黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
鮎のつかみ取り体験 2011

PTA本部役員主催の鮎のつかみ取り体験がありました。(昨年 → ・一昨年 → 

今年で3回目なので飽きられたのか?参加人数は150人程度と例年より若干少なめでした。

DSC_0057.jpg 

例年よりも水かさが増えていたため、最後まで鮎をつかみ取れないお子さんもいました。

来年は低学年用に小さなプールのようなものを用意するといいかもしれません。

あ、来年は自分がいないんだっけ(笑)。

DSC_0052.jpg 

DSC_0055.jpg 

東日本の大震災から半年。

今年は消防の協力を得て、煙体験ハウス・地震体験車・消火器体験などの防災体験もしました。

しかしながらウテカ達6年生男子が地震体験車で笑いながら乗っているのを見て

「遊園地のアトラクションじゃないぞ!自分の家が揺れていると思え!!」

と怒りました。

防災訓練になったのかは疑問です。


私も地震体験車に乗ってみましたが、震度7の揺れは怖いですね。

東海地震が来ないことを祈るばかりです。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
TwitterとFacebook
chakoさんの勧めでFacebookを始めてみました。

ついでに今まで興味があったけどハマると怖いと感じてたTwitterも勢いで登録してみました。

まだまだ理解しておらず、どうやって輪を広げていけばいいのかわかりません。

Facebookのほうから調べ始めたので Twitterは手付かずの状態。。。

Facebookのほうでは 私の本名かメールアドレスを知っている方がいましたら 探してみてください。

プロフィールの画像でオヤジ顔を晒そうと思ったのですが、写真嫌いのため自分だけが写っている画像がありませんでした。。。

FC2でブログを書き mixiで遊び TwitterとFacebook にまで手を広げるアラヒィフオヤジ・・・。

いったいどこへ向かおうとしているのでしょうかね(笑)。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
T-makeに会ってきました
日曜日は地域のスポーツ祭予定でしたが、台風のため土曜日には早々に中止が決まりました。

ウテカがリレーの選手に選ばれていただけに残念。。。

ぽっかりとやることが無くなってしまった日曜日の予定。

たまにはウダウダと過ごすか~と思っていたら、ヤマちゃんからメールが・・・

「マスコナオミ様が静岡にいるから会いに行け!」

適当に返信しておいたら、今度はchakoさんから電話が・・・

「私も名古屋から駆けつけるから、uticaも来なさい!」 (多少、表現は変えてあります)

しがないオヤジ面を晒すのにも抵抗があったのですが、のこのこと駿府匠宿へ行ってきました。

益子直美さんとコイケケイコさんのT-makeのお二人は東日本大震災の被災地、東北の復興支援のためにチャリティ・プロジェクトとしてオリジナルエコバックを行商販売しています。

http://hapimamacafe.eshizuoka.jp/e790464.html

初めて会ったマスコさんはとても明るい美人さんでした。

気さくにサイン・握手・写真撮影に応じていました。

驚いたのは この二人が本当に手弁当でボランティアとしてやってきていたこと!

帰りも自分たちで片付けをし、マスコさんの車に荷物を載せ二人で帰って行きました。

これがボランティアのあるべき姿なんだけど、有名人ということでマネージャーとか他のスタッフがいるものだと思い込んでいました。

ごめんなさい m(__)m


さてさて、chakoさんとも初対面でした。

でもchakoさんよりも、隅で温和しくしていたご主人と相通じるところがあったかもしれません(笑)。

草食系オヤジとして・・・。

きっと、mukuさんとこのオレ様と三人で酒でも飲んだら盛り上がるだろうな(爆)。


ウテカとジュンも誘ったのですが、ウテカは近所の子達と遊ぶ約束を優先・ジュンは子ども会の仕事で来られませんでした。

マスコさんのサイン入りエコバックをジュンのママ友さん@バレー選手にあげたら、泣くほど喜ばれました。

どんな関係?と不審がられましたが・・・(爆)。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
膝痛
今朝起きたら膝が痛くてマトモに歩けない。。。

いや、実は昨晩から痛みを感じていたのですが、そこはヨッパの力で克服していました(笑)。

症状は膝を曲げたり伸ばしたりする際に痛みます。

動かなければ痛みはありません。

指で膝を押しても痛みはありません。

でも歩くのが辛い。。。

ネットで対処法を調べてみると

http://park1.aeonnet.ne.jp/~pekingdo/khiza.htm

自分で膝の裏をマッサージしたら、歩く程度は問題なくできるようになりました。

多少の傷みは残っていますが・・・。

誰か良い治療法を知っていたら教えてください m(__)m




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP

カレンダー(月別)

08 ≪│2011/09│≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

