黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
水泳の大会 2011.11 中部ジュニア
日曜日は水泳の大会がありました。

前回はブレ50だけのスポット参戦だったため、久しぶりに朝から並びました。

今回出場するのは200メートル個人メドレー・100メートル自由形・50メートル自由形の3種目。

どれも久しぶりの挑戦なので自己ベストの大幅な更新を期待します。

ウテカに期待しても裏切られるだけなのに まだ学習していないバカ親です(笑)。

最初の2コメではバッタを34秒台で泳いできました。

ここまでは上出来でしたが後半の失速が酷く、親が期待していた2分40秒台はでませんでした。。。

一応は自己ベストの更新でしたが、思わず『遅っ!』と呟いてしまいました。

続く100フリーでも1分10秒切りならず・・・。

50フリーではなんとか31秒台。

3種目とも自己ベストの更新はできましたが、なんか納得いかない内容です。

まだウテカへの期待が大きすぎるのかな~

つーか中学生になっても水泳を続けたいのなら、それなりの記録を出さなきゃ!

384158_144788855627214_100002883027975_172331_1018765001_n.jpg

前日は忘年会で帰ってきたのが2時半(爆)。

朝の5時半に起きて富士水泳場に向かいました。

富士山は綺麗だったのですが、朝の並びは寒かった。

結果

200メートル個人メドレー  
 
2:51.※※ (自己ベスト)

100メートル自由形      
1:11.※※ (自己ベスト)

50メートル自由形        
31.※※ (自己ベスト)




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
体操教室
 
久しぶりにウテカの体操教室の送迎をしました。

ちょっと覗いてみたら、足のつかない鉄棒でケンスイから逆上がりしてた。

こんな事も出来るようになっていたんだ!

ちょいと驚いた。

最近出来るようになったという、前宙の練習は見られなかった。

残念!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
男飯4

ベーコンとアスパラを炒めただけ。
バターと塩コショウで味付け。
後は魚を焼いて、サラダだけ。
味噌汁は作る時間なかった。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
男飯3

回鍋肉を作ってみた。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
ジュニアフェスティバル 2011
385783_138692092903557_100002883027975_157921_279971033_n.jpg 昨日はヤマハのジュニアフェスティバルというアンサンブル発表会でした。

いつも寒い時期にやるのですが、今年は11月で助かりました。

興味のない他のお子さんの演奏を2時間以上も聴くのは苦痛だと思っていたのですが、今年は意外と平気。

さすがに6年目ともなると余裕なのかな?

・・・なんて思ったのですが、きっとピアノの発表会で鍛えられたお陰でしょうね。

ピアノと違い音の豊かな?エレクトーンでの発表会を楽しんできました。

友達3人がやめても、このアンサンブル発表会に出たいからと言ってヤマハを続けてきました。

次は個人のピアノ発表会が2月にあります。

そして春のグレードという試験でヤマハは卒業です。

長かった。。。

やっとゴールが見えてきました(笑)。


あ、ウテカたちが演奏したのは今年の大河ドラマの曲です。

特に失敗もなく・・・つーか間違えてもわからない親なのですが(笑)、無事に弾き終えました。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
男飯2

キムチチャーハンにしようと思っていたのですが、昨夜ヨッパマンがパクパクと食べてしまったらしい。。。
普通に作ったチャーハンの上に残ったキムチを乗っけてみた。
キムチ少な過ぎ!
ヨッパマンめ(笑)。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
男飯

シャキシャキレタスチャーハンを作ってみました。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
意外な勧誘
私と同級生でウテカと同級生の息子をもつM月さんという女性がいます。

一緒に小学校のPTA本部役員をやっています。

そんな彼女から電話がありました。

「私さ~ 来年、中学校でも本部役員をやることになっちゃったの。一緒にやろうよ」

「えっ!私?旦那じゃなくて?」

「そう!uticaさんじゃなくてジュンさん!」

・・・とジュンにお誘いがありました。

今はいろいろと問題を抱えていて即答できる状態じゃないのですが、前向きに悩んでいるようです。

ウテカが小学生の時は一般のPTA役員でさえやっていません。

中学デビューかよ(笑)。

ジュンが中学のPTA本部役員になると、私の出る幕はなくなります。

PTAでは大変よりも楽しいと思うことばかりだったのに・・・。

そう考えると少し寂しいですが、中学の3年間はジュンもPTAで楽しめばいいさ!

飲み会も気持ちよく送り出してあげよう。

私は普通のオヤジに戻ります(爆)。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
セノビック
5年半前にこんな日記を書きましたが、相変わらずウテカはチビッコのまま(笑)。

ウテカが通う小学校6年生男子の中で一番のチビッコです。

なんでも一番はいいことだ(爆)。

でも背の低い家系のジュンは焦っているのか?2ヶ月ほど前からセノビックというサプリ?を飲ませるようになりました。

DSC_0106.jpg 

バナナ味とミルクココア味を飲んでいるようです。

こんなもの飲まなくても成長期には伸びるだろうに。

ま、そんなに高価な物ではないので文句は言いませんが・・・。

たとえウテカの身長が伸びても、このサプリのおかげだとはいいませんよ。

でもこれを飲み始めた頃からニキビができました。

偶然なのかな?

ニキビはいらないから身長をくれ~(爆)。



フコイダンという健康食品を知人から頂きました。

知らなかったのでネットで調べてみると、

「効果はがんや生活習慣病に直接働きかけ、副作用もなく免疫力を高めてくれます」

そんな万能薬あるのか?

つーか、薬事法の関係でそういう効能を書いちゃいけないんじゃなかったっけ?

でも副作用がないなら家族全員で飲もうか・・・と思ったのですが、値段が・・・(爆)。

誰かこの健康食品に詳しい方いましたら教えてくださいm(__)m



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP

カレンダー(月別)

10 ≪│2011/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

