黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
最凶の暴君ハバネロ

最近、味覚がドンドン退化しています。

特に「辛さ」に関して・・・。

ジュンに辛いカレーを作ってもらっても、それほど辛く感じません。

言葉に出して言うと

「じゅうぶんに辛いよ!おかしいんじゃない?」

と言われるのがオチなので、言えませんが・・・(笑)。

でも身体は辛さを感じているようで、頭から汗をかきます。

汗をかくと、「あ~このカレーは本当に辛かっただな~」と思う始末。

もう口から火が出るような辛さを感じることはできないのかもしれません。

 

そんなことを思っていたら、東ハトさんから「最凶の暴君ハバネロ」なんて商品が出ました。

ま~スナック菓子だし、最凶って言ってもしれているでしょ!

最凶の暴君ハバネロ 

コピーは「上級者向けのウマ辛さじゃ!」

ほう、ヨロコビの民に挑戦しているわけね、

最凶の暴君ハバネロ 中身 

中身はコーンを素材としたパフ生地だそうです。(画像は少し食べてから撮りました)

 

食べようとしてみるとコーンの臭いがします。

あまり好きな臭いではありません。

つーか、臭い(笑)。

お、なかなか辛いじゃん。

火を噴く程ではありませんが、確かに辛いと感じます。

食感はカールそっくり!

あ、東ハトさんだからキャラメルコーンって言ったほうがいいのかな?

調子に乗って5個続けて食べてみる。

頭から汗が噴き出ました。

なかなか汗が止まらずに焦りまくり(笑)。

汗が止まったところで、ゆっくりと1つずつ食べてみます。

3個で汗が出ると判明(爆)。

 

遊びに来た義妹に1つ食べさせてみると、「口が痛い」ほどの辛さだそうです(笑)。

姪っ子も3個食べて悲鳴をあげてました。

なかなか危険なスナック菓子のようです。

 

Twitterで暴君が絶対に外れることのない大予言をしています。 → 

猫も杓子も暴君までもTwitterかよ。

Twitterの楽しさを理解できてないので登録していませんが・・・。

やれば嵌りそうな予感。


スポンサーサイト

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
ウェッジウッド(Wedgwood) イヤープレート 2010

画像 005 

昨年の1月に経営破綻したウェッジウッドですが、同年3月にはKPS キャピタルパートナーズ社が親会社となり再建を目指したようです。

んでもって、2010年のイヤープレートが発売されていました。

再建は順調なのかな?

説明書きを読むと

創業250周年を記念して制作された、2010年イヤープレート。こちらのイヤープレートには、ウェッジウッド社の象徴である「ポートランド ベース」の底部のデザインが繊細に施されています。モチーフとなっているのはギリシャ神話のトロイア戦争の英雄パリス。パリスが美を競い合うヘラとアテネ、アフロディーテの3人の女神へ審判を下す様子を描いています。

なんだかよくわかりませんが・・・(笑)。

このイヤープレートは皿としては全く役に立ちません。

来年になれば片付けられてしまう運命。

プレミアがつく訳でもなく、再利用の方法も思いつきません。

来年は買うの止めようかな。

デパートで買い物しなくなったのに「友の会」なんかに入っているから余計なもの買っちゃうんだよな。

画像 004 

こういう小物で十分。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
水泳の大会 2010.1 新年フェスティバル

日曜日(1月17日)は新年フェスティバルという今年最初の水泳の大会でした。

富士水泳場 

朝早くから席取りのために水泳場の前に並びます。

入場してプログラムを見ると、ウテカの出場する種目は後半に集中していました。

ようやく最初のエントリー種目である200メートル個人メドレーが始まったのは13:00。。。

それまで、ず~~~と座っていました。

でもウテカが苦手な200メートル個人メドレーで自己ベストを大幅に更新したので満足。

10才男子のA級のタイムがでました。

2ヶ月ぶりの大会だし、今日は期待してもいいかも♪

・・・と思いながら見ていた50メートル自由形は、誤差のようなコンマ1秒の自己ベスト。

ここでオヤジは新年会出席のため退場。

ま、あとは期待していない平泳ぎだけだからいいか~

結局は50メートル平泳ぎもコンマ何秒かの自己ベストだったようです。

48秒台から47秒台になったけど、1秒も縮んでないんだよな~

こちらはA級のタイムに届かず。。。

ま、3種目とも自己ベストの更新に成功したから良しとしなくちゃ。

参加賞  

参加賞のゴーグルケース

結果

10歳以下男子 200メートル個人メドレー  タイム: 3:11.※※ (自己ベスト)

10歳以下男子 50メートル自由形  タイム: 36.※※ (自己ベスト)

10歳以下男子 50メートル平泳ぎ  タイム: 47.※※ (自己ベスト)



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
初詣 2010

穏やかに晴れた日曜日(1月10日の話です)、我が家恒例のチョイ遅めの初詣に行ってきました。

画像 022 

いつもよりも混んでいましたが、まぁ許せる範囲内の並びでした。

画像 019 

お参りした後は恒例のオミクジ勝負!

なんと何年ぶりかの『大吉』をひきました!

画像 013 

2年連続して『大吉』だったジュンは『末吉』。

ウテカは『中吉』。

私の勝利です(笑)。

『末吉』をひいてショックだったジュンは絵馬を奉納することに。

今年はウテカも書きました。

画像 014  

やはり願いは水泳のこと。

参道に並ぶ露天商の食べ物をスルーして、焼きそば店に入りました。

画像 023 

もちろんB級グルメとして定着した感のある『富士宮やきそば』!

麺が独特の歯ごたえなんですよ。

ミックスを注文したら卵がが乗っていました。

あれ、これは横手焼きそばのパクリじゃない?

・・・なんて思いながら食べましたが、美味しいところはドンドン真似てOKでしょ。

思っていた以上にお腹に溜まり、ウテカも露天商の誘惑に勝ちました(笑)。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
え~と・・・

仕事場のPCがまた入院することになりました。

明日の午後に引き取りに来るそうです。

すげぇ~、更新意欲あったのに残念です。

あ、嘘臭いよな。。。

でも、初詣の話・水の話・ガスの話など、ネタは暖めていますよ。

もう、ヨッパなので今日はここまで。

んじゃあ!



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
バブルリング

年末の特番で、お風呂場でバブルリングを作る女の子の話がありました。

次の日、試しにウテカがやってみるとバブルリングらしきものができるではないですか!

おうっ!と思い、動画を撮ってみた。

http://www.youtube.com/watch?v=xRA-BTdD7rw

が、クリスマス会で その話をすると姪っ子もできるという。

意外と簡単にできるものなのですね。

http://chikyu-to-umi.com/kaito/bubble2.htm

テレビ局の取材、お待ちしてます(爆)。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
新年

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

・・・などと、会う人会う人に米つきバッタのように頭を下げなければならないのが嫌。

つー、しょうもない理由で危うく引き籠もりになりそうな2010年のスタートでした(爆)。

今年もマイペース更新でのんびりとブログります。

新年の誓いは『禁煙』

あれ?

ま、そういうことですよ。

リスタートつーやつですな。

今度こそ!

 

今年は2日にも年賀状が来ましたね。

民営化のおかげかな?

と評価していたのですが、3日には我が家で出した年賀状が宛先不明で戻ってきました。

???と思い、住所を確認してみると番地が微妙に違っていたりする。

都会と違い、田舎町だから分かりそうなものなのに。

つーか、去年までは その番地で着いていたのに。。。

正しい住所を入力できたと前向きに考えましょうかね。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP

カレンダー(月別)

12 ≪│2010/01│≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。