黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
新東名ウォーキング

嫌がるウテカを無理矢理に説得して新東名ウォーキングに参加してきました。

開通前の高速道路を歩ける機会なんて滅多にないからね。

同じようなこと考えている人が多かったようで、当日は沢山の人で賑わってました。

清水駅から歩いてくる強者も・・・。

清水いはらインターチェンジの料金ゲートをくぐり、本線を目指します。

開通したら確認してみるつもりですが、料金所から本線までかなり歩きました。

5442676_1542713355_171large.jpg 

やっとの思いで辿り着いた新東名の本線で仰向けに寝てみました(笑)。

5442676_1542714131_215large.jpg 

同じスイミングスクールのY一家と一緒に歩きました。

風がなかったので寒さはあまり感じられません。

でも陽射しもなかったので暑くもありませんでした。

重い思いをしてリュックに入れてきたビールの出番はなし・・・。

残念。。。

山や街中を歩くのと違い新たな発見みたいな探索はなく、ただひたすら歩くだけでした。

あまり面白味のあるウォーキングとは感じなかった。

でもまぁ、一生に一度の体験だから良しとしよう!



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
水泳の大会 2012.2 県短水路

今年度最後となる水泳の大会がありました。

まだウテカは中学で水泳を続けるかどうかの結論を出していません。

もしかしたら最後の大会になるかも・・・などと思いながら、いつものように朝早くから水泳場に並びました。

420714_188596461246453_100002883027975_271849_980940661_n.jpg 

出場した3種目全て微妙な自己ベストでした(笑)。

もう何度も経験しているのですが、微妙な自己ベストってあまり喜べないんだよな~

親の期待値が高すぎるわけでもないのですが・・・。


同じチームの5年生がトビウオ切りに成功していました。

おめでとう!

この時期に決められれば気も楽になるよね。

昨年はトビウオ切れなくてピリピリしていたっけ。

ジュンが・・・(爆)。


帰宅してから

「中学へ進学してから水泳を続けないんだったら、明日からの練習は行かなくてもいいぞ!」

と言うと、

「駄目よ、3月末までの月謝はもう引き落とされているんだから!」

・・・だって(笑)。

結果

50メートルバタフライ       
33.※※   (自己ベスト)

50メートル自由形         31.※※   (自己ベスト)

100メートル自由形        
1:10.※※ (自己ベスト)




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
最後の役員会
小学校でPTAの役員会がありました。

私にとっては最後の役員会です。

本当に5年間、楽しく過ごさせていただきました。

関係者の皆さんには感謝の言葉しかありません。

役員会の後は必ず飲みに行きます。

その他にも歓送迎会・忘新年会・各種イベントの打ち上げ・市P連etc・・・。

PTAを言い訳にして5年間で何回飲みに行ったんだろ(笑)。

飲むためにPTAをやっていたと言っても過言ではありません(爆)。

外で飲む機会が減ってしまうことが残念です。

できれば中学でも役員をやりたかった。

でも母親が病気になって以来、思うようにPTAの仕事をできなかったのも事実。。。

ま、中学はジュンに任せましょう。

早速、来週の火曜日に中学の役員会があるそうです。

その後に歓送迎会も・・・。

はいはい、わかりました。

車で送っていきますよ。

3年間、頑張れ~



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
ハバチ
 

コンビニで見かけたので衝動買い(笑)。

久しぶりに暴君シリーズを買ってみた。

ウテカと楽しみにしながら食べてみるも、全く辛くなく期待外れ。

これに暴君の名をつけるなよ!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
再び匠宿へ
益子直美さん・コイケケイコさん・千葉耕三さんが再び駿府匠宿に来ました。

マスコストーカーとしては追っかけに行かなくてはなりません。

水泳の朝練から戻ったジュンとウテカを乗せて車を駿府匠宿に走らせます。

途中、サンマルクでランチしたいというジュンのリクエストに応えて寄ってみました。

421418_180612968711469_100002883027975_257132_1682065391_n.jpg 

私は初めて来たのですが、なかなか美味しく流行っているのも頷けます。

ただランチとしては痛い出費。。。

ま、ジュンが喜んだので良しとしよう。

417013_180665558706210_100002883027975_257228_1806957847_n.jpg

匠宿でマスコさんと再会!

前回は初対面だったので緊張して思うように喋れなかったのですが(笑)、今回はいろいろと話すことができました。

一方、ウテカは緊張しまくり(爆)。

マスコさん・コイケさん・chakoさんが話しかけてくれるも「はい」しか言えない(笑)。

人見知りするのはオヤジ似か~

このイベントが終わった後、chako夫妻とマスコさん達は炭火焼きレストラン「さわやか」に行きました。

ジュンとウテカが初対面で一緒に食事をするのはキツイだろうと、我が家は遠慮しましたが次回は是非ご一緒したいものです。

次のマスコストーカーは5月かな?



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP

カレンダー(月別)

01 ≪│2012/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

