黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
初の複数枚&連続釣果 2013.6.23
日曜日は子供の水泳の朝練があります。

子供を送って、いつもの修行ポイントに入るのが8時少し前。

もっと早くから釣りをしたいのですが・・・。

ここで前回、(と言っても3週間も前なのですが)久しぶりに釣果がありました。

この日、同行してくれた兄弟子は45センチを筆頭に4枚の釣果。

修行にも力が入ります(笑)。

今回の目標は初めての複数枚GET!

小さくてもいいから2枚以上釣りたいな~と思っていたら、11時・12時にポツンポツンと2枚GET!

12時のクロダイは直前のウキの沈み方が怪しかったこと、餌のコーンに噛まれたような跡があったことからボケを投入しての釣果だったので嬉しかったです。

その後、15時にまたもやミニチヌ。

15時30分にやっとタモを使うようなクロダイが釣れました。

いつもボラがたくさんいる修行ポイントですが、この日はボラの気配を感じられませんでした。

合わせ損ねたり、バラしたりも何度かありました。

きっと師匠や兄弟子クラスだったら「ツ抜け」したのでしょうね。

家の用事で16時に納竿しましたが、もう少しやりたかったな~

釣れた後、連チャンさせることができなかったのが課題です。

次は7月中旬まで空いている休みがありません。。。

修行ポイントが人気になって、朝8時では入れなくなるかも・・・。(以前はそうだったようです)



アタリ餌 コーン×3  ボケ×1
他魚 なし
~33センチ

釣りのこともやっとリアルに追いついてきました。

40センチオーバーを釣るのが次の目標です。

課題はたくさんありすぎて書ききれません(笑)。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
水泳の大会 2013.6 浜名湾
土日と2日連続で浜名湾中学生という水泳の大会がありました。

昨年は1日1種目のために2日も連続で浜松まで行きたくないという後ろ向きな理由で(笑)、1日ですませてしまいました。

でも今年は中体連の県大会出場という目標があります。

中体連と同じ長水路の大会でどこまでやれるのか?

県中の標準記録を長水路で突破できるのか?を確かめなければなりません。

結果
100メートル平泳ぎ        
1:16.※※ 
200メートル平泳ぎ        2:47.※※ 

苦手な長水路だからタイムが落ちるのは分かっていましたが・・・。

落ちすぎじゃない?(笑)

こんな記録でも県中の標準記録を突破しているので本人は満足しているみたい。

突破というよりもギリギリ引っかかったという感じですが(爆)。

昨年までの標準記録だったら県中なんて夢のまた夢。

ブレの標準記録が甘くなった今年がチャンス!

なんとか地区大会は勝ち抜いて欲しいです。

それ以上は望みません(笑)。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
弟子入り
魚の活性が低く釣れないという冬の間、私はダンゴを締める練習のためセッセと港に通いました。

その結果、・・・釣りに行くのに嫁の許可が必要となってしまう始末(苦笑)。

そうこうしているうちに11月に知り合ったにわか釣師さんから

「教えてあげるから、一緒に竿を出しましょう」

とのお誘いが・・・
 
最初は年齢的・技術的な面で迷ったのですが、我流では行き詰まっていたので遠慮なく教えていただくことにしました。

平成25年2月11日、にわか釣師さんの弟子となります。

小学生にプロがレッスンしてくれるような感じです。



この後、師匠のアドバイスで清水で修行することになりました。

晴れていれば正面に富士山が見えます。

車を停める場所から少し離れていることが難点ですが、今までホームとしてきた地元の港よりも魚の活性が高く楽しいです。

しばらくはこの場所で修行します!





にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP

カレンダー(月別)

05 ≪│2013/06│≫ 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

