黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

自分への誕生日プレゼント 其の2
自分への誕生日プレゼント其の2はスマートフォンです。

話は正月にまで遡ります。

母親の病院参りで過ごした年末年始でしたが、弟が持っていたスマートフォンの便利機能に惹かれました。

私の持っていた携帯電話がかなり古くなってきたこと、スマートフォンもお財布携帯に対応することなどで購入を決意。

それが1月3日のこと。

ドコモショップに行ってみると、1ヶ月ほどの予約待ちだとか・・・。

当時の一番人気だったレグザフォンを予約してきました。

入荷の連絡があったのは3月5日。

取りに行ったのが3月21日でした。

はっきりいって失敗・・・したと思いました。

便利機能を使いこなせる年齢じゃないし(笑)。

心の声に素直に従って、らくらくホンにすれば良かったとも思いました(爆)。

カータンと同じような体験もしたしね。 → 

初日にジュンからの電話を取れなかったのはショックだったな~

でもね、毎日新しい発見があるの。

10日でなんとか使えるようになりました。

まだまだ分からない機能や設定が一杯だけど・・・。

今でも失敗した感はありますが、短くても2年は使用しないと。

それにしても想像以上にバッテリーの持ちが悪いのには参った。。。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
自分への誕生日プレゼント 其の1
もう祝ってもらう年ではないのですが、10日は誕生日でした。 

そこで自分で買ったのがこれ。

5442676_1041676698_165large.jpg 

SONYのHDR-CX180という機種。 

http://www.sony.jp/handycam/products/HDR-CX180/ 

今までのザクティの手ぶれ防止機能がオバカ過ぎて許せなかったの。 

ウテカを撮影することも少なくなるだろうとは思いますが、思い切って買いました。 

もう感激の賢さ。 

勝手にハイライト動画なんてのも作ってくれるんだ。 



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
水泳の大会 2011.3
大災害の直後なので中止だと思っていた水泳の大会が決行されました。 

ウテカ最初の種目は100メートルバタフライ。 

これは10月に初めて泳いで 

「もうこの種目は泳ぎたくない」 

と言った種目なので期待せずに見ていました。 

ところが、自己ベストを5秒近く縮めてとびうお切りに成功! 

・・・と言っても、昨年の参加標準記録をゼロコンマ切っただけ。 

コーチからは 

「参加標準記録が厳しくなる可能性もあるから、大きく切りなさい」 

みたいなことを言われてます。 

まだ今年の標準記録が発表されてないので、喜ぶわけにはいきません。 

続く50バッタでは得意のコンマ以下のベスト。 

35秒台を期待したんだけどな~ 

とびうおに一番近いと思っていた50フリーは自己ベストの更新ならず。。。 

本人が自信を持っていた?100バックは 久しぶりの挑戦なので自己ベスト。 

しかし、とびうおには1秒届かず・・・。 

3勝1敗の好(?)成績でした。 


結果 

100メートルバタフライ
  1:20.39 (自己ベスト) 

50メートルバタフライ    36.01 (自己ベスト) 

50メートル自由形      33.69 

100メートル背泳ぎ    1:23.21 (自己ベスト) 



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
地震のこと
想像を超える大きな地震・津波災害がありました。

1人でも多くの方の無事を祈ります。


私の住む地域は大きな被害はありませんでした。(今のところ)

ただ昨日から大津波警報が発令され、避難勧告がでていました。

実際には避難せずに避難勧告は解除されたのですが・・・。

国一と東名高速道路が不通になり、店舗前の県道は激混み。

今日は仕事にならないとわかっていたのですが、どうしても納品しなければならないところだけ行ってきました。

県道下り線は激混みですが、生活道路は空いています。

地元ならではの裏道を走り、無事に納品完了。

トイレを我慢できないドライバーさんのために店舗のシャッターを開けておきました。

しかしながら小汚い我が店舗にSOSは1人しか来ていません。

皆さん、綺麗な隣の店舗へ駆け込んだようです。。。


阪神淡路大震災の後、ボランティアに行きました。

そこでは救援物資を歩いて配給するという仕事をしました。

また要らない救援物資で一杯になった体育館も見ました。

その体育館で卒業式をさせてあげるために 救援物資の移動なんてバカらしい仕事もしました。

善意で集まった要らない物が大量にあると迷惑なだけです。

今後、被災地へ救援物資を送る活動などが予測されますが、被災地で本当に必要なものかどうかよく考えてください。

これ以上、被害が拡大しないことを祈ります。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
ガンダム&ラーメン

ガンダムが東静岡の地に来たのは昨年の7月のこと。

ガンダムとともにお台場ラーメンパークin静岡ホビーフェアなんてのもやってきた。

酷暑だったので涼しくなってからガンダム&ラーメンを堪能しに行こうと思っていたら、いつの間にか3月(滝汗)。

もうすぐガンダムが去ってしまいます。

今日しかない!

ということで東静岡に行ってきました。

5442676_1025975792_118large.jpg 

駐車場に車を止めて、少し歩くとガンダムが見えてきます。(わかるかな?)

5442676_1025976284_18large.jpg 

東静岡駅の構内からはなんとか富士山が見えます。

その左側に

5442676_1025977176_148large.jpg 

ガンダムが立っています。

ガンダムに近づくにつれテンションがあがってきます(笑)。

5442676_1025979470_196large.jpg 

遠くから見ると小さく見えますが、間近だと迫力あります。

ガンダムをバックにした親子写真なんてのも勢いで買ってしまいました。

ウテカにもガンプラを買い与えます。

満足!

ガンダムを堪能しました。


次の目的はラーメン!

3人とも違うラーメンを食べました。

ウテカの食べていたラーメンが一番好みにあったかな。

まだ食えるな。

「ウテカ、2人でもう1杯食べようか?」

「うん、頑張る」

・・・と、また違うラーメンに並んでみました。

ここでウテカに裏切られ、1人で食べる羽目に。。。

アラフィフにラーメン2杯はキツかった(笑)。

ウテカのガンプラ代・ラーメン代を何故か私が支払いました。

ガンダムを見て、妙にテンションがあがっちゃったせいでしょうね。

ま、いいか~



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
23年度の役員が決まりました
平成23年度のPTA役員が決まりました。

昨年の今頃はまだ私を次期PTA会長に・・・なんて声もあったのですが、総会でダメダメな姿を晒してからは皆さん諦めてくれました。

それどころか人前で私が喋らなくていいように気を遣ってくれるのがわかります。

そのような優しさに触れる度、嬉しいのですが自分が情けなく思えます。

仕事の都合で昼間のPTA活動は全くできなくなったので もうPTAも引退だと決意していたのですが、新しい会長さんに慰留され23年度も残ることになりました。

すべては子供達のために!

・・・なんて立派な心構えはないのですが、自分が楽しんでやっていることが少しでも学校や子供達の役に立てれば一石二鳥みたいな(笑)。


それにしても一般のお母さん方はPTAの役員になることを嫌いますね。

12月にクラス(学年?)選出の役員を決める集まりがあったのですが、だいぶ揉めたようです。

子供の習い事には一生懸命になる親御さんもPTAの役員は嫌だそうです。

どちらも同じく子供のためなのにね。

PTA活動が子供達に役立っているという実感が少ないのも事実かもしれません。

もっとPTA役員になってよかったと思わせるような活動をしていかなければ!

学校に働きかけて、役員の子供をエコヒイキしてもらうとか・・・(爆)。

各部の部長さんとはメール交換したので、少しでもフォローできればいいかな。


PTAでは私の影に隠れてしまったジュンですが、地域の子ども会の会長になりました。

なんかスゴク大変そう。

頑張れ~ ( ´ー`)y―┛~~



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP

カレンダー(月別)

02 ≪│2011/03│≫ 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード