黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

栗!

いくら旬の物と言っても・・・

[470066.jpg]

こんなにはいらない。

しかも今期2回目。。。

母親が苦労してむいていました。

また甘露煮のお裾分けが来るのか~



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
ポイント♪~世の中甘くない~

毎日ECナビというサイトでポイントを貯めています。

占いやジャンケンしたり、メールのポイントクリックで・・・。

気付いてみたら80万ポイントを超えていました。

10ポイント1円なので8万円か~

そろそろキャッシュバックの申請をするか!

[467958.bmp]

・・・実はシステムのエラーです。

わかっていたのですが、駄目元でキャッシュバックの申請をしてみました。

一旦は受け付けられましたが、すぐに取り消されました。

私と同じような現象が多々あったようで、お詫びのメールきましたが・・・。

この人は900万オーバーだったようです。

どうせ夢ならそれくらい欲しかったな~

 

この時楽天カードの申し込みをして、めでたく楽天ポイントをGETしました。

こういう書類?を書くのが面倒で後回しにしていたら、届いた申込用紙をなくしてしまった。

またwebで申し込んだら楽天ポイントをGETできるのか?などと図々しい考えが頭に浮かぶ。。。

結果、世の中甘くない!

いやぁ、わかっていたんですけどね。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
ロデオボーイ?

先週の木曜日、仕事で(?)ゴルフをやりました。

結果はいつもの通りでしたが、腹の出ているオヤジに

「ちょっと、やばいですね~」

と言うと

「おう、でも先日TVショッピングでロデオボーイ2を注文しておいたからな。?は大人気でまだ来ないんだよ。」

と言っていた。

その時は「このオヤジ何言ってるんだ」ぐらいにしか思わなかったが、ふとその会話を思いだし、ネットで検索してみる。

なるほど人気あるようで楽天では入荷待ちのようだ。

楽天の感想もなかなかいい。

こういうときはヤフオクだな~と思い探してみると定価では買えないようだ。→落札相場(H18.9.27現在)

定価で買えないと分ると欲しくなってしまう悪い癖が・・・。

でもこれは置く場所をとるし、ジュンに相談しなくては。

腰痛に悩むジュンだから奇跡的にOKがでるかも。。。

もしかしたら福利厚生費で買えるかな~などと不届きな考えが頭をよぎったりして・・・。

まぁ、ジュンの許可が降りる可能性は低いのですが。。。

【スライブ】ロデオボーイ2FD011

なんとなく、よさそうじゃない?

 

明日はジュンが東京ドームに行きます。

午後2時半にウテカが帰ってきてからのやること・やらせることを書いた紙を渡されました。

なんか色々書いてあるのですが・・・。

頑張れ!ワシ。。。

 

 

ジュンよ、少しでも感謝してくれ!



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
せっかく頑張ったのに・・・。

昨日はウテカの通う小学校の運動会でした

物で釣るのは良くないと思いましたが、頑張ったらDSのソフトを買ってあげる約束をしていました。
ウテカは一生懸命に頑張り、期待以上の成績で最高の一日で終わるはずでした。
しかし帰宅してからジュンに怒られることをやり、なかなか謝りません。
いつものことですが、運動会でジュンも疲れたのか?ブチキレし
「お外にでなさい。もう、おうち帰って来なくていい!」
ウテカは家で怒られるのが嫌なのか、出て行ってしまいました。
ジュンは玄関の鍵を閉めます。
ウテカ初めての家から閉め出しです。
この時夕方の5時15分
あたりはまだ明るい。
5時30分になり、2階の窓から家の周囲を見てもいません。
仕方が無く探しに行くと、いつも遊んでいる空き地で体育座りをしてました。
「一緒に帰ってカーチャンに謝ろう」
と救いの手を差しのべましたが
「どうせ怒られるからヤダ!」
と・・・。
隣の子は家を追い出されると泣いて謝ったり、家に入れてと懇願するのに・・・。
暗くなってくると家の周りをウロウロしているのがわかります。
なんかジュンとウテカの根比べの様相を呈してきました。
つーか、私の居場所がないような。。。
そして6時30分
ついにドアホンが鳴りました。
1時間以上も粘るなよ。居心地悪かったジャン!
私が出ると
「ウテカだけれど鍵あけて」
なんか太々しいです。
玄関の鍵を開けウテカを中に入れて、ジュンに謝らせました。
ジュンに説教され、やっと泣き出すウテカ。。。
ジュンの説教が終わったので、ホッとしたと思ったら
「パパさんは言うことないの?」
えっ、おまえが言いたいこと全部行ったジャン。これ以上なにを怒ったらいいんだ?
なにか説教しないと私がジュンに怒られそうだったので、ジュンと同じことを適当に言っておきました。
保身に走ってごめんよ、ウテカ。
トーチャンだってカーチャンが怖いんだ。。。
これでDSのソフトは暫くお預け。。。
ウテカが寝てからジュンが
「全く、あの意地っ張りと頑固さは誰に似たのかしら?」
と言うので
「おまえにそっくりじゃん!」
と言っておきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
心の中で・・・。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
三河湾に行ってきました?

朝、目覚めると雨はあがっていた。

ジュンは私のイビキと雨音で寝られなかったと文句を言う。

夜中にビール呑んでいたことを知らなかったくせに・・・。

朝食を済ませ部屋に戻ると布団が敷きっぱなしだった。

こういうところで人件費を浮かせているんだな~

そういえば部屋に案内された後、お茶入れてくれなかったな~

せっかく心付けを包んできたのに。

私は気にしませんが・・・。

 

宿をゆっくりと出発し、この日最初の目的地は水族館。

しかし前日食べ損なった大アサリを探しながら車を走らせる。

探す・探す・探す・・・

大アサリを売っているところはあるのだが、焼いて食べさせてくれるところが見つからない。。。

南君はどこで食ったんだ!

そうこうしている内に水族館に着いてしまった。

小さな水族館だったがウテカは楽しそうだ。

一回りすると、丁度アシカショーが始まる時間だったので見てみることに。

[461528.jpg]

小さなステージと客席だったので期待していなかったが予想外に面白かった。

ウテカは一番前で見られたので嬉しかったようだ。

水族館を出ると土産物屋が並んでいる。

冷やかしで眺めてみると一番隅で大アサリを焼いて売っているではないか!

[461525.jpg]

醤油と酒で焼いた大アサリに一味唐辛子をかけて

自分で焼くスタイルではなかったが満足、満足!

ジュンとウテカにも好評で追加注文しました。

惜しむらくは生ビールが呑めなかったこと!

一応ジュンに呑んでもいい?と聞いてみたのですが却下!

楽しい家族旅行ですから(涙)。

ねーさん、満足ですか?

隣には七輪でスルメ焼きながら大アサリと生ビールで、できあがっているオヤジがいたのに・・・。

昨日ここに着ていれば、あのオヤジは私だったのに。。。

ビールは呑めなかったが大アサリを堪能し、今回の旅の目的は果たした(違)。

 

私が満足したところで再びラグーナ蒲郡に向かい、昨日入れなかったフェスティバルマーケットを覗いてみる。

おさかな市場と言うところで大アサリ焼いて売っていた。。。

いきなり脱力したが、ここはブランド物からアウトレットまで色々あって楽しい。

ウテカはお買い物に付き合わされただけという感じでしたが。

お土産もここで買って帰りました。

 

 

当然のように大アサリを!



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
三河湾に行ってきました?

「みんな夏休みどこへ行った?」

と聞かれて、SMAPのコンサートとしか答えようがないウテカが不憫なので、台風の心配をしつつ三河湾のほうへ遊びに行ってきました。

出かける直前の天気予報では降水確率60%!

開園時間の10時丁度にラグーナ蒲郡に到着。

雨が降る前にラグナシア(遊園地)で遊ぶことにする。

って、ガラガラですが・・・。

台風の影響なのか???

[461522.jpg]

とりあえず混むかも知れないコースター系を先に攻略することにした。

子供でも身長110?あれば乗れるコースターなので絶叫系と言えるものではない。

2連続で乗るとビビリィのウテカは泣いてしまった。。。

私もジュンも絶叫系大好きなのに誰に似たんだ?

その後はヌルいアトラクションを楽しんだ(ウテカが)。

アトラクション以外にもハロウィンやケロロ軍曹のイベントをやっていたのでウテカは結構楽しめたようだ。

空いていたので14:30にはラグナシア完全制覇?した。

まだ早いが宿のほうへ向かう。

車に乗ると雨がポツポツと・・・。

いいタイミングだと自画自賛していたら止んでしまった。

南君が食べたという大アサリを探しながら宿の方に車を走らせる。

土産屋で発見!

[461523.jpg]

右が普通のアサリ・左が大アサリ

しかし、ここでは食べさせてくれなかった。。。

浜沿いを走ったりして探すも見あたらず、諦めて旅館にチェックインした。

旅館は楽天トラベルで見つけた格安の宿。

家族3人でも銀水荘の大人一人分の値段だ。

楽天トラベルの感想にあった通り、値段の割には部屋も綺麗で料理もそこそこだった。

また三河湾に来ることがあったら、ここに泊まろう。

安く部屋を提供するために人件費を極力抑えているような感じはしましたが・・・。

歩いて2分(実際には5分弱かかった)のところに海水浴場があり、波打ち際でウテカを遊ばせると お約束通りビチョビチョに。

この海水浴場がもう少し良かったら来年の夏来たのに・・・。

(実は海水浴場の下見も兼ねていました)

 

夕食後にマッサージを頼んだら、そのまま寝てしまいました。

いつものパターンですが、寝るの早過ぎ!

夜中の2時に目が覚めて、ビールを呑んでいると外の雨音が激しいことに気付く。

明日の心配をしつつ、また爆睡しました。

 

★ラグナシア検索で来てしまった方へ★

昼食はラグナシアを出てフェスティバルマーケットで食べた方がいいですよ。

 

続く



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
暴君の旅は続いていた。。。

最強のパートナーであるピ-ナッツ隊長と出会い、暴君ハバネロの旅は終わったものだと思っていた。

しかし暴君の旅は続いていた。

今度は暴君暴君ハバネロ~魅惑のインド篇~だ。

[456779.jpg]

袋に書かれている煽り文句は

香るスパイス!チキンのウマ辛さ!タンドリーチキン味!

裏にはインド風エスニックスパイス使用!ジューシーなタンドリーチキン味じゃ!

と書かれている。

タンドリーチキン?

もう何年も食べていないので味の記憶ありません。

公式サイトを見ると

スパイスをすり込んでジューシーに焼き上げたタンドリーチキンの味わいに、世界一辛いトウガラシといわれる「ハバネロ」の味を組み合わせた、ウマ辛ポテトスナック。隠し味のヨーグルトがさらに味に深みをだしています。

味の想像ができません。

とりあえず食べてみると、なんとなくチキンの味が・・・

食べ続けていると辛さで味がわからなくなりました。

隠し味のヨーグルトは私の味覚では発見できません。

でもタンドリーチキン(ヨーグルト?)のせいか分りませんが、他の暴君よりも少しだけマイルドになっているような気がします。

いま他の暴君がいないので比較していませんが・・・。

 

公式サイトのフラッシュも面白いつくりになっています。

(音が出るので注意)

世界征服の旅とか言ってるし。。。

今度はどこだろう?

トムヤンクンやキムチでは面白みがないので、ヨーロッパで暴れてくれないかな~

喜んで「ヨロコビの民」になりますぞ!



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
平日なのに・・・。

昨日は東京ドーム9月分(27・28日)のSMAPコンサートチケットの郵送日でした。

私が帰宅するのを待って開封するジュン。

(亭主関白じゃなく、ただのゲン担ぎです)

平日だからどうせ行けないと言いつつも、第二希望日の日産スタジアムがアリーナ席だったため、第三希望日になった東京ドームの席はいいと信じ込んでいたようです。

結果は2階席の端でした。。。

念のためネットで確認しましたが見事なまでのマメップ

(ファンの間では悪い席をマメップと呼ぶらしい)

「どうせ行かないつもりだったからいいじゃん。10月8日はマメップでも最後まで見れるでしょ」

と慰めると

「まだマメップと決まった訳じゃない!」

と怒り出す始末。。。

誰かこのバカをどうにかしてください。

あっこさんならマメップでも文句言わないぞ」

(我が家の会話には普通にあっこさんの名がでるようになっています)

 

そんな話の後、晩酌中に1本の電話が・・・。

隣の部屋でジュンのテンションが高くなっているのがわかります。

嫌な予感。。。

そういえばグループ内で28日の当選者がもう1人いたな~

電話を終え、気持ちの悪い笑顔で近づいてくるジュン。。。

「やっぱり28日行ってもいい?その日の内に帰ってくるから~」

一応、私に聞くという体裁をとっていますが、これは決定事項なのです(涙)。

ここで「否!」と言えるわけがありません。

私の耳には

「やっぱり28日行くことにしたから!」

と聞こえます。

なんでもグループの人がアリーナD席が当たったとか。。。

私には「行ってきてもいいよ」という選択肢しかありません。

酔った頭で条件を考えました。

※28日中に帰ってくること

※最後まで見れなかったと文句を言わないこと

嬉々として条件を呑むジュン。。。

そんなジュンにガツンと一言いってあげました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あのう~10月8日も行くんですか?」

その他のSMAP関連はここ



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
宴々と披露宴

後輩の披露宴に行ってきました。

新郎・新婦の実家は2軒とも地元で会社経営をしているので招待客が250人・・・。

私が出席した中では、一昨年に経験した400人の披露宴に次ぐ規模のものでした。

17時開宴でしたが16時には受付を済ませ、控え室で仲間内で盛り上がっていると地元のお偉いさん達が次々と・・・。

段々と居づらくなったので、案内が始まると直ぐに自分のテーブルへ。

最近の披露宴は長くなる傾向があるから、終わるのは20時頃かと思っていたら、なんと21時を過ぎていました。

2次会の開始が21時だったはず・・・。

さすがに呑み疲れたので2次会パスと言ったら、友人・後輩が

「utica、酒弱くなったな~」

はい、自分でも自覚しております。

なのに呑むピッチは以前と変わらず。。。

潰れるのが早くなりました。

いや潰れてはいなかったんだけど、なんか気合いが入らなくて・・・。

近所の人が車に乗せてくれると言うのでお言葉に甘えました。

日付けが変わってから帰ってくると思っていたジュンも驚いていました。

自分でもビックリだよ。。。

 

 

[454386.jpg]

更新さぼっているのにアクセスが多いと思ったら、ここ晒されて紹介されていました。

何故ニワコの画像???



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
元気な病人。。。

一昨日ウテカを病院に連れて行ったジュンの話では医者に

「今は手足口病、流行っていないのに・・・」

「乳幼児がなる病気で小学生は珍しい」

と言われてきたそうです。

治療法はないらしく薬も出されませんでした。

初診料の210円だけ。

おやつにジャガリコをバリバリ食べても痛がらなかったのに食事になると痛そうに食べています。

それと勉強をやらせると口が痛くなるようで(笑)。

乳幼児の時にこの病気になると泣きながら食事する子もいるとか・・・。

 

今日、ジュンは登校させたかったようですが、流石に手足に湿疹がでたまま登校させると他の母親からヒンシュクをかいそうなので・・・。

熱もなく元気なので夏休み中と同じく、午前中は事務所で遊ばせています。

ただ夏休み中と違うのは友達と遊ばせられないこと。

幼稚園年少の頃、高熱を出してグッタリする病気になり心配しましたが、元気な病人も困ります。

こんなこと書くとバチが当たりそうですが・・・。

一日中つきあうジュンはグッタリ&怒りっぽくなっています。

帰宅したら機嫌を損ねないようにしなければ・・・。

 

 

全く関係ないのですがカウンター外しました。

励みになったけれどプレッシャーのほうが大きくて・・・。

右上の広告のレポートを見ればアクセス数わかるのですが、カウンター外してからの方が多いのは何故(>_<)



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
相性の悪いプール?

景気のよかった頃なら絶対に受けなかっただろう。

手間がかかる割に儲けが少ない単発の仕事。

そんな仕事の依頼が来たのは8月中旬のことだった。

悩んだ挙句、受けたはいいが余剰人員なんていない。

ジュンを頼るしかない。

ウテカの夏休み明けから、その仕事にとりかかることに・・・。

月曜日からジュンと二人で通常業務の間を縫って、その仕事をなんとかやり始めた。

今月下旬には終わる予定だった。

しかし昨夜、ウテカが手足口病に・・・。

 

話は日曜日に遡る。

今シーズン最後のプールへ家族で出かけた。

プールへ入る前にジュンが

「二人とも余計な菌は貰ってこないでよ」

と、この夏に胃腸風邪を引いた々に釘を刺す。

午前中は少し肌寒かったが、流れるプールや波の出るプールでクタクタになるまで遊んだ。

ウテカは身長制限でスライダーは全て駄目だったが・・・。

ジュンは殆ど日陰で寝ていたし。。。

今回のウテカの病気もここで貰ってきたのだろうか?

今シーズン2回しか行ってないところなのに。

我が家との相性が悪いのか。。。

 

話を戻して、ジュン戦線離脱。

私一人でどうにかなる仕事ではない

結局ウテカの回復待ちとなった。

わ~い、これでネットができる。

健康だけが取り柄のウテカでしたが、夏休み中に軽い胃腸風邪、そして今度は手足口病か~

連休や運動会の時でなくて良かったとするか!



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
メジャーになれない・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビールのおつまみに枝豆は定番ですが、我が家は塩ゆで落花生です。

特にこの時期は農家から直接、生落花生を買うことができるので特に美味しい。

地元のスーパーでは1年中売っています。

冷凍技術が進歩したので冷凍物でも美味しいですよ。

(枝豆もそうですが生を茹でたのには劣ります)

今の時代インターネットでも買えますね。

楽天で「塩ゆで落花生」と検索結果

やはり本場は千葉なのか。。。

 

私は美味しいと思うのですがメジャーになれない落花生。。。

学生の頃、東京の友人は殆ど知らなかった。

今でもそうなのか?



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
もう子供に教わるようになったのか・・・orz

昨夜、女子バレーのワールドグランプリを見ていたらウテカがドミニカ共和国とドミニカは違う国だと言い出しました。

なんで?と聞くと机の上にある国旗が違うからとの返答。

最近、机使っているのをみたことないのですが・・・。

ウテカが一生懸命いうのでジュンが世界地図を出して調べてみました。

本当に違った。。。

ドミニカ共和国

ドミニカ国

ちょっとしたトリビアでした。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP

カレンダー(月別)

08 ≪│2006/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード