黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
酒がすすまん!

昨年も書きましたが私は蟹を好んで食べません。

ですが毎年恒例の蟹が義妹の実家から来てしまったのですよ。

時が経つのは早いですね~

こんな日常生活を垂れ流しているブログに何の意味があるのだろ?と思ったことがありますが、継続していると昨年の自分がわかるのですね。

今年は嫌だな~と思いながらブログネタになるなと思ってしまいました。

小さな蟹ですがウテカの分なのか?今年は3杯いただきました。

3杯並べてデジカメで撮っておいてとジュンに頼んでおいたのですが、すっかり忘れられてしまったようで・・・。

仕方ないのでジュンが下拵え?したやつを撮ってみました。

[519066.jpg]

嫌な顔をしてホジホジするとジュンが怒るので足専門で頂きました。

何故かウテカは蟹ミソが好きなんですよ。

小さい割には蟹ミソ多く入っていたので、一口だけ食べて後はウテカに全部あげたけど。。。

蟹があると酒がすすみません。

ホジホジしたり手を拭いたりで・・・。

昨夜は立派なヨッパマンには変身できませんでした。。。

 

※蟹の数え方は「杯」だと思い込んでいましたが通販を見たらでは「尾」となっていました。

「尾」が正しいのかな?



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
ブログ討論会~ヤマちゃんブログについて考察~

4de32b47.JPG

・・・ということで全員集合!

「って言っても、ここは私(ジュン)とウテカしかいないわよ」

「いいんだよ、会話形式にしたかっただけだから」

「で、なに?」

「実は[E:bomb]ヤマちゃんの世渡り上手[E:bomb]が500回以上の連続更新をしていたんだ」[E:impact]

「ヤマちゃんって、貴方と同じくらい字の汚い・・・」

「失礼な!ウテカよりはマシだぞ。まっ悪筆はおいといて、すごいと思わないか?」

「暇なんじゃない?それにもっと連続更新している人いるかもよ」

「確かに普通の日記ならもっと連続更新している人はいるかもしれない。けれど、ヤマちゃんのブログは日記じゃないからすごいんだよ」

「日記じゃなくてなんなの?」

「創作ブログというか、毎回ネタを考えてアップしているんだよ」

「もっと暇なのね。それで面白いの?」

「うっ、・・・・・・・・・たまに」

「その程度か~」

「馬鹿者!これを見ろ!」

1. Posted by makozo    2006年11月29日 00:27
ヤマちゃん、すごいね。おめでとーー!
これからも頑張ってね!
私のネタもかわいらしいの、よろしく!(笑)

「なんなの?makozoって誰?」

「なんと益子直美さんだ!芸能人も読んでいる一般人のブログだぞ」

「ちょっと凄いかも、でも面白くないんじゃあ・・・」

「確かに一度読んだだけでは面白くないかもしれない。だからヤマちゃんブログを10倍面白く読む方法を伝授してあげよう!」

「いらない」

「まぁ、そう言わずに聞いてくれよ。検索とかで不幸にもヤマちゃんブログに辿り着いてしまった人にも有効なんだから」

[E:gawk]「僕DSやりたいから帰ってもいい?」

「実はなぁ、ウテカとジュンのHNもヤマちゃんブログからきているんだぞ」

「ウテカなんて出ていないよ?」

「それはだな、最初ユテカで登場したんだ。そしてこのブログでもお前はユテカだったんだ」

「なんで名前かわったの?」

「トーチャンのタイプミスだ!『y』を押し忘れてしまったらしい。でもトーチャンがuticaでユティカと読むからウテカのほうが紛らわしくなくていいだろ」

「でも僕も面白くない・・・[E:bomb]」

「だからだな、ヤマちゃんブログは1回読んだだけじゃあ駄目なんだよ。我慢して我慢して最低2週間以上は読まないと背景がわからない部分があるし、それとヤマちゃんが出没する掲示板は要チェックだな。そこからネタ引っ張ってくることもあるから。特にマスコさんのとこは毎日チェックしなくては!それに2週間追っていると必ずネタ切れ企画があるんだ。トーチャンは開設当初から読んでいるけれどネタ切れ企画が一番好きだったり~~~~」

「・・・・・・・・・・」

「まっ、要するに継続は力なりって言うだろ。読む方にもそれが必要な特殊なブログだ」

「そんな努力したくない」

「いいだろ、無理強いはしない。しかしなヤマちゃんはブログや掲示板への書き込みなどを通して有名人と会っているんだぞ!益子直美さんには何回か会ったようだし、仙台幸子さんの娘の峰ハチヨさんとも仲良しになったとか。そして井手らっきょさんとは食事をおごって貰い一緒に野球を観たりしているんだぞ。井手らっきょさんとは共にcasTYでブログを書こうと熱い男の約束を・・・」

「ライブドアブログじゃん」

「・・・今は準備中なんだよ。大人の隠れんぼの場所として有効利用されているはず」

なにはともあれ、ヤマちゃん500回連続更新おめでとう![E:impact]

次は1000回目指して頑張ってください。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

え~と、一部の人にしか分らないマニアックなネタを一気に書き上げてしまいました。

とりあえずヤマちゃんおめでとう企画っていうことで・・・。

「ネタ切れ企画じゃないの?」

「ギクリッ!」[E:coldsweats02]



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
桜エビのかき揚げ

駿河湾では10月末から秋の桜エビ漁が始まっています。

(乱獲を防ぐため桜エビ漁は春と秋に限定されています)

漁が始まると毎シーズン、生桜エビをくれる人がいます。

今期いただいた桜エビでジュンがかき揚げを作りました。

[382724.jpg]

漁港の近くでは1枚200円で売っているそうです。

そのような売り物のかき揚げは綺麗な丸い形でサクサクとして美味しいのですが、ジュンが作るとサクサク感が・・・。

それでも、いろいろと地元の先輩奥さん方に聞いて勉強したようで、だいぶ良くなってきました。

上手く写真を撮れませんでしたが、抹茶塩で美味しくいただきました。

もう私の検診結果を忘れているようですが・・・。

 

そう言えば新婚当初、桜エビのかき揚げを作ってくれと頼んだら素干しのエビで作られたことあったな~

あの時の口の痛みは忘れない。。。

当時は生桜エビの存在を知らなかったとか・・・。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
昨日はお台場へ

[516863.jpg]

行ってきました。

ジュンとウテカが・・・。

仕事関係の用事で私の東京行きは以前から決まっていたのですが、それに合わせてジュンがお台場で遊ぶ計画をたてました。

心配していた雨にも降られずにウテカは満足したようです。

[516861.jpg]

東京駅で別れる際にジュンが

「パパさんもサッサと仕事終わらせて、合流してね」

と・・・。

だ~か~ら、私は遊びに来たんじゃないだってば!

いや、早く用事がすめば行きたいところはあったのだが・・・。

私の用事が予想以上に時間がかかり、結局ジュンたちと合流したのは帰りの新幹線の時間。。。

ワシと一緒に行く意味ないジャン!

つーか、日帰りで東京へ遊びに行けることをウテカが分ってしまった。。。

つーか、つーか、ウテカよ!

お前はチビだから幼稚園児で通るのに切符欲しがるなよ。

新幹線代、高いんだぞ!

・・・と心の中で思った。

でも自分が子供の頃、母親に

「誰かに聞かれたら○歳と言いなさい」

と言われて嫌だったことを思い出した。

きっとウテカもそうなんだろうな。

頑張って新幹線代くらい稼ぐよ、トーチャンは。。。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
指が太った???

いつも右手人差し指にクロムハーツのK&Tリングをしているのですが、ゴルフ合宿から帰ってきてから指輪が入らなくなりました。

最初は疲れでむくんでいるのだと思っていたのですが・・・

飲みすぎた次の日に入りにくいことはよくあったのですが、1週間経っても入りません(>_<)

人よりたくさん振ったから指に筋肉がついたのかな~

リングはこれしかしていないので他の指も太くなっているのかは分りません。

[244874.jpg]

画像を見ていただければ分ると思いますがゴツイです。

これを作業着の時もTシャツ・短パンの時でも着けていたので、自分でも気付かないうちにトレードマークのようになっていたみたいです。

私が死んだら故人愛用の品として展示されるかも。。。

会う人が口を揃えたかのように

「あれ?今日指輪は?」

と聞かれ鬱陶しいです。

つーか、着けていないとスースーした感じで落ち着きません。

他の指で試してみましたが、しっくりとこないんですよ。

指痩せする方法ってあるのかな?

しばらくゴルフしなければ筋肉が落ちるのかな~

って、練習して上手くなろうと思っていた矢先なのに。。。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
浜田省吾in静岡♪

浜田省吾の静岡公演初日行ってきました。

ツアー名は

SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2006-2007
"My First Love is Rock'n'Roll"

もう最高でした!

会場の静岡市民文化会館のキャパは2000人弱。

こんな小さなホールで浜省が手を抜かないかと心配していましたが、昨年のツアーよりもパワーアップしていました。

とても50代とは思えません。

私も汗ビッショリで「ショーゴー」とか叫んでしまいました(キモッ)。

ストレスも発散しまくり。。。

やはり浜省いいな~

 

[514396.jpg]

MCで言ってたけれど、このホールに来るのは8年と半年ぶりだそうです。

8年前はジュンと一緒に来たことを思い出しました。

ウテカは産まれていなかったんだな~

ちょっと感慨深いものがありました。

つーても、その間いろいろなツアーに参加しているのですが・・・。

次このホールに来るのは8年後とか言ってたな。

浜省、現役でいてくれるのか?

ウテカと行くことができたら・・・。

トーチャンの発狂している姿にドン引きされるかな(笑)。

 

コンサート終了後に飲む生ビールが旨いんだ。←結局それかよ(^^ゞ



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
お土産で散財(>_<)

国内外を問わず旅行には土産がつきものである。

いくら私が修行のための合宿だと説明しても・・・。

「貴方だけいいわね~私のパスポートは切れちゃったわ」

などと嫌味を言いながらも さりげなく

「あ~普段使いのポシェットが欲しい」

などとプレッシャーをかけてくる。

思い起こせば新婚時代、合宿ではない普通の海外旅行に私だけ行っていた。

ジュンに悪いなという気持ちとヘソクリがあったので、毎回ブランド物のバッグを買ってきた。

その悪しき伝統(?)が合宿となってからも生きている。

私がパスポートを使う度にジュンのバッグが増えるという図式ができあがってしまった。

 

またバッグとは別にジュンの使っているクリニークという化粧品の買ってこいリストも渡される。

これが重いのだ。。。

これを土産にできればいいのだが、化粧品代としていくらか渡してよこすから質が悪い。

以前、化粧品買ってこいリストをなくしてしまったため、頑張ってヴィトンのショルダーバッグとポーチを買ってきたのだが文句タラタラだった。。。

 

更に今回はウテカのお友達に配るチョコレートを10箱買ってこいとの指令が・・・。

いつも貰ってばかりだからだそうだ。。。

家族を遠くに連れて行っていない私が悪いとか。。。

 

ゴルフ修行だけでも頭が重いのに土産でスーツケースも重いってか・・・。

同行者は年に何度も海外へ遊びに行っているような人達なので、もうDFS(デューティフリーショッパーズ?)やブランド店に興味はないらしい。

初日のわずかな時間を縫い急いでDFSとプラダショップへ!

自分が好きなブランドだから・・・

んで、選んだのがこれ↓

[512650.jpg]

品番:BT0520

COLOR:MILITARE

新色という言葉に釣られてしまったが、定番の黒にすればよかったと少し後悔。。。

MILITAREって国防色じゃん、つーかザク色。。。

よせばいいのに楽天で検索すると日本のほうが安く手に入る・・・。

正規店での安心料か~

この色はあまり出回っていないようだから良しとするか!

ジュンが気に入らなかったら自分で使おうと思っていたが、気に入ってくれて良かったような残念なような・・・

DFSでクリニークの化粧品リストを渡すと大きな袋にいっぱい。。。

仕方がない、チョコレートは帰りの空港内で買うとするか。

 

帰りの空港で、ここ数年両親に土産を買っていないことを思い出してしまった。

チョコレートを買う前にウロウロしているとダンヒルで丁度いい長財布を発見し、思わずカードを出してしまった。

母親にも同程度のものを買わなくてはとまた悩む。

結局カルティエでカードをきる。

久しぶりに散財してしまった。

でも自分の物は買っていない。

散財ついでに欲しかったこれを買ってしまおうか思案中。。。

 

 

来月のカード請求額に怯えているのは内緒だ。。。

楽天カードを使ったからポイント貯まるかもしれない。。。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
国際線プチ情報

ちょっと南の島にゴルフ修行に行ってきました。

リゾート地ですが旅行ではありません。

合宿と呼ぶことにしました。

スーツケースの他に重いゴルフバッグ担いでいきます。

もちろんゴルフシューズも持参です。

修行ですので海になんて入りません(>_<)

 

久しぶりに飛行機に乗ったのですが、最近のセキュリティチェックは厳しく(?)なっています。

ライターの持ち込み禁止です。

スモーカーにライターは必需品!

昨年行った人の話ではポケットに入れてあったのは大丈夫だったとか・・・。

んで、実験!

スーツケースとゴルフバッグに百円ライターを一つずつ入れてみました。

手荷物とジーンズのポケットにも・・・

スーツケースとゴルフバッグを預ける際にスーツケースを開けてのチェックがあったのでビビリました。

今までスーツケースを開けての検査なんてされたことがないのですが・・・

こんなとこでアルカイダの影響を受けるとは。。。

しかし雑な検査だったのでセーフ!

ゴルフバッグはノーチェックでセーフ!!

こんな雑な検査で時間を無駄にするなと言いたくなりました。

次に機内に持ち込む手荷物チェックです。

斜めがけバッグに入れた百円ライターは見つかってしまい没収されました。

ちと気まずかったです。

ジーンズのポケットに入れたライターはセーフでした。

空港内の喫煙所には自動車のシガーライターのようなものが設置されていましたが、皆さん自分のライターで煙草に火をつけていました。

意味ないジャン!

 

帰りはゴルフバッグも開けられました。

観察しているとノーチェックの人もいます。

顔か?私の人相がわるいのか??

って、ランダムに開けているようなので運だと思うことにしよう。。。

こちらでも喫煙所では自前のライターを使う人たちが・・・。

 

行きは全員スーツケースを開けてチェックするようなので女性の方は整頓して詰めましょう!

私は出発直前にボンボンと投げ入れたので、いきなりパンツを係員に見せてしまいました(>_<)

 

目的地と航空会社によって対応は違うかもしれませんが、国際空港プチ情報でした。。。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
YoutubeでCongratulations ?

You Tube (http://www.youtube.com/)で動画を楽しんでいると

「Congratulations!」
You are the 999,999th visitor; Congratulations you WON! [Click here to daim]

こんなメッセージがチカチカと赤く光っていた。

おおっ!何か当たったのか!ラッキー!

[504321.jpg]

英語なので翻訳サイトを頼みに個人情報を入力していく。。。

途中で変だな~と思ったが、YoutubeはGoogleに買収されているので(Google管轄下にあるなら)大丈夫だろうとポジティブに考えてみた。

やはり変!

で、やっとググってみる気に・・・

2chでは1ヶ月前からわかっていることだった。。。

【詐欺】youtubeにSPYWARE広告が!【警告】

http://pc7.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1161610363/

★YOU TUBE見たら当選「Congratulations!」999999thVisitorが出た!

http://pc7.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1162731482/

さらにmixiでも関連トピックがたっていた。。。

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=12013706&comm_id=486289

完全にぬか喜び。。。

って、こんな手に引っ掛かりそうになった自分に欝。。。

今更ながらって感じですが、甘い話には気をつけましょう!



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
健診結果はイジメの種

先月、受診した健康診断の結果が来ました。

昨年は悪くないのに胃カメラの再検査があったので恐る恐る開封してみる。

やったね、今年は再検査なしだ!

・・・と喜んでいるとジュンが私の結果表?を取り上げチェックしだした。

「中性脂肪が210ってどういうことよ!昨年よりも増えているじゃない。あ、尿酸も8.1ある。再検査どころか『治療を要す』って書いてあるじゃない!」

まるで出来の悪い成績表をチェックされている子供のようだ。。。

「中性脂肪は多いときは300超えていたし、尿酸だって9あったことがあるから・・・」

「それがなに?」

「いや、だから大丈夫だって!」

酒が原因だとは口が裂けても言えない。

以前も書いたが、2週間禁酒して挑んだ健康診断では両方とも正常値の範囲内だったから・・・

そんなこと言えば即禁酒だと命令されてしまう。。。

そんな状態のところへ間が悪く「ボディミント」が届いた。

「また無駄な物を買って!」

「いや、これは・・・お前が臭いって言うから・・・」

「どうでもいいけど貴方が痛風になっても知らないから!」

毎年、健診の結果で説教されている。。。

これは愛ではなくイジメだ。

数日も経てばジュンは忘れる。

そして来年の健診で怒られるというスパイラル。。。

 

今年は活性水素水あまり飲まなかったからかな~

楽天で「尿酸 中性脂肪」で検索してみたら、こんな物が・・・。

すごいな~万能薬じゃん!

騙されないぞ。。。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
早まったか!

一昨日から加齢臭予防のサイトをいろいろ見てまわってます。

煙草・酒を控え、食生活を改善すれば加齢臭は予防できるとか・・・。

無理です!

きなこねーさんに教えて貰った「鉄腕DASH」での情報もペマダワという薬草で「ペマダワ ビューティーソープ 」として発売されるそうですが、石鹸は面倒臭い・・・。

ペマダワビューティーソープ

どうせならボディシャンプーで発売してくれればいいのに。。。

 

・・・ということでボディミント注文してしまいました。

楽天よりも安かったヤフオクで・・・。

2箱も・・・。

なにを焦っていたんだろう。。。

もう汗をかくことも少なくなるというのに・・・。

一度気になると、そればかり気になる悪い癖が・・・。

まぁ、予防だから早めの行動がいいだろうと無理矢理にでも納得してみるしかないな~

 

よせばいいのに注文した後、楽天内をウロウロしていると「ノンシュ」というサプリを発見!

しまった~こっちのほうが効きそうだ。

感想が少ないのが気にはなるが、おならの臭いも消えるらしい。

これを飲んでいれば、おならで怒られないかもしれない。

音さえ出さなければ。。。

 

とりあえず「ボディミント」飲んでみます。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
加齢臭?

静岡の市街地では「大道芸ワールドカップin静岡」というイベントで盛り上がっているようでしたが、人混みが嫌いな私はウテカを連れて近くの公園へ・・・。

ウテカとたっぷり遊んでいると汗グッショ!

いったい何月だよ!

と思いつつ帰宅するとジュンが「オヤジ臭い」を連発。。。

「汗臭いの間違いだろうが!」

と反論すると

「私だから言ってあげるんだよ。他の人は気付いても教えてくれないよ。」

と恩着せがましく言う。。。

そういえば、この時もオヤジ臭いを連発されたっけ。。。

オヤジ臭い=加齢臭なのか???

急いで枕の匂いを確かめてみた。

・・・セーフだと思う

加齢臭ではないとしても汗のニオイがキツクなっているようだ。

昨年はジュンも指摘しなかったし・・・。

年齢的にも気になったので「加齢臭」でググってみたら、こんなサイトがありました。

その中で加齢臭予防として紹介している「ボデイミント」という商品に激しく惹かれる。

楽天での感想もいいようだ。

ジュンは男性用のトワレかコロンをつけろと言いますが、このサプリが効けば・・・。

どう思いますか?

他にも加齢臭対策グッズでお奨めがあったら教えてくださいm(__)m



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
タマの新居?

このブログにも何度か登場させたと思いますが、我が家には老猫タマ♀がいます。

年のせいか最近動きが鈍くなっているみたいです。

私が寝る前になるとニャアニャアと甘えてきます。

寝る直前だけ可愛いのですが、普段は昼間に帰ったりすると知らない人が来たという感じで自分の家?の中にサッと隠れてしまいます。

そんなタマの家?が汚くなったのでジュンが新しい家を買ってきました。

タマ、お気に召さないようで入ろうとしません。

前の家はジュンがサッサと捨ててしまいました。

2~3日、入った気配がないのでジュンが押し込んで新しい家だとわからせようとしています。

[495877.jpg]

ジュンも出入り口にタオルでカーテンをつけたりと工夫しているようですが、タマは頑固です。

中のピンク柄のところが外せて洗えるようですが・・・。

洗う機会は当分先のようです。。。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP

カレンダー(月別)

10 ≪│2006/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

