黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
ジュニアフェスティバル 2010

ヤマハのジュニアフェスティバルというアンサンブル発表会がありました。

5442676_909251448_7large.jpg

昨年と同じく、今年最後の水泳の大会をパスしての参加です。

今年でもう5回目。

もうとっくに最初の感動はありません(笑)。

ウテカも緊張した様子はなくリラックスモード。

大河ドラマ好きの先生が選んだ曲は もちろん龍馬伝。

見てた?

福山雅治よかったですね。

いつの間にかジュンは福山雅治のベストを買っていました。

あ、話が逸れましたね。

ジュニアフェスティバルの感想は・・・

今年も寒かった(笑)。

毎年、冬にやるので寒いという思いしか残ってません。

この発表会が好きだからヤマハを続けるそうです。。。

同じ学校で習っている子達(3人)が辞めちゃうのにね。

来年は親しく話せる親御さんがいなくなりそうです。

ウテカも辞めてくれないかな~


日曜日の話を今頃書きました。

そういえば今日はクリスマスですね。

私にはもうサンタさんが来ないので、要らないイベントです(爆)。

んでも、

Merry Christmas!



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
MTG 炭酸ミストケア 『Plosion』
いつものヘアーサロンに行ってきたジュンが興奮した口調で話しかけてきます。

「すごいよ、すごい!私の顔、あがっているでしょ」

「へっ・・・・?」

正直言って、あまりよくわかりませんでした。

後日、同じヘアーサロンにカットしに行くとジュンが驚いた体験を私もしました。

まず顔の左半分に魔法のミストを軽く吹きかけます。

みるみるうちに左右非対称の顔になります。

一番驚いたのは眠そうな目が開いていくこと。

なんと憧れの二重まぶたをGET!

ミストを吹きかけていないほうの目が殴られた後のように腫れているみたい。

それが元の顔なんだけどね(爆)。

驚きの体験をした私はこの商品を磁器婚式のプレゼントにすることにしました。

 MTG 炭酸ミストケア 『Plosion』

今でも理屈はよく理解していないのですが、炭酸ガスを吹きかけることにより筋肉や血管が酸欠状態になるそうです。

その後の説明も聞いたのですが忘れた(笑)。

最初はジュンの変化に気付かなかった私ですが、ミストを吹きかける前と後の違いがわかるようになりました。

顔のホウレイ線が薄くなっていました。(消えたわけではない)


これは私がブログで熱く語っても分からないと思います。

近くで体験できるところがあったら、是非体験してみてください。

お化粧の上からでもOKだそうです。

驚きますよ!



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
地デジ化
3年半ほど前にこんな日記を書いていますが、我が家もとうとう地デジ対応テレビを買いました。 関連記事 →  ・・・(爆)

アナログ放送終了時には今ある録画機も使えなくなると言うので、最低限の録画機能だけは付いている製品の中から値段と大きさだけで決めました。

ケーブルテレビに加入しているためアンテナ工事はなく、配送の人が20分足らずで設置から設定まで完了。

んでもって、今更ですが地デジ綺麗だ~

誰のための国策(地デジ化)だ?と毒を吐いたことも忘れて感動。

録画機能も使いやすく満足。

もっと早くテレビを買い換えればよかった(笑)。

でも今まで待ったから、テレビも安くなったんだよな~

3年前は2万円を切らなかった地デジチューナーも5千円を切っていたし・・・。

エコポイントで和室用の地デジチューナーとLED電球を買いそろえることにしました。

電子レンジ台の買い替えから始まった我が家のプチリフォームも 後はテレビ台を買うだけ。

またニトリに行かなくては。

それにしてもリサイクルに出したテレビは勿体なかったな。。。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
エビよりカニ
今回の市川海老蔵の事件でジュンは怒っています。

「あ~これでカニ蔵が見られなくなる(怒)」

「へっ?・・・カニ蔵??」

「元がこんな事件を起こしたら、慎吾ちゃんも『さすがっスね~』とか言ってられないでしょ!」

そっちの心配かい。。。

smapファンならではの発想ですな。


さすがっスねー!





にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
磁器婚式
12月2日は結婚記念日でした。

chakoさん情報によると磁器婚式だとか・・・。

「な~磁器婚式だって、湯飲み茶碗でも買ってあげようか?」

「いらない」

つーことなので、いつもの花屋で目についた安い蘭・ポインセチア・クリスマスリースを届けて貰いました。

ディナーは普通に禁酒日メニューのトンカツ定食。

乾杯もなし。

こんなもんか~



さてさて、当ブログを熟読しているウテカはポインセチアを見て大喜び。

むか~し書いたこの記事を読んだらしい。

そんなにトーチャンブログを読んでいて、サンタさんからクリスマスプレゼントって図々しくないか?




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP

カレンダー(月別)

11 ≪│2010/12│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

