黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
連敗脱出 2013.11.24
10月下旬から3連敗でしたので、久しぶりにクロダイの姿を拝もうとmy修行ポイントへ行ってきました。

寒くなってきたので、6時半現地到着・7時実釣開始と少し遅めのスタートです。

この時間を遅めと言えるようになりました(笑)。

ところが、15時までウキが動かずエサもオキアミが丸残り状態。

なんとか魚を寄せようと、少ない引き出しから色々と工夫してみましたが全く駄目。。。

もっと集魚の強いダンゴ材にしなければいけなかったのかな?

心が折れそうでしたが15時にカセ舟が帰って行くのを見ていると、前アタリからスゥーとウキが沈む教科書的なアタリ!

師匠からアワセが早いと注意されていたので、一呼吸してから合わせます。

1ヶ月半ぶりのクロダイGET!

11月ボーズを免れました。

それからほとんど連チャンで4枚釣ることが出来ました。

自分の腕ではなく、修行ポイントが釣らせてくれたと感謝しています。

4時過ぎにウキが静かに入り、5枚目GETだと思いこんでいたら根掛かりでした。。。チャンチャン


1458946_444026012370162_1771249298_n.jpg 

アタリ餌 オキアミ×1 ボケ×3
27~37センチ
他魚 なし

15時までは本当に辛かったです。

ここは15時からと言われているのですが、本当にその通りでした。

朝一で来る必要あるのかな?

それとも15時まで打っていたダンゴ材が効いたのかな~



6月からは毎月5枚以上の釣果があったので、欲を言えばもう1枚欲しかった(笑)。

先月よりもサイズアップしてきたのが嬉しいです。





にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
連敗連休② 2013.11.4
 この連休は嫁が実家に帰省していました。

3日にあった永易さんの大会は嫁の許可を得ていましたが、4日は内緒での釣行(笑)。

嫁が帰宅する前に帰らなければなりません。

本当はmy修行ポイントに行きたかったのですが、雨予報と(息子を一人で残しているため)直ぐ帰れる場所ということで地元の港で竿を出してきました。

師匠達も私の地元で竿を出したので、前日に続いて賑やかな釣行となりました。

朝方は雨でしたが、なんとか竿を出せる状態。

朝一でバリが釣れ嫌な予感。

その後はオキアミは取られるけれど、コーン・サナギは丸残りという状態が続きます。

結局、最後までそんな状態で怪しい雰囲気を感じられないまま14時タイムアウト。

前日のリベンジどころか、苛々を募らせたまま納竿です。

これで10月下旬から3連敗。。。

水温が下がり、私の腕では釣りにくい季節となってきました。

修行ポイントの状況はどうなっているのでしょうか?

まだ私を優しく迎えてくれるのか?(笑)

次回こそ修行ポイントでリベンジです!

って、次回はいつ行けるの?って感じですが・・・。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
連敗連休① 2013.11.3
11月3日は「永易流王座決定戦 東日本大会」が焼津で開催されました。

まだまだこの大会に出場するには早いと思いましたが、勉強するため参加してきました。

集合は4時45分ふぃしゅーな。

開会式の後、抽選で釣坐を決めます。

私が引いたのは21番。

fc2_2013-11-05_11-03-14-730.jpg

参加23人(?)中の21番だからクジ運が悪いと思いましたが、同じエリアにクラブのメンバーが多数いましたのでラッキーでした。

右横に大臣さん、左に師匠と実力者の間に挟まれプレッシャー(笑)。

途中で永易さんが声をかけにきてくれて更に緊張しました。

永易さん、いい人です。

結果はボーズでしたが、沢山の方の話を聞いて勉強になりました。

怪しいアタリは全く感じられませんでしたが、隣の大臣さんが2枚あげていたので言い訳はできません。

来年はこの大会でも釣果を出せるよう修行します!

優勝は「にわかップ」のメンバーであるHARUさん。

おめでとうございます。

2年連続で「にわかップ」の常連さんから優勝者を出したそうです。

「にわかップ」のレベルの高さが分かります。  


この大会はシャクの使用禁止で手投げでした。

初めて手投げで一日中やってみましたが、シャク絡みのプレッシャーがなく良い感じ。

今後も遠くに投げなくてもいいような釣り場だったら、手投げでいこうかと思います。

fc2_2013-11-05_11-54-19-046.jpg 

最後の抽選会で永易ウキが当たりました!

その他にもステッカー・ライン・ハリスを頂きました。

大会関係者の皆様、本当にありがとうございました。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP

カレンダー(月別)

10 ≪│2013/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

