黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

仕事納め 2009

今年も家族3人、無事に年を越せそうです。

さてと、困ったね。

ブログの更新をサボっていたら、なにを書いていいのか分からなくなってしまいました。

ま、とりあえずは12時まで仕事場で店番しています。

それから伊豆の温泉宿で新年を迎え、嫁実家に行きます。

ここ数年、同じパターン。

変わらないことは幸せなのかな?

 

それでは皆さん、よいお年をお迎えください。

2010年も よろしくお願いします。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
とある櫻花の画像生成

ネットを巡回していたら、面白そうなジェネレータを見つけたので遊んでみました。

img2.png

http://to-a.ru/ ←ここ

img22.png 

使い方はこちら

はぁ、イブになにやってんだろ(笑)。

ま、なにはともあれメリークリスマス!



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
ジュニアフェスティバル 2009

日曜日は今年最後の水泳の大会があったのですが、パスしてヤマハのジュニアフェスティバルというグループ発表会に行ってきました。

水泳は毎月のように大会があるけれど、ヤマハは年に一度だしね。(・・・と思っていたら、2月にも個人としての発表会があるそうです)

毎年、寒い記憶ばかり残ります(笑)。

昨年は「風林火山」でした。(昨年→ 

今年は「天地人」。

どうやらウテカ達の先生は大河ドラマが好きなようです。

ステージは前後列の2段になっていて、それぞれ9台づつのエレクトーンが置かれています。

ウテカは前列の真ん中左で弾いていました。

がっ、私達の席からは指揮者(先生)が邪魔になってよく見えません。。。

席も指定されているので動けません。

ま、DVDで確認すればいいか~

このDVDが6.500円。

撮影禁止なのでDVDを買わざるを得ない状態です。

昨年のDVDはウテカのアップが一度も映っていませんでした。

クレーマー・ジュンが制作会社に文句を言ったら返金されたっけ。

今年もそうならないかな(笑)。

 

このフェスティバルも、もう4回目の出場。

最初は感動したけれど、いまはもう・・・

いつまで続けるんだろ?

続けたいんだったら、「天地人」の練習を撮らせろよ。

(実は昨年の「風林火山」と同じようにYouTubeにupしようと思っていたのですが、激しく断られてしまいました)



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
クリスマスモビール

クリスマスモビール

 

chakoさんからの頂き物です。

手作りのクリスマスもビール(←最初の変換)

もとい!クリスマスモビールです。

我が家のなかもクリスマスモードみたいな(笑)。

我が家ではウテカだけが楽しみにしているみたいなクリスマス。

もうすでに3つのクリスマス会があったみたい。

イブにはサンタさんがPSPをくれるんだって・・・。

クソッ、サンタなんか信じてないくせに。。。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
テスト


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
同級生の結婚式

東京で深夜タクシーの運転手をしながら、役者になる夢を追い続けている友人(@高校時代)がいます。

私には真似の出来ない生き方。

昨年、我が家に遊びに来てくれたのでウテカも彼の出演するCMはチェックしています。

そんな彼の結婚式に出席してきました。

正直言って、この年で同級生の結婚式に出席するとは思わなかったよ。

同席した別の友人は上の子が大学生だって(笑)。

相島一之 

この方知ってますか?

席次表の肩書きに『俳優』と書いてあったので一応撮っておきました。

私は知らなかったけれど、ジュンは知っていました。

新郎の役者仲間の先輩だそうです。

サイン貰っておけばよかったかな(笑)。

伊武雅刀 

新郎は伊武さんの付き人を何年かやっていました。

本人は来ませんでしたが、ビデオレターでの祝辞です。

付き人時代は伊武さんの出演するドラマにチョコチョコでていました。

最近はドラマでは見ませんが、劇団で頑張っているようです。

来年には家族が増えるようだし、役者として花開くよう祈ってます。

 

なんか久しぶりの結婚式でいろいろと考えました。

20年近く連れ添ってくれたジュンを大切にしなくては・・・。

もう初心には戻れないけどね(爆)。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
情けないやら恥ずかしいやらで・・・

「uticaさん、今度の役員会の議事進行をお願いします。」

なんでもPTA会長が市P連の用事で役員会を欠席するとか・・・

「え~、緊張しちゃうから嫌だな」

などと言いながらも引き受けました。

役員会といっても小学校の応接室でやるもので、出席者も15名程度だとわかっていたから楽勝気分。

余裕でしょ。

・・・ぜんぜん駄目。。。

声が出ない。

身体が震える。。

視線が痛い。。。

最初の10分くらいはマジでパニック状態。

手が震えているのでペンも持てない状態。

帰宅してからジュンにこのことを話すと

「情けないわね~どうしちゃったの?」

ホント、どうしちゃったんだ?自分??

以前は噛むことだけ気をつけていればよかったのに。

以前?

某団体の頭として偉そうに?喋っていたのときのことを思い出してみる。

主張発表大会みたいなものにも出たっけ。

よくできたな~

いまじゃあ、とても無理。

もう、あれから10年近く経っているのか。

成長しないで退化しているようだ。

あ、退化じゃなくて老化か。。。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
バニラと抹茶の甘い生活

以前にも紹介したファッジさんの「お嫁さんな日々」で何故か飴を販売?しています。

ご試食会というプレゼント企画には外れてしまいましたが、550セットという限定販売に飛びついてしまいました。

いや、甘い物は好きじゃないんだけど・・・。

オリジナル書き下ろしのジャバラ式ペーパーブログってのが読みたくてね。

ブログの絵よりもキツイ顔になっていますが、見る人が見ればファッジさんとお義母さんだとわかります。

2009 130 

でも私には甘過ぎ(笑)。

疲れて甘い物が欲しくなったときに舐めましょうかね。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
金魚

もう1ヶ月も前の話ですが、ウテカが近所の幼稚園のバザーで金魚すくいをやって、金魚5匹を持って帰ってきました。

私と一緒なら金魚すくいなんて絶対にやらせなかったのですが、子供達だけで遊びに行かせたのが失敗。

ウテカはね、飼いたがるけれど世話はしないのですよ。

この夏はカブトムシやクワガタも許可しませんでした。

「この金魚の世話は誰がするんだ?私とジュンはしないよ」

と言ったら、ムキになったのかマメに水を替えたり餌をあげたりしています。

水の中で泳いでいる金魚をみると、なぜか穏やかな気持ちになったりして・・・(笑)。

金魚って『癒し』なのかな~

こんな昆虫を入れていたプラスティックの水槽じゃ駄目だ!

ガラスの水槽が欲しい。

ブクブクも欲しい。

砂利も入れなくては。

・・・なんて思っちゃったのですよ。。。

いろいろネットで調べて楽天でお買い上げ。

下からのブクブクじゃなくて、外掛けタイプのモーター付きろ過器ってのにしました。

2009 124 

私が日帰り呑み旅行している間に届きました。

ウテカが嬉しそうに組み立てたとか。

いやぁ~、実は子供の頃から欲しかったの。

 「たかが金魚にいくらお金かけるの!」

って、ジュンに怒られたけど(笑)。

 

ライトは余分だったな。

でもヒーターを買えば、熱帯魚も飼えるらしい。

いや、熱帯魚を買うほどマメじゃないけどね。

長生きしろよ、金魚!



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP

カレンダー(月別)

11 ≪│2009/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード