黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

11連敗 2014.5.18
 NIWAKA師匠からお誘いがあり、宮のヤマちゃんと3人で竿を出してきました。

一人での修行釣りに行き詰まっていたので、渡りに船でした。

4:15現地到着。

この時期・この場所でのダンゴレシピを教えてもらい、5:30実釣開始。

開始から左隣のヤマちゃんはヒュンヒュンと合わせを入れ、いろんな魚を釣り上げます。

私の方はエサが残る状態なのに・・・。

それでも9:00、よそ見をしていたらウキが見あたりません。

fc2_2014-05-19_09-19-35-120.jpg 

久しぶりにボラ・フグ以外の魚をGET(笑)。

この日はグレとチヌのアタリの違いを教えてやると師匠に言われていたのですが・・・。

肝心なところを見逃してしまいました。。

fc2_2014-05-18_20-19-19-749.jpg 

その後も適度にウキが動いて楽しめましたが、本命の気配は感じられません。

師匠から譲っていただいたボケが 丸ごと返還される状態に心が折れて16:30に納竿。。



今回も本命ボーズでしたが、師匠に色々と教えていただきました。

やはり勉強になります。

今年の夏は修行ポイントで基本を身体に覚えさせつつ、師匠に付きまとってレベルアップしようと勝手に決めました(爆)。


2014年  12釣行目  ボーズ  他魚 グレ1・ハゼ1・ボラ1  総計4 



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
GW釣行記 2014.5
◆5月4日◆

にわかップ第二戦沼津大会に参加してきました。

初沼津です!

AM4:00開会です!!

つーことで、2時前に車を走らせ 3時チョイ過ぎに現地到着・5時ごろ実釣開始。

少しは本気の釣り人に近づいたような・・・(笑)。

初めての沼津は水の綺麗さにテンションがあがりました。

が、それだけ・・・(爆)。

堤防の外側に釣座を構えたのですが、10時過ぎくらいから向かい風が吹き始めました。

早々に内側へと場所移動したのはトトダンゴさんと主水さん。

私の隣にいた松キングさんの

「場所移動を後悔させてやる」

との言葉に激同したのですが・・・。

クラブの先輩方と昼食をとりに行って、帰ってみると向かい風MAX。。

内側に移動したくても竿を出せる場所はなし・・・。

もうここで心が折れました。

早上がりした内側のショータさんの跡地に入ってみるも、惰性で団子を打っているだけと自分で分かっています。

早々に諦めました。

 fc2_2014-05-06_18-15-40-005.jpg

優勝したのはクラブの先輩である宮の山ちゃん!

難しいポイントを技で攻めて、年なしGET!

流石っすねー

fc2_2014-05-05_12-30-46-693.jpg


今回も楽しい大会でした。

最後になりましたが、実行委員の皆様・協賛を頂いた各社様、本当にありがとうございました。

いつか沼津でも釣果を出せるよう頑張ります。

o0720040512929646483.jpg 

2014年  10釣行目  無魚  総計4  9連敗



◆5月6日◆

修行ポイントで竿を出してきました。

4:30現地到着・5:00実釣開始・17:00納竿

釣況はほぼ前回と同じ。

フグが寄ってきたのが8時頃。

ボラが寄ってきたのが10時頃。

ただボラが寄ってきてからはフグのハリス噛み・針奪取は少なくなりました。

ボラの団子アタックが収まった後、無音で餌奪取。。

エサ取りはフグ???

終わりまで そんな感じでした。

アレコレと手を尽くしてみたのですが、効果なし。。

手持ちの餌の中でも良い感じだったカニを早々に切らせてしまったことが悔やまれます。

次回はカニを多めに用意しなくては。

はぁ、12時間も何をやっていたんだろ(笑)。



2014年  11釣行目  ボーズ  他魚フグ1  総計4  10連敗(爆)



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP

カレンダー(月別)

04 ≪│2014/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード