黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
もっとお洒落に呑みなさいbyジュン

今年も弟家・ジジババ・義母がクリスマスを口実に我が家に集まった。

料理はクリスマスとは関係のない蟹と手巻き寿司。

100216L_1.jpg

この日のために用意した「正雪にごり酒」

高価な酒ではないが、この時期限定の酒で私のお気に入り。

 

これに目をつけたのが母親と義妹。

母親がこの酒を好きなことは知っていたが義妹が呑みたがるとは計算外だった。。。

乾杯の時から呑むなよ!

義妹と母親に全部呑まれそうな雰囲気だったので私も慌ててビールを飲み干し、「正雪にごり酒」争奪戦に参加する。

「口当たりがいいからクイクイ呑めるけど、アルコール度が高いから気をつけろよ」

と何度も義妹を牽制するが聞く耳を持っていないようだ。

宴半ばでお気に入りの酒が終わってしまった。

義妹はすでに壊れているし。。。

ジュンはジュンで壊れた義妹のリクエストに応えて、我が家秘蔵の大吟醸を持ってくるし。。。

こんな酔っ払いに出すなよ、もったいない!


 

子供達(と言ってもウテカと姪っ子だけだが)は早々に食事を終え、お互いのDSで対戦ゲームをしている。

そこへジジババからのクリスマスプレゼントが・・・

子供からプレゼントを奪おうとする義妹@ヨッバ。。。

弟よ、おまえの嫁だろ、このヨッパは。どうにかしろよ!

・・・って、なんで貴方だけワインを呑んでいるのですか?

 

収拾がつかなくなったところへジュンがケーキ投入!

20061225160552.jpg20061225160603.jpg

ジジババ御用達のケーキ屋さんでイチゴたっぷりと注文。

生クリームも甘すぎず美味しくいただきました。次の日に。

来年は弟の家でやることを強く希望します。

これは23日夜の話です。

義妹は次の日(24日)一日中寝ていたそうです、二日酔いで(怒)!


ランキング参加中です。応援ポチお願いします。→にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking

テーマ:クリスマスだから - ジャンル:日記

▲TOP
この記事に対するコメント

あはは^^
次回からは、ビールとワインだけにした方がよさそうですね^^;
いいお酒は、一人でちびちび堪能してください☆
【2006/12/25 18:34】 URL | きなこねーさん #SIyQt9B6 [ 編集]


正雪にごり酒は1升瓶で保存期間が短いのですよ。
母親と半分づつ呑めば、気持ちよく酔っぱらえると思ったのですが・・・。
この義妹は酒が弱いくせに呑みたがるので困ります。
以前も我が家で吐くまで呑んでたし・・・。
【2006/12/25 18:47】 URL | utica #5BwB.6y6 [ 編集]


義妹さん、さすがヨッパ一族ですね。ヤマちゃんが見たら、キャラ増えそう。。
わいわいクリスマスパーティー楽しそう。
うう・・・ケーキ抜きじゃった。。。v-12
【2006/12/25 19:38】 URL | chako #- [ 編集]

メリ~クリスマス♪
なかなか賑やかなパーティーだったようですね(笑)
やはりこういうのはお邪魔するのが一番ですね~。
我が家では嫌だな、、、(^_^;)
私も飲んで壊れてみたいです(笑)
【2006/12/25 21:08】 URL | kazu #- [ 編集]


義妹さんのようなキャラも一人くらいは
いてもいいかもしれませんねーネタになるし。
たくさんいるとホント困るでしょうけど…
【2006/12/25 21:50】 URL | zin #- [ 編集]

うあははは
義妹さんのタイプの女の子、数人知ってるなあv-7
飲みすぎて動けなくなって泊めてやったら、どんな寝相なのか謎なんだけど
そのうちパジャマからお尻だけ出して眠ってるの
アホでしょ?
【2006/12/26 03:06】 URL | にょろうぃるす #3/2tU3w2 [ 編集]

chakoさんへ
そうそう、ヨッパレディ登場!とか・・・
クリスマスパーティじゃなくて、ただの宴会でした。
ケーキは美味しかったよ!
【2006/12/26 18:58】 URL | utica #- [ 編集]

kazuさんへ
義妹が呑みたいと言ったときから嫌な予感がしてたのですよ。
もう我が家ではやりたくないです。
kazuさんも実家で壊れてきては?
【2006/12/26 19:02】 URL | utica #- [ 編集]

zinさんへ
再訪ありがとうございます。
若いときならいいのですが、結構な年ですよ。
ネタにしましたが・・・
1人でも持て余します。。。
【2006/12/26 19:06】 URL | utica #- [ 編集]

にょろうぃるすさんへ
にょろうぃるすさんのように強すぎるのも可愛げがないかも・・・
パジャマからお尻だけ出すって器用なのか???にょろさんと一緒だと安心して酔い潰れることができるのでしょうね。
【2006/12/26 19:11】 URL | utica #- [ 編集]


義妹さんにキャラをもってかれてますね!!
【2006/12/26 21:26】 URL | 益子チルドレン #- [ 編集]

お世話になっています。
「正雪にごり酒」とっても美味しそうです。

PCはエプソンですか?・・・・ランキングではかなりひどい意見ですが・・・・
でも・・・それより順位が下のメーカーの方が良く書いてあります。・・・・?

(^・^)

このパターンはエプソンの名前に巨大な期待( Microsoft並みの )を持ちすぎて買った方の反響=反動もあると思います。

うちのソーテックは文句なしで最下位でした。・・・・さらにひどいいわれかをしていますが・・・・。

いちろう
【2006/12/27 14:28】 URL | パソコン嫌いから始まった pc上達の道 #- [ 編集]

益子チルドレンさんへ
先に酔っ払った者の勝ちです。。。
今回は負けました。
もっと味わって呑みたかったな~
【2006/12/27 17:39】 URL | utica #- [ 編集]

いちろうさんへ
正雪にごり酒は説明するのに適当なサイトがなかったので業者のページをリンクしてしまいましたが、本当に美味しいですよ。

PCはエプソンダイレクトです。
あのランキングはユーザー数も影響しているのでは・・・。
自分は満足しているのですが・・。
【2006/12/27 17:44】 URL | utica #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/10-2ec67c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

