黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
読むだけができない
先週の話ですが、PTA総会・歓送迎会がありました。

23年度のPTA役員を引き受けてはいたのですが、頭が痛かったのはPTA総会。

人前で話すことが全くできなくなってしまったから。。。

これをジュンに言うと

「情けないわね~読むだけでしょ、なんでできないの?」

そう言われても、できないものはできない。。。

本部役員仲間もあまり分かってくれないようだったけれど、なんとか総会での役割なしにしてもらいました。

ま、これはこれで情けない話なんだけど・・・。



こんなダメダメな私ですが、地域安全推進員なんてのになってしまいました。

月2回の夜間パトロールだけだと聞いていたので、軽く考えて引き受けたのですが・・・。

委嘱式なんてのがあったみたい。

平日の昼間だったので欠席したけど。

大丈夫か?



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
水泳の大会 2011.4 スプリング
水泳の大会がありました。

とびうおまで残り僅かになってしまった今では、自己ベストの更新は最低限のノルマ!

・・・だったのですが、3戦全敗。。。

ま、こういうこともあるさと思いながらも、この時期にこれかいという気持ちのほうが強いです。

もう「とびうお」は無理だな~

帰宅してからジュンがウテカの練習態度についての小言をいうと逆ギレする始末。

それを聞いてた私が

「水泳なんかやめてしまえ!」

と怒鳴ると、大泣きしてしまいました。

もう何度も我が家で繰り返されたパターン。。。

泣くほど悔しかったら、練習を頑張るしかないのにな。

とびうおに出場できるだろうと浜松の宿を予約してあったのですが(←バカ親)キャンセルしました。

ジュンも諦めちゃえば気が楽になるのにな~

結果

50メートルバタフライ       
タイム: 36.※※   

50メートル自由形         タイム: 33.※※   

100メートルバタフライ      タイム: 1:21.※※ 



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
スタイルワン
どうやら得意種目のことをスタイルワンというようです。

昨年の4月にウテカが選手コースにあがった際に先輩父兄から

「ウテカ君の得意種目は何ですか?」

と聞かれて困ったことがありました。

苦手はブレ(平泳ぎ)とハッキリしているのですが・・・。

特に得意もなく今に至ってます。

練習中に各自が違う泳ぎをすることがあります。

どうやらそれがスタイルワンの練習だったみたい。

得意がないウテカはいつもクロールを泳いでいたようですが、ある日の練習中に

「こら~ウテカ!おまえのスタイルワンはバッタ(バタフライ)だろうが!!」

と怒られたようです。

本人も「いつからバッタの選手になったんだろ?」というような状態ですが・・・(笑)。

つーことで最近はバッタの練習が多くなったようです。

次の大会は50バッタ・50フリー・100バッタに出場予定です。

コーチの期待に応えられるかな?

自己ベストの更新は最低限のノルマです。

頑張れ~ ( ´ー`)y―┛~~



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2011“The Last Weekend”
行ってきました、浜田省吾のコンサート!

もう最高!!

16日の土曜日はツアーの初日。

なぜ浜省が静岡から始めたのかは分かりませんが、初日に参加できるなんて夢のようです。

心配していた59歳という年齢を感じさせず・・・というか、前回よりもパワーアップしていたような気がします。

3時間半・30曲×2日を堪能してきました。

17日の日曜日は会場が15:30 開演16:30 と早い時間からでした。

これだったら、名古屋・横浜・東京のツアー会場にも行けるな~

つーても、金欠なのだが(笑)。


このツアーはチケットに座席番号が書いてありませんでした。

転売対策なのかな?

チケットにQRコードみたいなのが書かれていて、会場入りする際に座席がプリントアウトされます。

5442676_1087348889_69large.jpg

初日は残念ながらスタンド席。

アリーナ席の後ろのほうよりはよく見えると我慢しました。

2日目はそのアリーナ席後方。。。

背の低いジュンは大変そうでした(笑)。

でも浜省のコンサートはセンターステージがあります。

センターステージに移動してからの7曲は生浜省を楽しめました。

恒例の世代別調査は40代が多かったです。

私もその1人ですが・・・。

悔しかったのは初日に一緒だった後輩アイル君が、2日目はアリーナ席2列目という神席だったこと!

一般発売でも関係者しか座れないような席が当たることあるんですね。

ジュン名義のチケットが外れていたら、私もその席で見れたのに。。。

でもまぁ、快く私をコンサートに送り出してくれたジュンには感謝しなきゃ!

土曜日の仕事も替わってもらったしね。

アイル君はツキを使い果たしてしまったことでしょう(爆)。


[Read More...]
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
浜省のコンサート

「ここ数年、自分だけが楽しいって感じることをしたことがないな~」

「私だって!」

「あんたはsmapのコンサートに行っているじゃない」

・・・なんて会話をしていたら、大学時代の後輩@同郷からメール。

「uticaさん、浜省のエコパとりました?」

え、浜省?エコパ??

慌てて調べてみたら『SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2011“The Last Weekend”』というコンサートツアーが始まるじゃないですか!

浜田省吾ファンを公言しながらアンテナ低すぎ。。。

実は昨年の春にファンクラブを退会しちゃったのですよ。

もう浜省も60近いからツアーもないだろうし、平日のコンサートは行けないだろうから・・・。

でも今回のツアーはウィークエンド限定。

静岡のエコパアリーナにも土日で来てくれる!

両方とも行きたい!

5442676_1069398410_4large.jpg

一般発売でチケットをGET!

今日は大学時代の後輩@同郷と明日はジュンと行ってきます。

んじゃ、行ってきま~す!



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
水泳の大会 2011.4 ABC級
日曜日はABC級の水泳大会がありました。

収益は震災に遭われた方の義援金とするそうです。

ウテカの結果は50フリー・50バッタでコンマ以下の自己ベスト。

バックの50と100は撃沈。

本人はバックに妙な自信を持っていたらしく、結果を知りショックを受けていたようです(笑)。

今回も「とびうお」に届きませんでした。

でも「とびうお」まで後一歩!

・・・と思っていたら、参加標準記録が厳しくなっていました(泣)。 → 23年度開催要項

コーチから厳しくなると脅されていたのですが、昨年に参加標準記録が見直されたばかりなのでタカをくくっていました。

う~ん、厳しいな。。。

ウテカもこれを知り、無口になっていました。

静かに闘志を燃やしているのかな?

昨日の練習はサボったけど(笑)。

水泳好きの練習嫌いでは「とびうお」に出場できないようです。

結果 

50メートル自由形
      33.3? (自己ベスト) 

50メートルバタフライ    
35.9? (自己ベスト) 

50メートル背泳ぎ
      3?.?? 

100メートル背泳ぎ     1:2?.??

※手元に資料がないのでタイムは後ほど訂正します。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP

カレンダー(月別)

03 ≪│2011/04│≫ 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

