黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

久しぶりの修行ポイント 2014.7.21
師匠からあるミッションを授かっているのですが、修行ポイントにご無沙汰だったので ミッション後回しで修行ポイントに行ってきました。

つーことで4:30現地到着、5:00実釣開始。

6:00  本命GET

型は小さいのですが、幸先良いスタート。

急いで連チャンを狙いますが、連チャンならず・・・。

7:00  キビレGET

9:30  タカ切れ

なにか重量感のある魚をかけたのですが、重量感を感じたのは一瞬のこと。

ブチっとお気に入りのウキごと持って行かれ、テンションだだ下がり。。

この後、オキアミは取られるけれどコーンは残る状態が続きます。

13:00  本命GET

またも連チャンできず・・・。

15:00  本命GET 2連チャン

この頃はコーンも残らないようになっていたので、カニを入れての一投目で本命が釣れました。

続く二投目もカニで連チャン成功も2回で終了。。

16:00  グレ2連チャン

なんかボラのダンゴ当たりみたいな下品な動きをウキがするな~ダンゴは割れているはずなのに・・・と思いながら沈んでから合わせを入れるとグレでした。

次の一投でも同じようなウキの動きでグレ。

あれがグレのアタリなのか?

よし、覚えた!・・・かもしれない(笑)。

(追記:師匠に聞いたら、違うと笑われました)

fc2_2014-07-21_18-19-59-095.jpg  

ダンゴ材がなくなったので、このグレで終了。

fc2_2014-07-22_07-54-35-362.jpg 

次回は師匠からのミッションに挑戦してみようかと思います。

まるっきり自信がないのですが・・・。



2014年 17釣行目 アタリ餌(オキアミ・コーン・カニ×2) 総計 本命15 キビレ2
他魚 アジ・フグ・グレ




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

逃がした魚とウキはショックですね。多分誰かがウキ付き大チヌを釣り上げてますよ(笑)
【2014/07/22 17:10】 URL | satoshi #- [ 編集]


下品な当たり!と表現出来る様になったのは、修行の成果ですかね?(笑)


【2014/07/22 17:52】 URL | 富士宮不健康ランド #- [ 編集]

satoshiさんへ
くぅ~~~
一番好きなウキだったのに。。
よそ見してウキが沈むところを見ていなかった(笑)。
たぶんボラだろうけど・・・。
【2014/07/22 18:11】 URL | utica(ユティカ)@洗濯屋 #- [ 編集]

富士宮不健康ランドさんへ
ボラのダンゴ当たりだけは嫌と言うほど見てますから(笑)。
あの場所での修行の成果です(爆)。
【2014/07/22 18:16】 URL | utica(ユティカ)@洗濯屋 #- [ 編集]


お疲れ様です。
ボラの当たりを拾わない様になってますね~、次回はグレの当りの見極めですね。

ウキのロストでテンションガタ落ち・・・お気持ち察します。
【2014/07/22 21:37】 URL | イッサ #- [ 編集]

イッサさんへ
ボラのダンゴ当たりだけはなんとか・・・。
ダンゴが割れてからは まだまだ分かりません。

イッサさんに教えてもらったウキレスキューが役に立つ場面もありました。
おかげで2本のロストにならずにすみました。
ありがとうございます。
【2014/07/22 22:01】 URL | utica(ユティカ)@洗濯屋 #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/1006-be7413a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード