黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

もてないトリオとプールへ
夏になると休みの日に海やプールで遊ぶことだけを考えながら仕事しています。

日曜日は恒例の富士マリンプールへ行ってきました。

2009年  2008年  2007年

過去ログを読めばわかると思いますが、ウテカよりも私のほうが楽しんでいます(笑)。

ここ数年はウテカと2人で行っていたのですが、5年生となったウテカがオヤジと2人きりっていうのも・・・

などと気を回し、近所のS君・K君も誘いました。

そう、潮干狩りのときに命名した「もてないトリオ」です。

連れて行く条件は

「子供達だけで遊んで私を仲間はずれにしないこと!」・・・(爆)

もてないトリオ

連れて行ってやる・・・じゃなくて、付き合ってくださいって感じなんだけど(笑)。

おかげさまで楽しい1日となりました。

8月下旬にもう1度誘ってみるつもりです。

また付き合ってね。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
We are Smap!

最近では嵐に押されっぱなしで もうSMAPは古いなんて声もあるようですが、そのSMAPのコンサートツアーが2年ぶりにあります。

ツアー名は「We are Smap!」

ドリンクスマップ 

ツアー名と同じスポーツ飲料も発売されてますね。

SMAPバカのジュンは当然のようにスポーツ飲料を買い、コンサートの申し込みもしました。

私名義とジュン名義の2口のFC会員となっています。

2年前に このブログでネタにされたのが悔しかったのか?今回はあまりハシャギません。

電話での当確問い合わせが21日より始まりました。

ですが東京・名古屋・大阪の当確発表が同時だったため、なかなか電話がつながらずにイライラ(笑)。

昨日になって、やっと当選確認が出来たので機嫌も良くなった模様。

第1希望の東京最終日(9/19)は取れなかったようですが、前日の土曜日のチケットが取れたようです。

私名義で申し込んだ方でも第3希望の金曜日が当たったみたい。

「連チャンで行きたいな~」

などと甘えたことを言いましたが、冷めた目でスルーしました。

平日の金曜日にどうやっていくんだい?無理でしょ!

金曜日のコンサートは諦めたと思っていたのですが、今日になると行くことが決定してました。。。

なんだかな。

まだコンサート仲間の当確が確定してないようですが、そちらで最終日の日曜日が当たっていたら金曜日は諦めてくれるかな?

まさかの3連チャンはないよね。

完全にないと言い切れないのがジュンの怖いところなんだけど・・・。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
今年は堂ヶ島へ

この連休で夏のプチ旅行をしてきました。

2009年 →   2008年 →   2007年 → 

2年続けて御前崎だったので、ジュンから飽きたという苦情が出ました。

久しぶりに伊豆へ行ってみるか~と、堂ヶ島の宿を予約。

3年前と同じコースにしました。

朝7時に家を出て、10時に目的地の乗浜海水浴場に到着。

乗浜海水浴場 

相変わらず綺麗な海です。

ウテカと2人でシュノーケリングを楽しみました。

泳いでいる魚を間近で見られてテンションが上がります(笑)。

最後にジュンも少しだけ魚ウォッチングに強制参加させられていました。

2010 009 

ホテルでの楽しみは夕食!

今回は豪華?刺身8点盛り。

2010 013 

・・・の残骸(爆)。

デジカメで撮る前に取り分けられちゃったの。

仲居さんに写真撮らせてって、言いにくくて・・・。

2010 020  

翌日はホテル下の「つば沢ビーチ」でまたもやシュノーケリング。

こちらのほうが多くの魚を見られます。

3年前とは違い、ウテカも疲れることなくシュノーケリングをします。

おかげで魚の群れに何度も遭遇しました。

黒っぽい魚が多いのですが、たまに青色の綺麗な魚を見ることが出来ます。

やっと魚を見ることに飽きて(笑)、帰路につきました。

2010 024

帰りはフェリーで渋滞知らず。

はぁ、夏の旅行が終わっちゃたな。。。

もう暑くなくてもいいんだけど(笑)。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
潮干狩り 2010
用事が入ったり潮が悪かったりで、延び延びになっていた潮干狩りに行ってきました。

2009  2008  2007  2006

今年は昨年連れて行ったS君と近所のK君も一緒です。

この2人は小さな頃からの幼なじみ。

車の中でウテカ・S君・K君の話を聞いていると、どうやら「もてないトリオ」みたい(笑)。

「もてないトリオ」の話に爆笑しながら東名高速を降りると、心配していた雨が・・・。

潮干狩り場につく頃には かなりの雨。

判断に悩みましたが、ここまで来て撤収するのは忍びなく 大人1.200円・子供600円の料金を支払って舟に乗りました。

幸いに天気はどうにか保ちましたが、肝心のアサリが全くとれない。。。

せめて我が家とS君宅・K君宅にお裾分けする分だけでもとらなくては!

子供達はアテにならないのでジュンと2人で必死の潮干狩り(爆)。

なんとか3軒分を掻き集めてきました。

いや~、こんなにとれない潮干狩りは初めてだよ。

漁協さん、もっと気合い入れて蒔いてよ

S君・K君は早々に飽きてしまい、クマデで遊び出す始末。

学級委員気質のウテカは2人を注意しながら黙々と掘っていました(笑)。

しかしまぁ、とれない潮干狩りは苦痛ですね。

ジュンより先に私がギブアップ。

船着き場に戻ると雨が本降りに。

いいタイミングで撤収できました。

酒蒸し 

大きめのアサリだけを昨夜 酒蒸しにしてしまったので、もう身を食べるのが大変そうな小物しか残っていません。

ま、楽しかったからいいか~


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
GOLD
昨夜、録画したドラマ「GOLD」を見たのですが、あのプールは富士水泳場だよね?

いつロケに来たんだろ??

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
肝試し 2010
ウテカ達5年生は野外活動(キャンプ)がありました。

雨の心配をしましたが、晴れ男(女?)がいるのか天気には恵まれました。

キャンプといえば肝試し!

黄昏初心者のために 昨年の様子 →   一昨年の様子 → 

みんなも復習はできたかな?(笑)。

昨年の反省を生かしドクロのマスクとグローブは封印し、ジェイソンのマスクを被りました。

今年はウテカ達の代。

私にとっても本番です(爆)。

遠慮は要りません。

基本的な作戦は例年と一緒ですが、昨年は封印した水鉄砲を復活させました。

私の斜め前方の木にシーツを被せ、なにかあると思わせます。

シーツに気を取られている子供達の背後からクラッカーを鳴らして脅かします。

暫くすると強気の男子から、生意気な口が出てきます。

そこに水鉄砲乱射!

ははっ、楽しかった(笑)。

でも、このダミー作戦は学校の肝試しの時もやっちゃったのですよ。

2組目にウテカの声が聞こえてきたのですが、ダミーのシーツを見たウテカがピンときたらしく周囲を懐中電灯で照らしました。

「そこに隠れているのは分かってますよ」

・・・と憎たらしく冷静な声。。。

仕方がないから、水を多めにかけてあげたけど(笑)。

このように何組かにはバレテしまいました。

しかしまぁ~よりによって、ウテカ達の組にバレテしまうとは。

これにより私の満足度は40%ダウン(笑)。


★私の満足度★  60%

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
リハビリ更新
さてと、2010年も後半になってしまいましたね。

毎日 暑いです。

すっかりとブログ更新意欲をなくしてしまいましたが、元気です。

滞っているコメレスもいつか・・・。

昨日からウテカは2泊3日のキャンプに出かけました。

何かあって呼び出しがかかるといけないので自宅待機

・・・せずに昨夜はジュンと呑みに出かけてしまいました(笑)。

今晩はPTA役員として野外活動のお手伝いに出かけます。

黄昏マニアの方ならピンときたはず(爆)。

んじゃあ、行ってきま~す。



あ、今年新たに用意したのはこれ↓

        

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP

カレンダー(月別)

06 ≪│2010/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード