黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
にわかップ 2014.2.22
 私の師匠が実行委員長を務める「にわかップtour2014第1戦清水港大会」という釣りの大会に参加してきました。

今回で2回目の参加ですが、非常に楽しく勉強になります。

AM4:45
開会式に続いて場所決めのクジ引きです。

参加16名中、15番。。。

なので、皆さんがあまり入らないような場所に入りました。

fc2_2014-02-23_16-40-27-871.jpg 

こんな所を通って

o0640048012854023586.jpg 

こんな場所で・・・(笑)

ここは気になっていたポイントなのですが、1人で入るのは怖かったので今回初チャレンジです。

落ちると危ないので

●ノンアルコール
●ライフジャケット着用

とマイルールを作りましたが・・・。

お昼に食べたカップ麺が美味しく、ついマイルールを破ってしまいました(笑)。

15:30
ほとんどウキに反応がなく無魚のまま終了時間。(←釣りの話はこれだけ・笑)

参加者全員で護岸清掃をして閉会式です。

o0720040512855671445.jpg 

今回は全員がボーズという厳しい結果。。

大会はノーコンテストで優勝賞品等は次回に持ち越しだそうです。

fc2_2014-02-23_16-39-09-370.jpg 

参加賞やジャンケン大会で貰った景品の数々!

大会関係者の皆様・協賛を頂いた皆様、本当にありがとうございました。


大会終了後はクラブの総会に出席。

こちらも楽しく、濃いお話を沢山聞くことが出来ました。

少し無理をしての大会参加&総会出席でしたが、本当に有意義な時間を過ごせました。

会長を初め、クラブの諸先輩方に感謝!


2014年 5釣行目 無魚 総計4 当日の潮 → 




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
無魚 2014.2.9
1月の前半にポポポ~ンと3釣行できたのですが後半は家の用事や天気が悪く、久しぶりの釣行となりました。

息子を朝練に送り修行ポイントに8時到着・8時半実釣開始といういつものパターンです。

現地に来てみると、前日のアメの影響か?濁りが酷くゴミも沢山浮いています。

仕掛けを回収する度にライン・ウキ・針にゴミがついてくる状況でした。

それでもいつかは潮が動くだろうと黙々とダンゴを打っていました。

開始から2時間してもゴミは動かず、ウキも微動だにしません。



facebookに上の画像をupして愚痴ってみた直後に潮が右から左へと動きだし、あっという間にゴミはなくなりました(笑)。

しかしながらオキアミは丸残りです。

勝負は15時からと分かってはいるのですが、午前中に一枚あげると精神的にも楽なのでいつもより集中してみました。

が、全く魚がいる気配がしません。

近くの釣り人と話をしてみるも、皆さん同じ状況だったようです。

15:00

かすかなダンゴ当たりが出始めます。

でもオキアミもボケも返品されます。

食い気の少ない魚に餌を食わせるために いろいろと試してみたのですが・・・。

fc2_2014-02-10_11-28-45-429.jpg 

16:00

今までに見たことのないような超ゆっくりとした動きでウキが沈みます。

トップまで沈むのを待ち、一呼吸してから合わせを入れます。

意外にも重量感のある手応え!

巻いている途中にゴンゴン感が!!

クロダイ捕ったどーと内心でガッツポーズをするも、プチッと嫌な音とともにハリス切れ。。。

思わず「あ~~~~!」と声が出てしまいました。

前半のゴミ釣りでハリスが傷んでいたのかな?

ハリスチェックはしていたつもりでしたが、スイベル近くは見逃していました。

痛恨のバラシ。。。

この後、日没まで粘るもダンゴ当たりも全くなくなりエサ丸残りで終了。

1日を通してウキが沈んだのは1回だけ。

そのワンチャンスをモノに出来なかったことが悔やまれます。


2014年 4釣行目 無魚 総計4   当日の潮→




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP

カレンダー(月別)

01 ≪│2014/02│≫ 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

