黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
ドライ素材のシャツに短パン・クロックス!

さてさて、いつまでも暑いですね。

昨年からアンダーウェアまでドライ素材のものを着用しています。

今年もユニクロでドライ素材のシャツを買い足しました。

昨年のシャツよりもサラサラした感じで着心地が良くなっていたので驚きました。

日中の大半はドライ素材のシャツに短パン、履き物はクロックスで過ごしています。

顧客先に出かける際はワークマンで買った社名入りのシャツとスラックスに着替えますが、靴は履き替えません。

昨年まではビーサンからスニーカーに履き替えていたのですが・・・。

オフロード知らない人には便所サンダルにしか見えないでしょうが履き心地がいいのでもう1足買ってしまいました。

グレーのケイマンばかりじゃ飽きるしね。

今度はオフロードというモデルのアーミー色です。 


オフロード後ろ後ろにもcrocsのロゴが(笑)。

ウテカに父ちゃんばかりズルイと言われました。。。

これを履いて世間一般は盆休みの最中に顧客先の工場へ納品に出かけました。

いつもなら前述のように着替えていくのですが、この日は盆休み(従業員さんが)だったし暑かったので着替えも面倒でTシャツ・短パン・クロックスのままで行ってしまったのが失敗の元。。。

用事を済ませ帰り際に守衛室に『入社許可証』を返した際に呼び止められました。

???な顔で何かと思ったら

「工場内はサンダル履き禁止です!車の運転もそれじゃ駄目でしょ」

・・・クロックスか~

いつも踵にストラップしないで履いているのですよ。

スラックスだったらバレなかったかもしれませんが短パンでは丸見え・・・。

恥ずかしい思いをして帰りました。

 

そういえば最後の交通違反はシートベルトで捕まったのですが、その時もサンダル履きでした。

オートマの車をビーサンで運転しても何も支障はないと思っていたのですが交通違反なのですね。

その時のお巡りさんはシートベルトの違反かサンダルの違反かどちらかを選ばせてくれました(笑)。

シートベルトの違反は点数1点で罰金なし。

サンダルの違反は減点はないけれど5.000円の罰金。

点数に余裕のあった私はシートベルトの違反を選びました。

その後すぐゴールド免許制度?が始まり、この1点のために2時間の講習と更新期間が3年になってしまった。。。

あの時5.000円をケチらなければ・・・

クロックスとは関係のない話ですが思い出してしまったので。。。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

ユニクロ!私の制服だ!(笑)
クロックスの人、増えましたよねー。
お客さんの中にも、ちらほら履いている人を見かけます。
「それ、履きやすいんですってねー。」と話しかけたら「これ履いたら、ほかのサンダルはけません。」とかえってきました。
よっぽどイイんだろーなー。
土岐プレミアムアウトレットのワゴンショップで売ってましたよ。・・・買ってみようかなぁ・・・。
そうそう、きのうネットなんちゃらに注文していたトマトのお酒が届きました。今日飲みます。うー楽しみ!by muku
【2007/08/21 20:31】 URL | muku #- [ 編集]


履きやすいよね~~
って、私は持ってないのですが、人ので試し履きしてきました。
穴に飾るアクセサリーもあるようで・・・
!!
黄色のカウンターペインもうすぐ行くよ~~。
【2007/08/21 22:11】 URL | chako #- [ 編集]

タイトルに興味を持って
ブログタイトルに興味を持って、やってきました。
零細なコーヒー豆屋で、パパ・ママ店です。
私たち夫婦も、今日、ユニクロで買い物をしました。
 
ポチッ
【2007/08/22 00:04】 URL | エカワ #- [ 編集]


日頃の習慣は変えてはいけない。。。ということですな^^;
【2007/08/22 10:00】 URL | きなこねーさん #SIyQt9B6 [ 編集]


私もオフロードモデルチェックしてたんですよ!
海だけじゃなく、山歩きにも最適なんでしょ!?
スニーカーよりも通気性がいいし、買おうかなって。

サンダルの違反で罰金って知りませんでしたo(-_-;*) ウゥム…
2回もゴールド免許を更新したって言うのに・・・
やっぱ、ペーパードライバーは駄目ですね。
流行ってるけど、
【2007/08/22 17:34】 URL | りんりん #- [ 編集]

レスです
いろいろと事情がありまして明日は平日なのにゴルフ行ってきます。←社長みたいでしょ(爆)。
このクソ暑い中、ゴルフなんてやりたかねーよ。
普通に仕事していたほうがいいのに。。。

◆色つきのmukuさんへ(笑)◆
ユニクロが制服ですか~私は作業着です。
大汗かきなのでドライ素材のシャツでないと何度も着替える羽目に・・・。
最近の異常な厚さではドライ素材のシャツでさえ着替えています(>_<)
クロックスはいいですよ~
女性なら色も豊富だし(オヤジは渋い色しか選べないのさ)
トマト苦手じゃなかった?
ちょっと心配です。。。

◆chakoさんへ◆
ジビッツなら息子のクロックスにいつの間にかついていましたよ。
http://blog85.fc2.com/u/utica/file/20070604081920.jpg
お洒落じゃなくても履きやすさ優先でクロックスばかりの毎日です。
黄色ありましたか~
楽しみにしています。

◆エカワさんへ◆
はじめまして。
足跡を残してくれて嬉しいです。
応援ポチもありがとうございます。
仕事のことは愚痴くらいしか書いてないお馬鹿ブログですが、これからもよろしくお願いします。

◆きなこねーさんへ◆
だって世間一般はお休みムードだったし・・・。
実はその会社も休みだろうと思っていました。
車で前を通ったら門が開いていたので着替えに帰るのも面倒だったし、荷物も積んであったのでそのまま入っちゃったのですよ。。。
トホホッ

◆りんりんさんへ◆
山歩きはどうかな~
サイドに穴が空いているので小石が入ったことあります。
小石が入ったときはケイマンのほうが簡単に出てくれますよ。
ターボストラップが標準でついているので普通のケイマンよりホールド感はありますが・・・。
オートマだったらサンダル履きでもいいと思うのですが違反は違反ですね。
ペーパードライバーがゴールド免許なんて理不尽だ~
ペーパーの人こそ講習を受けるべきだと思うのですが・・・。
負け犬の叫びみたいだ。。。
【2007/08/22 17:57】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]


私も今年初めて、ドライシャツを購入。
富士山に登るときにはそれを着てました。
クロックスは、わたしもどんどん増えてしまっています。ゴールドのが欲しかったりして。。。
【2007/08/22 22:20】 URL | マシコ #- [ 編集]


知らなかったです。。。
サンダルで罰金!
ってことはミュールと呼ばれている物も同じなのかな??
とりあえず踵がないとだめなのかな(^_^;)
気をつけねば。。。
クロックスの偽物はいてる人よく見かけます。
あちこちで980円で売ってるんだもん。
私もついついそそられてますがまだ買ってないです(笑)
【2007/08/22 22:55】 URL | kazu #- [ 編集]


うちの旦那さまに、サンダル履き運転が罰金だって話したらびっくりしてました。
毎日、運転してるのに、なんて奴だ(。´-д-)。

そうそう、B-proのリベンジ申請をしたら、審査に通ったよ♪
嬉しかったのでご報告です☆
【2007/08/24 12:32】 URL | りんりん #- [ 編集]

レスです2
◆マシコさんへ◆
汗をかくときはドライシャツいいでしょ!
って私は毎日ですが・・・。
靴が増えると狭い玄関が余計狭く感じるので嫁さんに文句言われます。。。
でも涼しくなったら穴の空いていないの買っちゃうだろうな~

◆kazuさんへ◆
ミュールも駄目でしょう。
kazuさんはミュールで運転してそうですが。。。
980円で売ってますね~
子供のやつは結構可愛かったりして・・・。
子供のパチクロックスからデビューしてみては?

◆りんりんさんへ◆
もしかしてサンダル履きは違反じゃないのかと検索しちゃいましたよ。
やはり違反のようです。
B-proのリベンジ、おめでとうございます。
最初は何だったのでしょうね?
【2007/08/24 18:41】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]


クロックスも違反になるのかな?
今度試してみてくんない?報告お待ちしております。(^^ゞ
【2007/08/26 17:22】 URL | 福岡の松本君 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/27 16:56】 | # [ 編集]

福岡の松本君へ
クロックスは踵にストラップをしていれば違反になりません。
画像の黒く見えるところが踵のストラップになります。
面倒なのでいつもしていませんが・・・。
【2007/08/27 17:36】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/103-f0dace28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

