黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

水泳の大会 2010.11 中部ジュニア
今年最後に出場する水泳の大会がありました。

実は12月も大会はあるのですが、ヤマハのフェスティバルと重なってしまったため欠場です。

この大会のエントリー用紙は上のクラスのお子さんにしか配られませんでした。

12月の大会欠場を知ったコーチが特別に出場させてくれたようです。

私は野暮用があったため、今回は観戦していません。

結果

50メートルバタフライ      
タイム: 36.※※ (自己ベスト)

50メートル背泳ぎ        タイム: 38.※※ (自己ベスト)

50メートル自由形        タイム: 33.※※ 

バッタとバックはギリギリで11歳A級に届きました。

3連勝で今年中に「とびうお」決めてしまえ!・・・と臨んだ50フリーは自己ベストの更新ならず。。。

ま、こんなもんでしょうね(笑)。



今年は14回もの大会に出場しました。

11.12歳の区分だから出場回数を減らそうと昨年は思っていたのですが・・・。

昨年の今頃は予想もしていなかった「とびうお」という強敵のせいだ(爆)。

来年もたくさんの大会に出場するんだろうな~


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
パワーバランス
ウテカの通うスイミングスクールでパワーバランスという商品をアウトレット価格として1800円で売っています。

この商品については全く知らなかったのですが、スポーツマンには人気のある商品のようです。

子供達もお小遣いを掻き集めて買っているとか。

何気なく検索してみると


え?

送料込みで880円??

パチ物かな~

これだったら貯まったポイントで交換できるな。

楽天では いろいろと無駄遣い?しているからポイントもよく貯まります(笑)。

つーことで、ポイントでお買い上げ。

もしかしたらコピー商品で効果はないかもしれないけれど、気は心で・・・。

実際に使うのはウテカだし(笑)。

・・・ここでハッと気付いてヤフオクを調べてみた。

投げ売りされてるじゃん。。。

楽天でも もっと安い店あったし。

商品が届く前に私の心の中ではコピー認定95%・・・(爆)。

ま、流行りのモノだからファッション感覚でつけさせればいいか~



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
Google Chrome
普段はSleipnir(スレイプニル)というブラウザを使っています。

このブラウザは使いやすく文句ないのですが、mixiなどが重いと感じていました。

私の環境がADSLということもあるのでしょうが・・・。

そこで速いと評判のGoogle Chromeを入れてみることにしました。

おお、噂通り速いじゃん!

これでmixiもストレスなくできる!

でもまだSleipnir(スレイプニル)のほうが使いやすいな。

Google Chromeも拡張機能を使いこなせば、もっと便利になるのでしょうが・・・。

しばらくは重いサイト専用にします。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
内転筋を鍛えろ!
寝転がってテレビを見ていたら、1回わずか1分でOKのエクササイズマシーンを紹介していました。

おお、これは良さそうだ!

思わず身を乗り出して見てしまいました(爆)。

ここですぐ電話を取り注文しないのが賢い選択。

ネットで調べてみると、本家と類似品があるようだ。

ま、安ければ類似品でもいいや。


つーことで、お買い上げ(笑)。

私のビール腹が引っ込むらしい。

ジュンの足が締まるかもしれない。

ウテカのバタ足が速くなるかもしれない。

5442676_834876746_13large.jpg 

買っただけで満足している自分がいる(爆)。

ねぇ、誰か使おうよ・・・。

こうして貴重な小遣いを無駄にしたuticaであった。。。

いや、いつか鍛えよう!



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
ハリー・ポッターの杖
いよいよ映画 「ハリー・ポッターと死の秘宝」が公開されましたね。

ポッタリアンな我が家はもちろん観に行く予定です。

確実に観る映画は前売り券を買います。

どこから情報を仕入れてきたのか分かりませんが、ウテカがハリー・ポッターの杖が前売り券に付いてくると言います。

調べてみるとプラス2.000円でハリーとヴォルデモートの杖が付いてくる前売り券がありました。

どうしても この杖が欲しいんだって・・・。

ウテカの小遣いから出させることにしました。

5442676_851720012_86large.jpg

1本1.000円の杖か~

ショボすぎ(爆)。

こうして貴重なお小遣いを無駄にしたウテカであった。


さてと、前売り券を買ったのはいいが観に行く日がないという罠。。。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
ふじかわキウイマラソン
ある日、ウテカがふじかわキウイマラソンの申込用紙を学校から貰ってきました。

「走ってみたい」と不思議なことを言い出します(笑)。

なんでマラソンなんか(←失礼!)走ってみたいのかな?

私もジュンも できるなら走りたくない子だったので不思議です。

でも今の小学校ではマラソン大会はないし、冬の持久走も5分間で校庭を何周走れるかを測るだけ。

スポーツテストはシャトルランだしね。

ウテカがどれくらい走れるのか興味あったので、気が変わらないうちにエントリーしちゃいました。

5442676_853516036_25large.jpg 

会場には本気の大人から子供がウジャウジャといました。

水泳の大会とは全く違った雰囲気です。

ウテカが走った小学生男子3㎞の部は343人のエントリーで、ウテカは117位でした。

タイムは12分47秒。

・・・つーても、陸上は全くの素人家族には これがどのくらいなのかサッパリわかりません(笑)。

なんの準備も練習もなしに走ったにしては上出来じゃないかな~

5442676_853526238_69large.jpg 

走り終えた後は無料で配っていた豚汁・スープカレー・キウイを食べて楽しそうでした。

また来年も出場したいそうです。

5442676_853538279_229large.jpg 

キウイ1パック・おにぎり2個・ドリンク・Tシャツ・パンフレット・オリジナルバッグ?を貰っての参加料2.000円は安いな~

水泳の大会では考えられません(爆)。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
音楽発表会 2010

土曜日はウテカの通う小学校で音楽発表会がありました。

既にブログネタにしてしまいましたが、ウテカは合唱曲の伴奏に立候補しています。

これを知った悪のりオヤジは

「当日はタキシード着ていけ!まてよ水着だけっていうのも面白いか~」

「マイバラード(合唱曲)を弾くと見せかけて、アンパンマンのテーマ曲を弾いちゃうのはどうだ?」

などと適当なことばかり言って嫌がられます(爆)。

5442676_851834712_95large.jpg 

ガチガチに緊張していたようですが、無事に弾き終えることが出来ました。

相変わらず猫背ですが・・・。



「私も緊張して手が震えると思うからビデオ撮れない」

と、ジュンが言います。

つまり

「仕事休んでビデオ撮るためだけに来い!」

つーこと(笑)。

最初で最後かもしれないので仕事を抜けてビデオ撮りに行きました。

この日のために一脚まで買ったりしてさ。

だけど、激しい手ぶれの嵐。。。

見ていると気持ち悪くなるような映像を撮ってしまいました。

当然のようにジュンとウテカから非難囂々。。。

いろいろと言い訳はあるけれど、完全に私のミス。

ウテカよ、来年も立候補して伴奏の座を取ってくれ!

トーチャンは来年頑張るから(爆)。


( おまけ:1年生の時の発表会 →  )



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
水泳の大会 2010.10 駿河湾
またもやブログ更新意欲をなくして放置状態でしたが、水泳の大会があったため更新せざるを得ない状況。

常連さんには興味のない話題で申し訳ない m(__)m


日曜日は富士水泳場で水泳の大会がありました。

この大会は参加人数が少ないようで、観客席も空席が目立ちました。

私が座っていた前の2列は某スイミングスクールの席取り用のカードが最初から最後まで置き放し。

なんだかな~

遠方のチームは朝早くから並ぶのは無理だとわかっています。

代表者?(選手かも?)が席取りをするのは仕方のないことかもしれませんが、欲張りすぎでしょ。

2席じゃなくて2列だよ!

朝早くから並んで開場と同時に観客席に行くのですが、良い席にはすでにカードが置かれています。

原則として席取りは禁止(のはず?)だから、カードを置く人は少しは遠慮して置かないかな~


さてさてウテカですが、2勝1敗でした。

結果

50メートル背泳ぎ       
タイム: 38.※※ (自己ベスト)

50メートルバタフライ     タイム: 37.※※ 

50メートル自由形       タイム: 33.※※ (自己ベスト)

バッタはバックを泳ぎ終えてすぐだったのでベストが出なかったと言い訳してました。

フリーはやっと33秒台。

とびうおが少し見えてきました。

あと1秒、頑張れ~


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
父子の攻防(爆)
もう少し先の話ですが、ウテカの通う小学校で音楽発表会があります。

ウテカ達は「情熱大陸」という曲を合奏し、「マイバラード」という曲を合唱するそうです。

「情熱大陸」のほうは その他大勢のメロディオンですが、「マイバラード」ではなんとピアノの伴奏をします。

私は早い段階で某ルートを通じて この情報をつかんでいたのですが、ウテカは当日のサプライズにしたかったようです。

素直に

「ピアノで伴奏することになったから音楽発表会に来てください」

と言えば可愛いのですが・・・。

「音楽発表会に来なさい!」 とか 「いいから来い!」

なんて言われると、こちらも意地になり

「仕事があるから行けない」

「ママさんが撮ったビデオ見るからいいよ」

などと応えていました。

本当は観に行く気満々ですが、ピアノのことを隠そうとするウテカとのやりとりを楽しんでいました。

アマノジャク父子の間に入ったジュンは苛ついていたようですが・・・(笑)。

結局は酔っ払ったジュンがポロリと本当のことを話してしまい、一件落着。

やっとブログネタにできるようになりました(爆)。

このピアノの伴奏は立候補だったようですが、それを知ったヤマハの先生はオカンムリ。

12月にあるフェスティバルというアンサンブル発表会の曲がボロボロだったから・・・。

なんとかアンサンブル発表会の「龍馬伝」も音楽発表会の「マイバラード」も形になってきたようです。


そんなウテカがブログを始めました。

「どうしたらchakoやmukuやねーさんからコメント貰えるのだろ?」

だって・・・(笑)。

小学生のブログを覗いてやってもいいぞ!という方はこちらをクリック♪ → 


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP

カレンダー(月別)

10 ≪│2010/11│≫ 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード