黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

亀の話

水泳の大会で使用する県立静岡水泳場の近くに小さな川があります。

ある大会の日、その川で亀を発見!

捨てられた亀かな?かわいそうに。

・・・などと思いながら、バックに入っていたパンをあげてみました。

飢えていたのか?ガツガツと食べます。

そこで一言

「よく噛め!」



先日の市民大会も静岡水泳場でした。

あの亀はいるかな~

いたら今日も餌をあげようと、ジュンに内緒で亀の餌を持参しました。

大雨で流されてしまったのか?見つけることが出来ません。

3回も探しに行ったのに・・・。

まさに


[Read More...]
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
SMAP 20TH ANNIVERSARY
5442676_588201958_212large.jpg 

SMAPデビュー20周年の記念品が送られてきました。

パスケースとネックストラップ。

FC限定だそうです。

今のところ、我が家では使う人がいないシロモノ。

ウテカが電車通学するようになったら、あげてもいいかな。

つーか、それまでSMAP自体が存在するのか?



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
水泳の大会 2010.9 市民大会
昨年は銅メダルコレクターとなった市民大会が日曜日にありました。

今年は5.6年生の区分けなので最初から入賞は諦めていました。

いつものように目指すは自己ベストの更新です。

出場したのは背泳ぎ・バタフライ・自由形の50メートル種目です。

最初のバック50は2月の大会で40.02という自己ベストを出しました。

40秒切りに王手をかけた状態なので、3月・4月と連続して挑戦するも40秒の壁を破れませんでした。。。

久しぶりのバック50は何秒で泳いでくるのか?と楽しみにしていました。

電光掲示板に映されたタイムは、なんと40.43・・・。

7ヶ月前の自己ベストを更新できないとは・・・(涙)。

GW合宿・夏の朝練はなんだったの?

続くバッタ50も自己ベストの更新ならず。。。

苦手な長水路の大会じゃないんだよ。

最後のフリー50でなんとか自己ベストを出して全滅は免れましたが・・・。

あと9ヶ月でとびうおのタイム切れるのかな~


来年の4月からは公認マークの入った水着でないと、大会の出場はできないみたいです。

いつまで水泳を続けるのかわからない状態なので、で新しい水着を買うのを躊躇っています。

日ごろの練習の成果は出し惜しみしなくていいんだよ(爆)。

結果

50メートル背泳ぎ       
タイム: 40.43  

50メートルバタフライ     タイム: 38.91  

50メートル自由形       
タイム: 34.46 (自己ベスト)


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
キュウリ?
お客さんのとこへ配達に行ったら

「ちょっと、うちで採れたキューリ持っていきな~」

5442676_588180776_224large.jpg 

これ、キュウリなの?

5442676_588204300_24large.jpg 

切ると、こんな感じ。

とりあえずジュンが、種を取って細切りにしてサラダに混ぜてみました。

なんとなくメロンの味がした。

これの調理方法、知っている方います?

いや、ジュンがブログで聞けっていうからさ・・・(笑)。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
落ち目?
ジュンはSMAPコンサートへの参戦が正式に決まってからも、今回はあまり浮かれた様子をみせません。

前回、ブログネタにされたのを覚えているのかもしれない(笑)。

そんな中でも、つい出ちゃった言葉をいくつか備忘録として・・・。

今回のキーワードは『落ち目』です。

●電話での当確問い合わせがなかなか繋がらなかった際に

「なんでSMAPなのに繋がらないのよ!落ち目じゃなかったの!!」

●私名義とジュン名義の2口当選がわかった際に

「はぁ~やっぱりSMAPは落ち目なんだ、今までに2口とも当選したことなかったよ・・・」

●アルバム発売日に

「なんでSMAPのアルバムが初日完売なのよ!落ち目じゃなかったの!!」

●まわりのSMAPファンがほとんどコンサートに行けると知った際に

「やっぱり落ち目だからチケットが入手しやすいんだわ」

5442676_570696236_104large.jpg 

そんなジュンは東京ドームの17日(金)・18日(土)と連チャンで参戦します。

私名義で当選した17日の席は第2希望日でしたが、なんとアリーナBの10ブロックという好席!

「プラチナチケットだわ!」

・・・と、やや興奮気味のジュンに

「嵐だったらプラチナかもしれないけど、SMAPだからね~」

と言うと、睨まれました(爆)。

18日はスタンド席ですが、1階の前のほうらしい。

なんとなくですが、チケットが郵送されてきてからは機嫌が良いみたいです(笑)。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP

カレンダー(月別)

08 ≪│2010/09│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード