黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
ヨロコビの民として~超暴君?~

chakoさんがブログで紹介していた「越後製菓ふんわり名人きなこ餅」を探してコンビニをウロウロしているとヤツを見かけてしまった。。。

見てしまった以上、買わねばなるまい。ヨロコビの民として・・・。

200705311713000.jpg今度は「超暴君ハバネロ」

辛さ1.5倍だそうです。

裏面にあるコピー文句は

●超デカい!厚さ、なんと約2倍!

●超辛い!生地に練りこんだ1.5倍のハバネロベースト!

●超ウマい!ブラックペッパーが効いたコンソメ味!

・・・だそうです。


[Read More...]

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
これも役員の仕事

事務所のホワイトボードに私の予定は赤文字で書いてあります。

最近は赤文字ばかりです。

仕事に関係のない用事ばかりですが・・・。

そんなホワイトボードに【おばけ 18:00】と書かれたものをウテカが発見してしまいました。

当然のように「これなに?」攻撃です。

しかしウテカに本当のことは言えません。

適当に誤魔化しておきました。

さてさて【おばけ 18:00】とは・・・


[Read More...]
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
おサイフケータイ!

「364円になります」

「支払いはEdyで!」 (ドキドキ)

シャリ~ン♪ (やった~)

携帯電話を新しくしてから一番使いたかったのが「おサイフケータイ」機能でした。

DoCoMoが勧めるDCMXは利用金額が電話料金と一緒に引き落とされるので使えない。

私個人の口座ではないから・・・。

そこでEdyを入れてみました。

毎日のように使うコンビニがサークルKで、ウテカがポケモンセンターで使ったEdyカードを借りて使用していたため。

クレジットカードからチャージできるので便利です。

最初はドキドキしましたが・・・(笑)

財布を忍ばせて持っていたりして。

使える場所が限られてしまうのが難点かな~

サービスを拡大してくれればもっと便利になるのにな。

 

少しだけ現代人っぽくなりました。

オヤジだけれど。。。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
我が家の掟!

ドン!と鈍い音。

アチャーやっちゃったよ。。。

スーパーの駐車場でちょっとした接触事故をおこしてしまいました。

過失割合は半々だろうからお互い自分で直すということで簡単に話はつきました。

相手はバンパーにかすり傷、こちらもバンパーでしたが凹んでいる。

バンパーと同じく凹んだ気持ちで車内に戻るとウテカが

「や・き・に・く! や・き・に・く!」とはしゃぐ。。。

我が家の掟だ。

掟を説明するには2年前に遡らなければならない。

※少し前の話です


[Read More...]
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
桜えび

駿河湾では3月下旬から6月上旬までが春の桜えび漁の漁期です。

毎シーズン桜えびを頂くのですが、今シーズンは遅いな~と思っていたら3月・4月は不漁だったようです。

地上の気候が変だったのが海にも影響があったようで・・・。

5月になってやっと生桜えび(冷凍物ですが)を頂きました。

これを貰うとジュンが恒例のアレに挑戦します。


[Read More...]
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
隠してしまえ~2

ククっ~、ウテカがまたこれをやったそうです(笑)。

洗面台へ通じるドアを閉めたからジュンはすぐピンときたとか。

ウテカにとって都合の悪いことに洗濯機が回っている最中でした。

なかなか洗面台のある部屋から出てこなかったそうです。

隠し場所に困ったのでしょうね。

ウテカが隠した場所は・・・


[Read More...]
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
家庭訪問

昨日はウテカの先生が家庭訪問にやってきたそうです。

昨年と同じ先生で先月クラス懇談会をやったばかりなので話題も少なかったようで。

「ウテカ君のお父様はもっとカチっとした方だと思っていました。」

だって・・・

悪かったですね、ヨッパマンで。。。

この時は酔っ払う前にキチンと挨拶したはずなのに。

その後の醜態を見られたのか。。。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
雷!

木曜日の話ですが夕方酷い雷雨でした。

雷対策していないな~と思いながらもネットの世界を徘徊していると停電!

数分後に電気が通ったので恐る恐るPCのスイッチを押してみる。

大丈夫だ!と思ったのも束の間。。。

インターネットに接続できません。

ふと横を見るとADSLモデムのランプが全点灯していました。(田舎だから光はきていないのですよ)

あちゃ~と思いながらもNTTに電話してみると翌日じゃないと来られないとの話。。。

結局、新しいモデムを買うことに・・・

いちろうさんのこの記事を読んでいたのにレンタルにすることを忘れていました。。。

今になって後悔。

今年は雷対策もしなくては!面倒だけどタップだけでも。

被害がモデムだけでラッキーだったのかな。

いちろうさんの雷対策はこちら



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
禁酒日続けています!

このことがあってから毎週1日は禁酒しています。 エライ!

今週の禁酒日は昨日でした。

食後にメタボッた腹を撫で撫でしているとジュンが小言をブツブツ言ってきます。

「そのお腹~どうにかしなさいよ!」「たまには運動したら?」等々・・・

あまりにも五月蠅いので堪らず外に逃げ出すワシ←子供か?

よし、走るぞ!と思い走り始めましたが、食後すぐだったので横っ腹が痛くなるかもしれないと思い直しウォーキングに変更。。。

たしか20分過ぎないと脂肪は燃焼しないんだよな~と曖昧な記憶があったので20分歩いてUターンすることに。

昼間は暑かったけれどTシャツ1枚では涼しい春の夜。

早歩きでガシガシ歩くとうっすらと汗が・・・

お~なんて心地よいんだ。

これからは毎日歩こう!


[Read More...]
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
クロックス!

20070508112212.jpg巷で人気?のcrocs(クロックス)cayman(ケイマン)です。

公式サイト

先月、楽天で買い昨日デビューさせました。

楽!想像以上に軽くて履き心地もいいです。

サンダルにしては値段が可愛くないけど。。。

この2日間でだいぶ傷がつきました。

今シーズンもつのかな?

とりあえず靴下バイバイ!

 

実物を見てジュンも欲しがりましたがサイズがなく断念。

ウテカにはパチ物でも買ってやろうかな~



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
静岡ダービー!

静岡ダービーとは清水エスパルスvsジュビロ磐田のJリーグサッカー試合です。

静岡に関係のない方・サッカーに感心のない方には縁のない話ですが・・・。

 

GW前にジュンが5月3日に静岡だービーが日本平スタジアムで行われるということを知ってしまいました。

すぐにチケットを手配するジュン。。。

あのう、5月3日も翌日の4日も私は仕事なのですが・・・。

「キックオフは7時だから、それまでには間に合うでしょ!」

・・・。

こうして静岡ダービー観戦が決まりました。

指定席取れなかったのでジュンとウテカが先に行き、良い席を確保することに。

試合開始3時間前の到着したジュンは端っこでしたがメインスタンドの前から2番目の席を取っていました。

その執念を他に生かせよ。。。


[Read More...]
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
富士山ひとまわり旅行

utica商会のGW休み計画が決まったのは4月中旬でした。

私は昨年と全く同じ状態です。

とりあえず4月29日・30日と連休にできたのでネットで空いている宿を探しました。

お~堂ヶ島new銀水に空きがあるジャン!でもジュンが即却下。。。

寝るだけの安い宿を押さえて、その周辺で遊ぶ計画を立てました。

まずは昨年と同じく富士サファリパーク

chakoさんに優待券を貰っていて、期限が4月いっぱいだったから(昨年と全く同じジャン)。

昨年は時間に余裕がなかったので今年はゆっくりと。

何故か今年は昨年よりも数段と混んでいました。

20070501173945.jpgたくさん画像もあるのですが昨年と変わらないのでセクシーカンガルーだけ!


[Read More...]
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP

カレンダー(月別)

04 ≪│2007/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

