした。

今朝も7度5分あり、医者に(薬が終わったので)行ってきました。

 

7月22日 更に追記

昨夜はお粥を食べ酒を呑まなかったのに熱が37度7分でした。

昼間は平熱だったのに・・・。

朝晩に熱が上がるようです。

呑まなくても熱が上がるのなら、呑んだ方が・・・。

そして今日、下痢が治まりました。[E:impact]

少しですが固形の便も!

・・・ということで土曜日恒例の昼ビール呑んじゃいました。

仕事場で軽く昼寝しましたが異常なし!

なんか下腹部に違和感があるようですが治ったことにします。

ご心配をかけて、すみませんでした。m(__)m



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
災い転ずるか・・・?

日曜日にプールで遊んで、月曜日の夕方から9度5分の熱が出てフラフラしていました。

プール熱かと思ったのですが昨日から腹痛と下痢が・・・。

当てにならない近所の医者の話では「感染性胃腸炎」とのこと。。。

もう熱は平熱ですが腹痛と下痢のため、お粥しか食べていません。

以前こんな日記を書いたように今回も気合いで乗り切れそうです。

腹痛も間隔が長くなってきたのですが、怖いので今晩もお粥にします。

二日酔いでフラフラじゃない状態で晩酌したくないと思ったのは初めてかも。。。

そういえば今日は暑気払いと称して飲みにでるはずだったのですが・・・。

THE・感染性胃腸炎ダイエットなるか?

まだ腹回りには変化ないようですが・・・。

 

 

受付のブログパーツは外しました。

(評判悪かったようで・・・)

その代わりと言ってはなんですが、ゴンベエさんが制作してくれたブログ用検索窓を貼ってみました。

(こちらに貼ってみたらバランスが悪かったので・・・。)

casTYにはブログ内検索の機能がないので、そういうのは作れないですか?

・・・と欲を出して聞いてみたりして。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
ドライフィットの弱点?

少し前に御殿場プレミアムアウトレットで買った、ドライフィットのポロシャツが想像以上に優れものだった。

着心地は綿には負けるが不快ではない。

汗をかいた際は綿だとベタつくが、ドライ素材はサラサラしている。

これは仕事用にいいと思い、ドライフィットのTシャツを3枚購入した。

ユニクロで・・・。

汗をかく仕事なので非常に重宝している。

が、昨日のことだ。

いつものように工場でたっぷりと汗をかいて、事務室(・・・といっても私とジュンの机があるだけだが)に戻る。

汗を吸ったジーンズが不快なので、スラックスに穿き替えた。

上はドライのTシャツなので気にならない。

椅子に座ると横にいたジュンが

「汗臭さとオヤジ臭さが混ざって、臭くてたまらない」

・・・と酷いことを言う。

速乾性に優れていても臭いは残るのか・・・。

マスコさんのようにファブリーズをシュシュッとすればいいのか?

人と会う約束があったので着替えましたが。。。

 

さてさてジーンズが汗塗れということは、当然パンツも・・・

ドライ素材のパンツ(下着のほうね)はないかとネットで探してみる。

ハーフパンツだとあるのだが下着はないようだ。

履き心地が悪いのかもしれない。

スポーツ選手やインキ●の人にはいいと思うのだが・・・。

諦めずに検索してみる。。。

あった!

またユニクロかよ!

とりあえず、明日行ってみよう。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
ブログパーツ

ちょっと面白いブログパーツを拾ったので「受付」に貼ってみました。

ということで「受付」へGO!

 

 

 

 

あ、自己責任でね。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
カウンター炎上?

このブログの左下にカウンターを設置しています。

カウンターはグルグル回ったほうが景気がいいと(勝手に)思っているので、二重カウントを防止していません。

気付いた方もいるようですが、いつもは100前後のカウンターが火曜日829・水曜日304と凄いことになりました。

(カウンターの上にカーソルをのせれば一週間分表示されます)

これは2ch等で祭りになったわけではなく、uticaの好奇心による実験の結果です。

ブログ炎上か?と心配メールをくれた匿名Sさん、申し訳ありません。m(__)m

 

実はトラフィック・エクスチェンジに登録してみました。

http://zddnet.gotdns.com/accessup/

↑ここです。(もう止めました)

わかっていたことですが相手もオートサーフによるアクセスですので、悪戯にカウンターが回るだけでした。

アクセスを多く見せたい方にはいいかもしれませんね。

ただ右上の広告主のレポートにも偽りのアクセス数が反映されていました。

(実はこれが知りたかった)

トラフィック・エクスチェンジとクリック保証型の広告を組み合わせると何か悪いことができそう・・・。

少なくてもアクセス数に対するクリック率で不審がられることはないでしょう。

 

もう一捻り、いや二捻りかな?考えつけば。。。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
暴君 再び!!

コンビニの菓子コーナーを通ったら、あの暴君「暴君ハバネロ」の新商品が出ていた。

メキシコ荒野篇で懲りているはずなのに手にとって見てみる。

今度の商品名は「暴君ハバネロ&ピーナッツ隊長」!

[397583.jpg]

旅を続けているんじゃなかったのかよ・・・と心の中で軽く突っ込んでみたが「まさに無敵のうま辛タッグ!」というキャッチフレーズにクラクラ。。。

レジでピッ!しちゃいました。

 

「これは間食じゃないの?」

とジュンが突っ込むので、

「まだ昼食中だから・・・。」

と前回同様の苦しい言い訳をしながら、昼食後に開封し、左手に出してみる。

暴君暴君しか出ませんが・・・

袋の中を覗くと隊長は下でお休みのようだ。

仕方がないので左手の暴君をパクリと・・・

やはり辛いがメキシコ荒野篇で感じた青臭さがなく安心!

あまり菓子類を買わないので判らないのですが、「暴君ハバネロ」は日本のスナック菓子の中では最強の辛さではないかと。

uticaはこれ以上辛いのはちょっと・・・。

食べ進めていくと隊長もいい感じで出てくる。

やはりピーナッツと暴君の相性はいいようだ。

辛い物を食べるとビールが呑みたくなる。。。

そういえばコンビニのつまみコーナーに「暴君」がいたな。

これの小さいやつだと思いスルーしましたが、気になったのでググってみました。

ハバピー

ハバピー

「暴君ハバネロ」に香ばしいピーナッツを絶妙のバランスで組み合わせた、お酒のつまみにぴったりのウマ辛スナック。「暴君ハバネロ」とピーナッツを3:2の比率で配合しました。(公式サイトより引用)

 

ピーナッツと暴君の割合が違うのか・・・。

いつか検証してみよう。

 

公式サイトによると「暴君ハバネロアイスクリーム」が誕生したらしい。

http://tohato.jp/products/habanero/campaign.html

気になる。。。

しかし、これを食べるためだけに都内まで行くほどマニアックではないし。。。

東京都と沖縄の方、如何ですか?

 

※現在、カウンターが凄いことになっていますが、2ch等で晒されている訳ではありません。

好奇心でちょっと実験してみました。

これは明日のネタになるかも。。。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
なんか虫ばかり。。。

この幼虫が↓

[367123.jpg]

成虫になりました[E:impact]

[397584.jpg]

まだ角も小さいのですが、ちゃんとカブトムシ♂の形をしています。

もう一匹の幼虫は駄目みたい。。。[E:down]

サナギの時に子供達が触っていたからな~

 

[367129.jpg]

この中にいるはずのコクワガタが、何時まで経っても姿を現さないので新聞紙の上で広げてみました。

中にはオスとメスが一匹づつ、成虫になっていたのでカブトムシの虫籠へ・・・。

 

なんか虫が増えたな~と思っていたら、ウテカが近くの川で沢ガニを捕ってきた。。。

お世話をするのはジュン・・・。

溜息をついてます。

これからの季節、セミ捕ってきたら嫌だな~

 

 ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  

 

この件でお世話になったマニセレ館長さんからmixi(ミクシィ)に招待して貰いました。

まだ理解していませんが、とりあえずmixiでどのように晒されていたのかわかりました。

マニセレ館長さん、ありがとうございました。

館長さん(室長?)のブログはこちらです。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
ベッドガード

ウテカは今まで何回もベッドから落ちていたのですが、そのまま床で寝ていたりしていたので気にしていませんでしたが、こんなことがあったのでベッドの柵を買うことにしました。

地元で探してみたのですが見つかりません。

楽天で「ベッド 柵」のキーワードで探してみたら、ベッドガードって言うんですね。

こういう物は実物を見て買いたかったのですが・・・

[397579.jpg]

[397581.jpg]

ベッドの外側に倒すこともできるので、ベッドシーツの交換も楽だとジュン(嫁)にも好評でした。

 

右側にはジュン(嫁)のベッドがあり、落ちる心配はありません。

下(足元)から落ちるかも・・・とウテカが言いましたが、そこまでは面倒見切れねーよ。

 

 

そうそう壊れたDS Liteですが、修理ではなく本体交換で戻ってきました。

ジュン(嫁)が期待していたお詫びの品はありません。

暫く隠していようと思ったのですが、友達のDSを借りてまでやりたがるので、仕方なくウテカに渡すことに。。。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
おかしいと思ったら・・・

ここ数日、アクセス数がいつもより多いと思っていたらmixi(ミクシィ)で晒されて紹介されているようだ。

mixiには興味あるのだが、casTY内のお世話になっているサイトでさえ不義理しているので、mixiにまで手を広げることはできない。

・・・ということでmixiでどのように晒されて紹介されているのか、判る方いましたら教えてください。m(__)m



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
二重入金

4月末に通帳をチェックしていたジュン(嫁)が、おかしな入金があるといいだした。

請求書と照らし合わせて調べてみると2月請求分で、すでに入金されている。

二重入金だ。

相手は1部上場会社、こちらは零細事業所。

金額は1万円弱、いつでも返金できる金額だ。

こちらにミスはない。

人事異動かなにかでミスったのだろう。

どうしようか?というジュン(嫁)に放っておけとの指示を出した。

そんなことは すっかり忘れていた七夕の今日、先方から電話がきた。

二重入金のことを思い出したが、最初はとぼけて対応してみた。

先方の経理の方が一生懸命説明するので、合わせて通帳をチェックする。

やはりジュン(嫁)がおかしいといった入金のことだった。。。

結局、先方から二重入金分の金額の請求書がくることになり話はついた。

先方は判っているだけで4社に二重入金していたそうだ。

utica商会だけだったらバレなかったかも。。。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
腹回りの肉 2

昨日の続きです。

ダイエットサプリメントの謳い文句に弱いuticaです。

「あのモデルも使っている・・・」

「ダイエット先進国○○でNo1の実績・・・」

「ついにインターネット発売解禁・・・」

「日本初となる特許取得・・・」

ん?この大げさな煽り方は何かに似ている。。。

そうだ!ヤフオクの情報カテゴリーで詐欺情報売っている奴らも、こういう煽り方してたな。

いくら詐欺情報に金を遣ったのか思い出せよ、ワシ!

 

では「ドッカンアブラダスGOLD」も効き目がないのか?

毎晩のように6粒飲んで、1ヶ月使用した感想は・・・

(これから先は読む人の気分を害する恐れがあるので塗りつぶしておきます。携帯からアクセスされている方とドラッグしてしまった方は自己責任で・・・)

あくまでもuticaの場合ですが、体重や腹回りの肉に変化はないようです。

昨日の日記を見てダイエットサプリで痩せるわけないじゃん・・・と思った方は正解だと思います。

ただ飲み始めてすぐにウンコが変わりました。

翌朝、強烈な便意がきます。

ウンコの色は黒くなり、固まりません。

たいていは軟便です。

たまにウンコの形で出てくる時もありましたが、柔らかめで外側は崩れています。

この黒いのがデトックスされたアブラなのか?不明です。

軟便ということは消化が悪い→カロリーの摂取を抑えているのかもしれません???

下痢ではないので、朝一回の排出だけで済みます。

飲むのを止めれば、いつもの固形のウンコに戻ります。

便秘で困っている方にはいいのかもしれません。

通勤に時間がかかる方は要注意です。

・・・ということです。

購買意欲が湧いた方は是非上のリンクから!

uticaのポイントが貯まります。

って、自分のアフィリなんだから嘘でもいいことばかりを書かなきゃ・・・。

本当にいい商品だと思わないとアフィリエイトはできないな~

たいていの商品はヤフオクの方が安いし(禁句か?)!

 

もうダイエットサプリは買わないぞ!

・・・と誓ったが、昨日こんな物が届いた。

[393971.jpg]

「レバンテ ボディスムージー」

 

 

塗るだけですよ奥さん!←学習しない奴。。。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
腹周りの肉

この日以来、着実に体重は減ってきています。

日常の変化は毎日2本飲んでいた缶コーヒーを止めてたくらいかな。

それだけで体重が減るの?という声が聞こえてきそうですね。

別の理由もあります。

 

暑いから・・・。

ボイラーを使う工場では室温のほうが外気温よりも高いのです。

毎年、暑くなると体重は落ちます。

先月まではジーンズにTシャツ首からタオルでしたが、もうジーンズなんて穿けません。

作業ズボンに替えました。

もっと暑くなると短パンです。

時々uticaの肩書きを思い出し虚しくなることがあります。

 

実は もともと体重と体脂肪は少し気になった程度でしたが・・・。

しかし腹回りの肉が落ちません。。。

昨年の夏のほうがスッキリとしていました。

そこで買ってみました。

[349484.jpg]

「ドッカンアブラダスGOLD」

期待を込めて2箱も!

この日記を書いた次の日には購入していました。。。

だって57万箱も売れているんですよ!

それに39種類の植物発酵物・11種類のクレンジングハーブファイバー・4つのアミノ酸・コエンザイム等々がドッカンと詰まっているんですよ。

あまり意味わかってませんが・・・。

とにかく寝る前に6錠飲むだけですから!

 

使ってみての感想ですが

(ここで絶賛する感想を書けば、いいアフィリになるのかな?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは明日!

★予告★

果たしてダイエットサプリは効果あるのか?

1ヶ月後のuticaの身体は・・・

衝撃の結果が!

すべての謎が明らかに・・・

 

 

な~んちゃって



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
思いつきで・・・。

楽天スーパーポイントが貯まってきたので楽天アフィリでもやって、もう少しポイント稼ぎでもするか。

・・・などと考えて楽天内をウロウロしていたら、何故か楽天ブログを作っていた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/utica/

casTYよりも多機能のようだ。

一応、昨日の日記をコピペで貼っておいた。

掲示板やコメントを停止して、じっくりと研究してみようかな。

とりあえず、KAZU♪さんのように同じ記事をupしながら・・・。

思いつきで登録してしまったので、ちょっと困っていたりして・・・。

今はこちらがメインなので、楽天のほうはアフィリエイト目当てのブログになるかもしれない。

全くの放置になるかも・・・。

もう一度ごんべえさんアフィリエイト道場をじっくりと研究してみよう!



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
ボーリング・デビュー!

スマスマのルーレットボーリングを見たウテカが、ボウリングをやってみたいと言い出した。

ボーリングか~

久しくやっていないな。

でもウテカには早過ぎるのでは・・・。

と思っていたが雨の日曜日、ゲームばかりやっているとジュン(嫁)の機嫌が悪くなる。。。

・・・ということでボーリング場へ行ってきました。

 

受付をジュン(嫁)に任せボールを選んでいると、子供用に5個穴(フィンガーホール)のあるボールを発見!

今はこんなボールがあるんだ~とビックリ。

が、本当のビックリは指定されたレーンに行ってからだった。

バンパーレーンとかでガター(ガーター)にならないのだ!

http://www.round1.co.jp/service/bowling/topics/okosama_scoreup.html

デジカメ持ってくればよかった。

いいネタだったのに。。。

 

初めてのウテカは投げる度にヨロヨロしている。

3回に1回は転ぶので、先日ケガをした顎をぶつけないか冷や冷やした。

バンパーレーンのおかげで、なんとかピンを倒せるので面白かったようだ。

このバンパーレーンの恩恵に与ったのはウテカだけではない。

途中までウテカといい勝負をしていたジュン(嫁)が、完全にガターだったのにバンパーレーンで跳ね返ってストライクをとるという卑怯な荒技を。。。

普通だったら2人ともガター・ミスの連発なのに。。。

まぁ、ウテカが満足したから良しとするか。

少し父親の威厳を取り戻せたし。。。

 

ボーリングの後はアミューズメントフロアで無駄金使い。

ジャンボUFOキャッチャーでつい熱くなっちゃった。。。

取れそうに置いてあるんだけどな~



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
「不信のとき ウーマン・ウォーズ」に期待するもの。。。

平日は毎朝6時出社で7時半頃までめざましテレビを聞きながらPCでメールチェックやサイト巡回をしています。

昨日は何故か「ああ無情」(あゝ無情が正しいみたい)が耳に入ってくる。

ちょっと調べたら7月6日スタートのフジテレビ系主演ドラマ「不信のとき ウーマン・ウォーズ」(木曜後10・0)の制作発表のようでした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060630-00000032-sanspo-ent

そのドラマの主題歌があゝ無情」のようだ。

uticaはこのドラマ見ないと思いますが、このドラマがヒットすればあゝ無情」も見直されるかも。。。

 

いやぁ若いコンパニオンさんだと知らないって娘、いるんですよ。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP

カレンダー(月別)

06 ≪│2006/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

