黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
とりあえず近況とか
さてさて、またもやブログ更新をおろそかにしてしまい「ブログってどう更新するんだっけ?」みたいな状態になってしまいました。

とりあえず、最近の出来事を書き記しておきます。

先週の土曜日はウテカの誕生日。

12歳になりました。

喪中のため誕生日会などはせずに家族3人で焼肉を食べて祝いました。

ケーキの用意も忘れたけど、ウテカは甘い物を欲しがらないからいいか~

プレゼントはゲームソフトとガンプラ。

そうそう、ウテカの誕生日頃にはホタルが近所で舞います。

もう3度ほど見に行きました。

今年もホタルに癒されています。


2週続けてPTA関連の飲み会がありました。

お母さん方のパワーはすごいです。

でも、そんなに続けて朝帰りして大丈夫なの?って感じ。

昨日は校長先生との話の中で

「最近は順位をつけない教育方向もあるのですが、僕は勝ち負けに拘りたい」

と言われたので

「実は うちの息子は運動会5連勝だったのですよ。今年は負けてしまい6連勝は達成できなかったのですが・・・」

「知ってますよ!」

え?

いくら田舎の小さな小学校とはいえ、校長先生がそんな些細なことまで知っているとは!

話の腰を折られた感じでしたが、勝つ喜び・負ける悔しさを知るためにも順位づけは必要じゃないかと思います。

ウテカが運動会で負けて大泣きした話もしておきました。

おっと、ガラにもなく真面目なこと書いちまったぜ。

明日は島田でABC級の水泳大会。

水泳の大会では負けるのに慣れすぎたのか?悔し泣きなどしません。

運動会ほど気合いが入ってないのかな?


スポンサーサイト

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
運動会 2011

昨日は雨で順延順延だった運動会がありました。

平日開催だったため、私は応援に行けませんでした(泣)。

今年は見所満載だったのに・・・。

以下はジュンから聞いた話とビデオを見ての感想です。

最初の見せ場は開会式!

昨年に引き続き司会をやりました。

これはまぁ、そつなくこなしたという感じ。

続く綱引きは負けてしまったようです。

騎馬戦では大将騎馬に乗るというオイシイ役どころ。

最強騎馬との前評判もあったのですが、ビデオ確認したところ それほど強いわけではありませんでした。

なんとか帽子を取られずに最低限の責任を果たすも、チームは2連敗。

1勝1敗だったら、大将戦という目立つ舞台があったのに・・・残念!

6年生リレーでは運動場を1周走ります。

これもアンカー予定だったのですが、1週間前に弱気の虫が出てアンカーを変わって貰ったそうです。

2位との差をつけてアンカーにバトンを渡すことができました。

でも勿体ない話だ(笑)。

5442676_1155404694_70large.jpg 

ウテカが得意の組体操では俵(ピラミッド)もタワー(大技)も崩れてしまい、いいところなし。

ウテカの紅組は白組に大差をつけられての惨敗。。。

運動会6連勝の伝説は達成できませんでした(爆)。

よほど悔しかったのでしょうね、帰宅するなり声をだしてのガン泣きでした。

学校では友達の手前、泣けないからね。

ウテカにとっては誤算だらけの運動会だったようです。

負けることも経験!

水泳じゃあ、負けっ放しだけど(爆)。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP

カレンダー(月別)

05 ≪│2011/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。