黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

こどものサプリ マルチビタミン

[752831.jpg]

モラタメさんでこどものサプリ マルチビタミンが当たりました。

イチゴ・オレンジ・グリーンアップルと3種類の味が楽しめます。

ウテカに食べさせました。

グミなので薬と違い手軽に食べさせられるのがいいですね。

って、パクパク食うなよ。。。

お菓子じゃないんだから。

ビタミン不足をこれで解消すればキレやすい子供にならないかも。

でも値段が可愛くないな~

 



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
椒房庵・七味明太子
この記事を書いた際ににょろさんから素敵なコメントいただきました。
ハナタレちゃんねぇ
柚子胡椒のほんまに出会ったらハバネロもアカンボよう
・・・と、しみじみ、九州人の甘辛スッパ味覚は国外ものじゃのォと思ってるにょろですが
とれとれの柚子胡椒シーズン進呈しまちょー
6~7月頃?
出汁役にも使えるど!
v-7
【2007/03/11 05:12】 URL | にょろ #- [ 編集]

進呈・・・なんて素敵な言葉でしょう!

6月が過ぎ7月が過ぎ8月になってもじっと待ちましたよ。

そして待つこと半年(笑)進呈されちゃいました。

柚子胡椒って粒状のものを想像していたので開けてビックリ!
黄柚子胡椒青柚子胡椒
ふ~ん、こういう物だったんだ。

九州では当たり前のように使っている薬味だそうですが、生粋の静岡県人の私には何に合わせて食べればいいのかわかりません。。。

つーことで冷蔵庫へ直行です。

にょろさんにレシピ?教えて貰ったので柚子胡椒の感想は後日!
[Read More...]
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
カミカミオヤジ
月に1度PTA役員の集まりがあります。

私は本部役員(仮称)なので各クラスから選出される一般の役員さんよりも30分早く集まり、空き教室で打ち合わせをしてから本会議場へと向かいます。

本部役員になりたての頃、本会議場へ入る直前に会長さんが「uticaさん、今日は司会お願いします。」・・・と

え~まだ全然流れとか分からないんですが・・・。

断る間もなく会長さんは自分の席に座ってしまいました。

実は私、あがり症・ドモリ癖・噛み癖があり人前で話すこと苦手なんですよ。

5年ほど前に某団体の頭をやらざるを得ない状況になり、渋々と引き受けました。

毎回の挨拶や突然ふられるスピーチに四苦八苦したものです。

なんとか任期を終える頃には慣れてきたのですが・・・。

(私の話し下手にメンバーのほうが慣れたのかもしれない。。。)

その時以来だったな~ 大勢の人前で話すの。

たいした会議でもないのにカミカミでした。

一般の役員さんの中に近所の奥さんがいます。

翌朝、子供達を送り出した後の井戸端会議でジュンに「ご主人カミカミでしたよ」とチクルし・・・。

いつの間にかウテカにもカミカミだったこと伝わっているし・・・。

この時も「とーちゃんみたいにカミカミにならないように頑張る!」って言われましたよ。

ここ数ヶ月私の噛み癖については話題にならなかったのですが、今度の運動会で司会かなにかやるらしくまた同じ台詞を言われました。

・・・・・

悪かったな、カミカミオヤジで。。。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
水泳の大会 2007.9
昨日はウテカの水泳の大会でした。

8.9.10月と3ヶ月連続で大会があるようです。

育成コースに入ったばかりの頃、大会は3~4ヶ月に1度と聞いていたのですが。

前回と今回はC級(ヘタクソ)のウテカにはレベルが高い大会でエントリーも自由だったとか。

それを知ったのは前回の大会中で今回のエントリーも済ませた後でした。

そういうことはちゃんと説明してくださいよ。

子供がエントリー用紙を持って帰ってきたらエントリーしなくちゃと思うでしょ。

エントリー料だってかかるんだから・・・と夫婦で愚痴を(笑)。

今回ウテカがエントリーしたのは50メートル自由形と50メートル平泳ぎの2種目です。

結果は・・・ま、参加することに意義があるということで(爆)。。。

今回は小学生1年生から6年生まで一括りだったので順位は最初から諦めていました。

平泳ぎの公式タイムが分かっただけで良しとしなければ。

来月あるというB・C級の大会では期待してもいいのかな?
[Read More...]
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
ブレゲ アエロナバル
今日はネタが尽きたのでこの話の続きです。

機械式時計を買いに東京まで行ったのに 安さに釣られて中古の「カルティエ クロノスカフ」を買ってしまった私。。。

この時計自体は気に入っているのですが、暫くすると機械式時計が欲しくてたまらない病が・・・。

クロノスカフはラバーバンドなので普段使いにはいいのですが、スーツに合わせると違和感があるような気がします。

スーツに合わせられるSSブレスの機械式時計が欲しい!

でも金はなし。。。

当時3才(たしか)のウテカの口座にいろいろな祝い金が入っていたのを知っている。

「なぁ~ウテカ、とーちゃんにお金かしてくれない?」

「いいよ~」

何度となくこんな会話をしていると

「ゴラァ~いいかげんにしなさい!」と烈火のごとく怒るジュン。。。

お金の算段は出来なかったけれど、雑誌等で機械式時計を眺めていました。

こだわったのは前回と同じくクロノグラフで黒文字盤、SSブレス!

ロレックスのデイトナが欲しかったのですが、時計ヲタには評判が悪いらしい。

ま、高すぎて手が出なかったのですが・・・。
[Read More...]
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
滝と牧場へ
台風で日光の華厳の滝の水量が増えたとTVで言っていたらしい。

それじゃあ朝霧にある「白糸の滝」にでもドライブがてら行ってみるか~

ウテカは下まで降りたことないし。

s-2007.8 003駐車場から「白糸の滝」へ向かって降りていくと「音止の滝」が最初に迎えてくれます。

「音止の滝」は下から見ることはできませんが虹がかかっていて綺麗でした。


s-2007.8 008もう20年くらい来ていなかったので水量が増えているかは???でしたがマイナスイオンいっぱいのようです。(マイナスイオンってはっきりと定義されていないようですが・・・)

滝の側は涼しく、滝から続く川は水が冷たい!

ウテカが川に入りたがったので一緒に入ることに。

水が冷たすぎて足が痛いんですけど。。。

わかっていたことだけどウテカにも経験させないとね。
[Read More...]
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
ブランド枝豆
昨年初めて天狗印の枝豆「味緑(みりょく)を食べて枝豆の美味しさ知りました。

こういうのをブランド枝豆と言うのですね。

少し前の話ですがTVや他の人のブログでブランド枝豆を紹介されているのを見てしまいました。

我が家では天狗印味緑が一番ですが、ブランド枝豆の中でも「だだちゃ豆」というのが評判が良いらしく気になっていました。(コメントいただいているmukuさんも美味しいと紹介していたし)

ブランド枝豆初心者なので天狗印「味緑」に拘る気はありません。

楽天のポイントがかなり貯まっていたので楽天内で探してみるとありました。

でも高い!300gで送料込みの1.365円ですよ。

これがお試しサイズだそうです。

業者のボッタクリ価格だな~と思いながらもポイントだけで買えたので購入しちゃいました。

届いた物を見てガッカリ。。。

明らかに新鮮じゃない。

ウテカの通うスイミングスクール近くのスーパーに天狗印「味緑」があり、鮮度が落ちていると感じながらもジュンが買ってきたことがありました。

天狗印「味緑」の香りが少ししか残っておらずガッカリした記憶が甦ります。

ブランド枝豆といっても鮮度は命ですね。

[Read More...]
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
ソフトボール
昨日はPTAの行事でソフトボールをしました。

最初は無視していたのですが人数が足りないから来いと・・・。

これも本部役員(仮称)の仕事なのか。。。

翌日に疲れや筋肉痛を残さないように手を抜きながら楽しんできました。

年配の先生方が意外と上手だったのには驚きました。

なんでも以前は教職員のチームがあり学校対抗戦をやっていたとか。

他の人たちも役員以外は経験者ばかり。

そうだよね、自信がある父兄じゃなきゃ来ないよね。

もっと万人受けをするイベントを考えなきゃ!



なにかの行事の後には必ずある慰労会。

昼の3時から地元の居酒屋でやりました。

帰宅したのは10時過ぎ・・・。

ジュンの小言をスルーして、さっさと寝てしまいました。

あんなに手を抜いたのに身体のアチコチが痛くなってきた。。。

明日はもっと酷い筋肉痛かな~

今日は(も?)chakoさんから貰ったカウンターペインをヌリヌリして早く寝よう。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP

カレンダー(月別)

08 ≪│2007/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード