黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
今更ですがFOMA

少し前から携帯電話の調子が悪かったのですが騙し騙し使ってきました。

話し相手の声は聞こえますが私の声が聞こえないらしく(その逆も)苛々することが何度もありました。

今朝、懐かしい友人からの着信に声を弾ませて応対すると友人のオヤジさんの訃報でした。。。

詳しく話を聞いている最中にまた不具合が・・・

電波が悪いと言い訳しながら電話を切るとすぐ仕事関係の電話が鳴りました。

これも駄目。。。

出先でしたが、車をDoCoMoショップに向けて走り出します。

あ、財布忘れてた。免許不携帯だ。

本人確認できないと買えないかも?

とりあえず携帯電話を買うのに必要なものは何か聞いておこうと、そのままDoCoMoショップへ。

平日の昼間だからかな?客は2人しかいませんでした。

それでも予約券をとり名前を記入するのですね。

名前を記入するとすぐに呼ばれました(笑)。


[Read More...]

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
PTA総会&歓送迎会とか

いやぁ、すっかりサボリ癖がついちゃって・・・

どうも皆さん、ご無沙汰しています。。。

先週はPTA総会があり、平日だっていうのに役員席に座っていました。

総会の前に授業参観があったので役員の集合時間までウテカの様子を見てきました。

私が子供の頃は父親参観会があったのですが、今は各家庭の事情でありません。

わざわざ授業参観のためだけに定日の学校へ行くこともないのでPTA役員になってよかったのかも?

授業は国語だったのですが2年生だとまだまだ幼いですね。

ウテカは積極的に手を挙げる子だと思っていたのですが、恐る恐るって感じで意外でした。

ジュンのママ友さん達は私が本部役員(仮称)になることを知らなかったので、私が授業参観にいることに驚いていたようです。

無事にPTA総会が終わると次は先生方の歓送迎会を兼ねた懇親会の準備です。

ここでクラス懇談会?に向かうジュンと別れましたが、酔っ払わないようにとキツク釘を刺されました。

無理だってばよ。。。


[Read More...]
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
弟の入院

先週の話ですが弟が骨盤を3カ所骨折して入院しました。

幸いなことに?手術はしなくてすむそうで後遺症も残らないだろうとのことです。

寝ていれば痛みも感じないそうです。

入院した日からベッドの周りにはDSとザウルスがあり暇を潰していました。

しかし1ヶ月の入院、その後の1ヶ月は自宅静養で完治には更に1ヶ月かかるとか。

うちの社員でなくてよかった。。。

弟の会社の人間には迷惑をかけますが、我が社と違い大所帯。

1人の欠員くらいなんとかなるでしょ!


[Read More...]
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
今日は・・・

義父の命日だった。

逝ってから何年だっけ?

生きているうちにもっと嫁実家に行けばよかった。

ウテカの顔を見せてあげたかった。

後悔先に立たずか。。。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
やっと新学期

始業式は6日の金曜日だったのですが、すぐ週末で昨日までは弁当持参でした。

今日から給食も始まり、やっと日常の生活になりました。

春休み中は事務所でDSをやりながらジュンの仕事が終わるのを待っていたのですが、狭い事務所なのでかなりウザかった。。。

とりあえずはウテカが考えたスケジュール通りに動くように頑張っているようです。

ウテカにとって誤算だったのは苦手な日記が毎日の宿題に加わったこと。

1日1枚の日記を書きなさいと言われたそうですが、ウテカは1枚全部を埋めないと気が済まないようです。

1行余るのもウテカ的にはNGだとか・・・。

半分しか書いてこない子もいることをウテカも知っているのに。。。

変なところで真面目というか几帳面というか、誰に似たんだろ?

私やジュンでないことは確かだ。

 

ここからはバカ親日記です。読みますか?


[Read More...]
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
地上デジタル放送

2011年7月までに現在の地上アナログ放送から地上デジタル放送に移行する予定だそうです。

地デジ対応TVのCMとかがガンガン流れているので告知不足と言うことはないでしょう。

私は画質などは関係なくTVは見られればいいという人なのでアナログでもデジタルでもどっちでもいいのですが・・・。

しかしデジタル放送への移行は国策だから仕方ないそうです。

ジュンがデジタル放送に早く対応するようにと急かします。

そういえば我が家が加入している地元CATVからも「デジパック」とやらに加入しろとDMが来ていたな~

いくらだっけ?

DMを捨ててしまったので電話で聞いてみるとチューナーレンタル料が月630円かかるそうだ。

あれ?デジパックとやらに加入しなくてもいいのか?

ちょっと前に見た記憶と違うが・・・

でもTVごとにチューナーが必要だとか。。。

我が家の選択肢は4つ!


[Read More...]
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
また予定外の出費

20070406110319.jpg画像は私が普段使いにしている「カルティエ クロノスカフ W10125U2」という時計です。

黒とシルバーのコンビブレス・クロノグラフ・100メートル防水という仕様で気に入ってます。

スーツには合いませんが・・・

綺麗な画像とカタログ仕様こちら

 

この時計を買うきっかけとなったのは私のファッションリーダー?であるマニセレ館長さんの影響です。

今日はこの話の続きみたいなもの。

長くなりそうな予感。。。


[Read More...]
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
選手育成コース!

先週、スイミングスクールへのウテカの送迎とともに選手育成コースの練習を見てきました。

ジュンから聞いてはいましたが練習のハードさに驚きました。

ウテカは練習についていくのに精一杯で水泳を楽しんでいるようには見えません。

選手育成コースの中では一番下手みたいだ。

早く泳げるわけでもないしフォームも綺麗じゃない。

それでも育成コースに入りたいと言います。

もしかしてMなのか?

結局、今月から育成コースのお世話になることにしました。

練習についていけなければ元のコースに戻ればいいと甘く考えていたのですが、それにはコーチの許可が必要だとか・・・

簡単に抜けさせてくれるのだろうか?

最低でも週4日は来なさいと言われ、ウテカの考えたスケジュールは・・・


[Read More...]
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
初優勝おめでとう!

自分の母校でも近所の学校でもないが常葉学園菊川が春の選抜で初優勝!

静岡県民として素直に嬉しい。

初戦の仙台育英で終わりかと思っていたよ。

昨日も今日も逆転の場面は仕事で見れなかったけれど・・・

サッカーも勢いを取り戻してくれないかな~

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070403-00000055-mai-spo



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
面の皮は厚いが尻の皮は・・・

天気が良かったので地元の桜祭り会場に遊びに行ってきました。

本当に天気が(怒)・・・

4月に30度ってどういうことですか!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070401-00000061-jij-soci

デジカメ忘れたので昨年の画像を使い回していますが、昨日はまだ5分咲き程度でした。

下でウテカはかき氷、私とジュンは生ビールを買い山頂を目指します。

そこにウテカを遊ばせる遊具があるから・・・


[Read More...]
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP

カレンダー(月別)

03 ≪│2007/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

