黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

ベランダ用ウッドデッキを貰った(けど使い途が・・・)
りんりんさんのとこでモラタメというサイトを知りました。

無料で貰えるのなら登録しておいたほうが徳ですね。

よくある懸賞サイトと違い○○旅行とか高級家電などはありませんが、企業がサンプルとして提供しそうな(現実的に貰えそうな商品)が並んでいます。
これを書いていたらプラチナペンダントがモラえる情報(メール)がきて驚きました。

サイトを毎日チェックしなくてもモラえる商品が出るとメールで教えてくれるので面倒くさがり屋の私向きみたいです。(うざい広告メールは来ません)

もらえる:全く無料で貰えます
ためせる:送料を自己負担すればタメせるようです

今のところ送料を出してまでタメしたいものがないのでモラにしか応募していませんが・・・。

[Read More...]
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
世界陸上

テレビをつけると世界陸上をやっていた。

興味あるわけではないが、ついつい見ちゃうんだよね。

鍛えられたアスリートの筋肉は美しいとか・・・。

でも、おっぱい星人としては・・・。

まぁ、あれだ~

巨乳だと一流のアスリートにはなれないのか?



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
ウテカの夏休み備忘録 2007
今日からウテカは学校が始まりました。

2学期制なので新学期とは言いません。

ウテカの夏休みの生活を書いてなかったので未来のための備忘録(忘備録?)として。

夏休み前夜、私が驚くような宿題計画を話してくれました。

宿題のドリルを毎日○ページやるとか毎朝ランニングするとか本を10冊以上読むとか・・・

無謀だろ、それは・・・そのペースでドリルやったら7月中に終わっちゃうよ。

と思いましたが、横でジュンがニヤニヤと。

どうやらジュンに言いくるめられたようです。

朝ピアノの練習をしてからジュンと一緒に出社します。

狭い事務所で国語と算数のドリルをしてから近所のプールへ

午後は友達と遊ぶか、違う宿題(絵や読書感想文など)をしていたようです。

友達と遊んでいても夕方になるとスイミングスクールへ

予想通りに学校の宿題は7月中にほとんど終わってしまいました。

毎日勉強する癖をつけないといけないそうで、ジュンが市販の問題集を買ってやらせます。

これをウテカは『おうちのドリル』と呼び素直にやりました。(これが不思議だ~)

こうして文章にすると、とてもいい子みたいです。
[Read More...]
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
水泳の大会 2007.8

夏休み最後の日曜日はウテカの水泳の大会でした。

ウテカのエントリーは自由形50メートルと背泳ぎ50メートルの2種目です。

前回と違い小学校低学年・高学年・中学校・高校と大雑把なクラス分けでした。

つまりウテカはまだC級ですがA・B級の子と一緒に順位付けされます。

最初から入賞は諦めていました。

今回は背泳の公式記録を知ることと、自由形で前回の記録を上回ることが目標です。

とは言ってもタイムにするとたった2分のために1日が潰れてしまうなんて。。。

s-2007.8 027aしかも屋外の50メートルプールです。

応援の私もジュンも暑さでバテバテ。。。

日焼けしちゃいましたよ。


[Read More...]
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
ドライ素材のシャツに短パン・クロックス!

さてさて、いつまでも暑いですね。

昨年からアンダーウェアまでドライ素材のものを着用しています。

今年もユニクロでドライ素材のシャツを買い足しました。

昨年のシャツよりもサラサラした感じで着心地が良くなっていたので驚きました。

日中の大半はドライ素材のシャツに短パン、履き物はクロックスで過ごしています。

顧客先に出かける際はワークマンで買った社名入りのシャツとスラックスに着替えますが、靴は履き替えません。

昨年まではビーサンからスニーカーに履き替えていたのですが・・・。

オフロード知らない人には便所サンダルにしか見えないでしょうが履き心地がいいのでもう1足買ってしまいました。

グレーのケイマンばかりじゃ飽きるしね。

今度はオフロードというモデルのアーミー色です。 


[Read More...]
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
西伊豆堂ヶ島で海水浴②

プライベート?ビーチ今回、堂ヶ島NEW銀水荘にこだわったのはホテルの下にあるこのビーチで泳ぎたかったから。

ただそれだけ。。。

つば沢ビーチと言うらしいのですが前回来たのはGWだったし、その前は真冬だったので綺麗な海を見るだけで泳げなくて悔しかったから。

ホテルの真下にあるので宿泊客以外は来づらいビーチです。

狭いけれど透明度は抜群!

ウテカとともにシュノーケリング&素潜りをして楽しみました。

綺麗な色の魚を追って潜っているとウニ発見!

早速ウテカに知らせて潜らせると半透明の小さな魚の群れに包まれるように遭遇しました。

まさか西伊豆の海で(しかも素潜りで)こんな体験ができるとは!

南国の海にきたかのようでウテカも興奮していました。


[Read More...]
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
西伊豆堂ヶ島で海水浴①

家族で西伊豆堂ヶ島へ海水浴に行ってきました。(といっても1泊2日ですが)

宿はもちろん?堂ヶ島NEW銀水

他の安い民宿とかも考えましたが、どうしても銀水に泊まりたい理由があったのですよ。

銀水荘から最寄りの海水浴場へと送迎サービスがあります。

事前の確認で乗浜海水浴場だと知りました。

こんなふうに紹介されていたので期待いっぱいで、朝早く自宅を出て伊豆のクネクネ道をとばしていくとジュンとウテカは車酔い。。。

乗浜海水浴場それでも海水浴場に着くとウテカ復活!

とりあえず砂浜にutica家のスペースを確保し、ウテカと二人で裸足になり波打ち際まで走りましたがすぐUターン。

砂の海水浴場だと思い込んでいましたが、砂の中から岩がゴツゴツと出ていたのでクロックスを履いて遊泳することに。。。


[Read More...]
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
ずんだ餅

先週末に東北旅行を台風とともにした両親のお土産で頂きました。

天狗印の枝豆のことを書いた際にきなこねーさんからのコメントで思いついてリクエストしたんだけどね。

200708061937000.jpg実は「ずんだもち」初体験です。

ジュンも名前は知っているけれど・・・という程度で未食でした。

つーことでリクエストはしたものの、たいして期待していなかったの。

頂いたものは冷凍物だったしね。


[Read More...]
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
初Pフラッシュ!

昨日はウテカが地元NPO法人のイベントに参加したため、何もやることのない日曜日でした。

ジュンとダラダラ過ごすのかと思っていたら、ジュンは早々に美容院の予約を入れています。

だったら私はフリー?久しぶりに勝負だ!(一応ジュンにお許しを得て)

実は享楽の新機種である「CRぱちんこ仮面ライダー~ショッカー全滅大作戦~」を打ちたかったのですよ。

最近パチンコ日記は書いていませんでしたが、小さく勝ったり負けたりを繰り返しています。

なかなか時間がなく、腰を据えて勝負したかったので・・・。

引きが弱くなったと感じる今日この頃ですが、仮面ライダーは大当たり確率が1/221.5という甘さで連チャン率85%と高スペック♪

その代わり出玉は少ないようですが・・・。

5000円投資したところでハンドルが光りました!

Pフラッシュというやつで仕事人Ⅲから搭載されている機能で、光れば当たり確定です。

実は仕事人ⅢではPフラッシュ未体験でしたので初Pフラッシュでした。

ハンドルが光っているので目立ちます。

余裕でリーチアクションを見ていたのですが、周りの視線が痛かった。。。

また大当たり中の台の光りかたも激しく、目に悪そう・・・というか目が疲れたよ。


[Read More...]
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
トマトのお酒 「TomaToma」

トマトのお酒B-Promotionのモニタープロモーションに応募し続けて、やっと参加することができました。

最初が「お酒」というのも私らしいかも。。。

サントリーから発売されているTomaTomaというトマトのお酒が届きました♪

サントリー「TomaToma」は、真っ赤なトマトの実の美味しさが、ギュッとつまったお酒。
トマト果汁を58%使用したフルーティーな味わい。スッキリとした甘みと爽やかな酸味のバランスが良いお酒です。
ベースのお酒に白ワインを使い、鮮やかな赤い色合いはトマト由来のリコピンで表現した、サントリーならではのトマトのお酒です。(サイトより引用)


[Read More...]
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP

カレンダー(月別)

07 ≪│2007/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード