黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

スポンサーサイト


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
水泳の大会 2007.9
昨日はウテカの水泳の大会でした。

8.9.10月と3ヶ月連続で大会があるようです。

育成コースに入ったばかりの頃、大会は3~4ヶ月に1度と聞いていたのですが。

前回と今回はC級(ヘタクソ)のウテカにはレベルが高い大会でエントリーも自由だったとか。

それを知ったのは前回の大会中で今回のエントリーも済ませた後でした。

そういうことはちゃんと説明してくださいよ。

子供がエントリー用紙を持って帰ってきたらエントリーしなくちゃと思うでしょ。

エントリー料だってかかるんだから・・・と夫婦で愚痴を(笑)。

今回ウテカがエントリーしたのは50メートル自由形と50メートル平泳ぎの2種目です。

結果は・・・ま、参加することに意義があるということで(爆)。。。

今回は小学生1年生から6年生まで一括りだったので順位は最初から諦めていました。

平泳ぎの公式タイムが分かっただけで良しとしなければ。

来月あるというB・C級の大会では期待してもいいのかな?


会場は25メートル泳げる記念できた静岡県立水泳場でした。

たった半年前なのにウテカはずいぶんとスイマーらしくなりました。(タイムはおいといて)

あの時はスクール水着だったし・・・。

自由形の25メートルを泳げただけで満足だったのが、平泳ぎの50メートルまで公式記録を持つようになるとは。

実は前回いただいたコメントでウテカの体型の変化に気付いたのですが(笑)、半年前はお腹がプクっとでていて「この子は出臍なのか?」と心配したのが嘘のよう。

半年前の大会に出たことにより育成コースに誘われたんだっけ。

その際は私も決心がつかず、過去ログを読むと笑ってしまいます。(皆さんにも心配かけたり激励の言葉を頂いたりで感謝しています)

私もあの頃とは考え方が違ってきて(選手としての大成は望みませんが健康のためにも)水泳を続けて欲しいと思うようになりました。

でも育成コースに居続けるには今のタイムじゃ・・・。

♡*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚♡*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚ ♡*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚♡*:・゚`☆、

前日の日曜日は風穴・氷穴を見に行こうと思ったのですが雨で断念。

ウテカは友達のとこへ遊びに行っちゃうし、ジュンは風呂の大掃除を始めたので私は勝負に!

仮面ライダーでまたしても勝ったのをポロリと言ってしまったので、(翌日の)水泳の後の飯を奢らされることに・・・。

大会が終わったのが3時と中途半端な時間でした。

ジュンが家に帰ってから出前の寿司でいいというのでちょっとラッキー(?)。

ウテカは寿司ならなんでも大好きな子なので、家に帰ったらいいことがあるかもしれないと言ってしまいました。

ウテカの頭の中では「いいこと」=「ゲームソフトを買って貰える」と変換されていたようです。

「いいこと」が出前の寿司だと知ったウテカはあからさまにガッカリとした態度。

余計な期待させてゴメンヨ。。。

この態度をジュンに怒られなければいい休日だったのに。

いつも締めが甘いんだよな~




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

適度なプレッシャーと場数はいい経験になるよね~~。。
うちなんか・・・・
ゲーム真っ盛り。いいのか??って思っちゃう。がんばれ~~
【2007/09/18 20:02】 URL | chako #- [ 編集]


ウチは週末は家族で近くのプールに行って泳いでました。何とか25m泳げたぞ!!!私の事ですけど。^^;
ご子息も成長のあとが窺えますね。記録もいいけど「継続は力なり」っす。めげずに頑張って欲しいものです。
まあ個人的にはCRエヴァンゲリオンの確変も継続して欲しいけど。。爆

いい事=ゲームソフトを買ってもらえるって発想は、子供の世界では全国共通かもね。こういう事って遠まわしに言っちゃいけないモノなのかもね。^^

【2007/09/18 23:48】 URL | 松本@福岡 #- [ 編集]


水泳は、健康にいいですよね。
ウテカ君、高学年になる頃には逆三角形のカッコいい体になってるのかな!

褒めたり、叱ったり、なだめたり・・・
子どもの習い事を続けさせるのはなかなか大変だけど、がんばって!

お寿司、食べたい。
【2007/09/19 08:15】 URL | muku #- [ 編集]


まさしく、参加することに意義がある!
大会を経験することで、練習に取り組む姿勢も変わるかも♪

「いいこと」=「ゲームソフトを買って貰える」の発想は、かわいいね♪
そう言えば、Wiiの新ソフトは買ってあげたのかな?
【2007/09/19 11:20】 URL | りんりん #- [ 編集]

レスです
◆chakoさんへ◆
そういえば前回と今回は「緊張する~」を言わなかったな~
高いレベルでの競い合いではないのですが場慣れしたのかな。
プレッシャーを感じなさすぎて、本気の父兄には白い目で見られました。
うちも隙を見てはゲームばかりやってますよ。。。

◆松本@福岡さんへ◆
少しはメゲてくれないと・・・。
昨夜、嫁と話したのですが育成コースに入ってまだ半年です。
記録的には満足できませんが半年での成長を考えると褒めてもいいかな。
このまま継続してくれるといいのですが。
私の仮面ライダーのように(爆)。
ぬか喜びでガッカリさせて嫁に怒られてでは可哀相だったな。。。
反省!

◆mukuさんへ◆
やだな、逆三角形の小学生。。。
習い事は自分からやりたいと言って3つやっています。
他の2つはやめてもいいのですが、まだ止めたがりません。
止めさせかたにも頭を悩ませています。
子供の我が儘に振り回されないように気をつけねば!

寿司なんかよりもいい物貰っているくせに・・・。
あ、あれは食えないか(笑)。

◆りんりんさんへ◆
負けても悔しいと思わないところが・・・。
ま、まだ半年だからいいか~
誕生日にNARUTOのソフト買ったけど3ヶ月で飽きたみたい。
自由形で○○秒きれば買う約束をしているのですが、2度失敗しています。
無理な数字じゃないと思うのですが。
何もないときにゲームソフトを買い与えるのはちょっとね。
【2007/09/19 17:17】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]


子供の頃、母の希望でピアノの琴を習っていたけど、ピアノの方が好きでピアノだけにしてもらったなー。。。10年続けたけど^^;
子供なりに自分で決める時期が来ると思いますよ☆  半年でいつの間にか成長と進歩しているんですから、これからが楽しみですね^^
【2007/09/19 18:28】 URL | きなこねーさん #SIyQt9B6 [ 編集]


大会とかあるとやる気もぐんぐんでますよね^^
うちも今週末、運動会で同日に合気道の昇級試験です(^_^;)
【2007/09/20 07:42】 URL | kazu #- [ 編集]

レスです
◆きなこねーさんへ◆
10年も続けたのですか~
息子の習い事も継続できるといいのですが・・・。
どれもやりたいという我が儘で始めたことだから、ちゃんとした理由がないと止めさせたくないです。
でも今のままでは無理があるし・・・。

水泳の方は、あと半年したら記録も楽しめるようになるかな~

◆kazuさんへ◆
合気道続けていたんですね。
運動会と同日だと疲れちゃうかな~
水泳の大会は待ち疲れしちゃうのですよ。
朝も早いし。。。
【2007/09/20 19:00】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/112-16bcd8af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

