黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

ウテカの夏休み備忘録 2007
今日からウテカは学校が始まりました。

2学期制なので新学期とは言いません。

ウテカの夏休みの生活を書いてなかったので未来のための備忘録(忘備録?)として。

夏休み前夜、私が驚くような宿題計画を話してくれました。

宿題のドリルを毎日○ページやるとか毎朝ランニングするとか本を10冊以上読むとか・・・

無謀だろ、それは・・・そのペースでドリルやったら7月中に終わっちゃうよ。

と思いましたが、横でジュンがニヤニヤと。

どうやらジュンに言いくるめられたようです。

朝ピアノの練習をしてからジュンと一緒に出社します。

狭い事務所で国語と算数のドリルをしてから近所のプールへ

午後は友達と遊ぶか、違う宿題(絵や読書感想文など)をしていたようです。

友達と遊んでいても夕方になるとスイミングスクールへ

予想通りに学校の宿題は7月中にほとんど終わってしまいました。

毎日勉強する癖をつけないといけないそうで、ジュンが市販の問題集を買ってやらせます。

これをウテカは『おうちのドリル』と呼び素直にやりました。(これが不思議だ~)

こうして文章にすると、とてもいい子みたいです。

でも、なんでだろ?

クソガキ度が大幅にアップしたのは??

生意気な口調のせいだろうか???



あっそうそう、毎朝のランニングは7月中に挫折しました。

付き合って走ってたジュンが暑くて無理だって。。。

別に強制した訳じゃないからいいけど。

縄跳びの練習もしなかったな~

あや飛びと二重跳びができるように頑張るって言ってたのに。。。

こっちは体育の授業で格好悪いのでは?

・・・と言おうと思ったけど、また生意気な口調で反論されるのが嫌だったので黙っていました。

ウテカが描いた絵を見て幼稚園の頃と変わらないと言ったら、ものすごく怒られたし。。。

昨年の様子を読み返して思い出してみる、まだ昨年のほうが可愛かったな~

1年でこんなにクソガキ度がアップするんだと痛感したりして。

来年はどうなるんだろ?

200707130959000.jpg ←親バカ日記なんて読んでいられないよと思った方は暴君をクリック!



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

1年の月日はデカイってことかも。。。ですね^^;
それだけ勉強していれば、知恵もつくし言葉もたくさん覚えますよ☆
パパさんも負けずにお勉強しないとー。。。^^;
【2007/08/29 18:22】 URL | きなこねーさん #SIyQt9B6 [ 編集]


すごいね~~7月中に終わっちゃうなんて。
でもその調子でいけば、ヨッパパパに似ない子になれそう!!
(・・・生意気なとこは誰似?)

なんかね~~こちらのブログなぜか上部がまっちろけにゃ~ 
read moreをおしてもなかなか現れないし。。
呪われてるのかにゃ?
パソ、がんばれ~~!どきどき。。
【2007/08/29 19:37】 URL | chako #- [ 編集]


いいなぁ。生意気でもクソガキ(失礼)でもなんでもいいから、宿題やって欲しいよ。
多分だけど、うちの息子の宿題はまだ手付かずかも・・・。
【2007/08/29 23:19】 URL | muku #- [ 編集]


いやいや、早めに宿題終わらせただけでも
実際問題良い子と呼んで良いでしょう。
子供との付き合いは果てしなく長い!
がんばってねー。ポチり↓
【2007/08/30 01:07】 URL | zin #- [ 編集]


ママの言うことを聞いてるだけでも、
十分素直でかわいいですよ(*´σー`)エヘヘ
クソガキと言いながらも、可愛くて仕方
ないんだろうなぁ~。

新学期も色々行事がありそうですね!
役員のお仕事も頑張ってくださいね☆
【2007/08/30 11:53】 URL | りんりん #- [ 編集]

レスです
あれ?暴君をクリックした人いないのかな~

◆きなこねーさんへ◆
一緒に生活していると気付きにくいのですが、確実に成長しているようです。
悪知恵ばかりついて・・・。
xやyがでてこないうちはは大丈夫かと^^;
パパさんはお酒の勉強で忙しいです。。。

◆chakoさんへ◆
なんかね~幼稚園の時から「いちぶんのいち」やってたからプリントやるのが習慣になっているみたい。
生意気で頑固なのは嫁似でしょ。
呪われたパソコンで頑張ってください。
まっ、20万も出せばいいやつ買えるし(邪)。
FC2が重いみたいです。

◆mukuさんへ◆
これで宿題やってなかったら・・・。
クソガキの上は何て言うのだろ?
手付かずだったら大物ですね。
私の親は宿題にはノータッチでしたので、よく先生に怒られましたよ。

◆zinさんへ◆
宿題をやり忘れて先生に怒られても本人の責任で仕方ないと思ってます。(自分がそうだったから)
でも嫁さんは違うようで・・・。
なにより本人が格好悪いこと嫌いなので。
良い子の部分をたくさん見せてくれるといいのですが。。。

◆りんりんさんへ◆
嫁も怒ってばかりです。
寝顔はまだ可愛いですよ。
9月になると運動会が・・・。
その前に1つ行事があるのですがネタになりそうなので。
可愛い我が子のために頑張ります(爆)。
【2007/08/30 18:26】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]


宿題、あっという間に終わったんですね~!
すごいっ!
うちも8月の頭には終わったけどそれから特に何もやってないです(^_^;)
一学期の復習とかやらせるつもりだったけど・・・
私も面倒でつい見てやれないのでほったらかしてました・・・
めいっぱい遊んだ夏休みです(笑)
あと3日・・・やっと学校です。。。
【2007/08/30 21:11】 URL | kazu #- [ 編集]

kazuさんへ
毎日事務所に来ていたというのも勉強した理由だと思います。
来年も嫁さんと出社するのかな~
1人で残しておいたらやらないだろうな~
やっと学校ですね。
長かった。。。
【2007/08/31 18:57】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/106-18056e37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード