黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
西伊豆堂ヶ島で海水浴②

プライベート?ビーチ今回、堂ヶ島NEW銀水荘にこだわったのはホテルの下にあるこのビーチで泳ぎたかったから。

ただそれだけ。。。

つば沢ビーチと言うらしいのですが前回来たのはGWだったし、その前は真冬だったので綺麗な海を見るだけで泳げなくて悔しかったから。

ホテルの真下にあるので宿泊客以外は来づらいビーチです。

狭いけれど透明度は抜群!

ウテカとともにシュノーケリング&素潜りをして楽しみました。

綺麗な色の魚を追って潜っているとウニ発見!

早速ウテカに知らせて潜らせると半透明の小さな魚の群れに包まれるように遭遇しました。

まさか西伊豆の海で(しかも素潜りで)こんな体験ができるとは!

南国の海にきたかのようでウテカも興奮していました。


銀水プール浮き輪を使っているとはいえ足のつかない海で素潜りを繰り返していたら、さすがに疲れたようでウテカはジュンとともにホテルのプールへと・・・

私は1人で心おきなくビーチの探検を楽しみました。

もう魚の群れに遭遇することはありませんでしたが、これで悔いはない。。。

来年は裸足で入れる海と安い宿を探すことにしよう。

ボディボードもやりたいな~

ウテカができるかは別として(爆)。

銀水の価値をわからないウテカを連れてきてももったいないだけだしね。

帰りは土肥から清水までのフェリーを使って楽々と帰ってきました。

このフェリーを使えば日帰りで西伊豆の海を楽しめるな~

と思ったけれど体がキツイな。。。

もう疲れがなかなかとれない年になったし・・・。

あ、そうそう海ではウテカの面倒をしっかりとみてジュンに楽させたことをアピールしておきました。

本当は自分が楽しかったのだけど(笑)。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

プライベートビーチっていいですよね♪
西伊豆はダイビングスポットも多いとか。。。
きれいでしょうね☆
あー、海行きたい!!
【2007/08/17 18:42】 URL | きなこねーさん #.HxO074Y [ 編集]


なんか、パパ心をくすぐるビーチですね。。
我が家も来年・・・・余裕があったらいこうかな。
【2007/08/17 20:32】 URL | chako #- [ 編集]


とてもいいところのようですね。
私は長崎県の壱岐へ行きましたが、海がホントに綺麗で心が洗われました。世間では現実逃避というらしいですが。。爆
この年になって、景色のよさが分かりつつあります。^^;
【2007/08/17 23:43】 URL | 福岡の松本君 #- [ 編集]


海、行きたいっ!!!
【2007/08/18 00:11】 URL | shouko #- [ 編集]


なにこれ~!!
すっごい綺麗な海ですね。
しかも伊豆だなんて、比較的近くてうれしい。
早速調べてみます。

夏を楽しんでますね♪
【2007/08/18 16:52】 URL | マシコ #- [ 編集]


水槽ではなく自然の海の生き物、うちの子にも見せたいな~♪
素足で入れるビーチも魅力的ですね^^
【2007/08/18 20:51】 URL | kazu #- [ 編集]


綺麗な海ですね^^
もう少し近ければ必ず行ったのに!
【2007/08/18 22:10】 URL | #11 #- [ 編集]


伊豆にもこんなきれいな海が残ってるんですね!
写真を見るだけでも、ビーチの良さが分かります。
GWや冬の伊豆も楽しそうだけど、プライベートビーチで泳げたこの夏がNo.1!?
私の旅行記は、デジカメを持っていかなかったので、臨場感が伝わるかどうか・・・
結局、まだ書けてません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
【2007/08/20 09:18】 URL | りんりん #- [ 編集]

レスです
亀レスですみません。
夏祭りの準備・当日・後片付けでバタバタとしていました。

◆きなこねーさんへ◆
南の国の珊瑚礁のある海には負けますが、近場にしてはなかなか良かったです。
海じゃなくてプールでいいから行きたい!
あつ~~~

◆chakoさんへ◆
もう悔いがないと言ったら嘘になりますが気が済みました。
来年は砂浜だ~
と思っていたら、砂浜で綺麗なビーチがいいと嫁がいいはじめました。
南伊豆か?ちょっと遠いな。。。

◆福岡の松本君へ◆
そちらの海はもっと綺麗でしょうね。
壱岐旅行記を是非upしてください。
まだまだ景色の良さよりも楽しさを追求してしまいます^^;
子供の夏休みに遊びに行く計画はもうないのですが。。。

◆shoukoさんへ◆
お出かけようのHNになっていないようですが・・・。
海、行ってくださいっ!
グァムが駄目ならサイパンでも。。。

◆マシコさんへ◆
夏の楽しみは終わりました。。。
今週は涼しくなると思ったのに。
マシコさんの行動範囲の中みたいですね。
でも沖縄の海を知っている人には勧められないな~
マシコさんの次の旅行記も楽しみにしていますよ。

◆kazuさんへ◆
実は息子に無理をさせすぎました。
泳げるといっても小学2年生ってことを忘れてました。
二人とも岩場で切り傷が・・・。
だから来年は砂浜で怪我を気にせずに(笑)。

◆#11さんへ◆
はじめまして。・・・ですよね。
伊豆の海は渋滞が激しいというイメージがあったので夏行くことは避けていました。
今回は渋滞もなく天気も良くてラッキーでした。
#11さんのお勧めがあれば教えてください。
これからもよろしくお願いします。

◆りんりんさんへ◆
本当のプライベートビーチではないようですが楽しめました。
ただ狭いので何日も楽しめないかと。
デジカメ持って行かなかったんだ~
颯爽とジェットスキーする姿は妄想で我慢します(爆)。
旅行記もETCのようにスイスイと(さらにプレッシャー)
【2007/08/20 17:12】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/102-4f9a1e4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

