黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
水泳の大会 2012.4 スプリング
日曜日はウテカの水泳の大会がありました。

プログラムを見て驚いたのですが、出場する3種目全部もりもりさんの息子さんと被ってました。

しかもブレの50と100では同じ組!

あまり差をつけられないようにと願うばかり(笑)。

最初の100ブレで自己ベストの更新に成功!

続く50フリーでは30秒切りを期待したのですが、自己ベストさえでませんでした。

ターンで失敗したとか言い訳してましたが・・・。

最後の50ブレは自己ベストでした。

同じ種目を2週間前に泳いでの2勝1敗だからウテカにしては上出来。

このままブレの選手になるのか?・・・なんて思っていたら、来月の大会はフリーとバッタ。

バッタで根性を見せて欲しいところです。

結果

100メートル平泳ぎ        
1:20.※※ (自己ベスト)

50メートル自由形         30.※※   

50メートル平泳ぎ         37.※※   (自己ベスト)




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
水泳の大会 2012.4 ABC級
中学生として初めての水泳の大会がありました。

とはいえ、ABC級のヌルイ大会。

4種目出場できるのですが、コーチからの指示はなし。

ウテカが選んだのはブレの50と100・フリー50・2コメ。

2コメはジュンの指示だったようですが、相変わらずスタイル1は何なのって感じのチョイス(笑)。

最初の種目である2コメで自己ベストの更新に成功・・・つーても親の期待値よりは低いのですが。。。

その勢いのまま、50フリーと50ブレでも自己ベスト。

このまま4連勝かと思われたのですが、最後の100ブレでは自己ベストの更新ならず。。。

ウテカらしい詰めの甘さに笑ってしまいます。

結果

200メートル個人メドレー     
2:42.※※ (自己ベスト)

50メートル自由形         30.※※   (自己ベスト)

50メートル平泳ぎ         38.※※   (自己ベスト)

100メートル平泳ぎ        
1:23.※※ 


最近ブレの調子がいいなんて言っている割には2コメのブレのラップタイムは49秒台(爆)。

50フリーでは20秒台が見えてきました。

でも後コンマ何秒かを縮めるのに何ヶ月もかかるのがウテカテイスト(爆)。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
情報求む!
今月末のGW前半に大阪旅行を計画しています。

目的はUSJ!

激込みを覚悟していきます。

すでに新幹線のチケット・ホテル・USJのパスは押さえてあります。

1日目:大阪に着くだけ
2日目:USJ
3日目:大阪観光

という予定ですが、大阪の地理とか全くわかりません。

新大阪の駅からUSJまではどうやって行くのか?どのくらい時間がかかるのか?

とか、USJ近くのホテルから大阪城は近いのか?

などなど・・・。

ま、ちょっと検索すればいいだけの話なのですが・・・。

大阪行ったら○○は絶対に食べた方がいいとか、○○には行ったほうがいいよ・・・などという情報がありましたら教えてください m(__)m


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
ハイライトコンサート 2012
今年もハイライトコンサートに選んでいただきました。

1月にあった発表会の後ジュンもウテカも口を揃えて「今年はハイライトコンサートには行けない」と言っていたので、音楽的素養のないオヤジは あ~そうなのかと諦めていました。

ところが選ばれたとのこと!

ハイライトコンサートの日はジュンの高校の同窓会。

同窓会に出席させてやるために私が一人でウテカを連れて行くことになりました。。。

5442676_1586274294_218large.jpg

3年連続でハイライトコンサートに出場なんて、もしかしたらピアノの才能あるのかも?

・・・なんて思っていたら、ミスタッチの連続でボロボロの出来だったみたい。←オヤジはよくわからず(笑)

同窓会から帰ってきたジュンに見せるためビデオ上映会をすると逃げ出す始末(爆)。

5442676_1586275610_134large.jpg 

ま、水泳では小さな盾も貰えないからね。。。


ヤマハは今月で区切りがつくようです。

その後はまだ決まっていません。

ピアノをやめるという選択肢はウテカにはないようです。

ヤマハの個人レッスンを続けるか、地元のピアノ教室でヌルク続けるか悩んでいるようです。

オヤジ的には もうヤマハは勘弁してほしいな。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP

カレンダー(月別)

03 ≪│2012/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

