黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

ピアノのこととか
そういえば、ウテカのピアノその後を書いていませんでしたね。

4月に10年続けたヤマハのアンサンブルゼミを修了しました。

fc2blog_20120424114041770.jpg 

その後は地元の個人の先生にでも習わせようかと考えていたのですが、

「やめた後、スーパーとかで会ったときに無理!」

やめることを前提とした後ろ向きな理由で却下されました(笑)。

ヤマハの個人レッスンの先生からは

「ウテカ君は独特な音感をしているから続けさせるべき」

独特な音感って何ですか?・・・(爆)

なんやかんやでヤマハの個人レッスンを月2回やることになりました。

ま、月2回だけだったらヤマハが高いといってもね。

・・・などとジュンと話していたのですが、3月末に受けたグレードという進級テストで6級に合格。

級があがると月謝もupというヤマハの罠。。。

それでも今までのアンサンブルと個人の両方を週1で習っていたときよりは安くなったのですが・・・。

今までよりもヌルく ピアノを続けています。

水泳はやめても惜しくないけれど、ピアノをやめてしまうのは惜しい気がしていたので ヌルいピアノでもOK!

いつまで続けられるかな~



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
水泳の大会 2012.5 インドア


日曜日は水泳の大会が浜松のトビオでありました。

例年なら静岡県立水泳場で開催される大会なのですが、昨年の台風で被災したそうで今年の12月下旬まで使用できないそうです。

せっかく浜松まで行くのだから 大会中に抜け出して潮干狩りでもしていようかと考えていたのですが、ママ友さんだけで乗り合わせて行くことになりました。

私は留守番です。

この大会は50と100のフリー・100バッタにエントリーしています。

いつもは目標タイムを口にしないウテカですが、50フリーの30秒切りは自信満々でした。

前回、ターンで失敗しても30秒台を出すことができたから・・・だそうです。


結果

100メートル自由形        
1:07.※※ (自己ベスト)

50メートル自由形         30.※※   

100メートルバタフライ      1:14.※※ (自己ベスト)

100のフリーとバッタは久しぶりの挑戦だから自己ベストが出て当たり前。

50フリーではまたしても30秒切りならず。。。

あの自信はなんだったの?



今月からスタイル1をブレにするとか言い出しました。

それはちょっと勘弁して欲しいな。。。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
大阪旅行記③
前日の USJと大阪城見学で足がクタクタ。。。

大阪城から次の目的地である道頓堀までは水上バスで移動しようと思っていました。

水上バスの時刻表は頭に入っていたのですが、大阪城でどれだけ時間がかかるか読めなかったため予約はしていませんでした。

これが失敗。

水上バスの乗り場で満席のため乗船できないことを知ったときは 思わず座り込んでしまいました(笑)。

水上バスで移動するって決めていたから、電車での移動方法は調べていません。

だいたいね、道頓堀って有名なのに道頓堀という名の駅がないのがいけない(笑)。

電車での移動方法を考えるのが面倒だったのでタクシーに乗り、

「道頓堀のグリコの看板が見えるとこ」

とリクエスト(爆)。

5442676_1620729374_38large.jpg 

テレビなどでよく見るここに来たかったの(笑)。

この界隈で「お好み焼き」を食べて満足。

この後、通天閣へ向かう予定でしたが時間切れで断念。

帰宅してから知ったのですが、通天閣もリニューアルして混んでいたようですね。

御堂筋をブラブラ歩いていると

「この辺にクロムハーツ大阪というショップがあって、10年くらい前に買い物したな~」

なんてジュンに話していると、まさにクロムハーツ大阪店の前!

懐かしさで思わずショップに入るも何も買わずに退店。

だってクロムハーツ、高いんだもの(笑)。

地下鉄の心斎橋の駅を見つけ、新大阪まで直通だったのでラッキー(笑)。

こんなことも調べずに大阪旅行してきました。

とにかく歩き回り 腰と足に大きなダメージを残りましたが、楽しい大阪旅行でした。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
大阪旅行記②
大阪には何度か行ったことがあるのですが、観光は全くしていません。

呑んで喰って寝るだけみたいな・・・(笑)。

やはり大阪城は外せないでしょ!

大阪城公園駅から大阪城を目指して歩き出します。

もうね、お堀や石垣を見ただけでテンションあがります(爆)。



太閤秀吉の築いた大阪城ではないとか天守閣は昭和になって再建されたとかの豆知識はありましたが、やはり城はいい!

大阪城の天守閣から見た大阪の景色や、展示されていた黄金の茶室(再現)を堪能しました。

一度は来ておくべき場所ですね。

さぁ、次は道頓堀だ!

って、次はいつ書けるのだろ?・・・(苦笑)



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
大阪旅行記①

たまには遠出しようと珍しくジュンのほうから言ってきました。

そこで連休の前半にUSJへ行くことに決定。

私は混雑が嫌いなので渋ったのですが、ジュンがブックレット7という商品があることを知っていました。

1人4900円多く出すのですが、結果的には買って大正解!

待ち時間をお金で買ったような感じです。

5442676_1620709022_241large.jpg 

ユニバーサルシティ駅の改札を出るとすぐアメリカンな感じ(笑)。

テンションがあがります。

驚いたのはホテルもユニバーサルスタジオも駅から近いこと。

5442676_1620684527_167large.jpg 

USJではジュンの立てた計画通りにアトラクションを回ります。

ブックレット7のおかげで渋滞の脇を専用通路からスイスイと歩きます。

大人数が一度に見れるショーなどには並んで、全部で11のアトラクションを楽しんできました。

1日中USJの中を歩き回っていたので、足がハンパなく疲れた。

ホテルでマッサージを頼んで翌日の大阪観光に備えます。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP

カレンダー(月別)

04 ≪│2012/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード