黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

運動会 2007
土曜日はウテカの小学校の運動会でした。

前日(金曜日)は最高気温が34度もあったのに肌寒いを通り越して寒かったです。

しかも小雨降っていたし。。。

短距離走やリレーなどは後回しにし、子供達が一所懸命練習してきた演技?を先にやるというプログラム変更に。

そして5.6年生の組体操が終わるとそこで終わりとのアナウンスがありました。

これにはブーイングが。

だって雨やんでたし。寒かったけど。

いくら私が本部役員(仮称)だといっても私に文句言わないでくださいよ。

決定には関わってないんだから。。。

お偉いさん達も雨があがるとは思わなかったのでしょう。

8:30開会の10:30閉会と中途半端な運動会でした。
s-2007.8 009
画像は1.2年生合同の孫悟空をテーマにした踊り?のようなものです。

ウテカが出たのはこれだけ。。。

昨年は学校で一番小さい男の子でしたが今年は2年生!

立派なクソガキに成長・・・って、ヲイヲイ1年生の群れに入ると見失っちゃうじゃないか。。。

成長したのはクソガキ度だけ?いや身長も伸びているのですが元が小さかったからね。

そういえば昨年の運動会でウテカの次に小さい子のパパさんが5.6年生の組体操をみて

「あんなに大きくなったら可愛くないですね」

と私に同意を求めてきました。

成長しなかったら困るじゃんと内心思いましたが適当に相づちを打っておいたっけ。

子供の可愛さは大きさではなく素直さだと強く思う今日この頃です。


残りのプログラムは火曜日にやるそうです。

誰が見に行くんだ?と思いましたがジュンは勝手に午前中休みをとりました。。。



ハロウィンのブログパーツを貼ってみました。ウザいですか? (かぼちゃをクリック) 

環境によっては画面がちらつくようですが私が飽きるまで我慢してください(笑)。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/01 18:51】 | # [ 編集]


ご当地ラーメンGETできました( ̄∇+ ̄)vキラーン
ハロウィンのブログパーツはちらつきますが、
うざいとこまではいってません(。→ˇ艸←)プッ
季節ものなので、最長1ヶ月だろうしね♪

最近は、日によって秋めいたり夏に逆戻りに
なったりよく分かりません。
運動会が中断するのは、一番きついですよね・・・
ジュンさんにカメラを任せて、utica(ユティカ)さんは
お仕事に専念してください(o〃_ _ )oペコッ♪
役員さんが欠席しても、この場合は仕方ないですもんね。
【2007/10/01 19:01】 URL | りんりん #- [ 編集]


ふむ~午前中くらいは見たかったね。。
リレーも燃えるもの。(うちの最後はリレーだしゅ)
でもね~ほんと寒かった。。いきなり咳が出始めるしね。ウテカ君はだいじょぶですか?
パパもちょっと覗きに行ってみちゃって。。
【2007/10/01 19:13】 URL | chako #- [ 編集]


う~ん。。。雨止んだならやって欲しいですよね(^_^;)
でも仕方ないですよね・・・
うちは競技中、大雨が降ったけどそのまま続行でみんな濡れて怒ってました。
でも10分ほどで止んで続行でした。
どっちにしても文句言う人はいますね(笑)
役員さんは大変です。。。
【2007/10/01 19:17】 URL | kazu #- [ 編集]


土曜日は、うちの双子もテニスの試合があったけど、お昼で打ち切りだったなぁ。寒い日だったよね。

小学校の運動会とか、雨模様が怪しくって、決行するのしないのを決めるのってかなり大変ですよねー。
父兄ってのは、だいたい校長先生を責めるものですから、役員さんは気にしなくていいと思うよー。
火曜日、社長さんなら・・・という気がします(うちの旦那的考えです)が、それはuticaさんの自由ですよね。

・・・ちょろっとなら見に行って良くね?
妻的には、どっぷり一緒に見たいものだな。ははは。
【2007/10/01 22:44】 URL | muku@(かなり)ヨッパレディ #- [ 編集]


そうそ、ゆんべ全然書き込めなかったのよう

で、てすと☆

きょわ出来るかにぃ♪
【2007/10/02 07:02】 URL | にょろ #- [ 編集]


でけた♪

連日運動会のおとさん☆おかさん
ふあいとー!
かーいーのは今だけかもだかだー!
【2007/10/02 07:05】 URL | にょろ #- [ 編集]

レスです
◆りんりんさんへ◆
ラーメンGETおめでとう!
重いので諦めちゃったよ。
このブログパーツは自宅PCだとかなりウザいので近いうちに外します。
仕事に専念していたわけじゃないけど、今日はちょっと行けなかったな。
DVカメラに撮っても見ることないんだよな。。。
会長さんは来ていたそうです。
大変だ~

◆chakoさんへ◆
幼稚園のリレーは面白いですね。
まだまだ可愛いし・・・。
ウテカは短距離走でした。
背の順なので女の子3人と走って1位だったとか。
あまり自慢になりませんが。。。

◆kazuさんへ◆
私に力がないのを分かっているのか、大変なほどは文句言われませんでした。
でも誰かに文句言いたかったみたいなので右から左へと(笑)。
用意したビールの出番がなくなったのは残念です。
学校の敷地内は禁酒・禁煙だから敷地外で飲もうと思っていたのに(笑)。

◆mukuさんへ◆
かなりヨッパレディに変身していたようで(笑)。
雨だけでなく寒かったから打ち切りも仕方なかったかな。
翌日に順延しても雨だったし。
社長と言えども歯車の一つなので・・・。
今日は工場から抜け出せませんでした。。。
「きもい」くらいじゃ全然OKですよ。
気になるみたいだから削除しましたが。

◆にょろさんへ◆
昨夜なにかFC2の不具合でもあったのかな?
最初「かーいー」を痒いの意味だと思って意味不明でした。。。
うん、今だけ・・・って、文句なしに可愛い時期はとっくに終わったさっ。
でも後で後悔しないように子供と付き合わなきゃ!
【2007/10/02 18:59】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]

なんか
送信しづらかったのでハロウィンのブログパーツ外してみました。
【2007/10/02 19:03】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]


運動会の続きは見に行けたのですか???^^;
【2007/10/02 20:05】 URL | きなこねーさん #SIyQt9B6 [ 編集]

きなこねーさんへ
残念ながら仕事を抜け出せませんでした。
嫁がDVカメラに録画してきたようですが、いつ見るんだろ。。。
【2007/10/03 18:48】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]


嫁がDV・・・
ほんの一瞬ぼこぼこにやられているゆてぃかさんを想像してまったでないの
【2007/10/04 23:45】 URL | にょろ #- [ 編集]

にょろさんへ
ありそうで怖い。。。
【2007/10/06 16:15】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/115-8a290fd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード