黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

つま恋ウォーターパーク
夏休み最後の日曜日、いつものようにマリンプールへ誘うと

「え~、あそこはもう飽きた」

そういえば私も飽きてきたな。

んじゃあ、つま恋のプールにでも行ってみるか~

CMもやっていて楽しそうだし、友人の評判も良いからね。

つーことでつま恋ウォーターパークへ行ってきました。

我が家からつま恋に行く気になれば、海水浴に行くのと同じくらいの距離なんだけどね。

お盆過ぎの海はクラゲが怖いので・・・。

富士マリンプールと違い、大人2100円・子供1100円というセレブな(笑)プールです。(ちなみに富士マリンプールは大人500円・子供300円です)

スライダー系はつま恋ウォーターパークのほうが面白いかもしれない。

だけど流れるプールはマリンプールのほうが面白かった。

東名高速を使い、高いお金出してまで来たいと思うプールではありませんでした。

しっかりと元を取るくらいは遊んできたけど(笑)。

5442676_567913150_79large.jpg 

画像はユーロバンジートランポリン(7分間700円)で遊ぶウテカ。

実は私も激しくやりたかったのですが・・・。

他にも飛び込み専用プールがあったのですが、中学生以上からになっていました。

私一人でも飛び込みたいと思っていたのですが、明らかに中高生とわかる若者の列に並べなかった。。。

気持ちは若いつもりですが、40代オヤジはいろいろと「我慢」しなければならないことが多いです・・・(爆)。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
夏休み備忘録 2010
ウテカの夏休みも残り僅かとなりました。

スイミングの朝練 → ダラダラ → 通常練習 → 子ども会の太鼓の練習

と、かなり忙しい夏休み前半でした。

ダラダラの時間に宿題もしたのですが、手を抜いてやった宿題にはもちろんジュンの厳しい?チェックが入ります(笑)。

そしてこのダラダラの時間に私のブログをチェックするようにもなりました。

隠していても「utica」で検索することを覚えやがった(笑)。

5442676_505298216_172large.jpg 

↑夏休みの宿題の「絵」

これでいいのか?

5年生として恥ずかしくないのか??

いちおうデジカメで撮っておいたけど、ブログで公開すると文句がでそうなのでやめておきました。

「宿題おわった?」

「うん、あとは読書感想文を仕上げるだけ」

「じゃあ、あの絵を描き直したら?」

「やだ!あれはあれで完成しているの」

「あれで完成?ブログで公開しちゃうぞ!」

「・・・いいよ、chakoとmukuが褒めてくれるかも」

呼び捨てですみませんm(__)m

どうやらコメント欄までチェックしているようです。

さてさて皆さん、この絵をどうやって褒めてくれるのでしょうか?・・・(爆)


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
水泳の大会 2010.8 県小
毎月、なにかしらの水泳の大会がありますが、スクール側が特に力を入れている(ように感じる)のが県の小学生大会です。

8月になってからは通常練習の他に朝練も毎日のようにありました。

ウテカに期待してはいけないと何度も学習してきたはずですが(笑)、頑張って練習している姿を見ると つい期待してしまいます。

出場したのはフリー50とバッタ50.

ともに自己ベストの更新ならず。。。

ま、朝練やったからって すぐに結果に結びつくことはないのでしょうが・・・。

私は野暮用で観戦に行ってないのですが、朝早くから付き合わされたジュンが不機嫌モードで・・・(爆)。

結果

50メートル自由形       タイム: 35.※※ 
50メートルバタフライ     タイム: 38.※※  


実は6年生になってとびうお杯に出場できなかったら水泳をやめる・・・という約束をしています。

その約束をしたときはスクールの練習を続けていれば、自然とそれくらいの泳力が身につくだろうと考えていました。

あと10ヶ月でとびうおの参加標準タイムを切れるのか?

ま、水泳をやめたからといっても大騒ぎするようなことじゃないしね。

親は送迎がなくなり楽になるし。

中学に入ったら陸上部なんていいかも・・・などとジュンと話したりしています。

永く水泳を続けたいなら、よく考えて頑張れよ!

・・・と、このブログを覗き見しているウテカにプレッシャーをかけておきます(爆)。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
スイムキャップ
ウテカはスイミングスクールの観客席から一番遠いコースで練習しています。

そこで目立つように買ったのが黄色のスイムキャップ。

しらす 

このスイムキャップ、4ヶ月でボロボロになってしまいました。

そこで前回の大会の時に新たなスイムキャップを購入。

5442676_458815311_234large.jpg 

「しらす」から「アジ」に格上げ?

スイムキャップで目立たなくても、一番後ろを泳いでいるから分かるみたいですが・・・(笑)。

(大会ではスクールの名前入りのキャップをかぶります)


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
日帰り海水浴 2010

待ちに待った日曜日!

雨が降ろうが槍が降ろうが、海に行く気満々の私(笑)。

と、昨年と同じ文章で書き始めましたが、行く途中に本当に雨が降って来やがった(泣)。

それでも海に入れば同じ!

ジュンの引き返そうという提案をはねのけ(笑)、昨年と同じ相良サンビーチへ行ってきました。

2010 048 

9時前に到着♪

雨も上がり、なんとか遊べる状態。

でも、波が穏やかすぎて・・・。

ボディボードしても楽しくない。。。

2010 057 

昨年1回目のようにシャチの浮き具(愛称シャッチーナ)を流される心配はありませんでしたが・・・。(画像はシャッチーナ2号)

ゴーグルを無くすこともなかったのですが・・・。

穏やかな波では面白くない!

それでも せっかく来たのだからと遊んでいたのですが、12時前にウテカが

「飽きた」・・・と一言。。。

同時に雨も降り出したので、予定外に早く撤収。。。

前夜の疲れもあり、自宅に帰ってすぐ爆睡。

なんか、よく遊んだ土日でした。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
エスパルス首位奪還
前の更新でお知らせしたように 土曜日はウテカと2人でエスパルスの試合を観に行きました。

知人から指定席チケットが回ってきたので以前から予定してました。

アントラーズ戦だから上位同士の試合だとは予想していたけど、まさか首位攻防戦になるとはね。

しかもバックスタンドの前から4列目という好席!

超ラッキー!

エスパルスも勝って首位奪還!!

もう言うことはないね。

ビールも美味かったし(爆)。

5442676_458814405_135large.jpg

こんな良い席を経験しちゃうと、もう自由席での観戦はできないな(笑)。

選手の表情やボールの回転までわかるのですよ。

間近で観たJリーガーのプレーの巧さに驚きました。

皆さん、さすがプロですね(笑)。


清水駅近くで遅い夕食&祝杯をあげ、自宅に帰ったのは11時過ぎでした。

いくら夏休みとはいえ、小学生を連れ回す時間ではないなと反省。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
いざ日本平へ!
 今日はホームのアウトソーシングスタジアムに首位の鹿島アントラーズを迎えます。

現在エスパルスは2位!

前節最終戦でしかも首位攻防戦です。

これは応援に行かなくては!

エスパルス
(これは昨年の画像)

ラッキーなことに指定席のチケットを貰っていたのですよ。

いつもの自由席じゃないのが嬉しい。

これからウテカと2人で行ってきます。

勝って首位で折り返せますように(祈)。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
枝豆のシーズンです
夏の楽しみと言えば、プールと海と枝豆!

ジュンが注文した天狗印「味緑」と私が注文した黒崎茶豆が同時に届いてしまいました。

う~ん、贅沢(笑)。

画像A ちょっと暗いな~
5442676_387186084_61large.jpg 

画像B
5442676_399289281_65large.jpg 

さて問題です。

画像A・画像B、どちらが天狗印味緑でどちらが黒崎茶豆でしょう?

画像Bは私が茹でたので、仕上げの塩を多めにかけてみました。

案の定、ジュンから苦情が出ましたが・・・(笑)。

どちらも良い香りがします。

天狗印味緑のほうが実がしっかりとしている感じ。

黒崎茶豆は1莢に2個入りが多いようです。

今年もジュンと好みが別れました(笑)。

ま、どちらも美味しいけどね。

今年のお取り寄せは これでお終い。

天狗印のほうはスーパーで並んでいることを期待します。

鮮度の良いやつがスーパーにあれば即買い。

皆さん、鮮度の良い茶豆は美味しいですよ!


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
水泳の大会 2010.8 県ジュニア
夏になると休みの日に海やプールで遊ぶことだけを考えながら仕事しています。

・・・などと前回と同じ書き出しですが、今回は水泳の大会で富士水泳場に行ってきました。


5442676_399300308_28large.jpg

ウテカが苦手な?長水路の大会ですが、自己ベストの更新くらいは期待していました。

はい、過去形です(涙)。

出場したのはバッタ50とフリー50.

最初のバタフライではビデオ撮影しながら結果を電光掲示板で確認すると

「えっ、こんな遅いタイムなの!」

と逆に驚いてしまいました(笑)。

ビデオ撮影していると、どの程度の速さなのか全くわかりません。

でもまさか、自己ベストより1秒以上遅く泳いでくるとは・・・。

それでも悔しがらずに長水路の自己ベストだなんて喜んでいる姿にムカムカ(怒)。

1年前の記録と比べるなよ!

フリー50では またしても35秒台。

私もジュンもガッカリしていたのですが、ウテカの申告で自己ベストだと判明(笑)。

自己ベストつーても0.06秒(爆)。

コンマ以下なんてキチンと覚えていないよ。



次の県小学生でも同じ2種目。

でも次回は期待しますよ。

だって通常練習の他に朝練が毎日のようにあるから!

送迎で仕事や生活に影響が出るのは必至。

頑張ってくれよ~


結果

50メートルバタフライ     
タイム: 39.※※  

50メートル自由形       
タイム: 35.※※  


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP

カレンダー(月別)

07 ≪│2010/08│≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード