黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
釣りデビュー
子供の成長に必要なものは「経験」だと強く思っています。

なのでウテカが興味を持ったことは積極的にやらせています。

だけど1つだけ避けてきたことがあります。

それが「釣り」。

私も子供の頃は近くの浜で投げ釣りをしたり、川で魚釣りをして遊んだ経験があります。

大人になってからも船釣りに誘われたら行っていたし・・・。

だけど最近は駄目。

魚が可哀相だと思うようになっちゃいました。

なのでウテカが「釣り」をしてみたいと言っても、のらりくらりと避けてきました。

しかしながら、いつの間にかウテカは進研ゼミのポイントを貯めてルアーフィッシングセットをGET。

釣りに連れて行かざるを得ない状況になってしまいました。

だけどルアーフィッシングは私も初体験。

PTA会長のS君を助っ人に頼んで、近くの港でアングラーデビューしました。

5442676_1014676798_130large.jpg 

S君の教えてくれた釣り方は想像よりもずっと地味なもの。

思わず「こんなことして楽しいの?」と聞いてしまいました(爆)。

ここでS君はハゼとカサゴを釣り上げてウテカの師匠となりました(笑)。

これが20日の日曜日のこと。

昨日の日曜日も夕方から港へ出陣。

だけども、またもやボーズ。。。

最初の1匹が釣れるのはいつになるんだろ?

釣っている時間よりも絡まった糸と格闘している時間のほうが長いみたいだ(笑)。

魚が可哀相だなんて杞憂でしたね(爆)。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
バレンタイン備忘録 2011
5442676_994197781_135large.jpg 

そういえば、バレンタインでしたね。

上の画像がウテカの戦利品です。

ここからジュンとメイコ(姪っ子)のチョコを除くと、幼なじみのHちゃんからの義理チョコだけ・・・。

過去最低の成績・・・だと思っていたら、15日のスイミングで1つ年上のお姉さんと同級生のお母さんから貰ってきました。

でも本命チョコはなし(笑)。

「女子になんてモテたくない。将来は男だけで暮らすんだ!」

などと非モテ系の発言ばかりします。

●前期は学校の委員(児童会みたいなもの?)・後期は学級委員

●マット運動では1人だけバク転披露

●持久走ではトップグループ

●音楽発表会ではピアノで伴走

う~ん、モテ要素はあるのにな~

上記のモテ要素以上に非モテ要素があるということですね。

個性的な顔や身長とか・・・。

小生意気な性格が一番の問題みたいだ。。。

涼しげな子になってほしいと名前に「涼」の字をつけたのにな~


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
水泳の大会 2011.2 県短水路
日曜日は水泳の大会がありました。

私は午前中は公園清掃、午後はとある祝賀会に招かれていたので見学できませんでした。

結果は2勝1敗でしたが、またしても「とびうお」に届かず・・・。

ジュンは険しい表情をしています(笑)。

私のように諦めてしまえば気持ちが楽なのにね(爆)。

「とびうお」までの残りの大会もあと僅かになってきました。

ウテカもかなり焦っている様子。

「とびうお」に出場できないようなら、水泳を止めるそうです。

来月の大会の100バックで「とびうお」切りすると言ってます。

その自信はどこからくるの?

バックも得意とは言えないでしょ。。。

さてさて、どうなることやら。


結果

50メートルバタフライ       
タイム: 36.※※   (自己ベスト)

50メートル自由形         タイム: 33.※※   

100メートル自由形        タイム: 1:14.※※ (自己ベスト)


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
ピアノの発表会 2011.2
ウテカのピアノの発表会がありました。 (昨年の様子 →  )

今年も前日から緊張しまくりで、前日のレッスンはボロボロだったようです。

先生に心配されながらも なんとか止まらずに弾けました。

今年の曲はカバレフスキーのソナチネ!

つーても、音楽的素養のないオヤジにはカバレフスキーなんて知らなかったのですが・・・(笑)。

今回の発表会のために黒いタキシードを新調!

5442676_981222700_248large.jpg 

・・・ではなく、約1年前に洒落で買ったタキシードが着れてしまったのですよ。。。

嬉しいような悲しいような・・・。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP

カレンダー(月別)

01 ≪│2011/02│≫ 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

