黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
水泳の大会 2007.8

夏休み最後の日曜日はウテカの水泳の大会でした。

ウテカのエントリーは自由形50メートルと背泳ぎ50メートルの2種目です。

前回と違い小学校低学年・高学年・中学校・高校と大雑把なクラス分けでした。

つまりウテカはまだC級ですがA・B級の子と一緒に順位付けされます。

最初から入賞は諦めていました。

今回は背泳の公式記録を知ることと、自由形で前回の記録を上回ることが目標です。

とは言ってもタイムにするとたった2分のために1日が潰れてしまうなんて。。。

s-2007.8 027aしかも屋外の50メートルプールです。

応援の私もジュンも暑さでバテバテ。。。

日焼けしちゃいましたよ。


結果を書く前に話は少し遡ります。

ウテカのフォームは綺麗ではないのですが泳ぎの下手なジュンがアドバイスをしても真剣に聞こうとしません。

そこで私が送迎&見学をしてウテカにアドバイスをしろとの指令が出ました。

久しぶりにウテカの泳ぎを見学してみると

・・・・・・。

進歩なし。。。

相変わらず育成コースの足手まとい状態。

家に帰りジュンに話します。

「水泳の選手としての才能は全く見受けられない。ウテカが好きで通っているうちは付き合うけれど育成コースをクビになるかもな~」

毎日見ているジュンのほうがウテカの才能のなさを分かっていたみたいです。

「せっかく大会に出るのだから少しは格好良く泳げるように・・・」

「無理!」

それでもウテカと泳ぐ機会があればビシッバシッ!と鍛えてみたのですが・・・(海やプールで遊んでいただけではないのだ)。

たいして進歩を感じられないまま迎えた大会当日。

関係ないことをベラベラと喋ったり1年生の子と遊び回ったりでジュンを苛つかせます(笑)。

んでもって結果は

背泳低学年の部16人中5位

自由形低学年の部26人中14位

順位はどうでもいいのですが自由形のタイムが遅くなっているってどういうこっちゃ!

夏休みに入ってからは毎日のように練習に参加していたのに。。。

まぁ最初から期待していなかったので怒りはしませんでしたが・・・。

次は9月に大会があるようです。

こちらはウテカも自信ある平泳ぎにエントリーしています。

しかし根拠のない自信なので期待してませんが・・・。



大会終了後、近くにあった水族館で遊んできました。

いやぁ~ヒトデって触れるのですね。

残念ながら手の上にのせることはできませんでしたが・・・。(吸い付くってやつやってみたかったな~)

小さなサメとエイを触れるコーナーがありウテカはハシャイでいました。

私もジュンもクタクタでしたが・・・。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

暑い中、応援おつかれさまでした☆
まさに「水の日」でしたね^^;
【2007/08/27 19:02】 URL | きなこねーさん #SIyQt9B6 [ 編集]


いい体ですね~~。v-91
好きなうちはがんばれ~~!!v-82 
【2007/08/27 19:14】 URL | chako #- [ 編集]


お疲れ様でした!
子供の成果って、本人以上に親がやきもきしそうですよね(*´σー`)エヘヘ
ウテカくん、腹筋割れてる??
体には、日頃の練習の成果が表れてるみたいですよ!!
【2007/08/27 19:24】 URL | りんりん #- [ 編集]


水泳がんばってるんですねー
私も子供の頃頑張ってましたが
背泳ぎとバタフライは早く泳げる人が少ないから
メドレーリレーでは背泳ぎばっかしやらされてました。
【2007/08/28 16:12】 URL | zin #- [ 編集]

レスです
◆きなこねーさんへ◆
暑かったよ~
疲れたよ~
そういえば水繋がりだった。。。
水族館では少しは楽しんだのですがバテバテだったので・・・。

◆chakoさんへ◆
いつの間にか幼児体型じゃなくなったみたい。
なんで好きなのかな~
でもスイミングスクールでの運動量を他でやらせるとなると、もっと大変だろうな。
クビになるまで親も覚悟してます。

◆りんりんさんへ◆
親は期待してないから大丈夫!
水泳で健康な体を維持できれば程度です。
大会はでなくてもいいのですが・・・。
エントリーするのにも金かかるのですよ。。。
腹筋はまだ割れてないみたい。

◆zinさんへ◆
水泳は育成コースにいなければ威張れたのですが・・・。
バタフライはまだ25メートルくらいしか泳げないようです。
でも形になっているから羨ましかったりして。
背泳ぎは5位でしたがタイムは・・・でした。
1番得意なものは潜水だそうです。。。
【2007/08/28 19:03】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]


型破りの中から将来のオリンピック選手が・・・・
大化けの可能盛大!!本人が飽きなきゃだけど・・・
【2007/08/28 22:45】 URL | ハカセクン #- [ 編集]

ハカセクンへ
大化けしなくていいよ。。。
クビにならない程度で・・・。
まだまだ飽きる気配はないようです。
【2007/08/29 17:28】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]


名古屋で「ひとで」お試しください。ぜひ。
【2007/08/29 23:14】 URL | muku #- [ 編集]

mukuさんへ
ヒトデのためだけに名古屋までは・・・。
水族館って結構入館料が高いですね。
あれだけの魚を維持管理しているから仕方ないのか~
【2007/08/30 18:30】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]


数字はともかく、好きで頑張ってくれるのが一番ですよね~♪
うちの下の子もプール習いたいとか言ってたけど
連れて行く私が大変なのでもうすこし考えます(^_^;)
【2007/08/30 21:15】 URL | kazu #- [ 編集]

kazuさんへ
うちの嫁さんも送迎&見学が大変なようです。
仕方ないので携帯をワンセグにしてあげました(笑)
本当に泳ぐのが好きなようです。
私が子供だったら、あの練習は・・・。
【2007/08/31 18:52】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/104-4c391f2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

