黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
2016.3.20
ブログっていませんでしたが、初釣りで釣果を出してから怒濤の3連敗(笑)。

もう2ヶ月以上も本命さんを見ていません。

いつものように息子を朝練に送り、7時半現地到着・8時実釣開始。

前日までの天気予報に反して、シトシトと雨が降っています。

ですが、雲は薄そうだったので迷わずin!

午前中は軽い向かい風で少し波もありましたが、それ以上にやっかいなのはこいつら。。

fc2_2016-03-21_12-45-26-001.jpg 

いつかは居なくなってくれるだろうと、黙々とダンゴを打ちます。

オキアミの頭がたまに無くなってくるような釣況で午前中はお終い。

いつの間にか雨も上がり、風も収まり、鳥たちもいなくなりました。

絶好のコンディションの中、2時くらいからダンゴ当たりが出だします。

集中すること30分。

ダンゴ当たりからウキがスーと入っていきます。

いくらなんでも、まだ早いだろ!(ダンゴが割れてないだろう)

と、ウキが出てくるのを待っていたのですが、いっこうに浮いてきません。

もしかして?

半信半疑でアワセを入れると、本命さんでした。

fc2_2016-03-21_12-44-03-332.jpg  

30分後、同じようなウキの沈み方でボラ。。

完全に2枚目獲ったと思っていたのにボラ(爆)。

ダンゴ材がなくなった4時に納竿。

ずっとボーズだったので、1枚でも満足です(笑)。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

お疲れ様です。
本命ゲットおめでとさんです。
その鳥は海鵜より厄介ですね。数羽で団子の場所に潜り、魚狙いではなく、団子材の麦なんかを狙っているかもしれませんね?
【2016/03/23 18:18】 URL | HARU #- [ 編集]

HARUさんへ
コメントありがとうございます。
ダンゴを投げると、そこに向かってダイブするから参りました(笑)。

実はHARUさん達の釣りを見学して、自分には「粘り」が足りないと勉強になりました。
また機会がありましたら、よろしくお願いします。
【2016/03/24 07:45】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/1104-c16772b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

