黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

日帰り海水浴 2011
家族旅行での海水浴が消化不良で終わったため、日帰りで海水浴に行くことにしました。

ウテカに友達を誘ってもいいよと言うと、3人の子が行きたいと・・・

ウテカを入れて4人です。

ジュンはお留守番に立候補(爆)。

日帰り海水浴の時は家を7時に出て、牧ノ原SAで軽く朝食を済ませるのが我が家のパターン。

子供達は我が家に前泊しました。

気合い満タンで相良サンビーチに車を走らせるも、曇り空であまり暑くありません。。。

2011 064 

それでも海水浴場に着くと、波があり心ウキウキです(笑)。

波があるとボディボードが楽しいのですよ。

2011 052 

いつものモテナイトリオ+R君。

私が疲れて寝ていても、子供達は砂遊びをしたりビーチフラッグをしたりして遊んでいました。

自分が楽しむために海に来たわけですが、子供達の親にも感謝されて一石二鳥・・・みたいな(笑)。

また連れてきたいのですが、もう休みの日で丸々1日空いている日がないよ。。。

これで今年の海はお終い。

まだ7月なのにね。。。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
伊豆へ海水浴 2011
大瀬崎の海は綺麗だと聞きました。

ちょっと調べてみるとダイビングのメッカだとか。

ダイビングはしないけれど、シュノーケリングだけでも楽しそう。

1日目は大瀬崎の海で楽しんで、土肥あたりに泊まってフェリーで帰れば楽ちんだな。

そんな旅行プランを勝手に計画しました。

ジュンからは「我が家は遠出をしないので、お土産のお返しに困る」という苦情が出ましたが・・・(笑)。

期待通りに大瀬崎の海は綺麗でした。

シュノーケリングでも魚は沢山見られたし、タコもつかまえました。

ダイバーの方々はもっと綺麗な景色を見ているのでしょうね。

でもダイビングの準備や重い装備を見ていたら、とてもダイビングしようとは思えませんでした。

ウテカは興味津々でしたが・・・。

5442676_1224930808_8large.jpg 

左方向に富士山が見えたのは驚きました。

まだまだ伊豆の付け根なんですね。

バナナボートに乗ったりして大瀬崎の海を堪能した後は 土肥の宿に向かいます。


2日目は土肥か小土肥の海水浴場で遊ぼうと計画していたのですが、台風の影響で空模様が怪しい。。。

そこへフェリー会社から、フェリーの欠航を知らせる電話が入りました。

とりあえず釣りがしたいというウテカを連れて土肥の海で釣りをしました。

釣りに飽きたのはまだ午前中のこと。

仕方がない、浄蓮の滝にでも行ってみるか~と、車を天城方面に走らせます。

5442676_11224955267_101large.jpg   

何年ぶりかに来てみたけれど、最初の感動はなく疲れただけ(笑)。

イノシシ村に行ってみたら、いつの間にか潰れてました(爆)。

下調べをキチンとしなければいけませんね。

トイレの神様の寺にぶらりと寄り、伊豆を後にしました。

なんか2日目に泳がなかったせいか、不完全燃焼の旅行となってしまいました。

来年はもう少し遠出しようかな~

2010年 →  2009年 →   2008年 →   2007年 → 



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
草食系オヤジ?
とある飲み会で

「俺って草食系だからさ・・・」

一同: 「え?」

「だってほら 嫁さんに頭が上がらないじゃん!」

「uticaさんのは ただの恐妻家なだけ!草食系じゃないから!!」

「つーか、覚えたばかりの単語を無理に使おうとしないでください」

う~ん、草食系じゃなかったのか。。。


※少し前の話です。何故か思い出しちゃったので・・・。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
水泳の大会 2011.7 浜名湾
日曜日は浜松で水泳の大会がありました。

ウテカ、初トビオ(会場名)!

そして、とびうお切りへのラストチャレンジです。

近くの富士水泳場で開催される長水路大会をパスして、記録の出やすい短水路での大会に挑みました。

これで結果(とびうお切り)がでなかったらどうするの?

って、感じでしたが・・・切れませんでした。。。

ウテカよりもジュンのほうが悔やんでいます。

「練習をサボるウテカを無理矢理にでも連れて行けば良かった」・・・と。

「でも実力だから仕方ないじゃん」・・・などと言うと怒られます。

周りから同情されるのも嫌みたい。

「はやく水泳をやめるように貴方から言って!」・・・だって。

私との約束は

●とびうお行けなかったら水泳をやめる

・・・でしたが、とびうおの参加標準タイムが厳しくなっちゃったからな~

ジュンとの約束は(12月に水泳をやめる騒動があったときの)

●夏の県小学生大会まで頑張る

とりあえずは8月の県小までかな~

9月からは週2日程度の一般コースに移るかもしれません。

目標が無くなって覇気がないまま、今日も練習に行きました。

全中を目指すんだったら中学生になっても水泳続けていいぞ!って、言っておきました(爆)。(←これ分かりづらいでしょうがハードルが高いってこと)

結果

50メートル自由形        
タイム: 32.※※ (自己ベスト)

50メートルバタフライ      タイム: 35.※※ (自己ベスト) 

100メートルバタフライ     タイム: 1:23.※※ 




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
水泳の大会 2011.6 ABC級
6月19日(日)の話ですが、島田市で中部ABC級大会がありました。

このABC級大会は 水泳を始めたばかりのお子さんが励みにするような大会だと勝手に思っています。

我が家も このBC級大会で貰える参加賞みたいな賞状を楽しみにしていました。

今はもう選手コースの一員なのに 未だにBC級大会に出場指令がきます。

それは目標タイム(とびうお)をクリアしていないから・・・。

罰ゲームみたいな出場指令でした。。。

BC級大会は狭い会場で開催されるので、応援もプールサイドで声援がダイレクトに伝わります。

ウテカ最初の種目は100メートルバタフライ。

同じチームの父兄も

ウテカ! (スピードを)あげろ! 頑張れ! ラスト!

などと応援してくれましたが、50メートルを過ぎたあたりから怪しくなり、75メートルのターンからは素人目にも分かるペースダウン。。。

明らかに練習不足によるスタミナ切れでした。

自己ベストの更新ならず・・・。

続く50バッタと50フリーでは微妙に自己ベスト。

でも手動計測なのでアテにはならないけどね。



次の大会が「とびうお」へのラストチャンスです。

なんと富士で開催される大会をパスして、同日に浜松で開催される短水路大会に出場します。

富士の大会は長水路で記録が出にくいから・・・だそうです。

こんな裏技みたいなことして「とびうお」切れなかったら、どうするのでしょうかね?



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP

カレンダー(月別)

06 ≪│2011/07│≫ 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード