黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

仕事納めできました

新しい仕事を請け年末はどうなるのかと心配していましたが、従来の仕事が減っていたために今年も午前中に仕事納めできました。

仕事始めに不安がいっぱいですが・・・。

これから昨年と同じ伊豆の鄙びた温泉宿に向かい、そこで新年を迎える予定です。

プールのある温泉旅館なのでウテカが楽しみにしています。

そういえば昨年は旅館近くの居酒屋にウテカを連れ出して呑んでいたら新年になったんだっけ。

元旦にジュンの実家に行き私だけ2日に帰ってきます。

3日はフリーなので負けを覚悟でパチンコにでも行こうかと・・・。

いつも行くホールには冬ソナなくなりましたが、CRウルトラマンという機種が気になって・・・。

駒澤大学が箱根駅伝で優勝争いをするようだったら、ズルズルとTVにかじりついてしまうかも。。。

この前義妹と母親に呑まれてしまった「正雪にごり酒」を準備しておきました。

酒浸りでもいいか!正月だし。

なんか毎年同じパターンだな~

 

ゴルフ合宿から帰ってきた際、南国へ行ったのに全くリゾートしなかったことに怒りを感じ年末年始にリベンジの家族旅行で同じところへ行こうと思ったのですが、ジュンに却下されました。

急に言われても金がないそうです。。。

来年の年末年始は南国で過ごすために貯金モードに入るとか・・・

2007年は銀水荘禁止だそうです。

1年に1度は銀水荘行きたかったのに。。。

南国でリゾートするために我慢の2007年になりそうです。

 

それでは今年ラッキーだった人・そうでなかった人も、2007年は良い年でありますように!



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
面倒くさいだと!

ジュンから聞いた話です。

幼稚園時代にウテカとよく遊んだAちゃんという女の子がいます。

我が家にもよく遊びに来たし、ウテカにいろいろとプレゼントをくれた女の子です。

幼稚園の頃はウテカも満更ではなかったようです。

ウテカも何かとAちゃんAちゃんと言ってました。

しかし小学生になると遊ぶのは男の子ばかりになりました。

久しぶりにAちゃんママから「Aがウテちゃんと遊びたいって言っているんだけど、どうですか?」という携帯メールがジュンのところに届きました。

ジュンが「どうする?」と聞くと、数ヶ月前なら即答で「遊びたい!すぐに来て」と答えていたウテカですが、昨日は

「面倒くさいから断って」ですと。。。

面倒くさいだと!

いつまでもモテ期が続いていると思うなよ。

今度のバレンタインは今年と違ってチョコなしかもしれないぞ。

もったいない。。。

Aちゃん、いい子なのに。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
正月飾りは飾ってはいけない日があるのですね

予想通り月曜日から忙しくなってきました。

ジュンはウテカと同伴出勤です(笑)。

ウテカを学童保育に預けようかと思ったのですが、本人があまり乗り気ではなさそうだったので・・・。

事務所でサッサと宿題をやり、その後はサンタさんから貰った「星のカービィ 参上!ドロッチェ団」というDSソフトばかりやっています。

「あれ、お仕事の手伝いをしてくれるんじゃなかったの?」

と言うと少しだけ手伝ってくれますが・・・

 

そんな中、お隣が早々に正月飾りを飾り出しました。

まだ早いんじゃないのかな~と思っているとジュンが

「今年の31日は日曜日だから、その前に飾らなくては!」

「はぁ?」

なんでも日曜日に飾るのはいけないようです。初耳ですが・・・。

納得いかないので早速ググってみました。

すると・・・


[Read More...]
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking

テーマ:備忘録 - ジャンル:日記

▲TOP
もっとお洒落に呑みなさいbyジュン

今年も弟家・ジジババ・義母がクリスマスを口実に我が家に集まった。

料理はクリスマスとは関係のない蟹と手巻き寿司。

100216L_1.jpg

この日のために用意した「正雪にごり酒」

高価な酒ではないが、この時期限定の酒で私のお気に入り。

 

これに目をつけたのが母親と義妹。

母親がこの酒を好きなことは知っていたが義妹が呑みたがるとは計算外だった。。。

乾杯の時から呑むなよ!

義妹と母親に全部呑まれそうな雰囲気だったので私も慌ててビールを飲み干し、「正雪にごり酒」争奪戦に参加する。

「口当たりがいいからクイクイ呑めるけど、アルコール度が高いから気をつけろよ」

と何度も義妹を牽制するが聞く耳を持っていないようだ。

宴半ばでお気に入りの酒が終わってしまった。

義妹はすでに壊れているし。。。

ジュンはジュンで壊れた義妹のリクエストに応えて、我が家秘蔵の大吟醸を持ってくるし。。。

こんな酔っ払いに出すなよ、もったいない!


[Read More...]
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking

テーマ:クリスマスだから - ジャンル:日記

▲TOP
今更ですが師走ですね

今日は会社の大掃除をやり、やっと気持ちが年末モードになりました。

ウテカも明日から冬休みに入るようだし・・・。

今まで仕事が暇だったので師走という感じがしなかったのですよ。

例年だと来週から忙しくなる予定です。

昨年はどうだったのだろうかとcasTYの12月分を読み返してみたら、うまく仕事が分散していたようで羨ましい。。。

今年は駄目だろうな~

 

実は11月半ばから同業他社の下請け仕事をしています。

今まで他社から下請け依頼のお話はあったのですが全てお断りしてきました。

プライドとかではなくて契約単価が安すぎるので・・・。

元請けの仕事が減りつつある中で、今回は割と条件がよかったので請けることにしました。

とは言っても元請けに比べれば話にならないほど安く手間もかかるのですが・・・。

(この仕事を請けたために今月遊びに行く予定をキャンセルしなければならなかった。。。)

 

この下請け仕事の他に従来の顧客からの手間仕事が来週から入ってきます。

30日の土曜日は全員に(とはいっても少人数ですが)出勤要請しました。

31日は家族従業員だけでなんとかしないと!

さてさて来週が怖いな。。。

 

土日は連休にしましたが、家の大掃除やるんだって・・・。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking

テーマ:仕事 - ジャンル:日記

▲TOP
祝日法の改正って知ってました?

私が所属する某団体から来年の手帳を貰った。

我がutica商会の弱点であるGW・盆・年末年始の日程を見てみる。

(零細なのに少し特殊な仕事なので工場を休ませることが難しいのだ)

うわぁ~最悪ジャン!

5月6日は日曜日なので3.4.5に続いて普通に4連休。

8月のお盆は平日のど真ん中。

年末は12月30日が日曜日か~休日出勤をしてもらはなくては。。。

特にGW!

暦通りに休める人が羨ましい。

4月28日から9連休なんて人もいるのだろうな~

・・・などと思いながら、GWをよくみると

4月29日:昭和の日

5月4日:みどりの日

???

なんだよ昭和の日って、

早速ググってみると

私が気付かなかっただけですが、祝日法が改正されていました。

2008年の5月6日は火曜日なのに振替休日の規定も修正されるので休みになるそうです。

 

これまで月曜日限定だった振替休日が、火曜日、水曜日にも繰り越せるようになったということ。2007年は5月4日「みどりの日」が日曜日。翌5日も祝日なので、繰り越して6日火曜日が休日に。2008年は5月3日「憲法記念日」が日曜日。4日も5日も祝日なので、振替休日が6日水曜日まで繰り越しになる。

・・・だそうです。

詳しくはこちら

2009年には秋にも5連休があるらしい。

勘弁してくれよ、もう。。。

GW・盆・正月はいらない!

・・・と言いながら今年最後の忘年会に行ってきます~



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking

テーマ:徒然なるままに - ジャンル:日記

▲TOP
困ったな~

今月からニューマシンを使用しているのですが、どうしても給料計算のソフトが入ったCDが見つかりません。

フリーのソフトを片っ端からインストールしてみたのですが、我が社の特殊性に合うソフトはないようです。

有料のお試し版も試してみたのですが・・・

以前のPCに入れていた給料計算ソフトはもう発売されていないし。

困ったな~

ま、従業員少ないから手書きでも対応できるのですが・・・。

ジュンが嫌がったら また98マシンを引っ張り出すか。

今回のことでアプリケーションソフトの箱が無駄にでかい訳が分かりました。

きっと無くさないようにするためでしょう!(違)

 

 

また給料計算ソフト探しに逝ってきます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

▲TOP
音楽教室の発表会

昨日はウテカの音楽教室の発表会で沼津市民文化センターというところへ行ってきました。

子供の発表会にしては立派すぎるホールで客席も殆ど埋まっていました。

関係者ばかりですが・・・

私とジュンはそんなホールの1列目のど真ん中。。。

音楽教室を止めずに来年もきてね♪という配慮らしいのですが・・・。

プログラムを見るとウテカが出るのは13番目と22番目(ラスト全員で歌う)。

最前列ど真ん中で寝てしまわないか心配です。

(ジュンも私が寝るのではと同じ心配をしていたようです。。。)

ですが子供の演奏を侮れません。

聴き入ってしまいました。

エレクトーン主体なのですがエレクトーンの音色をパートごとに違う楽器の音に変えていたので、プチプチ「のだめカンタービレ」状態!

真澄ちゃんのようにティンパニーたたく子もいたし・・・。

結局、寝ることもなくあっという間に22曲の演奏と歌を聴き終えました。

肝心のウテカは・・・


[Read More...]
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲TOP
移転のお知らせ

なかなか踏ん切りがつかなかったのですが、今日の日記からFC2に移転しました。

http://utica.blog85.fc2.com/

「お気に入り」に入れてくれている方はお手数ですが変更をお願いしますm(__)m

まだまだ細かい設定はできていませんが、これからも「黄昏の社長室」をよろしくお願いします。

移転先の設定でアドバイスをいただけると幸いです。

 

いつもお世話になっているサイト主さんには改めて挨拶に伺いますが、とりあえずお知らせということで・・・。

 

ここは他に有効利用できる方法を改めて考えます。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
授業参観だったそうな

昨日はウテカの小学校で授業参観&先生との懇談会でした。

もちろんジュンが行ったのですが、授業参観は体育で持久走だったそうです。

私が子供の頃の持久走は校庭○周とか○○○メートルだったのですが、ウテカたちの持久走は「3分間でどれだけ走れるか」だったそうです。

ノルマがないので苦手な子は最初からダラダラと・・・

ウテカは外面(学校面?)がいいので頑張って走ったそうです。

校庭を1周してジュンの前を過ぎる際に

「ウテカ~頑張れ!」

とジュンが応援すると疲れた走りがしっかりしての繰り返しで3周と少し走れたとか。

今までの記録を更新したようです。

ママさんの応援のおかげかな?

持久走の後はドッジボールだったそうですが、ここでウテカの弱点が・・


[Read More...]
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲TOP
実験2

画像を貼る実験です。

それとタイマー投稿の実験も兼ねて・・・。


[Read More...]
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
 ROYCE' ウマ~

以前、マスコさんの過去ログを見ていたらロイズのポテトチップチョコレートが美味しいと書いてあった。

北の帝王ハカセクンに聞くも「甘いだけですよ」と期待した答えではなかった。

すっかりポテトチップチョコレートのことは忘れていたのだが、何故か我が家の冷蔵庫にあった。

[529276.jpg]

ありゃりゃ、後ろにビールが写っているのは私らしいのか・・・

ジュンに聞くと貰い物だそうだ。

普段、菓子類には興味ないのですが益子直美さんが絶賛していたので食べてみると

 

 

 

美味しいじゃん!

ハカセクンに騙された~

って味の好みは人それぞれだからな。。。

[529274.jpg]

甘すぎません。

辛党の私でもボリボリと食べられます。

あっという間に一箱終わってしまいました。

でも、これを食べるために送料かけてネットショッピングするかというと微妙ですが。。。

 

そういえばコンビニでカールにチョコレートをかけたやつを見かけたな~

あれは全然買う気しなかったけれど美味しいのだろうか?



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
実験

casTYでできなかったことの実験

・投稿時間の指定

・続きを読むの設定

・本文中のhtml


[Read More...]
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking

テーマ:ブログ始めました - ジャンル:日記

▲TOP
移転準備中です。。。

現在、真剣に移転先を考えています。

http://ebn.livedoor.biz/

↑こんなところを参考にしながら・・・

とりあえずFC2に登録してみました。

ここ(casTY)では考えられないほどの機能があり戸惑っています。

 

ヤマちゃんに生配信のお誘いを受け、casTY登録しましたがブログ書くとは思ってもいませんでした。

マイペースでしたが1年以上も続けられたことには自分でも驚いています。

でも1年もcasTYにいるといろいろと不満が・・・。

他社のブログにある

・続きを読む

・ブログ内検索

・本文でのHTMLの使用

・スパムコメント、TBへの対応

等々です。

一つ一つは小さな不満ですが、加えてcasTYへの信頼が・・・。

まだ移転先の機能を勉強中なので、すぐに移転というわけではありませんが。

ここで書いた物は持って行けないようです。

ちゃこさんによると、もうすぐ300記事だとか・・・。

未練がないと言ったら嘘になるな~

 

ここで知り合った方には申し訳なく思っています。

でも書くことは同じなので引っ越してからも遊びに来ていただいたら幸いです。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
なんか遊んだな~

来週の日曜日にウテカの通っている音楽教室の発表会があるそうです。

といってもウテカは歌と踊りだけだそうですが・・・

ウテカとは違う時間帯・曜日の子供たちとの合同練習会がありました。

本番でのお楽しみなのか父兄の見学は不可です。

 

ウテカを練習会場まで送っていき(練習時間の)2時間をどうやって潰そうか・・・

こりゃあ、パチンコしかないでしょう!

ちょっと時間が足りないけれど。。。

マイホール(いつも行くパチンコ屋さん)はすぐ近くにある。

が、冬ソナはもう撤去されてしまったことを知っている。

ちょっと車を走らせて初めてのホールに入ってみた。

そこにも冬ソナなくてガックリ。。。

満席に近い状態でしたが空いたばかりの「CRマジンガーZ対グレートマジンガー」という台に座ってみる。

全然知らない機種でしたが「マジンガーZ」が懐かしくて・・・

ここで奇跡の(何年ぶりだろう?)お座り一発!

しかも確変数字の3だ!

両隣の視線がイタイヨ。

これは大勝ちパターンだなと余裕の一服を・・・

ん? ん? ん?

4ラウンドで終了?

パンクしたのか??

とりあえず「大決戦モード」とやらが続いているので打ってみる。

続けて何度も当たりがきましたが、どれも4ラウンドで終了。

確変数字も関係ないようだ。

これはそういう機種だとやっと理解する。

ヌルイ機種を選んでしまった。

それでも好調台のようで持ち玉は増えていく。

ウテカを迎えに行く時間になったので止めましたが、時間があれば粘りたかったな~

結局500円投資の19.000円回収!

今日調べたら「CRマジンガーZ対グレートマジンガーX」という機種でした。

大当たり確率が甘くなっているようですが、お座り一発は嬉しかったな。

 

無事に時間通りウテカを拾い、まっすぐに帰宅してもジュンに掃除を手伝わされるだけなので「どこかで遊ぼうか?」と聞くとボーリングをやりたいと言い出した。

この日以来、結構はまっているようです。

ボーリングの後、ゲームコーナーで遊んでいるとジュンからいい加減に帰ってこい電話が・・・。

するとウテカが最後にこれで勝負だとエアホッケー(ハイパーホッケー?)を指さす。

手加減はしたんだけど圧勝してしまいました。

 

車を止めてある場所まで歩く途中、ウテカが自然に手をつないできます。

外を歩くときはいつもそう。

口や態度は立派なクソガキになりましたが、こういうところはまだまだ子供なんだな。

こういう可愛気が残っているうちに遊んでもらわなくては。。。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
郵便ポスト~解答編~

自分でも引っ張りすぎだと分かっていましたが郵便ポストの解答編です。

[514399.jpg]

問題はこの郵便受けの部分が何かの雑貨の流用で、それは何でしょうでしたね。

 

それでは我が家の使用例を・・・

[514402.jpg]

え~と調味料入れとして使ってます。

出題した時点では調味料入れが正解だと思っていたのですが「BREAD」の文字が・・・。

BREAD=野菜ですね。

ちゃこさん惜しかったな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘です。

念のためBREADを英和辞典で調べると

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=BREAD&kind=ej

これはブレッドケースまたはブレッドボックスと呼ばれる雑貨のようです。

誰がパンを入れるんだ!

未だに納得できません。

我が家の調味料入れ(意地でもブレッドケースとは呼ばない)に似たものを探してみると

http://www.oda-w.com/basic1.htm

↑こんなのがありました。

我が家の調味料入れも買えば10.000円だとか・・・。

はい、貰い物です。

誰が10.000円も出して買うか!

 

それにしてもちゃこさん、よく知ってたな~

恐るべし、ナゴヤンヌ!

きなこねーさんはボケてきたのに。。。

空気読めよ!

つーか、プレゼント企画で2人しか解答がないのも・・・orz

賞品は駿河湾の海の幸!

知っていたかな~駿河湾にも蟹がいることを!

生蟹を送りますのでボイルするところから頑張ってください。

それでは雨降る駿河湾に蟹採りに行ってきます。。。

 

★おまけ画像★

[514401.jpg]

郵便受けを開けると「thank you!!」の文字が!

POSTと書かれた裏側のとこです。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
急遽、プレゼント企画!

今日は昨日の問題の解答編の予定でしたが、もう少し引っ張ることにしました。

実は昨夜のジュンとの会話で私が答えを間違っていることに気付かされました(^^ゞ

 

では昨夜の会話から

「なぁ、この調味料入れに書いてある単語の意味は何だっけ?」

「○○よ。貴方、本当に英単語忘れちゃったのね~}

「え~○○?何で調味料入れに○○なんて書いてあるんだ?」

「これはね、本当は調味料入れじゃないの。うちでは調味料入れとして使っているけれど○○を入れるものなの」

「え~!でも、○○をこれに入れている家なんかないだろ?お洒落なドラマにだって出て来ないぞ!」

「でも本当は○○を入れる物だから仕方ないじゃない」

・・・調味料入れだと思い込んでいました。。。

これは分からんぞ!

調味料入れで当てられるかもしれないと思い、昨日はプレゼント企画にしなかったけれど、これならプレゼント企画にしても当てられることはないでしょう!

というセコイ理由でプレゼント企画にします。

正解者には駿河湾の海の幸プレゼント!

でも予算の関係上、複数正解者がいた場合はセコクなります。。。

12月9日朝9:00までコメント欄で受け付けます。←引っ張りすぎ?

 

正式な名称で検索したら、いろんなところで売っているので驚きました。

 

[E:flair]ヒント[E:flair]

・食料品関係

・裁縫箱や薬箱のように持ち運びする物ではありません



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
郵便ポスト

ジュンのOL時代の友人(女性)が様々な経歴を経て、輸入家具販売の会社を起業しました。

出来合いの物で満足できない時は自分で作ってしまうそうです。

電動工具を駆使して今では女性リフォーマーとして、素敵なカントリーという雑誌に自分のコーナーを持っています。

[519065.jpg]

そんな彼女に2年前、上の画像を添付して我が家の郵便ポスト(郵便受け?)の制作を依頼しました。

※画像では何でもないように見えますが蝶番が外れていたり細い木の部分が折れていたりで、かなり痛んでます。

彼女はジュンのSMAP仲間なので今年のツアーの際、強く催促したそうです。

彼女は正式な依頼だとは受け止めておらず、友人に(いつか)プレゼントする物だとの認識でした。

そして納品されたのが↓の画像です。

[514400.jpg]

白い部分は彼女が電動工具で(木を)切ったり(釘を)打ち付けて、ペンキも自分で塗ったとか・・・。

最上部の青緑に見えるものは後付で我が家の名字(白く塗りつぶしてあるとこ)が入っています。

さて、ここで問題です。

肝心の郵便受けの部分はある雑貨?をそのまま流用しています。

さて元々は何だったのでしょう?



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
ニューマシン購入!

昨年から調子の悪かったパソコンがついに最後のときを迎えました。

トドメをさしたのは私ですが・・・。

恐る恐る以前の98マシンを接続してみる。。。

なんとか使えそうだ。

新しいPCはまたもエプソンダイレクトで注文する。

自作できない私にはカスタマイズできて余分なソフトが付属してこないのが魅力的だ。

ディスプレー・キーボード・マウスも買わなくてすむし。

今回選んだのはこれ↓

Endeavor MR3100という機種です。

59.850円~となっていますが次期OSのVista搭載を睨んでメモリとCPUはいいやつを選ぶ。

動画は落とさないからHDDの容量は一番少ないのでいいと思っていたらRAID0キットなんてものが・・・。

少しでも早くしたいとの思いから、これもチョイス!

結構なお値段になってしまいました。

カスタマイズの罠にはまるワシ。。。

先月末には届いていたのですが、会社で使う現金出納帳と給料計算のソフト(CD)がどこかにいってしまったので、11月の給料計算と現金出納帳の入力を待ち、12月1日夕方から新PCのセットを始めた。

各種アプリケーションのインストールや設定で頭を使ったせいか熱がでましたが・・・。

ATOK2006を入れようとしたらシリアルナンバーをどこかに無くしているし・・・。

マメにバックアップしていたおかげで残しておきたいデータは無事に外付けHDDからニューマシンへ。

メールもバックアップソフトにより復元できるはずですが、何度か挑戦してみましたが駄目で諦めました。

重要なメールはwebメールに転送しておいたので助かった。

現金出納帳のCDは見つかり、これも無事インストールできた。

あとはATOKと給料計算のソフトだけだな。。。

 

流石にニューマシンは快適です。

音も静かだし。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
うちで一番弱いbyジュン

土曜日の日記を書いている際、バカに寒い感じが・・・。

もう12月だからな~と思いつつupした後、念のため事務所で体温を測ってみた。

・・・38度

どうしよう?

選択肢は2つだ。

?何でもない振りをして食事に出かける

?正直に話して寝る

ふっとウテカの残念そうな顔が浮かぶ。。。

?を選択しました。

寒気以外の症状は出ていなかったから。

しかし食事中に何度も「寒い」を連発したためジュンにばれてしまった。

帰宅し熱を測ると38度6分。。。

せっかくの記念日なのにな~

結婚記念日に発熱したのは、これで2回目だ。

前回は10周年で堂ヶ島銀水を予約してあったが、胃腸風邪らしくせっかくの料理も全部吐いてしまった。

 

月曜日にこんな調子だったらどうしよう。

実は新しく引き受けた仕事が私しか分からない状態だ。。。

とにかく熱を冷ますために水分をたくさん採り、汗をかかなくては・・・。

布団を重ねて早々に寝た。

日曜日は地域の防災訓練があったのだがジュンにお願いすることに。

借りが増えたな。。。

丸1日以上、寝続けて腰が痛くなりました。。。

昨夜は37度まで下がったのですが、今朝は37度6分からのスタート。

その後37度前後を行ったり来たりの状態で、なんとか仕事をこなす。

食欲もあり寒気もなくなったのですが、頭が少しボーとし咳が少しだけでる状態。。。

 

そういえば夏に胃腸風邪ひいたときも休みの日だったな。

零細事業主の鏡のような風邪のひき方だ。。。

もう帰って焼酎で身体を温め&消毒して寝ます。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
小さな幸せ?

なんか懐かしくて昨年の日記を読み返していたりします。

昨年の今頃は「たまごっち」で苦労していたようで・・・。

今年はウテカのサンタさんへのお願いが決まっていません。

DSのポケモンに夢中で欲しい物がなさそうにみえます。

まっWiiが欲しいと言われても困るのですが・・・。

昨年の日記を読んでいると12月1日から忘年会やっていたようで・・・。

バカデスネ

外に呑みに行きたいと思わなくなったのは大人になったのか、老け込んだのか。。。

 

今日は結婚記念日です。

1※回目の。

よく続いているな~とお互いに突っ込みを入れてますが、今ではジュンとウテカがいない生活は考えられません。

当たり前のように記念日を迎えられるのが小さな幸せってやつなのかな?

土曜日なので私の奢りで[E:restaurant]外食だそうです。

例年通り[E:tulip]バラの花束を贈ってあるのに。。。

 

 

★近況★

指輪はいるようになりました。

なんだったんだろ?

 

タマが自分の家?に入るようになりました。

さすがに朝晩は寒くなってきたな。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP

カレンダー(月別)

11 ≪│2006/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード