黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
浅間大社

今年はツイてないと感じることが多いので、富士宮の浅間大社にお参りして来ました。

FC2ブログアプリのテストを兼ねて投稿
スポンサーサイト

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
チーム名が変わります
3月にスイミングスクールの父母総会があり、その場でスクールの経営権譲渡があったと発表されました。

新社長は施設の改修工事・チーム名の変更等、様々な改革をするようです。

ウテカのスイミングは夏までだと考えていたので、いろいろなお知らせを斜め読みしましたが他人事だと思っていました。

何故か今でも水泳を続けているウテカに 少しずつ影響が出てきました。

10月中旬から施設の全面改修工事により、スイミングの練習は違うスイミングスクールのプールを借りたりしました。

今日から いつものプールで練習ができますが、まだギャラリーは立ち入り禁止。

新しくなった施設を親が見られるのは月曜日だそうです。

11月の大会からは新しいチーム名で登録するようです。

日曜営業を開始するため、大会の際のバス送迎はなくなり現地集合・現地解散となります。

これは我が家にとっては嬉しいこと。

チーム名入りのジャージや水着は順次替えていけばいいそうです。

そりゃあそうだ、まだ買って1年経っていないんだもの!



今までウテカのスイミングを楽しみにし後押しをしてきたのですが、ウテカの才能の無さに気付き(笑)送迎にも疲れたので水泳を止める方向で動いています。

中学生になったら、中学の部活で頑張れ!

・・・でも考えてみたら親の身勝手な話。

遅くても水泳を続けたいという強い気持ちがあれば、許可しようかと思います。

片道15㎞の送迎をジュンが続ける決心をすればの話ですが・・・。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
給食試食会 2011
PTA役員を対象とした給食試食会がありました。

昨年はなかったので2年ぶりです。 (一昨年の様子 →  )

311819_128688053903961_100002883027975_124858_1552354570_n.jpg 

メニューは「麦ごはん,牛乳,和風ハンバーグ,ほうれん草サラダ,かき玉汁」(682kcal)

一昨年、不審者と間違えられた苦い経験から(爆)PTAの身分証を首からぶら下げていきました。

今年はトラブルもなく、子供達の様子を見学することができました。

ウテカは修学旅行で学校にはいなかったので、ウテカの机の中を覗いてみると 親に渡さなければならないお便りや100点ではないテスト用紙がウジャウジャでてきました(怒)。

修学旅行から帰ってきたらお説教です(笑)。

久しぶりの給食を堪能したのですが、もう小学校の給食を食べる機会はないのでしょうね。

親にとっても小学生の親としてはラスト半年!

なんだか寂しいです。。。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
水泳の大会 2011.10 SC協短水路

久しぶりに水泳の大会に参加してきました。

この大会では普段(大会で)泳いでいない種目にエントリーしたようです。

エントリー用紙を見るとバック50・ブレ50・200メートル個人メドレーに出ろとの(コーチからの)指示が・・・。

当日は地元神社の「お日待ち」という行事で、ウテカは子供御輿を担がなくてはいけません。

雨だったら朝から水泳の大会、晴れたら遅刻して大会に出場することにしました。

ジュンが子ども会会長でなかったら子供御輿はスルーできたのですが・・・。

DSC_0099.jpg 

昨年のプログラムを見て最初のほうで泳ぐバック50は諦めました。

ジュンは片付け等で抜けられないので、私とウテカだけで水泳場に向かいます。

2コメに間に合うといいね・・・などと言っていたのですが、向かっている最中に2コメ終わったとの連絡が・・・。

DSC_0100.jpg 

ブレ50のためだけに来ました。

でも、ブレはこの大会の標準記録を切っていないのですが・・・。

エントリー用紙には出場する種目のベストタイムを書く欄があるのですが、空白で提出してみました。

第1組で泳ぐのだろうと思っていたら、もりもりさんの息子さんと同じ第3組でした。

コーチ、何秒って書いたのですか?

結果は目標としていた40秒切りに成功!

トビウオ切りです!・・・って、3ヶ月遅いわい(爆)。


結果

50メートル平泳ぎ       
39.※※ (自己ベスト)

50メートル背泳ぎ       
棄権

200メートル個人メドレー   棄権




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
わかさぎ釣り

8月・9月はほとんど遊びに行かなかったので、10月の連休はレジャーらしいことをしようと思っていました。

そんなわけで以前から気になっていた「わかさぎ釣り」のために山中湖まで行ってきました。

5442676_1357905943_84large.jpg 

釣りといっても、ドーム船という船の中で雨風を気にせずにできます。

この日は風が強く船が揺れたので ジュンの船酔いでのリタイアを心配したのですが、最初から絶好調に釣れたのはジュンでした。

そのため時間(14時半)まで延々と5時間以上船の中にいました(笑)。

地味な釣りでしたが なかなか面白く、久しぶりに遊んだ感があります。

富士山を一周するコースでドライブしたのですが、残念ながら山梨県側の富士山は全く見ることができませんでした。

5442676_1357936725_196large.jpg 

自宅に帰り、釣ってきた「わかさぎ」を唐揚げで食べてみました。

ま、そんなに美味しい物ではないけれど・・・(爆)。

5442676_1357913790_164large.jpg 

少しずつ紅葉が始まっています。

秋は短いから、楽しめるうちに楽しまなくては!



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
白い彼岸花
DSC_0073.jpg 

近所の庭の一角に白い彼岸花が咲いてました。

山で白い彼岸花を見つけてから注意深く周囲を見てみると、白い彼岸花は結構見かけます。

でも黄色は全く見ないな~

やはり球根を取ってくればよかった。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
そうだ、薩埵(さった)峠を歩こう!

何も予定のない日曜日、遅い朝食を済ませた後 薩埵(さった)峠を歩きに行きました。

ウテカは激しく抵抗しましたが、家族3人で歩く機会は少ないのでオヤジの我が儘を通しました(笑)。

DSC_0078.jpg 

晴れていれば富士山が綺麗に見えるのですが・・・。

ウテカに

「今度は晴れた日に歩こうね」

と言うと、

「もう来ない!」

と寂しいことを言われました(爆)。

DSC_0080.jpg 

山の中は彼岸花が綺麗に咲いていました。

画像に撮り忘れたのですが、白や黄色の彼岸花もあるのですね。

球根を取ってこようかと思ったのですが、土を掘るのが大変そうだったので諦めました(笑)。

ゆっくりと歩いたので、薩埵(さった)峠を越えるのに3時間もかかってしまいました。

この後は もう一つの目的地「駿河健康ランド」で汗を流し、中にある焼肉屋でビールを飲み、整体でリフレッシュして帰りました。

DSC_0082.jpg 

たまには こんな休日の過ごし方もいいね・・・と思っているのは私だけかも(爆)。

ウテカは歩き疲れたと言い、ジュンは予定外の出費だと嘆いていました(笑)。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP

カレンダー(月別)

09 ≪│2011/10│≫ 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。