黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
運動会 2010
土曜日はウテカの通う小学校の運動会でした。

人前で全く喋れなくなってしまったオヤジとは違い、開会式の司会や笛吹など目立つ役を自ら買って出たようです。

私は駐車場係を毎年仰せつかるので 開会式は見たことなかったのですが、今回ばかりは駐車場係を抜けて見てきました。

2010 047 

無事に大役を務め、ウテカ最初の競技はリレーです。

昨年のリレー大会に引き続きアンカーを任されましたが、順位を上げることなくゴール。

ま、抜かされなくてよかった。

以前はウテカが走ると笑い声が聞こえたのですが、いつの間にか「速い子グループ」に入ってました。

足が速い=カッコイイ

ということで頑張ったようです。

2010 050 

次は騎馬戦(帽子取り)です。

小さい子の特権で上に乗れました(笑)。

1回戦目は早々に敗退。

2回戦目は逃げ回っているだけ。

期待せずに見た3回戦目は頑張っていました。

自己報告では大将組の帽子を取ったとか・・・。

ビデオ確認では曖昧でしたが(笑)。

ま、信じておきましょう。

2010 080 

5年生になると組体操があります。

ウテカは背が低いのに一番下の土台(画像の左下)でした。

週に一度ですが体操教室に通っているだけあって、この種目は得意だったようです。



完全に運だけですが、今年もウテカの組の勝利!

小学校に入り、負けなしの5連勝です。

来年も勝つと伝説になるかな(爆)。



今年の運動会は親も楽しめました。

が、運動会で頑張りすぎた?ウテカは熱を出して寝込んでいます。

明日は熱が下がるかな?


※いろいろと忙しく過ごしています。コメレスも滞っていてすみません。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
ベッカムTシャツ
ベッカムと言っても、サッカー選手じゃないよ。

ウテカの愛読書(笑)、コロコロコミックのペンギンの問題の木下ベッカムです。

ベッカムTシャツが「しまむら」で売っているから買ってと頼まれました。(コロコロコミック情報)

服装には頓着ない・・・というか、貰い物の「お下がり」ばかり着せていたので軽く了承しました。

「しまむら」だしね(笑)。

が、「しまむら」を2店舗はしごするも売り切れ。

取り寄せしてもらい、やっとGET!

子供達には人気あるのか?お気に入りのTシャツとなったようです。

コロコロコミックのペンギンの問題を読んでみましたが、どこが面白いのかわからん。。。

2010 042
 

そんな我が家に またしても大きな袋で3袋「お下がり」が来ました。

よほど生活が苦しいと思われているのかな(爆)。

ありがたく頂戴しました。

でも今回は160サイズが中心。

いつになったら着せられるんだろ?


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
水泳の大会 2010.5 インドア
日曜日は10歳以下の年齢区分で出場できる最後の大会がありました。

昨年の4月から選手登録をして挑戦している公認大会ですが、入賞には手が届きません。

入賞なんか気にせず、目指すは自己ベストの更新だけです(笑)。

結果

10歳以下50メートルバタフライ    タイム: 38.※※   (コンマ以下の自己ベスト) 

10歳以下200メートル個人メドレー  タイム: 3:07.※※  (自己ベスト)

10歳以下50メートル自由形      タイム: 36.※※   

最初のバッタでは得意の(笑)コンマ以下の自己ベスト。

ウテカも悔しかったのか、次の2個メで最初に泳ぐバタフライで38秒切りを宣言しました。

2個メのタイムが悪くなってもいいから、最初のバタフライにかけるそうです。

楽しみに見ていたのですが、バッタのタイムは39秒台。。。

やはり、後150メートル泳がなければいけないとなると無意識にブレーキがかかってしまうのかな?

それでも長いこと壁だった3分10秒切りに成功!

久しぶりに得意気な顔で戻ってきました(笑)。

とりあえず、ここまでは上出来。

次の50フリーで34秒台を出してくれれば、親も満足して帰れたのですが・・・。

ターンで失敗したとかで自己ベストの更新ならず。。。

ま、2勝1敗だからいいか~

49372786_3681594225.jpg

隣接する陸上競技場で陸上の大会が開催されていました。

水泳場は暑いのでTシャツ1枚でフラフラと涼みがてら見学に行ったら、見慣れたジャージを発見。

私の地元中学も参加していました。

見知った御父兄に挨拶すると、寒さに震えていました。

どのスポーツも親は大変ですね。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
GW備忘録 映画
さてと、ずいぶんと間が空いてしまいましたが5月4日の話です。

この日はウテカの合宿の中日であり、私のGW最終日でした。

予てよりジュンだけが観たいと言って、ウテカに却下された映画を観に行くことにしました。

映画の開始が14:30。

ウテカの2回目の練習が11:00~13:00。

少し時間があったので、ウテカの練習を覗いてみました。

屋外のプールで頑張って泳いでいます。

いくら晴天とはいえ、水は冷たいのでは?と心配しましたが、どうやら温められているみたい。

同じスクールの親御さんもチラホラといました。

30分ほど見学して、昼食がてら映画館のあるエスパルスドリームプラザへ。

連休なので、昼間から寿司とビール(笑)。

このビールが効いたわけではないのですが、上映中にウトウトとしてしまいました。

はっきり言って失敗。

「のだめカンタービレ」にすればよかった。。。

久しぶりにお金が勿体ないと思ったよ。

「ゼブラーマン」でもまだマシだったのでは?

ジュンも私と同じく毒を吐いてました(笑)。



翌る5日は午前中仕事。

14:00より合宿の打ち上げ?として全員リレーがあるというので、また見学に行きました(笑)。

1チーム、20人以上。

途中からは どこが先頭だか分からないリレーでしたが楽しめました。

閉校式を終えたウテカを回収し、GW修了!

近場をウロチョロしただけなのに 結構お金使いました(笑)。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
GW備忘録 由比桜えび祭り
3日の日は朝早くウテカを合宿所へ送り届け、お義母さんとジュンの3人で由比の桜えび祭りに行ってみました。

この祭りは漁港で開催されます。

お義母さんの行ってみたいというリクエストに応えました。

この祭りは10年以上も前に行ったことがあるのですが、最近では渋滞や人混みが激しいので避けていました。

予想通り激混み。。。

2010 028 

桜えびのかき揚げには長蛇の列が出来ていました。

私達は買いませんでしたが・・・。

祭りの雰囲気と昼ビールを楽しんで帰ってきました。

たくさん歩いたので疲れたよ。



お義母さんが帰った後、私とジュンは飲みに出かけちゃいました。

飲んでいる最中にジュンの携帯に公衆電話(ウテカ)から7回も着信がありました。

携帯電話をバックの中に入れていたので全く気付かなかったよ。

ごめんね(笑)。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
GW備忘録 久能山東照宮
仕事量が極端に減ったこともあり、今年のゴールデンウィークは暦通りにお休みしました。

従業員さんは・・・(笑)。

私も2・3・4日と3日間も休みにできました。

3日間も休めるのにウテカが合宿に参加するので、親は何も予定を入れられません。

お義母さんが遊びに来ていたので、近場を案内することにしました。

2日は日本平からロープウェーに乗り、久能山東照宮へ行ってみました。

2010 016 

色鮮やかな装飾に驚いていると

「日光も こういう感じよ」

と、親子でツッコンできます。

すまないのう、日光東照宮に行ったことないんだ。

あ、ここも近いのに初めて。

若い頃、大晦日の夜中に登ってきたことはあったけど・・・。

ロープウェーを使ったのに 結構歩きました。

お義母さんにはキツかったみたい。

次の日からウテカは合宿なので早々と帰宅しました。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
GW合同合宿
ウテカは3・4・5日の2泊3日で水泳の合同合宿に参加してきました。

事前情報では人数が多すぎて、芋洗い状態になり練習にならないとか。

10チーム、200人以上の参加者だから仕方ないか~

他のスクールの子と友達になってきなさい・・・と、軽い気持ちで送り出しました。

2010 026 


それでも、初めての合宿に緊張しまくり(笑)。

屋外の50メートルプールと屋内の25メートルプールの2つを使って練習します。

泳力別に14の班に分かれていました。

ウテカの班は13人。

50メートルプールでは1つのコースを使い、25メートルプールでは2つのコースを使って練習したようです。

2010 030 

200人以上と聞くと多いように感じましたが、2つのプールと班のローテーションを上手く使い、芋洗いではありません。

後で判ったことですが、一昨年は倍の450人も参加していたそうです。

この倍か~

そりゃ、多すぎるよな。

2時間の練習を1日3回。

結構、キツかったようです。

真っ黒に日焼けして・・・いや、背中を真っ赤にして帰ってきました(笑)。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
替え歌

【鳩ぽっぽ】

ぽっぽっぽー、鳩ぽっぽ

金が欲しいかそらやるぞ

みんなにばらまけ子ども手当

ぽっぽっぽー、鳩ぽっぽ

小沢が怖いかそら逃げろ

ママと宇宙に飛んでいけ

【コガネムシ】

小沢の一ちゃん金持ちだ

金蔵建てた蔵建てた

チャイナで日本を売ってきた

チャイナで日本を売ってきた

小沢の一ちゃん金持ちだ

金蔵建てた蔵建てた

国中に不動産買い占めた

小沢の一ちゃん金持ちだ

金蔵建てた蔵建てた

ゼネコン脅してぼろ儲け

ゼネコン脅してぼろ儲け

(2番に続く)

ネットで拾った替え歌です。
政治的な意図はなく、単に面白いと思ったからコピペでアップ。
コメ欄は閉じておきます。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP

カレンダー(月別)

04 ≪│2010/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

