黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
撃沈 2014.11.23
天気が悪かったり地元のイベントに狩り出されたりで、1ヶ月ぶりの釣行で修行ポイントへ行ってきました。

少し寝坊して、6:30現地到着・7:00実釣開始と重役出勤。

棚取り1投目からウキが沈みます。

ちょっと期待したのですが、あがってきたのはへダイでした。

その後もオキアミは残らず ボラのダンゴ当たりも確認でき、海の中は元気一杯!

今日は期待できそう!・・・なんて思っていたのですが。。

 fc2_2014-11-24_16-20-17-424.jpg

9時頃、近くの船がエンジンをかけたり止めたりしはじめます。

仲間の?小型ボートもやってきて、2人でなにやら修理している様子。

この頃からウキが動かなくなり、エサも無傷で返却されます。

集魚材を足し、ほぼ真冬バージョンのダンゴにしてみますが、効果はナッシング。。。

船の修理も12時には終わり、やっと静かになりました。

こうなったら勝負は15時からだ・・・と自分に言い聞かせマッタリとダンゴを打ちます。

が、期待の15時を過ぎてもウキ微動だにせず。。。

結局、魚を寄せることはできずに日没終了。

この時期・この場所でボーズをくらうとは思ってもいなかったのでショック大。。

適当にやっても1枚くらいはとれるだろうと、高を括っていたのが悪かったのか・・・。

早くも私の腕では釣るのが難しい季節になってしまったようです。

次回からは頭を冬モードに切り換えて挑まなくては・・・。


2014年  25釣行目  ボーズ
他魚  へダイ




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

おつかれさまでした。地元のイベントは狩り出されたんじゃなくて、積極的な参加でしょ⁈笑
もう海は冬モードですか?昨年は10,11月と鰯が接岸して簡単に釣れたんですけど、今年は鰯来たんでしょうか⁇全く釣れません。由比港では鰯フィーバーがあったようですが…お互いに厳しい試練のシーズンに突入ですね。
【2014/11/26 10:37】 URL | satoshi #- [ 編集]

satoshiさんへ
もうね、イベント参加よりも釣りがしたくて・・・。
PTA行事で日曜日がつぶれたら怒るよ!(爆)

昨年は11月でも釣果出せたのですが・・・。
厳しいっす。
由比港は見学にも行っていないから、様子わかりません。
お互いにって、ブログ更新しようよ。
【2014/11/26 14:35】 URL | utica(ユティカ)@洗濯屋 #5BwB.6y6 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/1036-f6a874a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

